あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年04月



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ヒトビロ

20080430185427
この季節がやってきました。
ダンナの職場の方から先ほど届きました。

さ~て、何作ろうかな(^.^)

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

北海道限定

20080429234706
先日、イチゴを送ってくれた静岡のネット友にお返しすべくチョイス。

アポロチョコレートのあずき味とメロン味。チェルシーもメロン味(^^)d

そしてやっぱり『まりもっこり』です。
息子さんが同じく野球少年なので、スポーツ編(野球)にしてみた(笑

待ってろよ、よあん。。(^o^)/~~

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

不思議なアンテナ

今日は一歩も外へ出てないなぁ。。。( ̄-  ̄ ) ンー


こんばんは。
世の中の「お父さん」って不思議なアンテナ持ってると思いませんか?
食後にゴロンとテレビの前に横になり、気がついたら高いびき。。。
それもテレビのリモコンを握り締めたまま。。。。
で、子どもがチャンネルを変えようと、そ~っとリモコンを手にしようとした時パッと目を開けて「オレはコレを観ているぞ。寝てなんかいないぞ」ってそぶりしませんか?

ウチだけかねぇ。。。(* ̄m ̄)プッ

子どもに「お父さんイビキかいて寝てたっしょ」と言われても、「お父さんは寝てないぞ。ちょっと目をつぶってただけだ」と、よくもまぁヌケヌケと言えるもんだと感心してしまう(笑)
不思議と、リモコンに手を伸ばした時とか、チャンネルを変えた瞬間に起きるんだよね。
絶対に鬼太郎さながらの妖気(?)を感じるアンテナが発達しているとしか思えん。

そういえば。。。( ̄-  ̄ ) ンー

私が飲み会から帰ってきて(もちろん日付はとっくに変わっている時間帯)、寝室に入ろうとドアの前に立ったときはガーゴーと大イビキが聞こえていたはずなのに、私がそ~っとドアを開けて部屋に入った途端、イビキがぴたっと止むんだよね~。

「オレはオマエが午前様で帰ってきたのを知ってるぞ」と言わんばかりです。。。(;・∀・)

そういうアンテナがもし本当にダンナの体内にあるのなら。。。
もうちょっと我らの気持ちも察して欲しいものです。。。

え?どんな気持ちかって?

それは。。。アナタのアンテナで探ってみてください。。( ̄m ̄* )ムフッ♪



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

長男の嫁

キム兄さん。。。バツ3ですか。。。( ; ̄ω ̄)ゞ



こんばんは。
今日は実家へ行ってきました。
正確には「ダンナの実家」です。
ま、両家とも深川なんですがね、昼過ぎに高速飛ばして、私だけJRで先ほど帰宅。。。
なかなかのハードスケジュール。。。(; ̄ー ̄A


義弟がこのたびめでたく結婚することになりまして。
で、両家初顔合わせのお食事会だったのですよ。
トーゼン兄嫁として出席。
「お姉さん」と呼ばれたことにちょっと違和感。
σ(-_-)ワタシには兄しかおりませんのでね。。。

いろいろ複雑な事情がありまして。
ま、早い話が「できちゃった」わけなのですが。
今のご時世、順番が逆になってもさほど珍しいことではありませんが、義母はちょっと、いえ、かなり複雑な胸の内。
同居や入籍、式のことなどあちらの要望を言いたい放題。
それもこの間言ってたことと全く違うことになっていたり、二転三転でなんかお義母さんが可哀相になってきちゃって。
そりゃ「できちゃった」ら、オトコの方に非があり責任取る、みたいな方向になりがちだけど、私から言わせれば「自分の体のことは自分が一番良くわかってるんじゃないの?」です。

だってさ。。。(`ε´)

別れ話が出た矢先の妊娠。。。しかも、告げられたのは7週目って。。。
いじわるな想像もしたくなるってものです。。。

しかも、まだ62歳の元気な義母の目の前で「面倒を見る」だの「長男を差し置いて」だの言われたら、怒りも頂点に達するってもんですよ。

そりゃね、私も昔は若かったので(笑)子どものことを巡っていろいろ不満に思うこともありましたよ。
でも16年という時間と実母を亡くしたこともあったせいなのかもしれないけど、この瞬間、私は完全に「長男の嫁」ではなく、『S家の人間』としてあちらのご両親、特に母親に対して言葉は選んだつもりですが、ちょっとガツンと言ってしまいました(;・∀・)
結婚は親戚づきあいの始まりでもありますからね。
最初が肝心ですよ、ハイ。

