あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年10月



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

韓国日記 東方神起編

韓国旅行することになり、真っ先に頭に浮かんだのはやっぱり「東方神起の母国」ということ。
こういう状況だからこそ同じ空の下、大地の上にいられるということを思うだけで、テンションも上がるってもんです(笑)

屋台や市場の土産物店の軒先に並ぶ韓流スターグッズに私の目は釘付け。
といっても、もちろんきちんとした正規商品ではありません(;・∀・)
ボールペン、マグカップ、扇子、、ストラップ、キーホルダー、靴下。。。ありとあらゆるものにいろんな韓国芸能人の顔がプリントされています。

出発前に私と同じくユチョンが大好きな娘(中2)に
「ユチョナの顔がついたマグカップとかあったら買ってこようか?( ̄ー ̄)ニヤリ」と聞くと、
「いや、それはカンベンして。。(;´Д`)」というお答え。。。(笑)

そのくらい、「それはちょっと。。。」という要素を含んだモノであることは十分わかっていたのですよ。
でも、いざ目の前に並ぶと。。。どれもこれも欲しくなりいろいろ手にしてしまうワタシ。。

結局、ユチョンのクリアファイルとストラップを娘のために購入。
ま、このくらいなら許せる範囲ってことで。。。(;^ω^)
真っ白なソックスにプリントされたユチョンの笑顔は最高に可愛いんだけど、
売ってる人も「履く勇気のある人だけ買ってください」なんて靴下、買うワケないっしょ(笑)

それにそういったグッズはやはり日本人しか買わないようで、ロゴは「TOHOSHINKI」になってます。

余談ですが、韓国到着後にホテルへ向かう車の中「どういう韓国スターが好きですか?」という話題になり、ワタシは自信を持って「동방신기!!!(東方神起)」と答えました(^^)v
すると。。。ガイドさんは。。。



「日本で人気のある韓国スターってこっちでは大したこと無い人ばかりなんですよね」




な、なにを~~~~~ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!



ま、韓国の方は思ったことハッキリおっしゃるのはわかってたんですけどね。。。
ワタシの一瞬( `_ゝ´)ムッとした表情に気づいたのか(笑)

「東方神起は10代のファンしかいませんから」と、意味不明なフォロー。。。(´ε`;)


ハイハイ。わかってますよ。
韓国ではアイドルに興味を持つのは若い世代だってのは、向こうの音楽番組見ててもよくわかってます。
だからワタシを見て「イイ歳してアイドルが好きなんて。。。」と思ったんでしょうね。
それと同時に日本では彼らはどちらかというとアーティストという位置にいると思いますが、向こうではまだまだアイドルというイメージが強いのかな、と感じました。
海外での活動も多いから、中高年世代には「過去の人」扱いされてもしかたないのかも。

でも、いいんです。何を言われようと


ワタシは大好きなんだから。。。( ´゚д゚)



ということで、前置きが長くなりました(笑)


ワタシが向こうで買ったもの、行ったトコロなどは。。。追記にて。


azuko氏のバクレツ韓国旅行記も、ぜひどうぞ → ぶぶろぐ。
私たちの出会いのきっかけや韓国珍道中のドタバタなどが赤裸々に。。。(笑)

続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

韓国日記 買い物編

さて、4日目は買い物編。
W(ウォン)の感覚に惑わされながら、東大門市場、南大門市場、ロッテマート、明洞、そして屋台と買い物しまくりの私たち。

3人寄ればそれぞれ狙っている獲物(欲しいもの)も好みが出ます(笑)

まずはCD。
事前に「ソウルナビ」でいろいろ調べていたら、ソウルレコードというお店が品揃え豊富で価格も安いということでぜひ行きたいと思ってました。
そのソウルレコード。。。。なんとホテルから徒歩5分の場所にあった!ヮ(゚д゚)ォ!
これは。。。運命ですね( ̄ー ̄)ニヤリ
で、しこたま買いましたよ。。。詳細は 東方神起編にて。。。(笑)

azuko氏も今回の旅行ミーティングのときに3人で行ったカラオケで、私が東方神起の歌を歌ったのを聞いたときからyou tubeで動画を観まくり、すっかり東方神起の魅力にヤラレてしまい彼らのCDをぜひ購入したいと。。。(≧m≦)ぷっ!
日本のCDも売ってまして。。。韓国版2枚、日本版2枚をお買い上げ。
しかも。。。。ポスターつき。。。(≧m≦)

