FC2ブログ

あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年08月

'`ィ (゚д゚)/ 見守ります

**********************************************************************
平成21年8月6日

エイベックス・エンタテインメント株式会社

東方神起について

東方神起のメンバーでありますジュンス、ジェジュン、ユチョンが、所属事務所S.M.Entertainment Co.Ltd.(本社:韓国ソウル市)に対し、専属契約効力停止仮処分を韓国法廷に申請していることに関しまして、3人のメンバーからは、「今回の仮処分申請は決して東方神起の解散を前提にしてるのではありません」また、S.M.Entertainment Co.Ltd.からは、「東方神起は個人や一企業のものではなく、国、そしてアジアを代表するグループであるため、東方神起の活動は持続するべきだと思っております」と、それぞれから、東方神起の解散を望んでいないことが表明されております。

また、弊社はS.M.Entertainment Co.Ltd.より、東方神起の日本で今後予定されている活動につきまして、「基本的に(三人の)メンバーも法律事務所側も日本での活動を行う」という回答を受け取っております。

皆様には大変ご心配とご迷惑をおかけしておりますが、弊社はこれまでと同様、日本における東方神起の活動を全力でサポートしてまいりますので、今後とも東方神起を温かく見守っていただけるよう宜しくお願いいたします。



以  上


*************************************************************

メンバーは今日、来日しましたね。
そして予定通り、ライブが行われるもよう。

日本での活動は現時点でそのまま継続なので、私たち日本のファンは嬉しい。。。ですが。。。
カシオペアの皆さんはやっぱりツライでしょうね。。。。

どうか良い方向で早く落ち着きますように。。。

スポンサーサイト




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

面白くなってきた!

今日はハングルレッスンの日。
今までは基本的な発音や丁寧語、尊敬語、あいさつなどを教わってきたんだけど、今日から自己紹介が始まりました。

はじめまして。
わたしの名前は〇〇です。
お会いできて嬉しいです。


こういう内容です。
やっぱり語学の勉強は挨拶→自己紹介となるのは全世界一緒なのですね。。(笑)
しかし。。
やはり「教科書」どおりにやると、大変堅い言葉になるわけで。


直訳すると

私(わたくし)の名前は〇〇でございます。

というような、表現を学ぶのはしかたないですね。

しかし、そこはさすがパク先生。
ちゃんと、もう少しやわらかい表現とか応用できる言葉も教えてくれます。

私の名前は〇〇です。

と、いうふうにね。。。(・∀・)

さらに、「初対面で何か相手に聞きたいこととかありますか?」の問いに、考えた質問は。。

「仲良くしてください」「メールアドレスを教えてください」など。

それもきちんと教えていただきました♪

その後、韓国芸能界に詳しい(?)先生は、いろんな話をフってくれ、しばしテキストを離れた楽しい会話。(こちらがもちろん日本語)
もちろん、東方神起の話題も出ました。
SMエンターテイメントの話なんかも出て、私もSさんも興味津々(笑)

そしてまたハングルに戻り、いろいろな言葉を一通りメモしたあとは、なんと実践!

先生が「こんにちは。はじめまして。お名前を教えてください」などの問いに私たちが答えていきます。
最初はしどろもどろでも、続けて話したり先生や一緒に習っているSさんの言葉を聞いていると、なんとなく理解できてくるから不思議。

なんか、いよいよ韓国語を習ってるんだぞ~~~という実感が沸いてきました♪

やっぱり言葉って「生きてる」から、使ってナンボですね、はい。
明日からもどんどん仕事中にSさんとこっそりハングル使っていこうと思います。


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!