あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年08月



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ココにも 宮フリークがっ!

とうとうエイネも終了。
東方神起さんたちは、5人揃って帰国してしまいました。。。
チョンジェはまたMJの収録で数日後には来日すると思うけど。。。
とにかくお疲れ様でした。
まずはゆっくり体を休めて、次のステップへと進んでくれることを願ってます。。。

ところで。。。
またダンサーのkoさんが、東方神起のことをブログで書いてますね。
koさん自身もとてもエイネを堪能したもよう。
充実感が文章いっぱいに広がっています。

しかし!私が注目したのは30日の日記です。

エイネーションにもかかわらず

朝リハが終わってすぐ宮

どんなに疲れていても帰ってきても宮

大阪であろうとTUTAYAを探し宮

本番始まる前まで考えてて気になる宮

皆でご飯行くのを断ってまでガンミする宮



コレって。。。「宮 Love in palace」のこと??
はい。。。。どうやらそのようです。。。(笑)
29日の日記にkoさんのパソコンの写真が出ているのですが、そこに映っているのは明らかにユン・ウネちゃんとチュ・ジフンくんです。。。

そしてガンミして制覇したようです。。。(笑)
やっぱりこのドラマ面白いのよね~~~(≧m≦)ぷっ!
なんか妙に嬉しかったのでした。。。


koさんのブログ

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

Pinky♪

今日のお昼に届いたメール見て絶叫しました(笑)

やっと「Pinky」解禁ですね♪(・∀・)
さっそくレコチョクにて着うた「甘く果てしなく」もDL。
このサビは。。。なかなか良い感じ♪
J-popの王道のようなメロディーラインがなんとも言えず良いではないですか(o ̄ー ̄o) ムフフ

7日からキオスクとコンビニで、14日から全国一斉発売とのこと。
楽しみじゃないですか~♪
7日からはWEBでCMも見れるみたいだし、いろんな企画もあるとか。。。
それに。。。ちょうどこの日は私、お休みでして。
さっそく買いに行かねば!サイトもチェックしなきゃ!と意気込んでおります(笑)

CM。。。。ピンキーモンキーとの共演は。。。無いでしょうね(笑)

こんな時だからこそ、こういう情報に一喜一憂の私です♪

公式サイトはこちら↓
Pinky


さて、今夜はドームライブの放送日。
録画準備もOK。
それでも。。。やっぱりリアルタイムで見るべく、これから一生懸命 家事を終わらせます!

今日のエイネ。。。どうだったかなぁ。。。(´∀`)


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

アクシデント・カップル

韓国でのタイトルは『ただ見守っていて(그저바라보다가)』です。
郵便局員と人気女優がとある理由から契約結婚して。。。というお話です。
こういったストーリーはよくある話しだし、展開も想像できちゃいますよね。

実は人気女優には彼氏がいて。
郵便局員はいたってフツーで地味で、でも人柄だけは良くて。
恋のライバルはいつだって傲慢で自分勝手でいじわるで。
それでも主人公の二人がいつしか愛し合いハッピーエンド。

だから安心して見てられるんですよ。
私くらいの年代の女性には、郵便局員ドンベク氏をついつい応援しちゃいたくなる気持ちがわかっていただけるのではないか、と(笑)
ほのぼのとした性格と人柄が、いつのまにか周りの人たちの心を掴んじゃってるんです。

あまりにも切なくて、ホロリとさせられたこともしばしば。
最初は「どうせ展開が読めるから挫折するかも」と思いながら見てましたが、
いつのかにか引き付けられてました。。。

で、私がこのドラマで気になった俳優さん。。
女優ハン・ジスの弟、サンチョルを演じているのがペク・ソンヒョン君。
カワイイなぁ。。。(´∀`*)ポッ でもどこかで見たことがあると思ったら、
「天国の階段」でクォン・サンウの幼少時代を演じた少年でした。
大きくなったねぇ。。。←母目線(笑)

そして、いつも切ない場面で流れるのが「あの馬鹿」(パク・チョンヒョン)という曲。
これ。。。とても好きです。
サビ部分のハイパートが耳に残ります。

復讐ドロドロのドラマも嫌いじゃないですが、やっぱりこういうほのぼの系も( ・∀・)イイ!!ですね。

まだ韓国での放送も終わったばかりなので、OSTやDVDの日本発売はされてないようですね。。残念(´・ω・`)