隣に座ったダンナもどうやらかなりムカついてた様子。
これまた16年の歴史(?)なのか、二人でタッグを組むようなカンジであちらと話しました。
「こりゃ負けられんぞ」ってね。。。。(* ̄m ̄)
(数年ぶりの意思疎通??(爆))

これから一波乱ありそうな予感。。。。( ̄ー ̄;



追伸:我ら夫婦をリアルで知っている方々へ。。。
    くれぐれもこのことはご主人さまにはナイショってことで。。。
    ヽ(  ̄ー ̄)ノひヽ(  ̄◇ ̄)ノみヽ(  ̄з ̄)ノちゅ♪
    

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

( ̄- ̄)フーン

今日は6時間労働。。。あぁ。。G.W明けが怖い。。(((( ;゚д゚)))


こんばんは。
今日は中学校の部活の説明会とやらに行ってきました。
息子は部活に所属してなかったので、体育文化振興会ってナニ?ってなところです。
ちなみに娘はソフトテニス部に入部しました。
今は「軟式テニス」って言わないんだね。。( ´・∀・`)へー
ちなみに、顧問の先生は「スポンサー」と呼ぶらしい。。。( ̄- ̄)フーン

いろいろ説明を聞くと。。。

テニスシューズはしばらく必要ない。φ(◎。◎‐)フムフムフム
ラケットは連休明けくらいまでに、そこそこのものを用意せよ。...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...
ユニフォームは1年生の間は必要ないが、見学している時間が多いためウインドブレーカー上下は早めに準備せよ。。。((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

先生曰く。
 
「テニス部はけっこうお金かかりますね」


(゜-゜;)ウーン ま、確かに道具代にかかるといえばかかるんでしょうが。。。
硬式野球の道具に比べりゃカワイイもんですな。



先生曰く。

「公式戦などは移動もあるので朝が早いです。朝7時集合とかね」


・・・( ̄  ̄;) うーん ということは、6時には起きないとマズイわけですが。。
昨年までの息子の野球で【6時集合、6時半出発】なんてのが当たり前だったので。。。
そんなもん  屁  みたいなもんですな。。o(`^´*)o.。o○ぷー
ヘタすりゃ5時出発なんてのもありましたっけ。。。(´-ω-`)
ちなみに、明日は(正確には今日)4時半おきですが何か?

説明会に参加していたのは1年生のお母さんばっかりだったのですが、質問コーナーがなんとも言えず。。。( ̄ー ̄;

塾に通ってるんですが、誰に断って帰れば良いんですか?
家では何をさせれば良いのですか?
ラケットはオールラウンド用が良いのですか?
ちゃんとボールを打ち返せないんだけど大丈夫ですか?



あの。。。ヾ(゜、゜*)ネェネェ
みんなラケットも握ったことのない初心者ばかりですから。
プロテニスプレーヤーにでもさせたいのですか??
何よりも、皆さんの質問の答えは、お手元の資料に全て記載されてますけど。。。


こんな書き方すると怒られそうですが。。。

所詮、「部活」ですから。。。。
部活動と勉強の両立、先輩や同級生との人間関係の勉強の場だからもっと気楽に考えれば良いのに、と思う私はユルすぎますかねぇ。。。。
レギュラーになれなくたって、3年間(実質2年ちょっと)辞めずに頑張ってくれればそれでいいのになぁ。

改めて、世の中のお母さまたちとのギャップを感じさせられました。

仕事でも疲れてんのにさ、さらに倍増しちゃったぞぃ。。( ´ー`)フゥー...

ま、何はともあれ、明日から部活もスタート。
がんばれよ、あやP。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

雑草の季節

筋肉痛。。。。未だ治らず。。。


こんばんは。
ここ数日の陽気のおかげで、家周りの雑草が生い茂ってきました。
娘の友達からは「タンポポ植えてるの?」と聞かれるほどのすさまじさ。。。(;・∀・)
スギナも顔を出し始めました。。。。
また雑草との戦いが始まる。。。

