あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年06月



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

さて、週末

花男F。。。ますます観たくなったぞぃ。。


こんばんは。
6月最後の週末です。
明日は野球の試合を観に行きます。
高校球児の熱い戦いをしっかりと応援せねば。
そういえば。。( ̄-  ̄ ) ンー
高校野球を観るのは、兄の試合以来かな?
ということは。。。( ̄-  ̄ ) ンー
25年ぶりくらいなのか??ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

月日は確実に過ぎております。。。(; ̄ー ̄A

その後は、義弟の結婚式のため深川へ。
あんまり乗り気じゃないが。。。( ´ー`)フゥー...

さらに。。。月曜日はダンナも休日出勤の代休とかで。。。
ま、ボーナス支給日だから感謝の気持ちで接することにしましょう。。
といっても、月末なので仕事でいっぱいいっぱいだろうけどね(笑)

みなさまも、良い週末をお過ごしくださいませ。。。


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

おだんご

サエコはあの病院で出産したんだ。。。( ̄- ̄)フーン


こんばんは。
今日は忙しかったです、ハイ。
最高気温25度に加えて湿度も高めで蒸し暑さを感じました。
ま、仕事中の汗は暑いばかりでなく、冷や汗も多いのですが。。。(; ̄ー ̄A
職場はクールビズに加えて「チームマイナス6%」にも参加しているため、
設定室温も高めだし、端末機から放出される熱で営業店内はなかなかの熱気。

というわけで、今日のヘアスタイルは「おだんご」。
顔にかかってくる髪の毛を気にせず仕事に集中できた、ような、気がする。。(笑)

このヘアスタイルに地味な制服もどき。
まさしく「昭和の事務員」でした(* ̄m ̄)プッ



続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

予想的中

絶対彼氏の最終回。。。予想通りの結末でしたな。。


こんばんは。
「絶対彼氏」観てる途中でも放送されましたが、柔軟仕上げ剤『レノア』のCMの声優さん。。
前から気になってたんですよ。
なんか、聴いた事ある声だなぁ・・・ってね。

どの声もとっても個性的。
で、私がたぶんこの人だろうな、と思っていたのが

大塚寧々さん、YOUさん、清水ミチコさん。

ネットでいろいろ検索してみたら、どうやらこの3人で正解のようです。
これまた、予想的中(* ̄  ̄)b

そして。
明日は25日。そう、月末と同様の繁忙日。
これは予想しなくても忙しい。間違いない>長井秀和風。。(元気でやってるのやら)


いつかは。。。( ̄-  ̄ ) ンー
万馬券でも当ててみたいもんですな。



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

美味しくいただきました

チュートリアルの徳井クンの額も気になる今日この頃。。。


こんばんは。
今日はパート4人全員が出勤してたのですが、誰からともなく「ちょっと寄ってかない?」ということで近くのマックへ行ってきました。
マックフルーリー(ミルクティー&オレオ)を食べました♪

最近ではすっかり酒のほうが良くなった私には甘すぎるのでは?食べ残しちゃうのでは?と、敬遠しがちだったのですが、気温が高かったせいなのか、とっても美味しくいただきました。
思ったよりも甘くなかったし。。。(・∀・)ニヤニヤ
ただ。。。ちょっと歯に沁みましたけども。。。歳のせいかしら?(笑)

たまにはファーストフードもGOODですな。
これがきっかけで。。。ちょくちょく買いそうな予感。。。(* ̄m ̄)

そういえば。
こちらでは、というか関東方面では「マック」で呼ばれている『マクドナルド』ですが、
関西の方は「マクド」って呼ぶんですよね??
それも「マド」という発音だとか。。。違ったらごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

でもさ、朝マックは朝マクドとは言わないんだよね?
マックフルーリーもマクドフルーリーとは言わないよね?(あたりまえか)

そんなくだらないことを想像しながら、味わっていたのでした。。。(;・∀・)


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ぶぶちゃん




チームサンキューの集まりが、ホワイトストーンにて開催されました。
なんか意味不明な文章ね(笑)
(ネットが縁で知り合った6年来の同い年のお友達と白石で会った、の意味)

初対面の撫々(ぶぶ)ちゃんと戯れてきました。
癒されてきました。

明日からまた頑張ろうq(^-^q)

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

遺伝?

ヒロ君のナベアツ。。。がんばってたねぇ(笑)


こんばんは。
今日は美容院へ行ってきました。
カラーなんて可愛いものじゃないですよ。
白髪染めですよ。。。( ´ー`)フゥー...

