FC2ブログ

あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年06月

お休み@月曜日

ただ今22:14。息子はいまだ帰宅せず。。。( ´ー`)フゥー...


こんばんは。
お休み初日は、DVDの日。
まずは昨日借りた「恋空」を返しに行ってきました。
ウチからGEOまでおよそ徒歩35分。
天気がまぁまぁ良かったので、音楽聴きながらてくてくと歩いていってきました。

コミックレンタルコーナーで「MOJAR」を数冊立ち読みして、帰りにお昼ごはんや100均で買い物して昼過ぎに帰宅。
さぁ、ご飯食べながらDVD観よう~。

今日は「舞妓haaaan!」と「キサラギ」を観ました。

「舞妓」は阿部サダヲのテンション高い演技に笑ってしまった。
駒子ちゃん可愛かったなぁ。これは「帰ってきた時効警察」にも出ていたサオリちゃんだな。
柴咲コウの舞妓姿は個人的には△。
京野ことみのほうが妖艶だったような気がする。
ミュージカルシーンの真矢みきの存在感はさすが元トップスターって感じだった(* ̄m ̄)
展開の早さはさすがクドカンだなってかんじ。
こういう展開は。。好き嫌いあるかもしれないね。
それにしても。。。堤真一はやっぱりいいなぁ。
最近は若いイケメンに走りまくりのσ(-_-)ワタシですが、堤氏の渋い声と演技は(・∀・)イイ!!
今度は「姑獲鳥の夏(うぶめのなつ)」と「魍魎の匣(もうりょうのはこ)」を借りようかしら。
「地下鉄に乗って」もなかなか面白かったし。
「SP」も映画化されるんだよね、たしか??

で、「キサラギ」。
個人的にはこういうサスペンスっぽいストーリー展開大好きです。
塚地くんと香川さんの正体は予想が当たった(  ̄ー ̄)*キラン
ユースケは。。。正体わかったときに笑っちゃった。
こういう1セットだけでストーリーが進むのはけっこう好き。
セリフのひとつひとつに伏線が張ってあるから、ものすごく真剣に観てしまったよ。
なんだか続編を予感させるような終わり方も、ね。
5人のテンション高い応援(?)も昔のアイドルの親衛隊を思い出すようだった(笑)

今のところ借りたDVDは全部( ゚д゚)アタリーでした。
そして、明日は残り2本。
「ゆれる」と「僕の彼女を紹介します」で~す。

それにしても。。。
ほとんど邦画だな。。。(; ̄ー ̄A

スポンサーサイト




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

さぁお休みだ!

ツマブキくんの額ってあんなに。。。。以下自粛。。


こんばんは。
日付変わって6月2日。ただいまちょうど0時でございます。
日曜日は午前中にセイジが帰り、ダンナも仕事で昨日室蘭に帰ったので、始発で練習に行った息子を除き我が家は娘と二人。。。
ヒマですなぁ。。。
雨も上がったことだし、ちょっくらお出かけしますか。

ということで、強風にめげず自転車であちこちでかけました。
そしてDVD借りてきましたよ~。
某レンタルショップはDVDの旧作5本で1000円( ̄ー+ ̄)
娘が観たいといっていた『恋空』を含め、7本を借りてきました。
で、今日は「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」と、「僕は妹に恋をする」を観ました。

キャッツはやっぱり面白い!
クドカンはやっぱり好きだなぁ。( ̄  ̄) (_ _)うんうん
途中で声を上げて笑ってしまった(笑)
TVシリーズも前回の映画も観たので本当に楽しめました。
ファイナルってことあって、最後はちょっとホロッとさせられちゃったわ。。。

そして、「僕妹」。。。これは。。。全体的にキレイな作りだったと思う。
原作の漫画をざっと読んだことがあるんだけど、こんなにキレイな内容じゃなかったような・・・( ̄  ̄;) うーん
ま、どんな内容でも原作に忠実にっていうのは難しいもんね。
一番の感想は「榮倉奈々ちゃんて背がデカイな」ってことかな(笑)
お母さん役が浅野ゆう子で、さっきまで「恋空」観てた娘が
「あっ、さっきもお母さんやってた人だ」って言ってたのに苦笑。。(;・∀・)
(ちなみに私がキャッツを居間で観ていたとき、娘は隣の部屋でプレステでDVD観てました)

さて、明日は念願の「舞妓haaaaaaan!」と「キサラギ」を観る予定( ̄m ̄* )ムフッ♪
楽しみだなぁ~~~。


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!