我が家は北向きの土地ゆえ、建物も日当たりを考え直角っぽいカンジで建ってます。
上空から見ると。。。時計で言えば9時の角度ってところかしらん。
建物と畑の間の土地が雑草の宝庫でありまして。
そこをどうにかしなきゃならんな、と、少年野球時代にお世話になった方が外構なども手がけていたなと思い出し、今日見積もりに来てもらいました。
アスファルト舗装が良いのか。。。本当ならインターロッキングなるオシャレな感じにもしたいが、いかんせん予算がない。

相場を聞くと、アスファルトに比べればインターロッキングはおよそ3倍。
きっと。。。アスファルト舗装に落ち着くことでしょう。。。
それも味気ないんですがね。
でもさ、少しでも雑草区域が狭くなれば少しは楽になるってもんです、ハイ。

そおそろ除草剤も買っておこうかな。。
どなたか良いアドバイスをお待ちしております。。( ´ー`)フゥー...


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

後悔

相武紗季チャンは視聴率のとれない女優らしい。。(;・∀・)
でも私は「絶対彼氏」観るよ。。>ヒロ君見たさで。。。(笑)


こんばんは。
4月とは思えないポカポカ陽気の札幌。
桜もちらほら咲き始めました。やっぱり地球温暖化は進んでるとみた。

暖かくなると体を動かしたくなる妙なσ(-_-)ワタシ。
今日は仕事が終わったらちょっと歩こう!と決めていた。
それと前後して娘が「読まないマンガを売りたい」と言っていたので、それじゃあブッ○オフまで歩いちゃおうか?(・∀・)ニヤニヤなどという無謀なことを思いついたのでした。

コレがアナタ。。。。(-ω-;)


非常にキツかった。。。

我が家から最寄のブッ○オフまで片道なんと45分。
お店が見えてくる頃にはすでにヒザと足の付け根が痛い。。。
あれだけ頑張って私の小説と娘のマンガを背負って持ってきたのに、買取金額240円。。。

その後、足の疲労と空腹のためマック直行。
ポテトとそれぞれの飲み物で計430円の出費。。。。(; ̄ー ̄A

そしてもちろん、また45分かけて歩いて帰りました。。。。
なんでこんなこと思いついてしまったのやら。

ウォーキングはもうちょっとルートを考えなきゃね。
次回ブッ○オフに行く時は、せめて自転車にしようと娘と堅く誓い合ったのでした。。。

明日は、ロボットのようなギクシャクとした動きになること間違いなしです。。。
( ゚д゚)ハッ! 明後日かも。。。( ┰_┰) シクシク>歳は隠せない。。



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

限界知らず

ヒロ君のFLASH待受・・・素敵です。。。("▽"*) イヤン♪


こんばんは。
昨日今日と、のんびりムードの我が家。
この時期には珍しく気温20度前後の札幌。
ポカポカ陽気に眠気を覚える。。。。(´-ω-`)
いえ、暑かろうが寒かろうが寝てるのがσ(-_-)ワタシですが。。(笑)

それにしても昨日はよく寝たなぁ。。。
朝10時には食料品などのまとめ買いを済ませそのまま布団へ。。。
お昼までぐっすり。。。(= ̄  ̄=) Zzzz

昼ごはんはカップ麺で済ませ、その後はこちらで再放送されていた「ごくせん2」の最終回を見て。。。。いたはずなのだが。。。気がついたらD-51の曲がかかってた。。。エンディングじゃん。。。(;・∀・)
で、あらためて(?)睡眠体勢。

17時にむりやり起きて夕食の支度。
そして18:30からの子ども会の打ち上げのため、チャリンコでつ○八へ。。。

帰宅してからめちゃイケのヒロ君出演部分だけをチェックして布団へ撃沈。


今朝は5時に起きて息子を6時に送り出した後8時まで撃沈。
昼ごはん食べた後、3時間ほど撃沈。

・・・( ̄  ̄;) うーん

本当によくこんなに寝られるもんだと我ながら感心。。。( ̄ー ̄;

こんだけ体休めたんだから。。。
明日からまた頑張らなきゃね~。。。。


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ペースつかめず

樋口 宗孝氏が肝細胞ガン??w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
ぜひ克服して欲しいです。。。がんばれ!デイビー!(by レイジー)


こんばんは。
今週から息子の平日練習が始まりました。
朝は7時過ぎに登校、帰宅は。。。午後10時前後です。。( ´ー`)フゥー...
いっぱしの企業戦士なみですな。。。

