あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ちょっと意外(。゚ω゚)

私には中学2年の娘がいるんですが、彼女も実は東方神起の大ファンであります。
先週のライブも娘の「いいなぁ。。。お母さん、いいなぁ」の言葉を背中で聞きながら外出しました。
なので、罪滅ぼし(?)もかねて、ポスターとパンフレットとタオルを買ってきました。。。
そのポスターをいそいそと部屋に貼る娘。。。( ̄ー ̄)

部屋でも大音量でCDをかけまくり、歌いまくり、居間に下りてきたと思ったらDVD三昧。
特にお気に入りは チューラバとサマドリのPVです(* ̄ー ̄*)

で、今日は息子(高2の高校球児です)の野球観戦で父が来ておりまして。
試合が長引いたので、夕食はスーパーで出来合いのお惣菜でも買おうとダンナ、私、娘、父で車に乗り込み買い物に行くときも娘の手には「T」がしっかりと握られている(笑)

車の中で流れている曲に耳を傾けた父(70歳)が娘に
「これ誰歌ってるの?」
「とうほうしんきだよ」
「それは外国人?」
「そうだよ。韓国の人。」
その後、父が発した一言。

あぁ~~~。あの歌のうまい5人組だね?


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


父よ、アナタはどこで彼らを見たのですか?
何で知ってるの?紅白かな?


すんごく意外で驚いたんだけど、その後妙に嬉しくなりました♪v(。・ω・。)ィェィ♪


そういえば、ジュンスはテーピングしてがんばってたんですね。
そうだよなぁ。。。捻挫して20日くらいで完治するはずないもんね。
それなのにがんばってくれてありがとう!そう伝えたいです。。。

この先のライブもどうか無理せず、最高の歌とパフォーマンスを届けてください。。。

スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

アジドラK-POP Stars と韓国ライブ一挙放送

今日はスカパーで東方神起の番組が目白押し♪
午前中に「アジドラ K-POP Stars」が放送され、録画しながら見ました。
武道館ライブの様子も出てましたよん♪
昨年のMIROTICミニコンサートの様子がGOODでした。
「Rising Sun」MV撮影現場もインタビューがあって、なかなか興味深かったです。
これはまだしばらく放送があるので、見逃した方はまだ間に合います
詳しくはこちらをチェックしてみてくださいね。
それにしても。。。司会のユナクさん(超新星リーダー)はとっても日本語お上手~と思ったら、愛知大学をご卒業でした。。。

そして、TBSチャンネルでは『THE 3rd ASIA TOUR CONCERT “MIROTIC”』がいよいよ放送されます。
過去2回のライブも一挙に放送されます。ウレシイですね~
前に「東方神起 THE 2ND ASIA TOUR CONCERT“0”」が放送されたときも録画してるんですが、やっぱり3つまとめて1枚に収めたかったので、今日も録画。
正直なところ、画質が落ちちゃうんで1LIVE1枚にしたいところなんですが、これから夜にかけて外出するのでしかたない。。。

先週の真駒内の余韻もまだ残ってますが、韓国LIVEは日本のものとは全然違いますもんね。
プロモーションでいろんなバラエティー番組に出るのは嬉しいし、面白いけどやっぱり彼らはライブが最高!!!
もう少し韓国語を覚えたら、韓国のCDを手に入れてカラオケ行きたいな~と夢見る今日この頃です。。。( ̄m ̄* )ムフッ♪

今日は福岡ですね。
ジュンス復活でさらにパワーアップしたライブになることでしょう♪
新曲PV。。。ドラマverはまだ見れないけど、東方神起バージョンは素敵ですよ~。
これからライブに行かれる皆さん、お楽しみに~~~(☆∀☆)

追記。
これを書き終わった後、偶然ですが見れました!
田中圭クンが出演してるんですね~。
彼の涙を見ていると、本当に彼女が好きだったのね~と思わされます。
こんなに引きずる男性って、いるのかしら??などと、おばさんは思ってしまうのですが(笑)曲に合った良いPVだったなぁ。。。
「どうして君を好きになってしまったんだろう」のPVの男の子は個人的にダメだったので、今回は素直に嬉しい。。。>毒。


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

快傑春香(かいけつちゅんひゃん)

