あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年05月



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

土いじり

ニッポン男子。。。(´・ω・`)ガッカリ・・・です


こんばんは。
昨夜はおしゃべりに花が咲き、帰宅は午前1時半頃。。(;・∀・)
6時半には起床し、息子を送り出し(今日は登校日)せっせと掃除。
今日は父セイジ来札なのです。

目的は家庭菜園作り。
まだまだ未熟な菜園初心者なので、父にご指導を受けながら今年も家計を支えるべく野菜を作ろうと張り切っているσ(・・*)アタシ。

いろいろ準備をしている間に雑草と格闘を始めた私。
それが↓


除草剤を撒くにもこんなに伸び放題じゃ効き目なしですからね。
せっせとがんばりましたよ。
その結果が↓


まぁまぁがんばったっしょ?(笑)

父の指導のもと、ダンナと娘が畑作り。



休憩を挟んで5時間かけて出来上がりました↓


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

さぁ。。。どんな収穫になるのかしら。。楽しみだわ( ̄m ̄* )ムフッ♪


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

( ̄m ̄* )

Seychellesさんと花金(死語?)を満喫中。

お料理美味い!
ビール最高!
おしゃべり楽しいっ!

d=(^o^)=b

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

月末

やっと洗濯とアイロンがけ終了。( ´ー`)フゥー...

日付変わって、今日は月末。
自動車税の支払期限もそろそろですねぇ。
我が家はもちろん。。。まだ払ってませんけど、何か?( ̄_J ̄)ん?
ダンナのボーナスが出てから、やっと払いますよ。
まだまだ延滞金もかかりませんのでね。。(* ̄  ̄)b

そんなこんなで激務が予想されますな。
頑張ってきます。。。

激務の後は。。。(・∀・)ニヤニヤ


それでは、おやすみなさい。。( ~-ω-~)zzz~


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

リフトアップ?!

琴欧州のブログ。。。なんか、和みます。。(笑)


こんばんは。
最近、スカパーでいろんな通販番組や料理番組、健康番組を好んで観る今日この頃。
クワバタオハラのくわばたさんが体験した「コアリズム」。
ラテンの血が流れている私には(ウソです)、もってこいのダイエットなので購入意識が沸いて来る。。。
マジで申し込む一歩手前でした(笑)
でもさ、送料かかるからなぁ。。。なんて思ってたら、近所のゼ○オスポーツで売ってた。。
もちろん買ってませんが。

「LEG MAGIC」もとても気になる。。。でもやっぱりお金かかるしなぁ。。
「プラチナゲルマローラー」も魅力的。。。(* ̄。 ̄*)
なんて思いながらそれでも、毎回同じ番組をついつい見てしまったりして(;・∀・)

そんななか、何気なくチャンネルを合わせて気になったのが「かっさ」。


( ̄_J ̄)ん? かっさ?何じゃそりゃ?

なんでも、中国の伝統的民間療法で、翡翠や貴石でできた玉(ぎょく)や水牛の角の板でオイルをつけた皮膚をこすり、お血(悪血)を浮き出させ、体内の毒素を排泄していく「東洋医学的デトックス」療法だそうな。
( ̄- ̄)フーン 確かに背中をゴシゴシされたモニターの方の背中は不純物(毒素)が真っ赤になって浮き出ててましたなぁ。。。
でもここらへんじゃそんなのやってるとこないだろうと思い、チャンネル変えようとしたら
「簡単にできるお顔のリフトアップ法」みたいなのを説明し始めた。

これがね(* ̄  ̄)b、家にあるレンゲ(ラーメンスープ飲むやつ)を使って、顔のポイントをこするだけでリフトアップできちゃうんだってさ。
( ´・∀・`)へー
ちょっくらやってみるか。。。

ゴシゴシ。。。。( ・д⊂ヽ゛

( ̄_J ̄)ん? w( ̄Д ̄;)wワオッ!! 左右で顔が違う!
明らかにゴシゴシした方は目元やほっぺ、口元が上がってるぞぃ。
娘にも確認してもらったから確かです。
( ゜Д゜) ス、スゲー!

これは。。。やみつきになりそうです。。(・∀・)
ちょっと続けてみようかなぁ。。
このブルドッグばりのたるんだほっぺが、少しでも引き締まるなら。。。
がんばっちゃうよ~ん。。。(* ̄m ̄)プッ

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

次は・・・

北京でも"(,,゚Д゚) ガンガレ!"ニッポン!


