FC2ブログ

あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年07月

なぜか急に

暑い。。。。暑すぎる。。。。ε-(´o`;A


こんばんは。
サミット真っ最中です。
真夏日が続きました。
ズッキーニとキュウリが急成長しています。。。。

なんだか最近、食べることに異常な関心を示している今日この頃。
昨夜は野球関係の集まりがありまして、食べ放題のお店へ行きました。
日中の暑さゆえ、「よっしゃ~~~!ビール呑みまくるぞ( ̄Д ̄)ノ オウッ」と張り切ってジョッキへ手を伸ばした瞬間、思い出した。。。



しまった。。。地下鉄駅から車だった。。。_| ̄|○


泣く泣くウーロン茶へ変更。
他の保護者の皆様への挨拶もそこそこに、ひたすら食べまくっていました( ̄ー ̄;
その食事中にあるお母さまから「ハーゲンダッツのミルフィーユ味、とても美味しいですよ♪」と聞いた私は早速帰りにコンビニへ。
探したら、ちゃ~んと売ってました。

でも。。。。小さいわりに、けっこうお高いのね。。。(; ̄ー ̄A
もちろん買いましたが(笑)
ちなみに娘にはガリガリ君を買いましたが何か?( ̄_J ̄)ん?>by おぎやはぎ

張り切って買ったわりには、やはりどうしてもビールが呑みたかったので、今夜子どもたちが寝てからこっそりとその味を堪能したいと思います(`∀´ハ|

そして。
某100円SHOPで何気なく見つけたお菓子が急に食べたくなり購入。
家まで待ちきれなくて、運転しながら食べちゃいました(笑)
そのお菓子とは。。。




たまごボーロ。




ほんのり甘くて、じわっと口の中に広がる感触がなんだかとても懐かしくて。
子どもたちがまだ幼い頃、よく食べたなぁ。。。( ̄-  ̄ ) ンー
おそらく彼らにとっては、人生初の「甘いもの」のはず。

帰宅したら娘が目ざとく「あ~!たまごボーロだ!私にもちょうだい!」と、取られてしまいました( ┰_┰)
また明日買って帰ろうかなぁ。。

そうそう、ボーロを食べる時って、最初からガリガリと噛み砕く派?
私は口の中でとろかす派です。。。(* ̄m ̄)プッ

スポンサーサイト




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!