娘を出産した頃から増え始めましてね。。
あ、抜け毛もひどかったです。。。
しばらくは「オバQ」みたいにツンツンでしたもの( ┰_┰)

以前は自分でがんばっていたけど、それも限界。
とにかく量がハンパじゃない。
誰かが「一度白髪染めやっちゃったら、もうエンドレスよ~」と言ってたっけ。
ハイ、まさにそのとおりです( ゜ロ゜ノノ゛

なのでほぼ1ヵ月半に1度のペースで美容院通いをしております。。。
担当の方ともすっかり顔なじみ。
電話で予約を入れるときも、名前言わなくても声でわかっちゃうくらいですもの(;・∀・)

不経済とは思いつつ、しかたないわよねぇ。
顔のシミ・ソバカスは消せないけど、白髪は隠すことができるもんね。
少しでも見た目をこざっぱりとするためにはお金のことは言ってられないわ。。。

それにさ。。。気分転換になるよね。
人にシャンプーしてもらうのって、気持ちいいし。。。(・∀・)ニヤニヤ

父も母も、そして兄も真っ白けの我が家。
遺伝と思えばあきらめもつくか。。。

そういえば、「こんなところばっかり似てるんだから」なんて思うことしょっちゅう。
私が子どもたちに口うるさいのは母キョウコからの遺伝?
娘がイケメン大好きなのは私からの遺伝?

・・・( ̄  ̄;) うーん  深く考えるの、や~~めたっ!ε≡(ノ´_ゝ`)ノ

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

昭和の女

今年のマラソンはエドはるみですか。。。


こんばんは。
私の職場は金融機関ですが制服がありません。
華美になりすぎず、カジュアルすぎず。。。
普段あまり身につけないブラウスやスカートを仕事のためにといろいろ用意もしました。
気がつけば洋服を買うときはつねに「コレなら仕事のときに着れるかな」などと考えたりして。
毎朝「コレは一昨日着たな。」とか「このカットソーは胸元が開きすぎじゃないかな」などと、気を遣う・・・のも、もうめんどくさくなり。

ふとネットで見つけた某サイトで型落ちのユニフォームを格安で売っているのを発見。
ベストやスカートなどを数点購入し、今週から『制服もどき』デビューしました。

素敵な装いの皆さんの中で、ひとり地味なσ(・・*)アタシ。
それはまるで「昭和の事務員」そのものです(笑)

口の悪いお客様からは「なんでアンタだけ制服着てんの?」なんて言われたりもしたけど、一応、堅い仕事なのでそれはそれで良いんじゃないの?と開き直ってます。

仕事着を決めちゃうのはと~~~~っても楽チン♪
なんで早くこうしなかったんだろう。。。

これでオフの服は何も気にせず選べるわ(*^-^)

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

気になるコト

宮崎勤。。。刑執行ですか。。。( ̄-  ̄ )



こんばんは。
最近、寝不足には悩まされつつ元気な毎日を送っているのですが、気になっていることがひとつ。
それは。。出血です。俗に言う「不正出血」ってヤツですな。
そういえば2ヶ月くらい前から、生理の間にちょっぴりあったような気はしてたけど、『排卵期出血』ってやつだろうと思いあんまり気にしてなかった。

でも。。。今回のはちょっと違うみたい。
生理終わって3~4日くらいからジワジワと滲むカンジ。
ここ数日に至っては、「あれ?もう生理きちゃった?」と思うくらいの量に。
でも毎月の出血量とは違いなんかダラダラしたカンジ。

(-ω-;)ウーン
出血 = 何かの病気 と、結びつけるのは早いかもしれないけど、
もともと貧血気味でもあるから、血は大事にしないとね(笑)
ちょうど今日は「たけしの本当は怖い~」で月経のことを取り上げていたからなおさら気になってきた(;・∀・)

まずは受診準備として、基礎体温をつけてみようかな。
明日の帰りにドラッグストア寄って体温計買ってこようっと。

基礎体温つけるの16年ぶりくらいだな。。。続くべか。。(; ̄ー ̄A
同じような経験のある方、何かアドバイスいただけると嬉しいです。。


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ぎゅうぎゅう

20080615140540
メロンパン焼くのを横着して一度に8個全部を天板へ。
こんなことになるなら、やっぱり2回に分ければ良かった(--;)

天板ふたつのオーブンが欲しい(T_T)