8月28日 追記。

こちらのサイトでこの曲と歌詞が見られます♪
AQUA120

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ソリソリ♪

最近、M-net で、よく見るのがsuper juniorの「sorry,sorry」。
このグループの名前だけは知ってたんですよ。
東方神起と同じ事務所で、メンバーとも練習生時代からの仲間たちっていう程度ですが。。(;・∀・)

春頃にこれまたスカパーの韓国の歌番組で彼らが1位をとった!ということでメンバーが号泣する場面をたまたま見ていまして。。。

( ´_ゝ`)フーン そうなんだぁ。。。なんてその時は思ってたんですけど。。。

先月日本ライセンス版が発売されたせいなのか、本当にしょっちゅう見かけるんですよ、このMV。
で、あらためて見てみると。。。これが、アナタ。。。。カッコイイ!( ・∀・)
それに耳に残るんですよ。

呪文のようにね。。。


ソリソリソリソリ ネガネガネガモンジョ
ネゲネゲネゲ パジョパジョパジョボリョベイベー。。。

特に。。。
タンタンタンタダタタランタン・・・
のところの振りが私的に好きな部分でございます。。。(笑)

カラオケで歌ってみたいけど。。。
ちょっと難しそう。。。(;´∀`)

日本語ver.もあるらしい。。。聴いてみたいなぁ。。。



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

宿題

20090823221449
ハングルの宿題に苦戦しております…(-_-)

そして、辞書無しで頑張ってきましたが限界でした…

今日、コーチャンフォーで買っちゃった。
いっぱいあって迷った末にコレを購入。

本当はもう少し頑張って、年末に電子辞書欲しかった…(^o^;)

ま、もともとアナログ世代なので、これで十分ですね、ハイ。

もっと飛躍的に学習が進んだら買う日が来るかも。

でもなぁ…
パク先生はつねに電子辞書を持ち歩いて、その時気になる言葉をチェックしたほうがいいって言ってたな…(-_-;)

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

Stand by U (Sweet Room ラスト・ラブver)

今日のa-nationも5人の笑顔いっぱいのライブだったようですね♪(・∀・)
トンペンがかなり多かった!との内容をいろんなブログで拝見して、妙にホッとしている私です。
個人的にはトンモバのスタッフブログのユチョンの画像にヤラレてしまいました。。(笑)
娘にも見せて二人で悶絶。。。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー>バカ親子です。。。

さて、今朝何気なくスカパーを入れてたら偶然このPVを見たんですよ。
曲はSBUなのに何で成宮クンが出てるの?
しかも。。。。かなり。。。。エロい。。。(/ω\)イヤン




合間にトンのいつもどおりの映像が入るんだけどなんか違和感。
見終わったあとに慌てて検索したら、BeeTVのドラマなんですね。
それのテーマ曲に使われているもよう。
7月31日に配信スタートだったとか。
まさに「あの日」ですね。。。

それにしても、本当にビックリしました。
視聴制限もあるみたいですよ。
私はsoftbankユーザーなので本編は見られませんけど、どんなところでSBUが流れるのか。。。
ちょっと気になります。。。

そういえば、いよいよ来週に放送が近づいたドーム公演の曲がTBSチャンネルのサイトで発表になりましたね。
およそ3時間半のライブなのに放送時間は2時間(CM含む)。
ということは、かなりカットされてるってことですよね。

やっぱり。。。。ソロコーナーは丸々カットでしたか。。。(・д・)チッ
来月のDVDをお楽しみに~~~ってことなんですね。

でもブルーのペンライトのSBUは見られるから、とても楽しみです。
あぁ。。。待ち遠しいなぁ。。。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

HISTORY in JAPAN Vol.4

怒涛のDVDリリースラッシュってところでしょうか。。。
こんな時期だからこそ、5人の楽しそうな様子が見たいです。。
softbankユーザーの私はMOOLOGの映像も魅力的。
どこまでトンペンの財布の紐を緩めてくれるのかしら?。。。( ´Д`)=3
新星堂さんでも少々割引して販売されるそうです。


でも。。。ALL ABOUT3も、ドームライブもすでに予約済み。


悩む。。。。(-_-;)


でも、10月ですからね。。。( ̄ー ̄)ニヤリ

たぶん密林押下するんだろうな。
ビギからまたご案内くるのかしら?