このドラマは韓国では2005年に放送されていたそうです。

当時はこれといった有名な俳優さんが出演していたわけではなかったのでコケるんじゃないかと懸念されていたそうですが、回を重ねるごとに視聴率が上がって俳優さんがスターになったとか。。(たぶん、主役の二人)

ちなみに「復活」「魔王」でおなじみのオム・テウンが、腹の立つくらいイヤな奴で出演してます(笑)

韓国の古典『春香伝』をモデルに現代風にアレンジしたラブコメなんですがね。
最初の頃は無意味な(?)アクションシーンやドタバタが多いのですが、だんだん主人公の二人が大人になっていくにつれて、とっても切なくさせてくれます。

後半でなぜか日本留学の話なんかも出てきまして。
明らかに「アナタ韓国人でしょ?」って人が、怪しい日本語を話すシーンは爆笑しました。

お決まりのすれ違いシーンも解っていながらウルっとしてしまうのは年齢のせいでしょうか。。。。(爆)
いろんな困難と立ち向かいながら、最後は絶対ハッピーエンドだろうなと安心して見れる内容ですよん(* ̄  ̄)b

とにかくね~。。。モンリョン役のジェヒくんがカワイイ( ̄m ̄* )
顔もカワイイが役柄もとても良いのですよ。
現在は兵役中とか。除隊後の活躍が楽しみです。

チュンヒャン役のハン・チョエンはちょっと。。。ニガテな顔です。
最近ご結婚されたとか。。。(しかも玉の輿。。らしい)

個人的にモンリョンパパがGOOD♪です。

快傑春香 DVD-BOX快傑春香 DVD-BOX
(2006/12/20)
ハン・チェヨンオム・テウン

商品詳細を見る

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

I LOVE 東方神起 #3

さて、26日放送の内容をちょっぴり。。。

star watch 24 の前編・後編の放送でした。
大まかに書いてみると・・・


セットなのかわからないけど、ホテルのスィートルーム(続き部屋)のようなところに5人が入ってくるところから番組スタート。
部屋の中には赤い風船がいっぱい転がってました。
入ってすぐのリビングっぽい部屋のテーブルに、リボンのかかった小箱があり中身は少年が好みそうな腕時計でした(^○^)
この時計はユノのものに。

これはトーク番組らしく、テーマは「胸にしまっておいた、または言いたかった話」ということらしい。

ジェジュン:戻れるならいつがいい?
ユチョン :中学・・・高校生くらい
ユ  ノ :今の仕事をするとわかってたら、もっと遊んだのに!
ジェジュン:レッスン生だったころの情熱をもう一度感じたい。

どうやら他の部屋にもプレゼントがあると知ったメンバーが探しに部屋を出て行き大盛り上がり。
ユノがまじめに話をしているその前を「ノートパソコーン」とか言いながらジェジュンとチャンミンがドタドタと横切り、ユノ苦笑。。。
すっかり素の青年に戻る4人(笑)

ジェジュンはカリン茶をGET。パパにプレゼントするそうな。
ユチョンはベッドの上にあった箱にダイビング(笑)それをチャンミンが横取りしようと狙ってる。
その中身は「ハム太郎」の着ぐるみ。パッケージにちゃんと「着ぐるみ」って書いてあった(笑)
チャンミンはとっても小さい地球儀。そのからみなのか、仕事でいろんな国に行った話を。その中で、ボラボラ島が遊びや新婚旅行にピッタリとオススメしてました。

ジュンスはポラロイドカメラ。ところが。。。全然使えない(笑)
ポーズをとるユノを写そうとするも、シャッター切れず。。
見かねたユノがシャッター押したら一発OK(* ̄m ̄)プッ

ハム太郎の着ぐるみを見たジェジュンの話は、以前日本でクリスマスに着ようと思い買ったのだとか。
その後番組で着たらかわいい、と好評でみんなも買ってそれがパジャマになったんだとか。

で、もうひとつ箱を見つけたユノが開けてみると、そこにはHUGのCDでした。


このあたりで前編終了。

で、つづき。

今度はひとりずつ話してました。

ユノ
リーダーについてのことを切々と。。。。
チャンミン
合コンをしたかった、と(笑)お父さんにも合コンしたいから大学に行きたいと言ったとか。。。
ユチョン
友達が少ない。アメリカに一番仲の良い友達がいるが、彼が韓国に来ない限り会えないだろう。。
カッとなる性格だけどガマンできるんだとか。。。
ジェジュン
目つきのせいで冷たく見られる。。ジュンスが歌っている姿を例にあげて、どう情熱的に歌えるか、と考えている。。。
ジュンス
長かった変声期のことを切々と。。。