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

思いがけず

東北地方の皆さま。。。不安な夜をお過ごしのことでしょう。。。
ただただ、ニュースで見守るばかりです。。。m(_ _"m)ペコリ


こんばんは。
最近は給料日前なのと、ダイエットもかねてビールを買い置きしない日々。。。
といっても、まだ5日ほどですが。。。(笑)

そんななか、ダンナがビールを買ってきた。しかも「サッポロクラシック」です。
( ̄_J ̄)ん?なんでだべ?と思ったら、息子が今日ヒット2本打ったからだって。
試合に思いがけず先発メンバーで出してもらえて、そこそこ結果出せたのは当人はもちろん、親としても嬉しい限りです。

2軍とはいえ今日の練習試合で1~7回まで出られたうえに、打ったと聞いちゃあ飲まずにはいられんだろ(笑)
相手校は。。。ナイショ。
書くといろいろバレちゃうからね(* ̄  ̄)b

少しは指導陣にアピールできたかな??
目標に向かって明日も"(,,゚Д゚) ガンガレ!"

久々のほろ酔いオバサンなのでした~~~(^_^)/~~


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

昼休み

20080613110842
久しぶりのひとりぼっちの昼休み。
ひとりの昼食時間は読書タイムです。
今読んでるのは『あずさ2号殺人事件』です。
では、いただきます(^人^)

♪は~ちじちょうどの~ あずさ2号で~

…懐かしい…(笑)~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

(~△~) ネム・・・

今年の熱闘甲子園の曲は福耳??リードボーカルはタクヤくん?( ´・∀・`)へー


こんばんは。
眠いです。でも洗濯は始まったばかり。
明日は年金支給日。多忙であること間違いなし。
しかもいつもより30分早く出勤。。。。( ´ー`)フゥー...

あれこれ書こうと思ってたんだけど、パソコン画面が妙にまぶしく感じまして。。。
目がしょぼしょぼするので、今日はこの辺で。

( ̄0  ̄お( ̄〇 ̄や( ̄ε ̄す( ̄¬ ̄みぃ

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

それにつけても恋してカーニバル

いきなり。。。妙なタイトルで失礼しましたm(_ _"m)ペコリ

以前流行った「脳内メーカー」。
ふと思い立ちまたやってみた。
あれって名前の間にスペース入れても全く違う結果が出ますよね。
私は本名の苗字と名前の間にスペースを入れてやってみた派です(笑)

そしたら。
「バンドメーカー」なるものを発見。
それが↓

この結果の中でバンド名が『バークス・アン・デベソ』で代表曲がタイトルにもあった『それにつけても恋してカーニバル』なのであった。。。
「それにつけてもおやつはカール」のパクリだよね。。(* ̄m ̄)プッ

他にもいろいろやってみたら面白かったので、サムネイル画像を記しておきます。
(画像にクリックしたら実物大で見られます。本名はモザイクなど加工済みです。)


カレンダー。ワタクシ14日に駆け落ちします。。。(* ̄m ̄)プッ    「自分大好き同盟」って。。案外当たってるかも(爆)   この弁当は牛肉が焦げちゃってます(笑)それで700円!


Tシャツは3398円也。彼氏のぬくもりも入ってます♪   私を見つけたら397000円もらえる?!それにしても「愛情表現不適切」って。。。(;・∀・)

お試ししてみたい方は↓からどうぞ♪
うそこメーカー

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

今日から平常

悩めるヒロくん。。。大いに悩んで、何かを見つけてください。。。


こんばんは。
土日は野球の集まりがあったり、畑に種まきなんぞして終わりました。
そして今日からフツウの毎日に逆戻り。

あれだけお休みが続くと、仕事をしていたことを忘れてしまうというか。。。
このまま仕事をしなくてもいいんじゃないか、とか。。。
仕事をしていたのは夢や妄想だったんじゃないか、とか。。。
不思議な感情が入り乱れておりました。

ちょっとドキドキしながら出勤して仕事開始。。。ヒマだ。。。(笑)
お客様が非常に少なく、私は本当に雑用要員でした。。>それが一番気楽です(笑)
徐々に今までのカンみたいなものを取り戻せればいいな。

そうそう、いつもお昼休みにいろんな方からお菓子の差し入れをいただいてるので、こんな時とばかりにお取り寄せをして持参した。
エビやイカをふんだんに使ったお煎餅の詰め合わせ。
これが思いがけず大好評でした(*^-^)
いや、本当になまら美味いんだって。リピートしようか思案中ですもの。
美味しいものが食べられて、皆さんに美味しいと喜んでもらえて嬉しかったな。