こうなったら行くところまで行くわっ!
そのために働いてるんですものっ!>(´・ω`・)エッ?

明日はJJ&YUCHUNのライブですね。
行かれる方、楽しんできてください。
空港でのJJの左手の湿布が少々気になりますね。。。


さて。。。今日はハングルの宿題がいっぱい出たから少し勉強するか。。。



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

東方神起の新曲が?!

今、ネット徘徊してたら、「東方神起の新曲が流れている」との情報が。
慌ててあちこち探してやっと見つけました。

タイトルはまだ仮のようですが「時ヲ止メテ」となっていました。
メナード化粧品のCM曲です。
ほんの数十秒ですが、しっとりとしたバラードでジュンスの歌声がGOOD。
早く全部聴きたい。。。5人揃って歌ってるところ見たい。。。

こちらからどうぞ♪

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

文化の違い?

水曜日はハングルレッスンの日。
今日は「こそあど」の「こそあ」と、「誰」を習いました。

この本。そのカバン。あの人。誰ですか?

テキストは相変わらずの硬い表現なので、先生が日常的によく使われる言葉に置き換えて教えてくれます。
今日は体験でいらしてたマチコさんと3人で会話形式で勉強しました。

「この〇〇は誰のものですか?」
「××さんの〇〇です。」

これを交代で質問し、答えていくのですが、これがなかなか。。。(;・∀・)
目の前にあるものをハングルで教えてもらったので、それを使わなければいけないのですが。。。
覚えきれん。。。( ´Д`)=3

鉛筆、消しゴム、ノート、筆箱、携帯電話、指輪などなど。。。
自分の単語力の無さに脱力。。。
やっぱり語学の第一歩は単語をたくさん覚えることなのかもしれませんね。

そんな中、先生は韓国の一般的な常識などを話してくれます。
今日、聞いた中で興味深かったのをふたつほど。。。


韓国語で「妻」は『아 내』と言います。
これは『안해』から来ており、意味は「家の中に陽がある」つまり、妻は家庭の中の太陽を意味するというところから、こう呼ばれるようになった、という説があるそうです。

(´・∀・`)ヘー そうなんだ。

そして。
韓国では妊娠中に赤ちゃんの性別を教えることは法律で禁止されているのだとか。
お国柄なのか、やはり男の子を生まなければならないという風潮があるらしく。。。
万が一女の子とわかった時は、中絶することがあったのだとか。。。
だから法律で禁止されてるんだそうです。。。

何でこんな話になったのかは覚えてないんですが。。。(;^ω^)
先生が「おろす」という言葉を使ったんですよ。。。
ちょっとドキっとしました。
そういった日本の言葉も日常会話で使えるって、すごいことですよね。。。

教科書どおりの型にハマった通り一遍の勉強じゃないレッスン。。。
けっこう面白いです。
ますます、ハングルに夢中になりそうです。。。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

オンエアー

スカパーで見ていた「オンエアー」が最終回。
私は個人的に好きな俳優イ・ボムスssiが出てるので見始めたんですが、見続けているうちにパク・ヨンハssiのファンになりました。

ヨンハssi演じるイ監督が好き、というところかな。。。(;・∀・)
韓国芸能界の裏側(?)が垣間見えるような気がします。。。

前にも触れましたが、やっぱりチン社長は四方堂亘にしか見えない。。(笑)
ずーっとイヤなヤツだったけど、最後はなかなか良い人になってました。。。

ドラマが面白いと、OSTも欲しくなるわけで。
といっても、実際に私が買ったのは「宮」ですが。。。
オンエアーのOSTも欲しいなと思わせる曲が多いです。
ヨンハssiの曲も、ハヌルssiもGOOD。
FT Islandの主題歌もイイですよ~~~。

