あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年09月



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

シングルパパは熱愛中

先日見終わったこのドラマ。。。
オ・ジホは韓国人っぽくない顔をしているので、実はけっこう好きだったりする(笑)

内容は文字通りシングルパパが恋をするお話なのだが。。。
あまりLOVE要素は出てこないかな。。。
ホ・イジェちゃん演じるハリが、一途にオ・ジホ演じるプンホに想いを寄せるも
さまざまな事情で成就せず。。。

そのさまざまな事情ってのが。。。( ´Д`)=3
あまり書いちゃうとこれからご覧になる方にネタバレしちゃうので割愛(笑)。

私個人の感想としては
プンホは優しすぎるなぁ。。
サン(プンホの息子)が良い子すぎるなぁ。。
ハリ、そこまで言われてんだから諦めろよ。。
で、最後は。。。それで終わり??(´・ω`・)エッ?

こんなところでしょうか。。。(笑)
あと、SJのシンドンがなかなか良い味を出してます(≧m≦)

さすがに最終回の親子の会話シーンは泣いてしまいました。。。
可愛すぎるぞ、サン。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

あと、ハリのパパがどこかで見たことあるとずーっと気になってたら。。。
宮 のシン君のパパでした。。。うん、スッキリ(笑)

シングルパパは熱愛中 [DVD]シングルパパは熱愛中 [DVD]
(2008/10/31)
オ・ジホホ・イジェ

商品詳細を見る

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ドームDVDとCOLORS♪

20090929180050
キタ~~~~~~~~\(^o^)/

Bigeastで頼んだからフラゲ~( ̄m ̄* )
カードはユチョン~♪
明日は娘のCDも密林から届くな~♪もちろんDVDつき♪
カードはジェジュンだといいな(^O^)

あぁ~早く観たい~
でも夕飯の支度が~(^o^;)
19:00からは『Ilove東方神起』録画しなきゃだし…

今夜は夜更かし…( ̄ー ̄)

でも…明日は月末…どうしよう?!

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

SUPER JUNIOR PREMIUM LIVE IN JAPAN 2009

昨日、TBSチャンネルで放送されました。
1時間半の間にどこまで放送してくれるのかな?と思いながら見ました。
ライブ半分、インタビュー半分、といったところでしょうか。。。
私のような「SUPER JUNIORが気になるなぁ」という人向けの、SUPER JUNIOR入門編といったカンジ。
少女時代のマネをしたところが見たかったけど、そういうオイシイところはDVDを買ってください、ってことなのね、きっと。。(笑)

ダンスは圧巻でしたねぇ。。。なまらカッコ良かったっす。。。(*^_^*)
Angelaを歌ってる時の楽しそうな雰囲気もGOOD。
ただ、個人的にどうしてもソンミンを探しちゃう私。。。
インタビューとかバックステージのやわらかい表情と、歌っている時のオトナな表情に、オバサンはヤラレっぱなしです。。。(≧m≦)
やっぱりカワイイわぁ。。。♪

ちょっと体鍛えすぎのような気もしたけど。。。
オバサン的には、もうちょっとソフトなマッチョをキボンヌ。。(笑)
でもあの笑顔だから許す!>上から目線でミアネヨ。

第3集 SORRY,SORRY が、非常に欲しくなってしまった。。。
(´ε`;)ウーン… でもなぁ。。 もうちょっと悩むかぁ。。。

第3集 SORRY,SORRY第3集 SORRY,SORRY
(2009/07/15)
スーパージュニアユノ

商品詳細を見る


在庫があと2点だって。。。悩む。。。。(T_T)

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

不完全燃焼

昨日はお友達と「K-POP祭り」を開催したんですが。。。
行ったカラオケ店の機種にはあまり。。。というか、私たちが歌いたい曲がなくって。。。
数曲歌って、店を変えました。。(笑)
カラオケ店のハシゴってあまり聞いたことないですよね。。。(≧m≦)

次のお店にはけっこうありましたよ(^^)v
友達は先日生歌を聴いたチョ・ソンモ氏、K.WILL氏を熱唱。

ただ。。。私個人的には。。。ちょっと残念。。。
東方神起の第4集の中でカラオケに入ってるのは、
  Wrong Number
 呪文-MIROTIC
 Love in the Ice     この3曲だけ。。

でも。。私が好きなのは

愛よ、泣かないで
CRAZY LOVE      なんですよ。。。(T_T)