みじゃる氏も「韓流ミュージックフェスティバル2009」でチョ・ソンモの魅力にハマり、K.WILLのCDとともにGET。

私のつたない韓国語でもなんとか3人ともお目当てのCDを手に入れることができました♪


そしてやっぱり韓国と言えばコスメ天国。
流行のBBクリームもGETしたいし、その他のコスメにも興味津々。
化粧品を変えても日々の積み重ねが大事だとはわかってはいても、やっぱり良さげなモノを発見するとついつい欲しくなっちゃう。。(;・∀・)

奥さん、コレ素敵♪ あら、こっちもなかなかよ~。
あら、そのグロスの色、よく似合ってるわよ~。
ちょっとそのハンドクリームはどこにあったの?

そんな会話をしつつ、それぞれお気に入りのコスメをみつけバンバン購入。
おそらく。。。化粧品にこんなに資金投入したのは40年間の人生の中で初めてではないか、と。。(笑)

あとはバッグだったり、靴、服だったり、眼鏡だったり。
それぞれが韓国へ旅立つその日まで夢を膨らませながらお買い物プランを立て、それを実行に移したのでした。

とにかく「バッタモン」が多くて。。。(笑)
その最もたるブツは靴下かなぁ。。。
シャネル、ヴィトン、バーバリー、グッチ。。。あり得ない柄の靴下が1枚1000Wであちこちの屋台で山ほど積まれ売られています。
ドラえもんやマリオ、スラムダンクの花道まで見覚えのあるキャラが韓国という土地で進化を遂げているのもツボでした。
画像に納められなくてとても残念。。。(・д・)

明洞は午前中から夜中までほぼずーっといたのですが、昼と夜の明洞の様子はガラッと変わります。
昼間はおしゃれなショッピング街という雰囲気でしたが、夕暮れが迫る頃になると通路に所狭しと屋台が並ぶのです。
それはそれでとても活気があって、買い物好きな日本人はきっとワクワクすることでしょう。
もちろん、私もですよ(笑)

東大門市場は「眠らない街」といったところでしょうか。。。
どちらかというと『若者の街』といった雰囲気が漂います。
おしゃれなショッピングビルがあるせいかもしれません。
初日の深夜1時すぎまでいたのですが、人の数は減りません。
それどころか、明らかに中学生くらいと思われる子どももいます。
赤ちゃん連れの若い夫婦もいます。
「そろそろ帰ったほうがいいのに。。」←すっかり母目線(笑)
そんなことを考えながら、ロッテリア前の椅子に座ってぶどうジュースを飲みながら人間|д゚)カンサツしてました。

南大門市場は「お年寄りの街」という雰囲気かな。
屋台に吊るされている洋服の柄もなぜか豹柄が多かった(笑)
韓国海苔のお店とかいわゆる「土産物屋」が多く、昔ながらの商店街といった趣。
そこでとあるバッグのお店で私たちのハートは射抜かれました。

シルクの生地をパッチワークにしてきれいな刺繍も施された手作りのバッグ。
その可愛さに3人とも大はしゃぎ。
自分用に、お土産用にとそれぞれ購入。
お店のアジュンマも笑顔が素敵だったなぁ。。
品物を選びながら会話も楽しみ(日本語と韓国語のMIX)、おまけもつけてくれて仲良くなったアジュンマと記念撮影。

DSCF0150.jpg DSCF0151.jpg
南大門市場へ行く時はぜひこちらに寄ってみてくださいね。
ブログもあるそうな。azuko氏からアドレス聞いておこう。。。

どのお店の人も日本語がとても上手。
彼らにとって日本人は良いお客さん(カモ?)である、ということもあるかもしれないけど、
あの人懐こさは何か憎めないものがあります(・∀・)
ほとんどが「カンペキナニセモノアルヨ~(完璧なニセモノあるよ)」と声かけてくるし・・(笑)