ジュンス&ユチョン
日本語でちょっぴり会話する( ̄m ̄* )
でも。。。しばらく韓国にいたからたくさん忘れちゃった。。って(;・∀・)
その後も日本語で話そうとするジュンスに「韓国のインタビューなんだから韓国語で話そう」だって。その後の二人の会話。。

ユチョン:ジュンスは日本語よりも韓国語を勉強しないといけないようです。
ジュンス:ユチョンは外国から来たのに英語が。。。
ユチョン:ジュンスに「鹿は英語で?」と聞かれて答えられなかった。ショック。

そこへなぜかティッシュを顔にあてたジェジュンが乱入。
マスクがどうだとか、たわいの無い話が続き、ユノが部屋に転がっていた風船を開けてヘリウムガスを吸ってHUGを歌いだす。
ジュンスもヘリウムガスを吸って言った言葉が
「ちょっとお嬢さん!ボクと一緒に人参ジュースなんかどう?」
これを聞いて笑い転げるユチョン。

こんな感じです。。(文字にすると意味不明ね(; ̄ー ̄A )

この放送見た感想は。。。。ジュンスとユチョンがなまらカワイイっす♪v( ̄ー ̄)v
チャンミンがあんまり映ってなかったかなぁ。。。

やっぱり、地元韓国ではのびのびと話したり笑ったりしてるな、と感じますね。

もうちょっと確認してから、と再度録画したものを観ようと思ったらDVDがなんかおかしい。。。
なのでこのままうろ覚え状態で公開させていただきます。。m(_ _"m)ペコリ

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

宮 Love in Palace オリジナル・サウンドトラック

私が韓国ドラマにどっぷりハマるきっかけとなったドラマ「宮 Love in Palace 」。
音楽もすごく好きになりまして。
で、買っちゃったんですよ。。。

宮~Love in Palace オリジナル・サウンドトラック(DVD付)宮~Love in Palace オリジナル・サウンドトラック(DVD付)
(2006/09/20)
TVサントラJ & HowL

商品詳細を見る


やっぱりね~
Perhaps Love(もしかして恋なのかな?)←このイントロが流れただけでテンション上がるんですよ。。
これって、主人公の二人(シンとチェギョン)がラブラブのときに必ず流れるんですよ。
まだ韓国語を勉強する前なのに、いつのまにか
♪サ~ラインガヨ~~~ とか、歌っちゃったりして(笑)

君も…僕も愚かだね。
これはユル君(ジョンフン)が切ない想いでチェギョンを見つめたりするときによく流れます。

そして。。
おうむ
これもイントロ聴いただけでテンションMAX。しかも、涙出そうになります。
私の中ではこの3曲でごちそうさまぁ~♪ってところでしょうか。。(笑)

ただ、日本版OSTにしか「おうむ」は収録されてません。
なので2枚組のほうをもちろん買いました。

そして。。。もちろん、カラオケでも歌ってます(* ̄  ̄)b
そこで初めて「おうむ」は「エンムセ」なのだと知ったのでした。。。


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ミラクル

グッズ購入のレシートにメンバーからの直筆メッセージがあるのは、いろんな方々のブログを拝見して知ってたけど、こればっかりは運だよな~と、特に何も考えずにあれこれ買ってレシート見たら…

ユチョンだった…(゜ロ゜)


CA4USRXP.jpg

いっつ あ みらくる( ̄ー ̄)

ただ、それだけなんだけど。。。なんか嬉しくて。

チケットと一緒に大事にしまっておこう…( ̄m ̄* )


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

真駒内2日目♪

こんばんは。
興奮冷めやらず。。。~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

私の席は3階席。。。しかし、一応最前列。。(笑)
てすりに寄りかかりながら、なんとか肉眼で彼らの姿を見ようと目をこらしてました。。。
会場が小さい分、おそらく花道も短かったのではないかと思います。

昨日ジュンスが復活した、というのは知ってましたが。。。
今日のジュンスはさらに張り切って(?)踊ってましたよ。
私は今回が初参戦なので今までの様子はわかりませんが、完全復活と言っても良いのではないでしょうか。。。
ピョンピョン飛び跳ねてましたし、最初からソロダンスもすごかったし。。。
5人で踊れることが本当に楽しい様子が伝わりました。
バックスクリーンからですが。。。(;・∀・)