その他にも 少女時代の「願いを言ってみて」とか、パク・ヒョンジョンの「あのバカ」とか
歌いたかったんですけどね。。。なかなか自分の思い通りにはいきませんね。
パク・ヨンハのウェサラン(片思い)も日本語ver.しか無いし。。。(・д・)

とりあえず(?)東方神起の HUG と The Way U are を歌ってきました。。
SUPER JUNIOR の「 SORRY,SORRY」にも果敢にチャレンジ(笑)
でも、あの曲って1人で歌うのは絶対無理です。。。(;´Д`)

そんなにK-POP歌いたいなら、韓国の노래 방(ノレバン:カラオケボックス)に行けってことなんでしょうねぇ。。。

何度も好きな曲を聴いてると、不意に歌詞の意味がすーっと入ってくる瞬間があってそれが嬉しくてまたついつい聴いてしまう。。。そんな毎日です。。。。(´∀`)


続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

~してみて♪

毎週欠かさず録画している「NHKハングル講座」。
今週で前期終了といったところでしょうか。
スキットドラマ「私、マネージャーになります!」も最終回でした。
この中で使われたセリフ「뽀뽀해 봐요!」はいいですね~( ・∀・)イイ!!
뽀뽀 は キス 해 봐요  は  ~してみて(ください)です。
読み方は『ッポッポヘヴァヨ』といったカンジかな。

この「ヘヴァヨ」はけっこう歌の歌詞に出てきますね。
最近聴いている 少女時代 の「願いを言ってみて」は 소원을 말해봐  と、なります。
소원 が 願い 을 が~を 말 は 話す(言う) 해 봐 が ~してみて ですね。
『ソウォヌル マレヴァ』というカンジで発音します。

少しずつですがボキャブラリーも増えつつある今日この頃。
ますますK-POPに勤しみ、ヒアリングも上達したいなぁ。。。  

でも。。。今、ハングルレッスンでは数字と過去形に突入してまして。。。
頭の中がぐちゃぐちゃになってます。。。
身近なものから置き換えて慣れていかなくちゃ。。。

やっぱり、日記つけるのが一番の上達への近道かも。。。


여러분도 한국어를 공부해 봐요!
(皆さんも韓国語を勉強してみてね)

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

甘く果てしなく

今日はデジタルシングル「甘く果てしなく」の発売日。
早速DLしてきました。
さっきで3位。これからもっと上がるかな??

http://mora.jp/rankingpage/rank_j.html ←Mora イマイマランキング

今日はラジオ出演などで忙しい JEJUNG & YUCHUN さんですが、
この曲の宣伝はしてるのかなぁ。。。
こんな時、札幌在住を恨むぜぃ。。(・д・)チッ

ただ今、walkmanでヘビロテ中です。
本館(とろのおさいふ)にも書きましたが、この曲のアレンジすごく好きです。
ストリングのアレンジが80年代を思い出させます。
J-POPの王道を行く、というか。。
歌詞の雰囲気といい、アレンジといい、私が以前好きだった角松氏の曲調に非常に似ているような気がします。。。
だからなのか。。。妙に懐かしさを感じつつ、こういった曲を東方神起が歌ってると思うと
妙に不思議な気がします。。。
最近、第4集ばっかり聴いてるせいかもしれませんね(笑)
この曲を5人で歌ってる姿が見たい。。。

そういえば、今日は近くのイオンへ行きまして。
で、娘とサンリオショップへGO!
流れてましたよ。。。COLORS。。。何度見ても二人の笑顔がいい。。(人´∀`).☆.。.:*・゚
CDの発売日にはこのPVのDVDも見れるのに、娘と店頭でガン見してきました(笑)
傍から見るとおかしな親子だったに違いない。。。(;^ω^)


そして。
せっかくDLするのだから、ということで、いろいろ探してみると。。。
出てきましたよ。。。むふふ。。。

まずは、JEJUNG & YUCHUN がカバーしたm-floの『been so long』。
先日生で聴いてきたK.WILLの『涙がポロポロ』とフィ(徽)『手に入れられない君』。
そしてずーっと気になってた少女時代の『願いを言ってみて』。

うん♪やっぱり( ・∀・)イイ!!
東方神起の曲も最近は第4集ばかり聴いてて、K-POPにハマっております。。。


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

あてずっぽう恐るべし

今日はお友達の家で緊急ミーティング(笑)
ま、何のミーティングかは追々書いていくことにして。。。

何が「あてずっぽう」なのか、というと。
お友達が持っていたとある名刺に書かれた住所。
これはソウルのどの辺なのか?ということになり。。。
見せていただくと。。。

서울시 은평구 풀관

ソウル市 はわかったんだけど。。。
은평구は 「ウンピョン区」で  풀관 の「プルグァン」は読めても知名がさっぱり。。。(;・∀・)

で、ネットでソウル市内の地図を検索し、さらにそれらしき地名で絞ってみると。。。


なんと!