購入するしないに関わらず、そういった状況で現地の人といろんな話ができるのも海外旅行の醍醐味だよなぁなんて思ったり。

たかが買い物。されど買い物。
オンナのストレス発散はやっぱりショッピングなんだと確信したのでした。。。

長々とスミマセン。
次回は。。。。東方神起編です。。。もっと長くなりそう。。。(爆)(;・∀・)

azuko氏のバクレツ韓国旅行記もどうぞ→ぶぶろぐ。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

韓国旅行 グルメ編

さて、韓国日記3日目はグルメ編。
職場の皆さんは私に「焼肉食べた?」と聞きます。
やっぱり韓国 = 焼肉 のイメージですもんね。

しかし!焼肉は一切食べませんでした。
向かいのテーブルで地元の方々がサムギョプサルを食べてるのをじーっと見つめてました(笑)

では、まず初日の「春川本店」のタッカルビ。
takku.jpg
このお店はazuko氏が現地のガイドさんと親しくなり連れてもらった、地元の方に人気のお店。
日本語は。。。ほぼ通じません。
でも果敢に注文に挑み、無事に食すことができました(笑)
美味い!でも。。。辛~~~い!これが本場の辛さですね。
最初は甘く感じて「お?これならイケそうねぇ。。」と思った数秒後に口の中に異変が起きます(笑)
でも後を引く味なんですよねぇ。

その後チョンノの街を屋台を眺めながら歩いていると。。。ロッテリアの店頭に
「ソフトクリーム400W」の文字。(もちろんハングル)
400W?? や、安い!!!画像はないのですが、昔ながらのコーンカップにバニラアイスが渦巻いてました。
味は。。。ちょっと薄いかなぁ。。。
ま、我らどさんこはバニラアイスの味にはうるさいですからね。。。(;・∀・)
400Wと思えば美味しく感じました。
タッカルビで痛めつけられた口の中もこれでクールダウン?(笑)

二日目はまず 김밥천국(キンパッ天国)でキンパッ(海苔巻き)とチーズラッポッキ。
ただ。。本当は 모듬김밥 (モドゥンキンパッ:盛り合わせ海苔巻き)を頼みたかったんだけど、
私の発音が悪くて、アジュンマには伝わらず。。。(;・∀・)
このキンパッは。。。なんて言うんだろう?でも美味しかったです。
kinpa.jpg  rappo.jpg
もちろん、お味噌汁とキムチは無料です。

南大門市場でお昼ごはん。
お店の名前は忘れましたが、カルチジョリム(太刀魚の辛煮)と海鮮パジョン(チヂミ)を。
karti.jpg  pajo.jpg
太刀魚は太い骨がそのままで食べづらかったけど、味が良く染みこんでいて美味しかったな。
特に一緒に煮込んである大根!なまら美味かった~~~v( ̄Д ̄)v
チヂミもふっくらモチモチでGOOD。
そういえば。。。チヂミの粉を買うの忘れちゃった。。。(;・∀・)

晩御飯はチョンノ界隈の屋台で食べ歩き~。
韓国特有のちょっと辛めの味付けが続いたので、「塩味の焼き鳥とか食べたいね~」と話していたら
焼き鳥の屋台のメニューの中に「소금구이(塩焼き)」があった!
イッツ ア ミラクル!!!ヮ(゚д゚)ォ! 
もちろん頼んだのは言うまでも無く。。。(笑)
1本2000Wで、お米のお茶がサービスでした。
kui.jpg  tea.jpg
注文をしてから味付けをしてくれるんだけど、焼け焦げたネギの端っこを丁寧にハサミで切り落として、何やら粉末をバババ~とふりかけてくれました。
でも。。味はあんまり塩とコショウの味はしなくて。。。
ちょっと想像したものとは違ったけどあっさりして美味しかった(*^_^*)
お米のお茶も素朴なお味。焼き鳥によく合ってました。
焼き鳥を食べ進んでいると、屋台のアジュンマが串を出せと手招き。
何だろ?と差し出してみると、ハサミで飛び出ていた串を食べやすく切り落としてくれました。
ちょっとした心遣い。。。嬉しいですね♪

そしてちょっと横道に入りチゲ鍋のお店に飛び込んでみる。
あんまりお腹すいてないのでトゥブチゲ(豆腐のチゲ鍋)を注文。
tubu.jpg  
タッカルビで鍛えられたのか、そんなに辛さを感じませんでした(笑)
豆腐と辛みがマッチしてとても美味しかったです。
ここのおかずは品数が多いですね♪