今日の「Box~」のそれぞれの言葉は。。
ユンホ  →ジンギスカン!
チャンミン→カニ♪ カニ♪(v( ̄ー ̄)サインつき)
ジェジュン→どーゆーこと?
ユチョン →みんなおっけ~~?
ジュンス →どうしてジュンスを好きになってしまったんだろう? 
            ↑
たぶんこう言ったと思うんだが。。。早口すぎてイマイチ聞き取れなかった。
で、それじゃ長すぎるってことで「もう一回!」。
次に言ったのは。。。東京特許許可局(?)だったような(; ̄ー ̄A

早口すぎます。。( ┰_┰)

ジュンジュワ~も全員やってたけど、やっぱり本家(?)のジュンスには負けちゃいますね(笑)
やっぱりジュンスが復帰したせいか、ジュンスが話すたびに声援が大きかったような気がします。。

サマドリのダンスはジュンス復帰にもかかわらず、直前までなすり合い(笑)
結局ユチョンになり、全く考えてなかったようでグダグダでした。

PVも見ました。
メインスクリーンにPV、左右に歌ってる様子が歌詞つきで。
歌ってる本人達も椅子に座りながらゆっくりと回ってて。
も~~、どこを見ればいいの?と視線をクルクル動かしてました。

PVはメロディーに沿って、流れるような映像でした。
切ない曲だけに、しっとりとした映像でしたよ(* ̄  ̄)b

今回、初めてナマの歌を聴くことができて本当に嬉しかったです。
あらためて。。。。ジュンス、あなたはカリスマです!
歌も踊りも笑顔も最高!v(≧∇≦)v
好きです!ユチョンの次に、ね(* ̄  ̄)b

ジェジュンは「全然」って発音が「じぇんじぇん」になっちゃうのが可愛かった。
チャンミンはお兄さん達に今回も体をまさぐられてましたよ(笑)
MCでずーっとジェジュンたちのほうを見て話すから、ユンホが「寂しいよ。こっち見てよ。」って言ってました(笑)
ユンホのダンスはキレがありますね~。間近で見たかったです、ハイ。
ユチョンは言うことなしです(笑)
歌の途中で「腹へったぁ」とか言うし。。(* ̄m ̄)
個人的にSurvivorの「smile~」のところが地声でテンション↑↑。
(テレビでは囁くような歌い方ばかりだったからね)
ピアノの演奏も素敵でしたわ。。(* ̄。 ̄*)ウットリ

本当に楽しいひと時でした。
もう終わっちゃったんだなぁ。。。(´・ェ・`)
でも明日からがんばるチカラをいっぱいもらいました!



最後に。。。


今日のSecret Codeは「9」。

サンキューメールは、ジュンスからでした。

札幌のみなさん おつかれさまでした。
ジュンスです。( ̄ー ̄)☆☆

今日もあいかわらず あついおうえんをしてくれて ほんとうにありがとうございます。
そして、みなさん ながくまたせて もうしわけなかったです。( ̄▽ ̄;)

きのうから ふっかつしてメンバーといっしょにおどれて とてもうれしかったです。(^○^)

のこってる13回のライブもがんばってやっていきたいとおもいます~

札幌から たくさん元気をもらってかえりますので、またあえる日まで みなさんもげんきにしていてくださいね~( ̄▽ ̄)ノ





skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

真駒内で初!とジュンス復活

スタッフブログで気になってた「本日初」とは。。

新曲のPVだったんですね~♪(*^-^)
サンキューブログで、ジェジュンがお知らせしてくれました♪

しんきょくのPV,みんなきづいてくれたー?(^○^)
ひさしぶりのさっぽろでのライブ、たのしかったです!
あついおうえんうれしかったよ(>_<) ありがとう!

ジュンスは
まだかんぺきなパフォーマンスではないけど、
今日はおもいきりおどることができました!
きもちよかった~~☆☆
あしたからも、せいいっぱいがんばります!


そうなんだ。。ジュンスの足も順調に回復してるのですね。
良かった良かった。

東方神起の皆さん、スタッフさんお疲れ様でしたm(_ _"m)ペコリ
今頃は・・・カニ?それともラムしゃぶ?
美味しいものたくさん食べて、明日もよろしくお願いします。


。。。。。と、↑ここまで更新した後、いろいろ検索してたら。

ジュンスは全曲踊ったそうですv(≧∇≦)v
彼のなかではまだ完璧ではない(全力で踊れない)のかもしれないけど、この短期間での復活は嬉しいですね!

ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

遠い席だけど、5人の姿を目に焼き付けなければ。。。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

真駒内。。。

今日と明日は真駒内2DAYS。
札幌は雨です。ちょっと肌寒いです。
随時更新されているスタッフブログを見ると。

銀ダラを美味しくいただいたそうな。。(笑)
そうか。。。本州にはないのか。。( ̄- ̄)フーン

ご飯をもりもりとよそう、チャンミンとユノの後姿。
ちゃんとマスクしてますね。
多忙な彼らが、ウイルス感染なんてとんでもないですものね。。
大阪公演、絶対に延期などなりませんように。。。

そんなことを思いつつ、気持ちだけは真駒内へ。
きっとたくさんのトンペンさんが、会場入りを待ってるのでしょうね。

そこで、ちょっと気になったのが。

■張り切って・・・
『リハーサル中です!
 何だかジュンスが張り切ってます!! 』

そして。
■本日の公演で・・・
『何かお初のモノがあるかも…お楽しみに! 』

ま、まさか。。。


ジュンス 完全復活?!

と、期待しないではいられないσ(-_-)ワタシなのでした。

そして、17:01。
ユチョンが早めの夕食中。キムチは欠かせないのかな?(笑)

熱くて素晴らしいステージになりますように♪

あぁ。。。ますますテンション上がる。。。<

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

私の名前はキム・サムスン

さて、昨日の続きです(笑)
「韓国ドラマ?( ̄- ̄)フーン」ってなカンジの私に、このドラマをオススメしてくれたのは職場のSさん。
2年前、彼女が新採用で入社して仲良くなってから、たまたまスカパーで放送されることを知り何気なく見たのがこのドラマだったのです。

内容は御曹司とポッチャリした三十路のパティシエとのラブコメ、といったところでしょうか。
主人公のキム・サムスンを演じたキム・ソナがこの役のために8キロほど太ったのだとか。
容姿重視の整形大国である韓国で、こういう冴えない(?)女性が主人公のドラマが大人気となったのはちょっと意外な気もしますが。。(笑)

余談ですが、「カンナさん大成功です」の中で出てくるセリフで、「連れて歩く女は整形した美人がいいけど、自分の彼女には整形は絶対ダメ」というのが、韓国人男性の本音なんだとか。。

サムスンが段々可愛らしく見えてくるし、そんなにイジワルな人も出てこないし面白かったですよ(*^-^)
そして、『宮』で私は見事に韓国ドラマにハマっていくことになるわけです。。。

そのSさんとは明後日の東方神起のライブにも一緒に行きます♪
Sさん曰く。
「とろり~なさんがココまで韓国ドラマや東方神起にハマるとは思いませんでした」

( ̄  ̄) (_ _)うんうん
自分でもそう思います。。。(笑)

そしてスカパー本をじっくりと読み、面白そうなドラマに付箋をつけて録画&視聴する日々なのでした。。。

だから。。。私の目はとっても乾いてます。。(-ω-;)

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

窈窕淑女

事実上、自分の意思で初めて見た韓国ドラマがコレです。
なんで見ようかと思った理由は、日本のドラマ「やまとなでしこ」のリメイクと聞いたから。
たまたまスカパーで放送するのを知った私は、録画に悪戦苦闘しながらも見ていたわけです。

で、感想は。。。

これは本当に「やまとなでしこ」のリメイクなのだろうか??( ̄_J ̄)

堤真一(コ・ス)の自営店が魚屋→餅屋だったのは、まぁ良いのですが。
松島奈々子(キム・ヒソン)はちょっと気が強すぎ。
東幹久(ソン・チャンミン)と矢田亜希子(パク・ハンピョル)に至っては超イジワル、ヘタすりゃストーカー寸前ともとれる。。

「やまとなでしこ」って恋愛ドラマだと思ってたんだけど。。
「窈窕淑女 」はコ・スをとことん追い詰めるドラマに見えたのは私だけでしょうか。。。
お決まりの飲酒運転で交通事故もやっぱりありました。。( ´ー`)フゥー

主題歌は中西保志の“最後の雨”のカバー。
これって。。別れの曲では??(-ω-;)

