FC2ブログ

あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年09月

チャン・ジニョンさんを偲ぶ。。

ここではまだ書いてませんが、「ロビイスト」というドラマも観ておりました。
これは武器の販売を手がける人のことを「ロビイスト」というのだとか。。。
(いや、違うかもしれない。。(;・∀・))

とにかく壮大なお話でございまして。
残虐なシーンもあり、目を背けたくなる場面もあったんですが、
韓国~アメリカ~中東と世界を舞台に、国家機密・軍隊・政治などもからんで
私のような社会科苦手オンナには多少理解できない部分もありましたが
主人公のマリアとハリーの熱演に引き込まれました。

ソン・イルグク演じるハリーは、マリアを一途に思い続け陰から見守り続けるところにグッと来ます。
そして、チャン・ジニョン演じるマリアは、キュートで可愛くて、そして進むべき道を見誤ることがありつつも、ハリーに支えられて頑張ります。

本当に、マリアが素敵だったんですよ。。。

そのチャン・ジニョンさんがガン闘病中だったのは知っていたのですが、
つい先日ついに帰らぬ人となってしまいました。。。
友人からこのニュースを聞いて、思わず絶叫!
彼女の作品はこの「ロビイスト」しか知りませんが、最近まで見ていたドラマに出ていた方なので
なんかすごく切なくって。。。

闘病中に恋人とアメリカで挙式されたそうで。。。
朝鮮日報の記事の一部を抜粋すると

事務所関係者によると、キム・ヨンギュンさんは「わたしは彼女で、彼女はまさにわたしだったため、
胸が痛み、一人で逝かせるのは忍びなかった。
最後に力になってあげたかったし、せめて夢の中だけでも一生のパートナーになりたかった」と語ったという。

 また、「ジニョンとわたしはこの世では思う存分愛し合えなかったが、
せめて天国で幸せな結婚生活を送りたかった。どうか二人を祝福し、天国で幸せな時間を過ごせるよう、祈ってほしい」と話していたとのことだ。


これを読んでなおさら切なく。。。(T_T)

著名人も続々と弔問に訪れていますね。
生前の彼女の人柄がうかがえます。。。

機会があれば、ぜひ彼女の出演作を観てみたいと思ってます。。

ロビイスト BOX-I [DVD]ロビイスト BOX-I [DVD]
(2009/02/04)
ソン・イルグクチャン・ジニョン

商品詳細を見る


ロビイスト BOX-II [DVD]ロビイスト BOX-II [DVD]
(2009/02/27)
ソン・イルグクチャン・ジニョン

商品詳細を見る


シングルス [DVD]シングルス [DVD]
(2005/07/22)
チャン・ジニョンオム・ジョンファ

商品詳細を見る
スポンサーサイト




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!