一発でお目当ての住所にたどり着いたではないですかっ!
これには一同ビックリ!
いや、私が一番ビックリしたと思う。。

だって。。。



あてずっぽうだったから。。。。( ´ノω`)コッソリ


ちなみに、ウンピョンは「恩平」、プルグァンは「仏光」でした。。。


読めても意味はわからず、本場の言葉はおそらく聞き取れないであろう私の韓国語の実力。。
まだまだ修行が必要ですね。。。( ´ー`)y-~~



それでも。。。。ハングルの勉強は楽しい♪(・∀・)


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

君も・・・僕も愚かだね。

宮 ~Love in Palace~ のOSTに入っている曲です。
このドラマを観た方なら、Perhaps Love と おうむ(エンムセ) は、良くご存知だと思いますが。。。
私は、この 君も・・・僕も愚かだね が大好きなんです。
カラオケ行って探しても、Stayって言う名前の韓国の歌手は見つからないなぁ。。。と思い、つい先日いろいろ検索してみたんです。(ネットって本当に便利ですね)

すると。。。シム・テユンという方だったんですね。

http://www.cinemart.co.jp/news/actor/20070829_528.html

しかも。。。かなりの おじさん ナイスミドルで。。。(笑)
声がすごく良いので、勝手にジョンフンssiと結びつけてたんですよ。(ファンの方ミアネヨ)
そのくらい歌声はすごく若いです。。。




私がハマって聴くK-POPってバラードが多いかも。。。(;・∀・)

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

韓流フェス3

さて、後半戦です。。。(笑)

まずは司会の女性と K.WILLさん、そしてこのNPO法人で韓国語の先生をしている通訳役のパク・ヨンファさんがステージに登場。
K.WILLさんは、初来日だったそうです。
そこで、日本の印象とか北海道の印象とか。。。いろいろな質問に答えたんですが。。。
忘れました。。。。(;・∀・)
ただ、印象としては、とても素敵な好青年だったということ。
笑顔も素敵でしたよ♪
私の未熟なハングル知識では彼の言葉のほとんどは聞き取ることができませんでしたが、
ビールがお好きとのこと♪(*^_^*)
そこの部分、はしょったでしょ!パク先生。。。(笑)
そして、その後歌ってくれたのが。。。
願い 夢 左の胸 でした。

特に 左の胸 は。。。ヤバかったです。。。
何ですか?あのハイトーンは?もう、本当にすごかったです。
マジでCD欲しくなりました。

次に再登場はT-MAX。
こちらもまずは司会者やパク先生とステージに上がってのトーク。
ミンチョル君の日本語トークが炸裂します(笑)
でも。。内容はやっぱり忘れました。。。m(__)m
北海道の食べ物で何か美味しいとか言ってたような。。。(´ε`;)ウーン…
ミアネヨ。。。

歌は Say Yes 告白します paradise でした。(プログラムより)

そして。
大トリはもちろん、チョ・ソンモssiですよ。
先ほどとはうって変わって、カジュアルな衣装で再登場。
私はチョ・ソンモさんのことほとんど知らないままこの日に臨んだんですね。
だから「こんなにお茶目な人なんだ~」というのが、私の個人的な印象です。
カシナム のPV撮影で北海道に以前来たことがあったようです。
でも、こうしたLIVEは初めてだとか。。。
後半はアップテンポの曲を披露してくれました。
歌ももちろん素敵だったんですが、会場の盛り上げかたが非常に上手だな。。。。と思いました。
もちろん、T-maxとかのノリも良かったんですが、なんていうのかなぁ。。。
経験?とでもいうのでしょうか。。。
客席のあおり方も慣れてる感じがしました(笑)
歌ってる表情もすごく( ・∀・)イイ!! ずーっとニコニコしてて、私たちはもちろんですが
ご本人もとてもライブを楽しんでいたように感じました。
で、曲目なんですが。。。
プログラムによれば 不滅の愛 幸せだった とあるんですが。。。
何を歌われたのかはさっぱりわかりません。ミアネヨ。。。(;^ω^)
4曲くらい歌ったかなぁ。。。
もう終わりか。。。と思ったら鳴り止まないアンコール。
で、また一曲歌ってくれました。もちろん、曲目はわからず。。。
さらにアンコール。。。だったような。。。とにかく超盛り上がりました♪

