FC2ブログ

あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年06月

韓国語と東方神起

今日、私は禁断の扉(?)を開けてしまいました。。。(笑)

それは。。。韓国語スクールへの入校。。。

スクールと言うとちょっと語弊があるかもしれないけど、でもきちんと韓国国籍の講師の方に基礎からハングルを学ぶために某ハングル講座へ申し込んできました。

今日はオリエンテーションといろいろな説明だったのですが、ハングルは今、とても人気なのだそうです。
まずは「なぜハングルに興味を持ったのか?」というところから始まったのですが、一応「韓国ドラマにハマって」習ってみたいなど、いろんなお話をしたんですが、すぐに「東方神起さんとか好きですか?」と聞かれました。

私と職場のSさんの二人とも東方神起(特にユチョン)のファンですが、それが表情にでも出ていたのか?と顔を見合わせたくらい、唐突に聞かれたんですよ。。(笑)
何でも、ハングルの生徒さんのほとんどが東方神起のファンなのだとか。
チケットがなかなか取れなかったみたいですね~なんて世間話を挟みつつ話は進み、私たちはヤル気満々だったので、すぐに日程調整→入校となったわけです。

今週の水曜日から本格的ハングルの第一歩です。
期待と不安とでドキドキです。。(笑)

まだお会いしてませんが、講師はパク先生だそうです。
ユチョンと同じ苗字だ!!!v( ̄Д ̄)v
これも何かの縁ですね♪←勝手に解釈(笑)
これから毎週水曜日はハングル悪戦苦闘日記になりそうな予感。。。(;´Д`)

でも。。。がんばるぞ~♪


スポンサーサイト




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!