FC2ブログ

あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年04月

長男の嫁

キム兄さん。。。バツ3ですか。。。( ; ̄ω ̄)ゞ



こんばんは。
今日は実家へ行ってきました。
正確には「ダンナの実家」です。
ま、両家とも深川なんですがね、昼過ぎに高速飛ばして、私だけJRで先ほど帰宅。。。
なかなかのハードスケジュール。。。(; ̄ー ̄A


義弟がこのたびめでたく結婚することになりまして。
で、両家初顔合わせのお食事会だったのですよ。
トーゼン兄嫁として出席。
「お姉さん」と呼ばれたことにちょっと違和感。
σ(-_-)ワタシには兄しかおりませんのでね。。。

いろいろ複雑な事情がありまして。
ま、早い話が「できちゃった」わけなのですが。
今のご時世、順番が逆になってもさほど珍しいことではありませんが、義母はちょっと、いえ、かなり複雑な胸の内。
同居や入籍、式のことなどあちらの要望を言いたい放題。
それもこの間言ってたことと全く違うことになっていたり、二転三転でなんかお義母さんが可哀相になってきちゃって。
そりゃ「できちゃった」ら、オトコの方に非があり責任取る、みたいな方向になりがちだけど、私から言わせれば「自分の体のことは自分が一番良くわかってるんじゃないの?」です。

だってさ。。。(`ε´)

別れ話が出た矢先の妊娠。。。しかも、告げられたのは7週目って。。。
いじわるな想像もしたくなるってものです。。。

しかも、まだ62歳の元気な義母の目の前で「面倒を見る」だの「長男を差し置いて」だの言われたら、怒りも頂点に達するってもんですよ。

そりゃね、私も昔は若かったので(笑)子どものことを巡っていろいろ不満に思うこともありましたよ。
でも16年という時間と実母を亡くしたこともあったせいなのかもしれないけど、この瞬間、私は完全に「長男の嫁」ではなく、『S家の人間』としてあちらのご両親、特に母親に対して言葉は選んだつもりですが、ちょっとガツンと言ってしまいました(;・∀・)
結婚は親戚づきあいの始まりでもありますからね。
最初が肝心ですよ、ハイ。

隣に座ったダンナもどうやらかなりムカついてた様子。
これまた16年の歴史(?)なのか、二人でタッグを組むようなカンジであちらと話しました。
「こりゃ負けられんぞ」ってね。。。。(* ̄m ̄)
(数年ぶりの意思疎通??(爆))

これから一波乱ありそうな予感。。。。( ̄ー ̄;



追伸:我ら夫婦をリアルで知っている方々へ。。。
    くれぐれもこのことはご主人さまにはナイショってことで。。。
    ヽ(  ̄ー ̄)ノひヽ(  ̄◇ ̄)ノみヽ(  ̄з ̄)ノちゅ♪
    
スポンサーサイト




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

( ̄- ̄)フーン

今日は6時間労働。。。あぁ。。G.W明けが怖い。。(((( ;゚д゚)))


こんばんは。
今日は中学校の部活の説明会とやらに行ってきました。
息子は部活に所属してなかったので、体育文化振興会ってナニ?ってなところです。
ちなみに娘はソフトテニス部に入部しました。
今は「軟式テニス」って言わないんだね。。( ´・∀・`)へー
ちなみに、顧問の先生は「スポンサー」と呼ぶらしい。。。( ̄- ̄)フーン

いろいろ説明を聞くと。。。

テニスシューズはしばらく必要ない。φ(◎。◎‐)フムフムフム
ラケットは連休明けくらいまでに、そこそこのものを用意せよ。...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...
ユニフォームは1年生の間は必要ないが、見学している時間が多いためウインドブレーカー上下は早めに準備せよ。。。((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

先生曰く。
 
「テニス部はけっこうお金かかりますね」


(゜-゜;)ウーン ま、確かに道具代にかかるといえばかかるんでしょうが。。。
硬式野球の道具に比べりゃカワイイもんですな。



先生曰く。

「公式戦などは移動もあるので朝が早いです。朝7時集合とかね」


・・・( ̄  ̄;) うーん ということは、6時には起きないとマズイわけですが。。
昨年までの息子の野球で【6時集合、6時半出発】なんてのが当たり前だったので。。。
そんなもん  屁  みたいなもんですな。。o(`^´*)o.。o○ぷー
ヘタすりゃ5時出発なんてのもありましたっけ。。。(´-ω-`)
ちなみに、明日は(正確には今日)4時半おきですが何か?

説明会に参加していたのは1年生のお母さんばっかりだったのですが、質問コーナーがなんとも言えず。。。( ̄ー ̄;

塾に通ってるんですが、誰に断って帰れば良いんですか?
家では何をさせれば良いのですか?
ラケットはオールラウンド用が良いのですか?
ちゃんとボールを打ち返せないんだけど大丈夫ですか?



あの。。。ヾ(゜、゜*)ネェネェ
みんなラケットも握ったことのない初心者ばかりですから。
プロテニスプレーヤーにでもさせたいのですか??
何よりも、皆さんの質問の答えは、お手元の資料に全て記載されてますけど。。。


こんな書き方すると怒られそうですが。。。

所詮、「部活」ですから。。。。
部活動と勉強の両立、先輩や同級生との人間関係の勉強の場だからもっと気楽に考えれば良いのに、と思う私はユルすぎますかねぇ。。。。
レギュラーになれなくたって、3年間(実質2年ちょっと)辞めずに頑張ってくれればそれでいいのになぁ。

改めて、世の中のお母さまたちとのギャップを感じさせられました。

仕事でも疲れてんのにさ、さらに倍増しちゃったぞぃ。。( ´ー`)フゥー...

ま、何はともあれ、明日から部活もスタート。
がんばれよ、あやP。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!