その後はアーティストの私物をオークションにかけ、そしてそれぞれの方宛に寄せ書きをした大きな布をプレゼント。
フィさんは、幼少時代から大切にしてきたカメラ、K.WILLさんはストール(オークションの間、ずーっと首にかけてました)、T-MAXはオークションがあることを聞いてなかったので(!)急遽Tシャツを。。。(笑)
チョ・ソンモさんはステージで着たTシャツ(ステージ上でサインされてました)
それぞれなかなかの高額で落札されまして。。。(笑)

最初にフィさんのカメラを落札された方が、ステージ上でフィさんから直接手渡されたうえに、ハグまでされたもんだから場内騒然(笑)
その後の皆さんもハグせざるを得ない状況に陥りました。。。(爆)

そして。。。すべてのオークションが終わった後。。。
さらにチョ・ソンモさんがもう1曲歌ってくれました。
でも。。。(T_T)
本当は「幸せだった」が聴きたかったんです。。。
最後の最後でバラードの曲が流れたから「やった~♪ヽ(^o^)丿」と思ったら。。。

You Raise Me Up でした。。。

あの荒川静香さんのイナバウワーでおなじみ(?)の曲です。
それはそれは素敵でした。。。が。。。幸せだった が聴きたかった。。。(T_T)
とても楽しかったんですが、それだけが心残りです。。。

その後の抽選会も終わり、3時間半の韓流フェスは終了。

行ってよかったです(・∀・) なまら(とても)楽しかった~v( ̄Д ̄)v イエイ
また。。。機会があったら生のK-POPに触れてみたいです。。

続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

韓流フェス2

さて、9月12日の様子を思い出せる限り記してみようと思います。

最初に登場したのは フィ さんです。
韓国で放送されているドラマ「チング」のOSTの曲を歌っている新人の方だそうです。
私の席はフロアのほぼ真ん中。
ステージは肉眼で見えるものの、表情はステージ上のスクリーンに映し出された映像で確認できる状態。
とっても爽やかなイケメンでしたよ。
それにやっぱり歌はかなりお上手で。声量も思った以上にありました。
チングOSTの 持つことのできないお前 と 愛に狂った男 の2曲を歌ってステージを降りました。

そして。。。
「涙ぽろぽろ」を歌いながらステージ袖から K.WILL さんが登場。
ここで私のボルテージも一気に上昇!
生の歌声に感激しまくりです。
昨日も書きましたが、サビの「♪ノル サランへ~」からは涙出そうで、「~アルジャナ~~」で鳥肌たちました。

最近K.WILLさんを知った私は、他にどんな曲があるのかさっぱりわからず。。。(;´∀`)
プログラムによれば、 一秒に一滴  LOVE119 愛は罰だ を歌ってくれました。
LOVE119で、まさかMCモンが?!と思いきや。。。もちろん来るはずもなく。。(笑)
それでも、ああいうノリの良い歌を歌うK.WILLさんも素敵でした(人´∀`).☆.。.:*・゚

次は T-MAX が登場。
ノリの良い曲 君を愛してる で一気にステージは総立ちに。。。
ペンライトを振る人、体でリズムをとる人、そして会場全体がミラーボールで反射された光に包まれとても良い雰囲気でした。
その後 チュンチ 悪い心 を歌ったようです。。(プログラムより)
花より男子に出演していたキム・ジュンさんがやっぱり一番人気なのかな?と思いきや、
他の二人にも同じくらいの熱い声援が。。。
3人ともこれまたイケメンで。。。
それにミンチョルくんがなかなか日本語がお上手で。
この日のために練習したのかもしれませんが、がんばってました。
ユンファくんは、私の中では小池徹平君とダブるな、と。
可愛らしい顔にハイトーンボイス。これからますます人気が出そうな予感。。。

ただね。。。次に出てくるチョ・ソンモさんを紹介する時に
「大先輩のチョ・ソンモです」と言ってしまったのが残念。。。
目上の方を重んじるお国の方々だけに残念。。。(;^ω^)
今日はちゃんと「さん付け」で紹介できたかなぁ。。。