こんばんは。
仕事中になんか左手の薬指が痛いな、と思い見てみると、血豆が出来てました。
血豆。。。久しぶりに見た。。。(笑)
どこに挟んだものか、ポツンと直径3mmくらいの赤黒い粒。。
何かが起こる前ぶれか。。。


そういえば。

先月パート仲間のMさんが救急車で運ばれた!と出勤するなり聞かされた。
( ̄ェ ̄;) エッ? どうしたんだろ?大丈夫かな??
検査の結果、尿管結石だったとのこと。
背中の激痛に起き上がることもできなかったとか。
なんとかその日に石がコロンと出たものの、まだ2~3個残ってるとか。。。
すぐに仕事復帰したものの、状態を見ながら水分をとりまくり、トイレに向かう日々。。。

そして。

昨日仕事終わりにパート仲間Kさんの携帯に、その日はお休みだったパートのIさんから連絡が入った。(ウチの職場のパートさんは、私も含めて4人なのです)
その内容は。。。

左手を複雑骨折した、とか。。。Σ(・ω・ノ)ノ!
詳しい状況はわからないけど、痛みはそうでもないがずいぶんと腫れがひどいので病院に行ってみると骨折、しかも複雑骨折だったそうな。
大変だねぇ。。お大事に。。。
でもさ、左手だから仕事に影響はないかもねぇ。。。

( ̄_J ̄)ん?  ( ゚д゚)ハッ!  Iさんは左利きだった!

それはとても不便ですね。。。(/TДT)/
主婦ですからお料理やお洗濯など、影響は大きいですね。。。


さて、次は。。。。σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ? それともKさん?
私は血豆できたから。。。Kさんだな、たぶん。いや、きっと。。

あぁ。。。怪我も無く健康でいられることに(^人^)感謝♪

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

気になる言葉

琴欧州よくやった!(o^-^)尸~''☆


こんばんは。
今日は気になる言葉を言われました。

ひとつめ(* ̄  ̄)b

「とろさん、最近ヤツレたんじゃな~い?」

そ、そうですか??(゚Д゚≡゚Д゚)?
どのあたりが??

「まぶたがさ、二重じゃなくて三重になってるよ。それに落ち窪んでるカンジ。」

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? 慌てて鏡を見てみる。。。
うーん。。。言われてみればそうかも。。。
先月から始まった不規則な睡眠時間にヤラレっぱなしですからねぇ。。。
それに顔の皮膚の老化も確実に進んでるから、垂れ下がってきてるのも否めない。
どうしたら元気ハツラツ顔になれるかなぁ。。。
顔ヨガとかマッサージとかすればいいのかねぇ。。。>それもめんどくさい。
しばらく様子見てみよう。。。



ふたつめv( ̄ー ̄)v

今日の仕事終わりに、支店長と面接があった。
そこで「人事部の承認はまだだけど、賞与が少し上がるようにかけあってます」

(; ̄Д ̄)なんですって??

それはかなり嬉しいお言葉。
本当に上がるかな?上がるならどのくらい?と気になってしょうがない。

賞与支給は来月5日。(早いっしょ?)
さぁ!吉と出るか、凶と出でるか!


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

本当の理由?

水谷豊ブーム再来?。。。( ̄- ̄)フーン


こんばんは。
全道的に荒れ模様のお天気の本日。。。
雨が真横に降り、建物の中にいても風の音がピューピュー聞こえてました。
こんなお天気のせいなのか、お客様の来店も少なく。
本日はいつもよりも20分早く仕事が終わりました。

この天気じゃテニスや野球どころじゃあるまい。
子ども達も部活がお休みで、珍しく早く帰宅。
この時間を有効に使うべく、3人で近くの書店で必要な文房具などを購入しようぜ!と、車ででかけました。
車を降りたときに、なぜか私と手をつなぐ娘。

( ̄_J ̄)ん? どした?珍しい。


『ネェネェ。お母さん。こうやって手繋ぐの久しぶりだね。嬉しい?』


そりゃ、子どもから手を繋いでくれたら嬉しいに決まってるべさ(・∀・)ニヤニヤ

『小さい頃さ、お母さんと手を繋ごうと、兄ちゃんとケンカしたこと憶えてる?』



( ̄-  ̄ ) ンー そうねぇ。。そんなこともあったわねぇ。
あの頃は、「あんたたちは、本当にお母さんが好きなのね~♪」などと喜んだもんだわさ(笑)
と、娘に言おうと思ったら。。。



『だってさ、お父さんと手繋ぎたくなかったんだもん』



( ̄ェ ̄;) エッ? そんな理由だったの?