それから晩ごはんに後片付け、ユニフォームの洗濯、ウトウトしかける息子を風呂に誘導、やっと自分がお風呂に。。。。
ただ今23:56。。。。洗濯機は本日3回目のお仕事中です。。。

明日の朝までにユニフォームを乾かすためには除湿機クンに頑張ってもらわねばならないのですが、ユニフォームだけじゃなんかもったいないから家族全員の洗濯を私の入浴後にやってるんですよねぇ。

そうすると。。。。
一息ついたらすでに日付は翌日。。。
体がついていきません。。。_| ̄|○
いつか寝坊しちゃいそうなので、携帯のアラームを2個常備しております。

仕事も新年度で毎日忙しいし新学期は何かと必要なものも多く、仕事帰りにあちこちでかけたりして疲れもピークに達しつつあります(;・∀・)
出費もかさみます。いろんな意味で頑張ってるな、自分。。。。と自画自賛の今日この頃(笑)

あと1ヶ月もしたらこの生活サイクルにも慣れてくるかな?
ま、なんとかなるさ。。。~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

さて、携帯のマニュアルでも読むか。。。>まだまだ憶えること多し。。。


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

動画は楽し(゚∀゚ )

コウダクミ、復帰ですか。。。


こんばんは。
You Tubeをはじめ、いろんな動画サイトがありますね。
「アレ、もう一度見たいなぁ」なんてのが見られるのはとっても魅力的。
最初はヒロ君で検索。
関東ローカルの番組などが見られてウハウハ。。(笑)

次に見たかったのがナイナイ岡村の伝説のSMAPライブ。
すべてはアレから始まったんだもんねぇ。
ライオンキングのハイエナダンスも、岡女(モーニング娘。)の修学旅行なども何度見ても面白い♪

そんななか。。。
ファンタのCMを見るのが日課になりつつあります。
現在は「3年X組 透明先生」編が放送中。
コレも好きですが、今までのシリーズの中では「3年S組黒ひげ先生」と「3年H組昼メロ先生」がツボです(* ̄m ̄)プッ

番外編で「夏休みだよ!校長先生」というのがあるんですが、
終業式の体育館の壇上に、よ~く見ると各クラスの先生方がいらっしゃるのが(・∀・)イイ!!

ファンタのサイトに行くと「ファンタ先生チェキ」なるコーナーがあり、質問に答えて自分がどの先生のタイプか、というのを調べてみると。。。私は「A組革ジャン先生」でした。。( ̄ー ̄;

こういう(・m・ )クスッという笑い、大好きです。。。。

さて、ココで問題です(* ̄  ̄)b

↓コレは何と読むでしょう?

吐露非狩古鬱

答えは。。。動画チェックしてみてください。。。。(*≧m≦*)ププッ

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ダブル入学式

今日の「つけ麺」はハズレでした。。。( ┰_┰) シクシク


こんばんは。
一昨日が中学校、今日が高校の入学式でした。
中学校は状況がわかってるし、知り合いもけっこういるので何でもなかったけど、さすがに今日は少し緊張しました。
全8クラス、総勢300名弱の新1年生は圧巻でした。
各クラスに息子と同じような坊主頭の男の子発見(笑)
入場する時にちょっと数えてみたら、息子も含めて野球部員はこの学年だけで40名ほどになるでしょう。。。
すごいねぇ。。。みんな厳しい練習が待ってるけど頑張るんだよ( ̄Д ̄)ノ

そして。
小学校時代、それも1年生のときだけ同じクラスだった男の子(たった1年で転校してしまった)が隣のクラスにいた。
そのとき一緒だった別の女の子も何と同じクラスにいた。
世間って案外。。。狭いもんだわね(笑)

それにしても。
私立とはいえ、進学校なので勉強面でついていけるのかすごく不安。
とりあえず、赤点(今はこんな表現使わないかも)取らないで進級できればそれで良いです。。
それにJRと地下鉄を乗り継いで通学するんだなぁ。。。
それぞれの定期券も購入。3ヶ月定期なので合計27000円ほど。
失くすなよ。。。頼むよ。。。


そんなこんなで、長~い春休みも終わりました。
それぞれの新しい環境でがんばろう~(* ̄0 ̄*)ノ


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

イメチェン

セクスィー部長復活!!!v( ̄ー ̄)v



こんばんは。
昨日、美容室に行ってきました。
で、白髪染めに加えて髪の毛まっすぐにしました。
だってさ~、ほら、入学式ふたつあるし~~~
(親なんて誰も見てないっつーの。。。( ̄o ̄;)ボソッ)

本当はまたデジタルパーマかけるつもりだったんですけどね。。。
髪型がね。。。カブるんですよね。。。
窓口のね。。。50代の職員さんと。。。。( ´ー`)フゥー...

