FC2ブログ

あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年08月

アクシデント・カップル

韓国でのタイトルは『ただ見守っていて(그저바라보다가)』です。
郵便局員と人気女優がとある理由から契約結婚して。。。というお話です。
こういったストーリーはよくある話しだし、展開も想像できちゃいますよね。

実は人気女優には彼氏がいて。
郵便局員はいたってフツーで地味で、でも人柄だけは良くて。
恋のライバルはいつだって傲慢で自分勝手でいじわるで。
それでも主人公の二人がいつしか愛し合いハッピーエンド。

だから安心して見てられるんですよ。
私くらいの年代の女性には、郵便局員ドンベク氏をついつい応援しちゃいたくなる気持ちがわかっていただけるのではないか、と(笑)
ほのぼのとした性格と人柄が、いつのまにか周りの人たちの心を掴んじゃってるんです。

あまりにも切なくて、ホロリとさせられたこともしばしば。
最初は「どうせ展開が読めるから挫折するかも」と思いながら見てましたが、
いつのかにか引き付けられてました。。。

で、私がこのドラマで気になった俳優さん。。
女優ハン・ジスの弟、サンチョルを演じているのがペク・ソンヒョン君。
カワイイなぁ。。。(´∀`*)ポッ でもどこかで見たことがあると思ったら、
「天国の階段」でクォン・サンウの幼少時代を演じた少年でした。
大きくなったねぇ。。。←母目線(笑)

そして、いつも切ない場面で流れるのが「あの馬鹿」(パク・チョンヒョン)という曲。
これ。。。とても好きです。
サビ部分のハイパートが耳に残ります。

復讐ドロドロのドラマも嫌いじゃないですが、やっぱりこういうほのぼの系も( ・∀・)イイ!!ですね。

まだ韓国での放送も終わったばかりなので、OSTやDVDの日本発売はされてないようですね。。残念(´・ω・`)


8月28日 追記。

こちらのサイトでこの曲と歌詞が見られます♪
AQUA120
スポンサーサイト




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!