たださ。。。
新人Mさん(20歳♀)よ。。。いろんな種類があって目移りするのはわかるんだけどさ。。。
ひとりで10袋ちかく立て続けに食べちゃうのって。。。(-ω-;)
そんなアナタもいわゆる『KY』なんじゃないのかしら??
確かに「遠慮なくどうぞ~」と言ったさ。
「一度にそんなたくさん食べちゃうの~?」とは言わないさ。

時と場合によっては「だって、美味しいんだもん。」では済まないこともあることも憶えようね。。。
って、誰が教えるんだ??(笑)

そんなこんなで明日もがんばろうっと。



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

お休み最終日

男子バレー。。。がんばったねぇ。。ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー


こんばんは。
今日も札幌駅界隈でお友達と会ってきました。
最近発売された携帯なんぞを見に近くのビッ○カメラへ。
ディズニーケータイ、なまら可愛いっす。。。機種変更早まったな、と後悔しきり。。。

その後某書店にてとある本を探し、その後はまったりとおしゃべりタイム。
ローカルネタで申し訳ないのですが、JR札幌駅のPASEO水の広場で行われていた「つかみドル(by のりゆきのトークDE北海道)」のコーナーを横目にお茶してました(笑)

そしてランチは今日もスープカレー。
昨日hirihiriに行ったので今日はどこにしようかと彷徨い歩き。。。
某店にて食すもちょっと残念な味でございました。。( ´ー`)フゥー...

それでも自分ではあの味は作れないし、チキンのやわらかさはGOODだったのでまぁ良しとしましょう。

そんなこんなでお休みも終わり。
過ぎてしまえば1週間なんてあっという間ですねぇ。
ずいぶんと遊び呆けましたので。。。そろそろ仕事に向けてスイッチいれねば。
まずは自分用の仕事ノート作りに着手しますか。。。

そして、明日は。。。~(-゛-;)~


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

お休み@木曜日

最近はイケメン俳優のブログをあちこち覗く日々。。|ω・´)


こんばんは。
今日はお友達とゆったりとした時間を過ごしてきました。
まずはコレ↓




久々のスープカレー♪
美味しかった~~~v(≧∇≦)v
その後、カフェのはしごでコーヒーブレイク。
ずーっとおしゃべりしっぱなし(笑)
楽しかったなぁ。。。( ̄m ̄* )

で、その彼女とブログの話をしてまして。
σ(-_-)ワタシのブログはいろんなものくっつけてて表示が遅いのが気になってたので、
カスタマイズするべか~~~?やっちまうかぁ?という話になり。。。

こんなカンジにしてみました。
前よりはサクサクっと表示されてる。。。はず。。。たぶん(;・∀・)
せっかく遊びに来てくださった方をお待たせするのも失礼ですものね。

平日のお休みもあと1日。過ぎてしまえば早いものです。
明日も札幌駅界隈でオトモダチと待ち合わせ♪
その彼女とは。。。( ̄-  ̄ ) ンー
1年半ぶりに会えるのかしら??
同じ札幌市民なのにねぇ。。。
限られた時間ですが、有意義に過ごせたらなと思っております。

明日も。。。スープカレー食べるのかも。。。(* ̄m ̄)プッ
私は連チャンOKですわよ>友人に私信(笑)


さて、明日は娘が中学校の校外学習でお弁当がいるそうな。
そろそろ仕込みに入りますか。。。( ´ー`)フゥー...



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

お休み@水曜日

YOSAKOIソーラン祭り、始まりましたネェ。。。


こんばんは。
お休み3日目の今日は、少年野球時代からの母友(友と呼ぶにはおこがましいほど、年上のお母さま方です(;・∀・))の家にお邪魔しました。
車が無いのでおよそ30分かけて、せっせと自転車をこぎました(笑)
途中で発寒イオンへ寄って、前から一度食べてみたかったシフォンケーキを購入↓




morimotoのシフォンケーキです。
コレ、発寒イオン店限定なんですよ(* ̄  ̄)b
ふわふわのシフォンケーキに甘すぎないカスタードクリームとベリー達が美味しいハーモニーを奏でておりました。
大変美味しゅうございました>岸朝子風。。。(笑)