むむ。。。悩む。。。

でも。。。ポンダルヒのOSTも欲しかったんだよなぁ。。。


でもでも。。。。東方神起のDVDやら、あれこれすでに予約済みだから。。



やっぱり。。。ガマンします。。。( ´Д`)=3


On Air オリジナル・サウンドトラック(DVD付)On Air オリジナル・サウンドトラック(DVD付)
(2008/05/21)
TVサントラハン・ヘウォン

商品詳細を見る

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

LOTTE DUTY FREE SHOP MV

今日、何気なくM-net見てたらMVの番組が始まって、なにやら軽快な音楽とともに日本語が聞こえてきた。。。

あれ?と思ってテレビを見たら、パク・ヨンハssiが。。。
そしたら次々と見慣れた顔が出てくるではないか。
カン・ジファン、ピ、ソン・スンホン、BIG BANG、チソン。。。

これはロッテ免税店のMVらしいですね。
音楽もさわやかでイイ感じだし、出演してる皆さんがとっても素敵♪
もちろん韓国語Ver.もありますが、やっぱり日本語で聴くのがGOOD(^^)v

ますます韓国に行きたくなっちゃいました。。。



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

コーヒープリンス1号店

lalaTVで放送されていた「コーヒープリンス1号店」が、今日最終回でした。
予想通りの結末に、妙に納得(笑)
ユン・ウネちゃんはやっぱりカワイイな。


結局。。。ウジュとハンソンのお子さんは流産して、その後不妊治療を受けるも未だ授からずってことでイイんですよね?
ミニョプはモデルの卵でウンセがマネージャーってことでイイんですかね?
ハリムはプレーボーイのつもりでも、実は一途なナイスガイてイイんですかね?
ソンギは日本語が 大好き 新しい恋を見つけそうですね?

いろんなエピソードが盛り込まれたドラマですが、このドラマにサブタイトルをつけるのなら
「ハンギョルとウンチャンのドタバタラブラブストーリー」ってところですね。

男と思い込み恋してしまい、悩みながらもそれを受け入れようとしたハンギョル。
恋するがゆえ、女であることを知られたらそばにいられなくなる不安に駆られ、真実を伝えられないウンチャン。

そして思いが通じ合った後の、超ラブラブっぷり(笑)

このドラマには20年前に出会っていたかった。。。(爆)

主役のコン・ユよりは個人的にはやっぱりソンギ役のキム・ジェウクがカワイイ♪(*^_^*)
「アンティーク」のソヌ役以来、彼は要チェックです。。。ムフフ。。。

そしてハンソン役のイ・ソンギュンも素敵♪
来週から始まる「マイスィートソウル」にも出演されるので、引き続き見なければ♪

そして。。。あらためてミニョプ役のイ・オンさんのご冥福をお祈りします。。。

コーヒープリンス1号店 DVD-BOXIコーヒープリンス1号店 DVD-BOXI
(2008/07/25)
コン・ユユン・ウネ

商品詳細を見る

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

'`ィ (゚д゚)/ 見守ります

**********************************************************************
平成21年8月6日

エイベックス・エンタテインメント株式会社

東方神起について

東方神起のメンバーでありますジュンス、ジェジュン、ユチョンが、所属事務所S.M.Entertainment Co.Ltd.(本社:韓国ソウル市)に対し、専属契約効力停止仮処分を韓国法廷に申請していることに関しまして、3人のメンバーからは、「今回の仮処分申請は決して東方神起の解散を前提にしてるのではありません」また、S.M.Entertainment Co.Ltd.からは、「東方神起は個人や一企業のものではなく、国、そしてアジアを代表するグループであるため、東方神起の活動は持続するべきだと思っております」と、それぞれから、東方神起の解散を望んでいないことが表明されております。

また、弊社はS.M.Entertainment Co.Ltd.より、東方神起の日本で今後予定されている活動につきまして、「基本的に(三人の)メンバーも法律事務所側も日本での活動を行う」という回答を受け取っております。

皆様には大変ご心配とご迷惑をおかけしておりますが、弊社はこれまでと同様、日本における東方神起の活動を全力でサポートしてまいりますので、今後とも東方神起を温かく見守っていただけるよう宜しくお願いいたします。



以  上


*************************************************************

メンバーは今日、来日しましたね。
そして予定通り、ライブが行われるもよう。

日本での活動は現時点でそのまま継続なので、私たち日本のファンは嬉しい。。。ですが。。。
カシオペアの皆さんはやっぱりツライでしょうね。。。。

どうか良い方向で早く落ち着きますように。。。


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

面白くなってきた!