そして。。。出ました。。。シックなスーツに身を包んだ大御所が。。。
はい、チョ・ソンモさん登場です。
ファンクラブのかたも多数いらっしゃってたようなので、盛り上がりが全く違いました。
前半は4曲歌った・・・はず・・・(;・∀・)
君ひとりだけ 風の歌 for you 君のそばへ かなぁ。。。(´ε`;)ウーン…

とっても笑顔が素敵で可愛らしいという印象をうけました。
それにやっぱり歌が上手いです。。。
どの曲もしっとりとして、「聴かせる曲」をチョイスしていたような気がします。



歌の合間にちょっとしたMCを入れてくれたのですが、会場の3分の1くらいの人しか理解できず。。
通訳担当のパク先生がステージ袖から説明してくれました。
少しでも言葉を聞き取ろうと、耳に神経を集中してみるも。。。
やっぱり単語力がまだまだなので、ところどころしかわからなかった。。。(T_T)
あぁ。。。韓国の方が話している言葉をもっともっとわかるようになりたい、と思った瞬間でした。

そして、後半へつづく。。。

でも。。。とこまで覚えてるかなぁ。。私。。。(;^ω^)


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

韓流ミュージックフェスティバル1

行ってきました!生のK-POP!
どの方もとても良かったです。
K.WILLさん。。。ヤバいです。。。2番目に登場したんですが、
いきなり「涙ぽろぽろ」を歌いながらステージに登場。
サビの「~~~アルジャナ~」のところで、鳥肌立ちました。。。



詳細は明日から少しずつ書いていくつもりです。
チョ・ソンモさんも良かったし、T-MAXさんもフィさんもGOOD。
忘れちゃってる部分もあるとは思うけど。。(;´∀`)
このイベントを見つけてチケットを取ってくれた友達に大感謝♪

毎年、参加したいです、ハイ。
明日は東京で開催だそうな。
皆さん、北海道で美味しいものは召し上がったかしら?
またぜひ札幌に来てください~~~~(´∀`*)ノシ 


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

K-POPでハングル学習

最近はK-POPにハマってまして。
明日(日付変わって今日ですね)は生でK-POPを聴いてくるんですが、
walkmanにもけっこう入れてまして。
だんだん耳がなじんでくるというか、少しずつですが聴き取れてくるから不思議。

それにK-POPってラブソングが多いから、歌詞もわりと似通っているというのもひとつの理由なのかも。
サランヘヨ カゴシポ ミアネヨ ミドヨ などなど。。。(カタカナで書くとなんか変ですね)

で、何気なく聴いて口ずさんでいた歌詞の意味が後からわかった時の
「あぁ~~~~♪」っていう喜びは、何とも言えず嬉しいものです(笑)

やっぱり毎日何がしかハングルに触れていくのが大事なのかと思いました。
パク先生に日常的な「コレって韓国語では何て言うんだろう?」といった質問をして
教えていただいたことは日常的に使うよう心がけてます。
仕事中に。。。。一緒にハングルを習っているSさんに「アンニョンハセヨ」「プタカムニダ」「コマウォヨ」から始まり「スゴハッショッソヨ」「アンニョンイゲセヨ」まで、( ´ノω`)コッソリ言い合ってます(笑)

で、いよいよ生でK-POPを聴いてきますよ♪
普段は東京のみでのライブのようですが、今年は札幌でも開催♪
おそらく。。もう札幌に来てるんだろうなぁ。。。(人´∀`).☆.。.:*・゚

K.WILLさん、チョ・ソンモさん、T-MAXさん、そしてフィさん。
韓国の歌手の方はとっても歌唱力があると思うので本当に楽しみ。
抽選会とかもあるとか。。。

きっと。。。サイン欲しさにCD買いそうな私です。。。(笑)

そろそろ寝なきゃ。。

感想はまた明日にでも。。。おやすみなさい

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

韓流ミュージックフェスティバル2009





今週土曜日に生のK-POPを聴いてきます。


楽しみ~( ̄ー ̄)

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ズームしか知らない東方神起 アンリミテッドCS版

関東界隈と、一部地域でしか放送されなかったあの特番が、なんとCSで10月に放送決定!
しかも地上波で放送されなかった未公開部分もあるとか。。。


ありがとう~~~~~。日テレさん♪


そして。。。。スカパー入ってて良かった!!!!!v( ̄Д ̄)v

放送日は
初回10/3(土)後4:00~5:00
【再】17日(土)深2:00~3:00、22日(木)後11:00~12:00


日テレプラス←こちらで紹介されてます。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

電子辞書 ( ・∀・)イイ!!