お宅に着いたのが10時少し前。
帰宅は。。。18時30分頃。。いったい、何時間しゃべり続けたのやら。。。
楽しいひと時でした♪

今日は美味しいケーキも食べたし、子どもの同級生の近況やいろんなお話ができたし、今日は本当に良い一日だったなぁ。。。と思ってたら。。。極めつけが。。。


明石家さんちゃんねる。。。(  ̄ー ̄)*キラン

ここんとこ3週ほどルーキーズのイケメン俳優さんたちが出演してたので欠かさず観てたのですが、今日は「2008年ブレイクしそうなイケメン俳優」ってのが出てましてね。。。
コレがアナタ。。。。( ̄m ̄* )ムフッ♪

とっても目の保養になりましたわ~~~~v(≧∇≦)v
「花ざかりの君たちへ」に出ていた俳優さんも数人出てましたしね。。しかも、そのうち二人は今はヒーロー戦隊モノに出演してらっしゃる。。。
それに。。。「砂時計」の大悟役をやっていた佐野和真君が出てきたときは、娘と絶叫ですよ、ハイ。

思わず職場のイケメン好きSさんに「さんちゃんねる観てる~~?」とメールまでしちゃうほどの興奮ぶり(爆)(* ̄m ̄)

一日の終わりがイケメンで終わる。。。あぁ。。(* ̄。 ̄*)ウットリ
今日はいい夢見れそうですわ。。。>相変わらずのバカオンナでスミマセン。

さて明日はお友達と札幌駅界隈で待ち合わせ。
久しぶりのスープカレーを堪能してきます♪

ちなみに、Sさんからは「もちろん観てますよ~」との返事があったことは言うまでもありません(爆)

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

お休み@火曜日

欽ちゃん母。。。大往生ですね。。。ご冥福をお祈りします(-∧-;) 



こんばんは。
お休み二日目はやっぱりDVDを観ました。
それに、もうひとつ(* ̄  ̄)b

せっかくのお休みだし、ちょっとした自分へのご褒美。。。ということで、
某所にてボディリラクゼ-ションを受けてきました。
足から首までのマッサージはかなり痛かったです。。(;・∀・)
「とろさん、腰周りがかなり凝ってますね~」とグリグリ。。
終わった後はスッキリ♪
本当に体がスーッと軽くなった感じです。
贅沢かな?と思ったけど、心身ともにリフレッシュできました。

で、DVDです。
今日は「ゆれる」と「僕の彼女を紹介します」でした。

「ゆれる」はオダジョーと香川さんの共演で西川美和監督のサスペンスものです。
ある事件(事故?)がきっかけで、兄弟ってなんだろうなぁ。。。と思わせる作品でした。

私自身は兄妹は文字通り、兄と妹。
子ども達もおんなじ。
兄弟仲も世間一般でみれば良いほうだと思う。
男同士の兄弟って難しいのかなぁ。

息子のお友達で兄弟ふたり、という家庭で兄弟不仲なのを2組ほど知っておりまして。
そういえば、ダンナと弟も和解はしたものの仲はイマイチ。
子どものうちはいいんだけど、思春期迎えてから仲が悪くなった、と聞きましてねぇ。
第一子は親自身が育児初めてで神経質になりがち。
第二子はちょっと余裕(慣れ)が出て大らかに育つっぽい。
(我が家もまさにこのとおり)
上の子はいろんなことにガマンしていて、下の子が自由奔放。。。。
ま、それはどうでもいいことなんだけど、そんなことを考えながら観ていました。

さらにどうでもいいことだけど、さっきスカパーの本見たら、この映画があと数日で放送。
しまった。。。早くチェックしときゃよかった。。。_| ̄|○


そして「僕カノ」。←こんな略じゃなかったべか?(笑)
これってけっこうヒットした韓国映画だったような気がするんだけど。。。


・・・( ̄  ̄;) うーん  申し訳ないけど、面白くなかった。
設定も展開もなんだかなぁ。。あまりにも現実味が無くて「なんでそこに行くの?」「首突っ込むの?」とツッコミを入れながら観ていたら、最後はおとぎ話の展開。
映画は娯楽なんだから、とはわかってるんだけど、ストーリー展開の無理さにちょっとついていけなかった。

あくまでも個人的な意見ですから、この映画が好きな方ゴメンナサイ。


3日間でトータル6本の作品を観たけど、やっぱり映画みるのっていいなぁ。。
いろいろリサーチして、また借りようかと思う今日この頃です。。。




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

お休み@月曜日

ただ今22:14。息子はいまだ帰宅せず。。。( ´ー`)フゥー...