ぬか喜びしてたσ(-_-)ワタシって、いったい。。。


そして。。。なんて可愛そうなお父さん(ダンナ)なんでしょう。。。





skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

風呂場にて

20080519222031
お食事中の方、すみません(((^^;)

これからこのバッチイユニフォームの洗濯です。
砂だらけです…(T_T)

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

お休み

ヒロ君。。。カットされた。。。( ┰_┰) シクシク
でも、サザンが相手ならしかたないな。。近日放送楽しみにしてます。。


こんにちは。
土曜日の楽しい夜を過ごし、昨日はひたすら寝てました(; ̄ー ̄A
こんなに寝れるσ(・・*)アタシって、いったい。。。

さて、私の職場では職員・パートが必ず1週間の休みをとらねばならないそうだ。
しかも、詳しい事情は書けないけど、私らパートは9月までにそのお休みをとってほしいとのこと。
そうかぁ。。。( ̄-  ̄ ) ンー
特に用事もないし、お盆時期は皆さん欲しいはずなので、あえてそこは避けるとして。
どうせなら7月の夏の甲子園出場高校を決める大会中にとって、円山球場あたりで野球観戦でもしようかな、などと思い、課長に言ったら。。。

「・・・・・6月じゃダメ?」

・・・( ̄  ̄;) うーん いえ、別にいいですけど。。。

なんだかんだ言って、結局自分らの都合に合わせたいんだべさ。
それなら「9月までの間に」なんて曖昧なこと言わないで、
「とろさんは6月にしてくれるといいんだけど・・」って言ってくれりゃいいじゃん。
(と、軽く毒を吐いてみる)

ま、特にこれといってどうしても休みが欲しい日があるわけでもないので、課長にお任せしました。
そしたら。
6月の第1週がお休みとなりました。
ということは。。。
前後に土日があるので、5月31日~6月8日がお休みΣ(・ω・ノ)ノ!
それはそれで嬉しいが。。。休み明けに私は仕事を覚えているのかかなり不安です。。( ; ゚Д゚)

でもさ。せっかくのお休みなんだから有意義に過ごしてやろうと思うのでした。
映画観て~、友達と会って~、DVD借りて~、ランチ行って~。。(・∀・)ニヤニヤ

掃除、とか言わないのがσ(・・*)アタシの良いところ、ということにしといてください(笑)


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

楽しい週末♪

夏休み。。。いつ、とろうかなぁ。。( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン


こんばんは。
気温差が激しかった北海道ですが、やっと暖かさが戻ってきました。
もう少ししたら、家庭菜園のほうにも着手しようかと思っております。

今週はとくに多忙だったわけではなく。。。
いえ、かなりヒマでした。(; ̄ー ̄A
そして、ふと、思うのは明日のこと。。。( ̄-  ̄ )

明日は職場の方とごくごく内輪で飲み会があるのです。
私とパート仲間Kさん、2年目のSさん。。。
そして、私たち3人が大好きだったのに、昨年突然異動してしまったMさんと4人で会う事になりました~~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

この企画が浮上したのはおよそ1ヵ月半ほど前だったのですよ。。
そして、やっと明日になったわけです。
なんかね、すんご~く嬉しいんですよ( ̄m ̄* )

目先の楽しみがあるってのは、本当に生活にハリが出ますな。
この((o(*^^*)o))わくわくを噛み締めて、今日は寝るとしますか。。。

明日が終わっちゃったら。。。。
いや、考えるのはよそう。

早く明日にな~れ!v(≧∇≦)v

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

じゃりじゃり

中丸クン、勉強がんばってください。"(,,゚Д゚) ガンガレ!"


こんばんは。
今日は午後から雨模様の札幌。
息子のユニフォームは。。。ドロドロでした。。。_| ̄|○
洗濯機だけでは当然落ちないので、洗濯石鹸と洗濯板でゴシゴシと汚れを落としてから洗濯機に入れます。。。。(結局はこの方法が一番キレイになるのです。。。)

明日は4時半起床の息子。
仕方ない。今日は母さんが洗ってやるよ。。
ユニフォームのズボンがドロ跳ねで汚いのでそれをゴシゴシしてから、洗濯機に入れてあったソックスやらアンダーシャツやらと合わせて洗濯機のスイッチオン。
およそ30分後洗濯終了。

さて、干しますか。。
( ̄_J ̄)ん?
( ̄◇ ̄;)エッ
( ▽|||)サー

洗濯機の中。。。。砂だらけなんですけど。。。。
取り出した洗濯物をパンパンと伸ばしたら。。。

サラサラ・・と砂の落ちる音。
そして、足元はじゃりじゃり。。。( ┰_┰) シクシク

なんでこんな夜遅くに掃除機使わなきゃならんのだ?
ノズルを洗濯機に突っ込んで砂を吸い取る。。。。( ´ー`)フゥー...