以前、韓国語の辞書のことを少し書きましたが。。。
先日ふと思い立ち、何気なく息子に聞いてみました。

「ねぇねぇ。アンタの電子辞書に韓国語って入ってるの?」


「うん。それがどうかした?」(アッサリ)


Σ(゚Д゚;エーッ! そうだったの?貸して!貸して!


そして。。。いじること数分。。。(´・∀・`)ヘー こりゃいいわ。
ちゃんと音声も出るものだったのね。
しかも、例文も韓国語に加えて英語もちゃんと出てる。
海外旅行行っても、コレあれば問題ないじゃん。。。

こんな素晴らしいものを持ってたのね、息子よ。。。
だったら。。もっと活用してくれ。。>母の悲痛な叫び。

あぁ。。自分用が欲しい。。。カバンにいつでも入れておきたい。。
しかし。。。ガマンガマン。。。これから東方神起のDVDの請求がいっぱい来ますからね。。。


物事を始めるにあたり、カタチから入るタイプの私には、魅力的なグッズですわ。。。。(笑)



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

pinky CM♪

ピンキーのCMがズームインSUPERで放送されたようですね。
早速you tubeにUPされてました♪ありがとうございます。



思わず爆笑。。。( ゚∀゚)アハハ

ユノくん、いい味出してます。。。(笑)
他のメンバーも「お願いします」って頭下げるところがなんかカワイイ。
全国放送は9日からですが、ピンキーのサイトではたぶん7日から見れるのではないか、と。

月曜日は、とりあえず5つ全部買って食べ比べてみようと思ってます。。。
デジタルシングルもフルで早く聴きたいなぁ。。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

チャン・ジニョンさんを偲ぶ。。

ここではまだ書いてませんが、「ロビイスト」というドラマも観ておりました。
これは武器の販売を手がける人のことを「ロビイスト」というのだとか。。。
(いや、違うかもしれない。。(;・∀・))

とにかく壮大なお話でございまして。
残虐なシーンもあり、目を背けたくなる場面もあったんですが、
韓国~アメリカ~中東と世界を舞台に、国家機密・軍隊・政治などもからんで
私のような社会科苦手オンナには多少理解できない部分もありましたが
主人公のマリアとハリーの熱演に引き込まれました。

ソン・イルグク演じるハリーは、マリアを一途に思い続け陰から見守り続けるところにグッと来ます。
そして、チャン・ジニョン演じるマリアは、キュートで可愛くて、そして進むべき道を見誤ることがありつつも、ハリーに支えられて頑張ります。

本当に、マリアが素敵だったんですよ。。。

そのチャン・ジニョンさんがガン闘病中だったのは知っていたのですが、
つい先日ついに帰らぬ人となってしまいました。。。
友人からこのニュースを聞いて、思わず絶叫!
彼女の作品はこの「ロビイスト」しか知りませんが、最近まで見ていたドラマに出ていた方なので
なんかすごく切なくって。。。

闘病中に恋人とアメリカで挙式されたそうで。。。
朝鮮日報の記事の一部を抜粋すると

事務所関係者によると、キム・ヨンギュンさんは「わたしは彼女で、彼女はまさにわたしだったため、
胸が痛み、一人で逝かせるのは忍びなかった。
最後に力になってあげたかったし、せめて夢の中だけでも一生のパートナーになりたかった」と語ったという。

 また、「ジニョンとわたしはこの世では思う存分愛し合えなかったが、
せめて天国で幸せな結婚生活を送りたかった。どうか二人を祝福し、天国で幸せな時間を過ごせるよう、祈ってほしい」と話していたとのことだ。


これを読んでなおさら切なく。。。(T_T)

著名人も続々と弔問に訪れていますね。
生前の彼女の人柄がうかがえます。。。

機会があれば、ぜひ彼女の出演作を観てみたいと思ってます。。

ロビイスト BOX-I [DVD]ロビイスト BOX-I [DVD]
(2009/02/04)
ソン・イルグクチャン・ジニョン

商品詳細を見る


ロビイスト BOX-II [DVD]ロビイスト BOX-II [DVD]
(2009/02/27)
ソン・イルグクチャン・ジニョン

商品詳細を見る


シングルス [DVD]シングルス [DVD]
(2005/07/22)
チャン・ジニョンオム・ジョンファ

商品詳細を見る

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!