仕事中はサイドの髪の毛を後ろにまとめてるんですが、そのスタイルも一緒。
正確に言うと、その方はデジパーじゃなくて天パーだそうですがね。
後ろにまとめた髪をバブル時に流行ったリボンつきバレッタ(しかもビッグサイズ)で留めていて、前髪はトレンディードラマ出演時の浅野ゆう子ばりのトサカ系。
ピンクが大好きで、スーツもスカートもカーディガンもセーターもピンクが多い。
もちろん、口紅もピンクです。

私がピンクの服着たりバレッタつけてるわけじゃないけど、なんとなく似たような髪形は避けたいなと思い立ったのでした。

久しぶりにまっすぐヘアの自分を鏡で見たら。。。

( ̄_J ̄)ん?

髪の毛が少なく見える。。。以前ストレートだったときは、もっと多かったはずだが。
歳とともに髪のハリやコシもなくなってくるものなのかしら。
それとも強力な縮毛矯正なのか???
とにかく顔が大きく見えるってところがツライ。。。_| ̄|○

引き続き、ゆがみなおし体操がんばります。。
がんばるから。。。ちょっとは痩せてくれ。。。( ┰_┰)



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

しこり縮小

連日のスペシャル番組に辟易。。。(;´д`)トホホ


こんばんは。
今日は7ヶ月ぶりに検査をしてきましたよ。
昨秋引っかかった乳がん検診。
同じ病気で母を亡くしてますので、気になるし、不安だし。
今度こそ何かあったとしても早期発見なんだからと、自らを奮い立たせ行ってきました。
案外小心者だな、自分。。。(笑)

結果は。。。しこり縮小。。。(´▽`) ホッ

しこり、というのもおこがましいくらいのモノだそうな。
直径5mmほどだとか。
それもどちらかといえば「のう胞」の部類だとか。
なので、次回の検査は1年後。
とりあえず、安心しました。
ちなみに、腎臓にものう胞を持ってます、σ(-_-)ワタシ。

毎年秋に受けている人間ドックも今年で5回目。
40歳の節目となる今回は、脳ドックもやってみようかと思案中。
ま、検査費用との折り合いもありますがね。。。( ̄ー ̄;

先日のたけしの「ほんとは怖い・・・」を見てたら、最新治療のコーナーで『ガンマナイフ』のことを取り上げていた。
母も乳がんが脳に転移して、ガンマナイフ治療をやったなぁと思い出しました。

自分が検査受けたり、つらい治療風景を見たり思い出したりすると、今の健康をありがたいと思わずにはいられないのでした。。。

さ、明日もがんばろう( ̄Д ̄)ノ オウッ


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

折り返し地点

ベルリンの壁の破片、私にも見せてください、ヒロ君。。



こんばんは。
4月スタート。よっしゃ!と気合いを入れるも、特に変化の無い日々を過ごしております( ̄ー ̄;

明日は高校時代の友人の誕生日。
ずいぶんとご無沙汰してたんだけど、携帯にメールを送ってみた。
というのも。。。


私たちの先頭を切って(?)40歳になるから。。( ゚ノД゚)コッソリ


健康に過ごすことができれば寿命は大体80歳くらいかな、なんて思うと、ちょうど40歳って人生のど真ん中になるのかしら。。。
20代から30代になった時は「早かったなぁ」なんてのんきに思ってたけど、40代に自分がなると思うと「( ̄◇ ̄;)エッ? 中年じゃん」なんて、ちょっと複雑な気分。。。

それに、その友人と知り合ったのは高校1年の時。
そう。息子の今の年齢の時なんです。
あれから25年かぁ。。なんて感慨にふける今日この頃( ̄-  ̄ ) ンー
そりゃ、私も歳をとるはずだわ(汗)

高校生活は本当に楽しかった。
学校へ行くのが楽しくてしょうがなかった。
大切な友達もできた。
来週から始まる息子の高校生活も、「楽しかったなぁ」と思えるような3年間になってくれることを願ってます。
そして、弁当作りの日々も始まることを忘れずにいなきゃね。。。( ̄ー ̄;

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!