その後、それ以外の洗濯をしてるところなんだけど。。。
なんか、イヤ~な音が聞こえる。
我が家の洗濯機の寿命が確実に1ヶ月は縮まったと思う。。。

くそー!息子が野球を辞めたら、ドラム式の洗濯機買ってやるっ!( ̄Д ̄)ノ

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

プチリニュ

ちょっと風邪気味です。。。(;´д`)トホホ


こんばんは。
春なので(?)サイトをちょぴりリニューアルしてみました。
面白そうなブログパーツを時間ごとで表示するようにしてみました。
今の時間帯は。。。( ̄-  ̄ ) ンー
忍者がいるかも。。。>意味深。
そのうちナベアツも出てくるぞぃ。。。(* ̄m ̄)プッ

さて、風邪気味の今日この頃。
ここ数日の気温差にやられたようです。
皆様も季節の変わり目、風邪ひきませんように。

さ、絶対彼氏の時間だ♪(・∀・)ニヤニヤ

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ありがとう(*^^*)

20080511204633
今日は『母の日』。
一応私も母ですので(笑)子どもたちから↑をもらいました。

娘からハイチュウとグミ。
コラーゲン入りのをわざわざ選んだ!と鼻息も荒い(笑)
それを見ていた息子が、ごそごそと野球バッグから出してくれたチョコレート。

母の日を覚えていて、『何か用意しなきゃ』と思ってくれて、実際に用意して手渡してくれたことが何よりも嬉しい。

ありがとね(T_T)

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

楽しいひと時

タクヤくん、お誕生日おめでとう>1日遅れですが。。。(;・∀・)


こんばんは。
今日はお友達と「祭り」を開催してきました。
祭り、とは、カラオケのことです。
彼女とは同い年、しかも、誕生日も1日違いという事でカラオケの曲のストライクゾーンが同じ。
それに、それぞれが好きなアーティストのマニアックな曲も平気で歌える仲でもあります。
ほら、お付き合いでカラオケなんか行くと、「みんなが知ってる曲」とか「盛り上がれる曲」などなど、選曲にも気を遣っちゃうじゃないですか(* ̄  ̄)b
そういったことを一切気にせず、「あ、これ歌ってみたかった」と思ったらどんどん入れて、歌えなかったら即終了、みたいなことをできちゃうんです。
だから、彼女との カラオケ 祭りは、と~っても楽しいのです。

あ、ちなみに、彼女はいつもスキマライブの後に「スキマ祭り」で盛り上がる女性でもあります( ̄m ̄* )

最近の曲にはついていけず、途中から『メドレー大会』に突入。
D○Mでは、スキマのメドレーが4曲ありましてね。
まずはそれを全て歌いました。
「( ̄◇ ̄;)エッ この曲選んできたのか~」などと感心してしまうような選曲もありなかなか楽しかったです。
彼女は岩崎宏美→荻野目洋子→SMAP→吉川晃司→森高千里などなど、これまたたまらない選曲(・∀・)ニヤニヤ
私も聖子ちゃんや明菜ちゃん、アルフィー、スタレビなどなど懐かしい歌を歌いまくりました。

フリータイムで5時間ほどボックスにいたのですが、おしゃべり半分、歌半分でとっても楽しい時間を過ごせました。
おしゃべりもとっても楽しいけど、大好きな歌を歌うってのもとっても良いストレス発散になるなぁとあらためて実感( ̄  ̄) (_ _)

また「祭り」開催しましょう♪>友人に私信。
次回こそはアナタも一緒にね♪>さらに私信(笑)

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

小さなミラクル

小栗旬クン、山田優ちゃん交際宣言ですか。。若いっていいなぁ。。


こんばんは。
息子の弁当作りに恐怖を覚える今日この頃。。
おかげさまで(?)私のお弁当も必ず職場に持参しております。
以前は「あ~めんどくさい」と、出勤途中にコンビニに寄ることもしばしば。
だってさ、職場まで行く間に、2軒もコンビニあるんだもん>言い訳。