やまとなでしこのリメイク、ということを忘れて見るのなら、もっと楽しめたのかもしれないですね。。。
ちょっと期待しすぎてしまったぶん、残念なところが目に付いてしまった。

それからおよそ3年半は韓国ドラマは見なかったのでした。。。

そんじゃ、何でハマったのかって?
それは。。。明日につづく。。。(笑)

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

I LOVE 東方神起 #2

19日放送分は『スクールof楽』と『NO CUT STORY』でした。

『スクールof楽』
東方神起が女子高へ行く、という内容。
学校へ向かうワゴン車の中でのトークはなかなか面白かったです。
卒業式にユノが先生にしたイタズラはまだカワイイのですが。。。
ユチョンはなんと万引きをカミングアウト。(-ω-;)

東方神起のファンクラブ「カシオペア」にかけて、メンバーの星座占いの話題の時、ジュンスが「登録上は1月だけど本当の誕生日は12月15日」と言っていた。
公式プロフィールでは、確か元旦だったような( ̄-  ̄ ) ンー

で、チャンミンが女子高のイメージは?と聞かれ
長い髪で、朝シャンプーしていい香りを漂わせて、日差しの中でにっこり笑う姿。お花に水をやるイメージ
ユチョンは鏡を見ながら髪をとかす少女のイメージと答えていた。
そして学校に着く直前、ユノが僕らの期待を裏切らないでねと。。。

そして、学校に着きました。
体育館に彼らが登場しました。
女子生徒ヒートアップ!!!そりゃそうだよね(笑)

そして。。。ステージに上がって、強烈なダンスを惜しげもなく披露する生徒。
素晴らしい奇声歌声を披露する生徒。。。それを見るメンバー苦笑い。。。

彼女達のどこを見ても、「日差しの中でにっこり笑う姿」などは見つけられませんでした(笑)
この撮影の時、ジェジュンがケガをしていた時だったようで、「Rising Sun」は例のマスク被った代役クンが踊ってました。

『NO CUT STORY』

さすがにノーカットだけあって、学生服カタログの撮影風景を延々と放送してました。
カメラマンの注文に答えながら、和気あいあいと撮影する姿は、彼らの仲の良さを再確認(?)できます。
なぜかジュンスだけ女の子とツーショットで撮影してまして。
「恥ずかしい~」と言いつつ、頑張ってました。
小道具の笛(息を入れると、ピューっと伸びるヤツ)で遊ぶジュンス・ユチョン・ジェジュンがGOODでした。

ラストは「The Way You Are」のライブ映像でした。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

I LOVE 東方神起 #1

今月12日からMnetで始まった「I LOVE 東方神起」。
この番組が始まると知って、即、契約しました(笑)

もちろん、録画はバッチリしてあるんだけど、覚書程度に内容を記していこうかと。

#1 『10大STAR 名誉の殿堂』

デビュー後すぐにブレイクした「トンバンシンギ」の紹介から始まり、ダンスレッスン風景や中国、タイでのライブや記者会見、CM撮影、ドラマ出演の記者会見や撮影風景などがありました。

デビュー当時の初々しい彼らの屈託の無い笑顔は可愛いです。
ユチョンの「タイタニック」のケイト・ウィンスレットのモノマネは◎。
ファンの前で行われたユチョンのサプライズバースデーも◎。
ユチョンばかり追いかけてスミマセンm(_ _"m)
もちろん、みんなも可愛いですよ。
個人的にはユノの八重歯、好きです♪
あと、東方神起がメンバーチェンジするとか、解散説が流れたときのファンへのメッセージなども放送されました。
その中で気になる言葉が。
「中国で活動する時だけ6人で、韓国や日本でのアルバムは5人です。」と。
( ̄◇ ̄;)エッ そうだったの?
それじゃ。。。6人目のメンバーって??
最近、東方神起のファンになったσ(-_-)ワタシにとっては、まだまだ知らないことが多いです。。。

で、必ず最後にMVやライブ映像が流れるらしく。。。

この回は「HUG」と「呪文」でした。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

カンナさん大成功です

お友達から借りたDVDで韓国版を観ました。

ストーリーは大体わかってるので、まったりと観てたんですが。。。
最後。。。泣いちゃいました。。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ちなみに日本版『マリア』を歌ってるのは梨花さんだったんですね~(´・∀・`)
面白かったです。いろんな俳優さんが出てたので。。。

