FC2ブログ

あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年05月

カンナさん大成功です

お友達から借りたDVDで韓国版を観ました。

ストーリーは大体わかってるので、まったりと観てたんですが。。。
最後。。。泣いちゃいました。。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ちなみに日本版『マリア』を歌ってるのは梨花さんだったんですね~(´・∀・`)
面白かったです。いろんな俳優さんが出てたので。。。

私の大好きなドラマ「外科医ポン・ダルヒ」にも出演しているイ・ボムスさんが、チョイ役で出てた。。。

髪型もイマイチだったが。。。(笑)
コミカルで「ウマイなぁ。。( ̄ー ̄)」と思わせる演技でした。

あと、「ぶどう畑のあの男」のキョンミンさん。(キム・ジソクさん)
「憎くても可愛くても」にもご出演されてます。
カンナの父親役の人もどっかで観たことある人だった。。。(笑)

だんだん、いや、ますます韓国ドラマ(映画)にハマっていく自分が怖い。。。
ヤバイです、ハイ。。。ほとんど病気?!

でも。。。σ(-_-)ワタシだけじゃないし。。。(・∀・)ニヤニヤ

いろいろ情報交換できる友達もいるから、ま、いいか。。。>友人に私信(笑)

カンナさん大成功です! 特別版(2枚組) [DVD]カンナさん大成功です! 特別版(2枚組) [DVD]
(2008/05/08)
キム・アジュンチュ・ジンモ

商品詳細を見る
スポンサーサイト




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

もうすぐライブ

今日は火曜日。東方神起が札幌でライブやるのが土日。
私は日曜日の追加公演に参戦します。
ダメもとで申し込んだチケットにまさかの当選。
席は気が遠くなるほど後ろだけど、行けるだけ幸せです♪

心配していたジュンスのケガも快方に向かってるようでホッとしてます。
仙台では2曲踊ったとか。
彼らの歌も生で聴ける楽しみがあるけど、やっぱりダンスも見たいもんね。
無理せず、笑顔で札幌に来てくれればそれでいいか(*´ -`)(´- `*)

一緒にライブに行くのは職場のSさん。歳の差18歳(笑)
二人ともユチョンのファンです。。。(/ー\*)
ちなみに。
娘(中2)もファンでして。。。
「お母さんいいなぁ~」と毎日言われております(笑)
お詫びに、できるだけいっぱい写真買ってあげようと思ってます。
売り切れる前にグッズ売り場にGO!だわね。。

あぁ。。。テンション上がってきた。。
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

何からはじめれば

韓国ドラマに興味が無い頃は「なんで韓国ドラマが好きな人って韓国語勉強するんだろ」なんて漠然と思ってたんですよ。
でも。。。今ならその気持ちがよくわかる(笑)

私はドラマの主題歌や挿入歌に惹かれて、それをカラオケで歌いたい!と思ったのがきっかけ。
でも、何から始めればわからないから、あちこちで書籍のレビューなんかを読んだりして買ったのがコレ↓

目からウロコの ハングル練習帳 (基礎から学ぶ語学シリーズ)目からウロコの ハングル練習帳 (基礎から学ぶ語学シリーズ)
(2004/11/23)
八田 靖史

商品詳細を見る


ローマ字感覚でハングル文字のしくみを勉強できます。
これである程度は読めるようになりました。
次に手を出したのが同じ作者の

一週間で「読めて!書けて!話せる!」ハングルドリル (基礎から学ぶ語学シリーズ)一週間で「読めて!書けて!話せる!」ハングルドリル (基礎から学ぶ語学シリーズ)
(2005/10)
八田 靖史

商品詳細を見る


ドリル式なのが私には合ってたみたい。
ちょっとした助詞も出てきます。
日本語と文法が似ているので英語よりは覚えやすいかなぁ。
ま、英語は「やらされて」たけど、韓国語は「自分から」ですからね。
学習進度も違うってもんですよ。

ただね。仕事してますし、一応主婦だし(笑)ドラマもあれこれ観なきゃだし、なかなか時間もなく。。。
一日30分くらいしか勉強というか、韓国語に触れることができないないのが難点。
それでも細く長く続けることが大事なんだと自分に言い聞かせ、今日も検診の待ち時間に韓国語の本を読もうと思ってます。
睡魔と闘いながら、ね。。。

同じように韓国語を始めた方、がんばりましょうね~( ̄Д ̄)ノ

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

外科医ポン・ダルヒ

σ(-_-)ワタシが今のところ一押しなのが「外科医ポン・ダルヒ」。
観る前は、医療モノはハズレないだろう、くらいにしか考えてなかったんです。
ところが。。。ハズレどころか、大当たり!!!

主演のポン・ダルヒの失敗パーマ(?)にはちょっと笑えますが、患者や病気と向き合う姿はすがすがしいです。

日本の医療ドラマより描写もとってもリアル。
どうやら、本当に採血とかしてるらしいです。
素人が大っぴらに医療行為(とは言わないかもしれないけど)しちゃうなんてすごいわ~~。
とってもリアルすぎて、あらためて、お医者さんってすごい職業なんだと思い知らされます。

σ(-_-)ワタシを韓流好きにさせた職場のSさんも観てるんだけど、彼女もかなりのハマりようで。
特にね、彼女も私もアン・ジュングンを演じるイ・ボムスが(・∀・)イイ!!。
σ(-_-)ワタシにしてみれば、「外科医アン・ジュングン」にして欲しいくらいです(笑)

決してイケメンではないんですが、演技力がすごいんでしょうね。。。圧倒されます。
あちこちの書き込み見ても、皆さんこぞってアン先生をオススメしています( ̄m ̄* )

外科医ポン・ダルヒ BOX-I [DVD]外科医ポン・ダルヒ BOX-I [DVD]
(2008/09/03)
イ・ヨウォンイ・ボムス

商品詳細を見る


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!