今日はハングルレッスンの日。
今までは基本的な発音や丁寧語、尊敬語、あいさつなどを教わってきたんだけど、今日から自己紹介が始まりました。

はじめまして。
わたしの名前は〇〇です。
お会いできて嬉しいです。


こういう内容です。
やっぱり語学の勉強は挨拶→自己紹介となるのは全世界一緒なのですね。。(笑)
しかし。。
やはり「教科書」どおりにやると、大変堅い言葉になるわけで。


直訳すると

私(わたくし)の名前は〇〇でございます。

というような、表現を学ぶのはしかたないですね。

しかし、そこはさすがパク先生。
ちゃんと、もう少しやわらかい表現とか応用できる言葉も教えてくれます。

私の名前は〇〇です。

と、いうふうにね。。。(・∀・)

さらに、「初対面で何か相手に聞きたいこととかありますか?」の問いに、考えた質問は。。

「仲良くしてください」「メールアドレスを教えてください」など。

それもきちんと教えていただきました♪

その後、韓国芸能界に詳しい(?)先生は、いろんな話をフってくれ、しばしテキストを離れた楽しい会話。(こちらがもちろん日本語)
もちろん、東方神起の話題も出ました。
SMエンターテイメントの話なんかも出て、私もSさんも興味津々(笑)

そしてまたハングルに戻り、いろいろな言葉を一通りメモしたあとは、なんと実践!

先生が「こんにちは。はじめまして。お名前を教えてください」などの問いに私たちが答えていきます。
最初はしどろもどろでも、続けて話したり先生や一緒に習っているSさんの言葉を聞いていると、なんとなく理解できてくるから不思議。

なんか、いよいよ韓国語を習ってるんだぞ~~~という実感が沸いてきました♪

やっぱり言葉って「生きてる」から、使ってナンボですね、はい。
明日からもどんどん仕事中にSさんとこっそりハングル使っていこうと思います。


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

弁護士より

3人を担当する弁護士から正式な内容が文書で発表されたようですね。
以前から「奴隷契約」なんて囁かれていたSMの実態が浮き彫りになったような。。。
といっても、遠く海の向こうの企業に対し、あまり失礼なことは書けませんが。。。

ただ、本当に東方神起のメンバーたちは苛酷な環境で頑張っていたんだな、と。
自分たちを見出して育ててくれた会社に対して反旗を翻すような行動を起こすにいたるまで、
さまざまな葛藤もあったことでしょうが、やはり何よりも自分たちを大切にして欲しいと願わずにはいられません。

訴訟を起こしたのが3人というのがちょっと気になりますが、でもファンへの想いは5人とも一緒なはず。

東方神起を大切にしてくれるファンの皆様には、3人の今回の仮処分申請で大きく驚き、
失望されたかもしれないことをもどかしく、申し訳なく思っていますが、
さらに大きな夢のための跳躍だと考え応援してくださるのならば、
もっと素敵で成熟した姿で声援に応えることをお約束します。



何の力もない一ファンである私には、ただただ、彼らの想いが所属事務所に、そして全世界のファンに届くこと、そして、いつもの笑顔で5人でステージに立つことを願い、ひたすら見守ることしかできないなと思ってます。。。


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

(゚Д゚≡゚Д゚)エッ?

今日は(正確には昨日ですが)お友達と楽しいひと時をすごしている間に。。。
東方神起にこんなことが起こっていたなんて。。。

びっくりしたけど、a-nationは予定通り終えたようですし(しかも8曲も歌ったとか!)、彼ら自身の言葉を聞くまでは、周りのいろいろな情報に流されてはいけないな、と。

とにかく、待ちます。。。
どんな内容にせよ、いつかきちんとした発表があるはずですから。。。

なんか意味深な内容になってしまいました。。。(;・∀・)
ファンの方の(自分も含めて)不安を煽ってもしようがないので、あえて詳しいことは書かないことにします。。。


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!