私の大好きなドラマ「外科医ポン・ダルヒ」にも出演しているイ・ボムスさんが、チョイ役で出てた。。。

髪型もイマイチだったが。。。(笑)
コミカルで「ウマイなぁ。。( ̄ー ̄)」と思わせる演技でした。

あと、「ぶどう畑のあの男」のキョンミンさん。(キム・ジソクさん)
「憎くても可愛くても」にもご出演されてます。
カンナの父親役の人もどっかで観たことある人だった。。。(笑)

だんだん、いや、ますます韓国ドラマ(映画)にハマっていく自分が怖い。。。
ヤバイです、ハイ。。。ほとんど病気?!

でも。。。σ(-_-)ワタシだけじゃないし。。。(・∀・)ニヤニヤ

いろいろ情報交換できる友達もいるから、ま、いいか。。。>友人に私信(笑)

カンナさん大成功です! 特別版(2枚組) [DVD]カンナさん大成功です! 特別版(2枚組) [DVD]
(2008/05/08)
キム・アジュンチュ・ジンモ

商品詳細を見る

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

もうすぐライブ

今日は火曜日。東方神起が札幌でライブやるのが土日。
私は日曜日の追加公演に参戦します。
ダメもとで申し込んだチケットにまさかの当選。
席は気が遠くなるほど後ろだけど、行けるだけ幸せです♪

心配していたジュンスのケガも快方に向かってるようでホッとしてます。
仙台では2曲踊ったとか。
彼らの歌も生で聴ける楽しみがあるけど、やっぱりダンスも見たいもんね。
無理せず、笑顔で札幌に来てくれればそれでいいか(*´ -`)(´- `*)

一緒にライブに行くのは職場のSさん。歳の差18歳(笑)
二人ともユチョンのファンです。。。(/ー\*)
ちなみに。
娘(中2)もファンでして。。。
「お母さんいいなぁ~」と毎日言われております(笑)
お詫びに、できるだけいっぱい写真買ってあげようと思ってます。
売り切れる前にグッズ売り場にGO!だわね。。

あぁ。。。テンション上がってきた。。
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

何からはじめれば

韓国ドラマに興味が無い頃は「なんで韓国ドラマが好きな人って韓国語勉強するんだろ」なんて漠然と思ってたんですよ。
でも。。。今ならその気持ちがよくわかる(笑)

私はドラマの主題歌や挿入歌に惹かれて、それをカラオケで歌いたい!と思ったのがきっかけ。
でも、何から始めればわからないから、あちこちで書籍のレビューなんかを読んだりして買ったのがコレ↓

目からウロコの ハングル練習帳 (基礎から学ぶ語学シリーズ)目からウロコの ハングル練習帳 (基礎から学ぶ語学シリーズ)
(2004/11/23)
八田 靖史

商品詳細を見る


ローマ字感覚でハングル文字のしくみを勉強できます。
これである程度は読めるようになりました。
次に手を出したのが同じ作者の

一週間で「読めて!書けて!話せる!」ハングルドリル (基礎から学ぶ語学シリーズ)一週間で「読めて!書けて!話せる!」ハングルドリル (基礎から学ぶ語学シリーズ)
(2005/10)
八田 靖史

商品詳細を見る


ドリル式なのが私には合ってたみたい。
ちょっとした助詞も出てきます。
日本語と文法が似ているので英語よりは覚えやすいかなぁ。
ま、英語は「やらされて」たけど、韓国語は「自分から」ですからね。
学習進度も違うってもんですよ。

ただね。仕事してますし、一応主婦だし(笑)ドラマもあれこれ観なきゃだし、なかなか時間もなく。。。
一日30分くらいしか勉強というか、韓国語に触れることができないないのが難点。
それでも細く長く続けることが大事なんだと自分に言い聞かせ、今日も検診の待ち時間に韓国語の本を読もうと思ってます。
睡魔と闘いながら、ね。。。

同じように韓国語を始めた方、がんばりましょうね~( ̄Д ̄)ノ

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

外科医ポン・ダルヒ

σ(-_-)ワタシが今のところ一押しなのが「外科医ポン・ダルヒ」。
観る前は、医療モノはハズレないだろう、くらいにしか考えてなかったんです。
ところが。。。ハズレどころか、大当たり!!!