私のお弁当のおかずは息子のおこぼれ。
卵焼きの端っことか、炒め物や煮物の残りとかね。

でも、今日は2日前に作って残ってしまったラーメンサラダを片付けるべく、タッパーに麺と野菜をどっさり詰め込み、ゆで卵をつけて、ミニ水筒に適当に作ったドレッシングと持参しました。
2日前のものだったので、一応、保冷剤つきで持って行きましたよ。。(; ̄ー ̄A

で、いざお昼休み。
職員さんの前で恥ずかしげもなくタッパーの蓋を開け、ドレッシングをドバ~っとかけようとしたその瞬間、

「とろさん!その水筒の中身はドレッシングですか?」

「( ̄◇ ̄;)エッ あ、ハイ。そうですけど。。。」

「ください!」



( ̄ェ ̄;) エッ? なんで?


新人Mさんはコンビニでサラダを買ったのはいいが、ドレッシングを買うのをすっかり忘れてしまい、生野菜を「草の味がする」とぼやきながらボソボソと食べていたのでした。
「お口に合うかどうか。。」と言いながら、ちょっとだけおすそ分け♪

いつもの私のお弁当にはドレッシングなんて全く必要ないし、Mさんもコンビニでサラダを買うことはあんまりないんだとか。(だからドレッシングを忘れたらしいが)

私の自己流へっぽこドレッシングを「美味しいですぅ~~」と食べてたMさん。
ギザ可愛ユスです>もう死語??(笑)

以上、『小さなミラクル』でした。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

備えてますか?

スシ王子は失敗だったみたいですね。。。。(; ̄ー ̄A


こんばんは。
毎日の生活が当たり前のことだと疑わない今日この頃。
いつ、何がおきるかわからないぞ、ということを感じざるを得ない出来事がありました。
いえ、そんな大げさなことでもないのですが。。

本日7:20AM。。。慌しく朝の時間を過ごしつつ見ていためざましTVが



「プチッ」。



(・・)シーン




( ̄_J ̄)ん?  ( ゚д゚)ハッ!  停電だ!


何だ何だ?何が起きた?
娘が「お母さん、トイレの水が流せないよ!」と慌てる。
我が家のトイレは水を流す時、壁に備え付けのリモコン(?)を使用する。
これが電気製品だったとは・・・
もちろん、停電時のために手動レバーがあるのでその使い方を教えて難を逃れた。
でも。。。なぜかウォシュレットのノズルが飛び出しっぱなし。
コレじゃウ○コがモロにひっかかりそうだわさ。。>お食事中の方ゴメンナサイm(_ _"m)ペコリ

ドライヤーも使えない。
お湯も沸かせない(我が家のキッチンはIH)のでコーヒーも飲めない。
電話も使えない。
ボイラーも主電源が切れたのでお湯も出ない。

慌てて近所に住んでいるパート仲間Kさんにメールしてみる。
・・・・・・・・・返事が全く来ない。
そうか。あちらのほうは生活に問題がないと見た。

何か情報を。。と思って娘のラジカセでラジオを聴こうと思っても電池がない。

┐(´ー`)┌ヤレヤレ
こういう時になってみないと、「もしもに備える」ということが分からないものですねぇ。

その後9:00AM頃復旧したんですが、ずいぶん長く感じました。
あぁ。。。夜じゃなくって良かった。

とりあえず懐中電灯用とラジカセ用の電池を買ってきました。
ケータイの充電器も用意しておいたほうが良いかもね。

数年前に北海道に台風が上陸した時、我が家は電気と水道が止まってしまい大変だったことを思い出しました。
何を、どれだけ、備えておけば良いのかわからないけど、もしそうなった時に母ちゃんがど~んとかまえていないとマズイなぁと思ったのでした。

あぁ。。。電気のある生活に感謝。。。(-∧-;) ナムナム


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

じゃ~んずΩライブ

それは、連休中に届いたとあるメールがきっかけでした。

「とろさん、6日の夕方時間ある?」


職場のパート仲間Kさんから、ライブのお誘いでした。
それがコレ↓




先月放送された「ハモネプ」で見事優勝したグループのライブです。
実は放送当日は娘の入学式の日で、家族で(ダンナを除く)外食中だったため見逃しておりました。。
Kさんから「北海道の人たちが優勝したんだよ!」と聞き、見逃したのをとても残念に思ってました。

