FC2ブログ

あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年05月

じゃ~んずΩライブ

それは、連休中に届いたとあるメールがきっかけでした。

「とろさん、6日の夕方時間ある?」


職場のパート仲間Kさんから、ライブのお誘いでした。
それがコレ↓




先月放送された「ハモネプ」で見事優勝したグループのライブです。
実は放送当日は娘の入学式の日で、家族で(ダンナを除く)外食中だったため見逃しておりました。。
Kさんから「北海道の人たちが優勝したんだよ!」と聞き、見逃したのをとても残念に思ってました。

本当は娘さんと二人で行くはずだったライブなのですが、娘さんのアルバイトと時間がぶつかってしまい、チケットが余るのはもったいない。。と私に白羽の矢が当たったのでした。


そう。まさに「白羽の矢」でした。


だってねぇ。。。すごく、良かったんですよ、コレが(* ̄  ̄)b
ハーモニーはもちろんGOOD。
初めて生で聴いたボイスパーカッションは圧巻。
何よりも「歌うことが大好きだ~」と全身からにじみ出ているカンジが良い。

彼らがMCで語った今日まで歩んできた4年間の熱い想いも、おばさんには十分伝わりましたよ。
全国で優勝したということで、実力を認められての『さぁこれからが本当のスタートなんだ!』というサブタイトル「START」の名にふさわしいさわやかなライブでした。
ライブ後にはひとりひとりと握手してくれました。
こちらからは「頑張ってね。」とか「これからも応援してるよ」と言うべきなんだろうけど、「ありがとうございました」と言いながら彼らと握手してました。
そう、まさに「楽しい時間をありがとう」という気持ちでした。

これからはレコーディングで忙しくなるらしく、ライブはしばらく先のことになるとのことですが、また聴きに行きたいなと思いました。

誘ってくれたKさんは「楽しんでくれた?」とちょっと心配な様子だったけど、実は私のほうがノリノリだったりして。。(笑)
今度も一緒にライブ行きたいね、そのときは彼らのTシャツ着ちゃおうか?なんて話しながら帰路につきました(* ̄m ̄)

連休最終日が楽しいことで締めくくれてよかった。
明日からまた仕事がんばろう!( ̄Д ̄)ノ オウッ

息子と歳が近い彼らだけど、これからも応援していきたいな。
(すっかり母親気分。。(笑))
いつかメジャーデビューして、全国区になる日を夢見て。。。


その頃にはコレが↓一生の宝物になるね。。





続きを読む »

スポンサーサイト




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

心に残った漫画のセリフ

皆さま、連休いかがお過ごしですか?

私はいろいろあったんですが、そのうちまとめて日記に書こうかな。
で、今日はトラックバックテーマ「心に残った漫画のセリフ」に乗っかっちゃいます。

私は。。。

「あたくしはテニス界において、ひろみの母なのだから」


『エースをねらえ!』より、お蝶夫人こと竜崎麗香のセリフです。

なんで私の心に残ったんでしょうねぇ。
私個人には全く関係のないセリフなんですが。。(笑)
でも、この漫画を読み進んでいるうちに、このセリフでグッときちゃうのも確かなんですよ、ハイ。

あとは、

「才能も素質もない僕には、こうするしかないんだ」

『キャプテン』より、谷口タカオのセリフ。
文字通り、持って生まれた野球の才能も素質がない場合、それでも上達するためには限界すれすれの努力が必要だということ。
野球少年の母としては、ここで涙をこぼすわけですよ、はい。


他にもいろいろあるんですが。。。

洗濯終了のブザーが鳴ったので、これにて終了。>結局連休も洗濯三昧なのであった。。。( ´ー`)フゥー...

次回予告。>久々だねぇ(笑)

ライブでうっとり。。。の巻。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!