主演のポン・ダルヒの失敗パーマ(?)にはちょっと笑えますが、患者や病気と向き合う姿はすがすがしいです。

日本の医療ドラマより描写もとってもリアル。
どうやら、本当に採血とかしてるらしいです。
素人が大っぴらに医療行為(とは言わないかもしれないけど)しちゃうなんてすごいわ~~。
とってもリアルすぎて、あらためて、お医者さんってすごい職業なんだと思い知らされます。

σ(-_-)ワタシを韓流好きにさせた職場のSさんも観てるんだけど、彼女もかなりのハマりようで。
特にね、彼女も私もアン・ジュングンを演じるイ・ボムスが(・∀・)イイ!!。
σ(-_-)ワタシにしてみれば、「外科医アン・ジュングン」にして欲しいくらいです(笑)

決してイケメンではないんですが、演技力がすごいんでしょうね。。。圧倒されます。
あちこちの書き込み見ても、皆さんこぞってアン先生をオススメしています( ̄m ̄* )

外科医ポン・ダルヒ BOX-I [DVD]外科医ポン・ダルヒ BOX-I [DVD]
(2008/09/03)
イ・ヨウォンイ・ボムス

商品詳細を見る


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ぶどう畑のあの男

スカパーに加入して早4年。
今が一番活用しているのかもしれない。。(笑)
で、タイトルにもある「ぶどう畑のあの男」は私のハマった「宮」のヒロイン、ユン・ウネちゃんの2作目です。

なかなか面白かったですよ。。
この「ぶどう~」はとても見やすいドラマでした。
誰も死なない  事故も無い  不治の病も無い  意地悪な人も出ない  ハッピーエンドが安易に予想

コレだけで、( ̄  ̄) (_ _)うんうん と思うアナタは韓国ドラマ通?!(笑)

ぶどう畑の素朴な景色もホッとしますし、相手役のオ・マンソク演じるテッキの純朴な農業青年も口は悪いがなかなか好印象ですよ。

一瞬、若者の農業離れを食い止めようとするドラマなのか?などと思う場面もあるし、アレ?結局、あのことはどうなっちゃったの?とツッコミを入れたくなる部分もあるのですが、笑ってジーンとしてホッとできるドラマだったなと。

個人的にはテッキさんが歌うジンギスカンの替え歌がツボでした。
日本ではたぶん
♪ジン ジン ジ~ンギスカ~~ン
         ↑
こんなカンジで歌うと思うのですが、

テッキさんが歌うと。。。
♪ジン ジン ジンギッスカ~ン
         ↑
こんな風に聞こえます。。(笑)

最初はあんなに仲が悪い二人だったのに、だんだんお互いに惹かれあって最終回でのラブラブっぷりには降参です、ハイ。。。


ぶどう畑のあの男 DVD-BOXぶどう畑のあの男 DVD-BOX
(2007/04/27)
ユン・ウネオ・マンソク

商品詳細を見る


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

宮 Love in Palace

韓国ドラマ「宮 Love in Palace」で私は完璧に韓国ドラマにハマりました。
最終回ではついつい泣いてしまいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
どこが面白いのか、どこにハマるのか。。。理由は自分でもわかりません(笑)
でも。。。面白かったんですよ。

そして、ドラマを盛り上げるための音楽。
これがまた良いのですよ~。
耳に残ります。。。( ̄-  ̄ )

そして歌詞もわからないくせに、一緒に口ずさみます。。。
まるでTKOのネタの「知ったかぶり」状態です(* ̄m ̄)

あまりにも好きになりまして。。。
ポチっと_ρ゛( ̄_ ̄ ) サウンドトラックCDを購入。。。
しかも、特別DVDまでお買い上げ。。どんだけハマったんだ?自分。。。
さらに動画を観まくり、気がつけばこんな時間。。。

ヤバイな。。。あれだけ「韓国ドラマなんて」と言っていた自分が恥ずかしい。
でも素直に認めます(-ω-;)
なまら面白いっす。。。

ヒロインのユン・ウネちゃん。。。なまらカワイイっす♪

宮~Love in Palace ディレクターズ・カットDVD-BOX(10枚組)(2万セット限定生産)宮~Love in Palace ディレクターズ・カットDVD-BOX(10枚組)(2万セット限定生産)
(2008/11/19)
ユン・ウネチュ・ジフン

商品詳細を見る


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。