本当は娘さんと二人で行くはずだったライブなのですが、娘さんのアルバイトと時間がぶつかってしまい、チケットが余るのはもったいない。。と私に白羽の矢が当たったのでした。


そう。まさに「白羽の矢」でした。


だってねぇ。。。すごく、良かったんですよ、コレが(* ̄  ̄)b
ハーモニーはもちろんGOOD。
初めて生で聴いたボイスパーカッションは圧巻。
何よりも「歌うことが大好きだ~」と全身からにじみ出ているカンジが良い。

彼らがMCで語った今日まで歩んできた4年間の熱い想いも、おばさんには十分伝わりましたよ。
全国で優勝したということで、実力を認められての『さぁこれからが本当のスタートなんだ!』というサブタイトル「START」の名にふさわしいさわやかなライブでした。
ライブ後にはひとりひとりと握手してくれました。
こちらからは「頑張ってね。」とか「これからも応援してるよ」と言うべきなんだろうけど、「ありがとうございました」と言いながら彼らと握手してました。
そう、まさに「楽しい時間をありがとう」という気持ちでした。

これからはレコーディングで忙しくなるらしく、ライブはしばらく先のことになるとのことですが、また聴きに行きたいなと思いました。

誘ってくれたKさんは「楽しんでくれた?」とちょっと心配な様子だったけど、実は私のほうがノリノリだったりして。。(笑)
今度も一緒にライブ行きたいね、そのときは彼らのTシャツ着ちゃおうか?なんて話しながら帰路につきました(* ̄m ̄)

連休最終日が楽しいことで締めくくれてよかった。
明日からまた仕事がんばろう!( ̄Д ̄)ノ オウッ

息子と歳が近い彼らだけど、これからも応援していきたいな。
(すっかり母親気分。。(笑))
いつかメジャーデビューして、全国区になる日を夢見て。。。


その頃にはコレが↓一生の宝物になるね。。





続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

心に残った漫画のセリフ

皆さま、連休いかがお過ごしですか?

私はいろいろあったんですが、そのうちまとめて日記に書こうかな。
で、今日はトラックバックテーマ「心に残った漫画のセリフ」に乗っかっちゃいます。

私は。。。

「あたくしはテニス界において、ひろみの母なのだから」


『エースをねらえ!』より、お蝶夫人こと竜崎麗香のセリフです。

なんで私の心に残ったんでしょうねぇ。
私個人には全く関係のないセリフなんですが。。(笑)
でも、この漫画を読み進んでいるうちに、このセリフでグッときちゃうのも確かなんですよ、ハイ。

あとは、

「才能も素質もない僕には、こうするしかないんだ」

『キャプテン』より、谷口タカオのセリフ。
文字通り、持って生まれた野球の才能も素質がない場合、それでも上達するためには限界すれすれの努力が必要だということ。
野球少年の母としては、ここで涙をこぼすわけですよ、はい。


他にもいろいろあるんですが。。。

洗濯終了のブザーが鳴ったので、これにて終了。>結局連休も洗濯三昧なのであった。。。( ´ー`)フゥー...

次回予告。>久々だねぇ(笑)

ライブでうっとり。。。の巻。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

満開

20080504152624
かつて住んでいたところのすぐそばの農試公園に来ました。
いつもよりも早い満開の桜♪
和みますねぇ…q(^-^q)

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

今日から5月

今日は日本で北海道が一番暑かったとか。。。( ´・∀・`)へー

5月1日ですよ。
なんでこんなに暑いんだ?
といっても札幌は「暑い」というよりは「もわ~」としたカンジだったような気がしますが。
ニュースによれば、フェーン現象のせいだとか。
フェーン現象って( ゚Д゚)ナニ?>理科に弱いオンナσ(-_-)

それでも朝晩は気温もぐっと下がり、なんだか体が追いついていきません。
ここんとこ布団に入るのも日付が変わってからだし、連休合間で仕事も忙しいし、ちょっと体が疲れ気味のときに風邪引きがちになるので、気をつけなきゃね。

結局今月は平日休みナシ。
連休中は父セイジ来札。
子ども達も部活三昧。

いい歳した大人だけで、畑仕事をちまちまと作業して連休は終わっていきそうな予感。
今年は何を作ろうかなぁ。。(・∀・)ニヤニヤ


ということで、10日にお会いしましょう。大声出しましょう>友人に私信(笑)

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!