こんばんは。
お休み初日は、DVDの日。
まずは昨日借りた「恋空」を返しに行ってきました。
ウチからGEOまでおよそ徒歩35分。
天気がまぁまぁ良かったので、音楽聴きながらてくてくと歩いていってきました。

コミックレンタルコーナーで「MOJAR」を数冊立ち読みして、帰りにお昼ごはんや100均で買い物して昼過ぎに帰宅。
さぁ、ご飯食べながらDVD観よう~。

今日は「舞妓haaaan!」と「キサラギ」を観ました。

「舞妓」は阿部サダヲのテンション高い演技に笑ってしまった。
駒子ちゃん可愛かったなぁ。これは「帰ってきた時効警察」にも出ていたサオリちゃんだな。
柴咲コウの舞妓姿は個人的には△。
京野ことみのほうが妖艶だったような気がする。
ミュージカルシーンの真矢みきの存在感はさすが元トップスターって感じだった(* ̄m ̄)
展開の早さはさすがクドカンだなってかんじ。
こういう展開は。。好き嫌いあるかもしれないね。
それにしても。。。堤真一はやっぱりいいなぁ。
最近は若いイケメンに走りまくりのσ(-_-)ワタシですが、堤氏の渋い声と演技は(・∀・)イイ!!
今度は「姑獲鳥の夏(うぶめのなつ)」と「魍魎の匣(もうりょうのはこ)」を借りようかしら。
「地下鉄に乗って」もなかなか面白かったし。
「SP」も映画化されるんだよね、たしか??

で、「キサラギ」。
個人的にはこういうサスペンスっぽいストーリー展開大好きです。
塚地くんと香川さんの正体は予想が当たった(  ̄ー ̄)*キラン
ユースケは。。。正体わかったときに笑っちゃった。
こういう1セットだけでストーリーが進むのはけっこう好き。
セリフのひとつひとつに伏線が張ってあるから、ものすごく真剣に観てしまったよ。
なんだか続編を予感させるような終わり方も、ね。
5人のテンション高い応援(?)も昔のアイドルの親衛隊を思い出すようだった(笑)

今のところ借りたDVDは全部( ゚д゚)アタリーでした。
そして、明日は残り2本。
「ゆれる」と「僕の彼女を紹介します」で~す。

それにしても。。。
ほとんど邦画だな。。。(; ̄ー ̄A


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

さぁお休みだ!

ツマブキくんの額ってあんなに。。。。以下自粛。。


こんばんは。
日付変わって6月2日。ただいまちょうど0時でございます。
日曜日は午前中にセイジが帰り、ダンナも仕事で昨日室蘭に帰ったので、始発で練習に行った息子を除き我が家は娘と二人。。。
ヒマですなぁ。。。
雨も上がったことだし、ちょっくらお出かけしますか。

ということで、強風にめげず自転車であちこちでかけました。
そしてDVD借りてきましたよ~。
某レンタルショップはDVDの旧作5本で1000円( ̄ー+ ̄)
娘が観たいといっていた『恋空』を含め、7本を借りてきました。
で、今日は「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」と、「僕は妹に恋をする」を観ました。

キャッツはやっぱり面白い!
クドカンはやっぱり好きだなぁ。( ̄  ̄) (_ _)うんうん
途中で声を上げて笑ってしまった(笑)
TVシリーズも前回の映画も観たので本当に楽しめました。
ファイナルってことあって、最後はちょっとホロッとさせられちゃったわ。。。

そして、「僕妹」。。。これは。。。全体的にキレイな作りだったと思う。
原作の漫画をざっと読んだことがあるんだけど、こんなにキレイな内容じゃなかったような・・・( ̄  ̄;) うーん
ま、どんな内容でも原作に忠実にっていうのは難しいもんね。
一番の感想は「榮倉奈々ちゃんて背がデカイな」ってことかな(笑)
お母さん役が浅野ゆう子で、さっきまで「恋空」観てた娘が
「あっ、さっきもお母さんやってた人だ」って言ってたのに苦笑。。(;・∀・)
(ちなみに私がキャッツを居間で観ていたとき、娘は隣の部屋でプレステでDVD観てました)

さて、明日は念願の「舞妓haaaaaaan!」と「キサラギ」を観る予定( ̄m ̄* )ムフッ♪
楽しみだなぁ~~~。


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!