3日目はソウルレコードの開店にあわせて行動開始だったので、明洞で朝昼兼用の食事。
有名な 明洞餃子 で、マンドゥとカルグクスを。
man.jpg  kal.jpg
なんですか、このジューシーな肉汁は。。。美味い!美味すぎる!
カルグクスもあっさりしているのに、うま味はしっかり。
ニンニクの量がすごかったんだけど、そんなの気にならないくらい美味かった!
人気がある理由がわかります。。。ハイ。
食後はサービスのガムもいただきました。
次回もぜひココで食べたいです。。。

韓国最後の夜は 나도향(ナドヒャン)でプデチゲとピビンパッ。
pude.jpg pude2.jpg
pibim.jpg oka.jpg

これまた美味しくいただきました(*^_^*)
プデチゲは初めて食べたけど、スパムとラーメンの相性がバツグン。
ピビンパッは塩味と何ともいえない風味が食欲をそそります。
コチュジャンを足さないで食べるとそれが良くわかります。
お店のアジュンマが乳酸飲料をサービスで持ってきてくれました。
となりはお決まりのおかずたち。。。キムチが美味しかったな。
エゴマの葉のおかずは。。。ちょっと。。。。(;・∀・)

お会計の時にアジュンマに 너무 맛있었어요~(゚∀゚) (ノム マシッソッソヨ~:とても美味しかった)と伝えて店を出ました。

本当にどれもこれも美味しくって♪
まだまだ食べたいものがいっぱいありました。
次はぜひサムゲタンを。。。( ̄ー ̄)ニヤリ

ホントにホントに。。。

韓国料理 ノム マシッソッソヨ~~~( 」゚Д゚)」



そして 買い物編へ。。。。つづく。

続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

韓国旅行 ドラマツアー編

私とみじゃる氏のたっての願い、それはドラマツアーです。
二人とも「宮」にハマりましてね。。。(o ̄ー ̄o)
azuko氏も出発前にDVDを観てくれて予習バッチリで挑みました。

まずはシンとチェギョンの家。
ie.jpg
これは某学校の校舎内にある建物で、現在は事務所のようなカンジで使われているそうです。

チェギョンが花嫁修業中に、ユルから渡されたチョコを持ってしぶしぶ渡しに行くシンの場面。
ie2.jpg ie3.jpg
ここは「ウンヒュングン」というソウル市内の歴史的建造物です。

クライマックスで警察に召喚されるシンをチェギョンが追いかける坂。
saka.jpg saka2.jpg
ここは私たちの萌えポイント(笑)
何ていうところか忘れちゃいましたが(;・∀・)、レストランで当日は結婚式が行われていました。
同じ敷地内に、シンが父親の昔のラブレターを発見したあの物置(?)もありました。
画像は私たちも映ってるので割愛。。。(笑)

チェギョンの実家とサンチュを摘みに行った畑。
ie5.jpg hata.jpg
ここは一般の方の家。
当時とは壁の色が変わってました。もちろん中には入れず。。。

宮家の敷地内でゴルフ遊び(?)をしていたチェギョンの玉がホールインワンした場所。
tama.jpg
ここも歴史的建造物でパンフレットももらったんですが、読み方忘れました(T_T)

勉強に飽きたチェギョンが隠れた場所。
ie4.jpg
azuko氏が再現(笑)ここも同じ場所です。

ユルを殴って連れ出したチェギョンを後ろからシンが抱きしめるシーンの場所。
hayasi.jpg
ドラマでは湖のほとりかな、なんて思ってたら、同じ敷地内の裏山でした。

さらに進んで。。。

1500万年後もチェギョンに会いたいとシンが話した高台。
hayasi2.jpg
ベンチと大きな石はセットだったそうです。

シンがヒョリンにプロポーズしたことを聞いたチェギョンに口止めした場所。
haku.jpg


そのすぐそばに、結婚が決まったとの号外記事をチェギョンが読んだバス停。
tei.jpg
このあたりは「チェギョンの実家のそば」という設定でよくドラマに登場しているそうです。。。

そしてチェギョンが友達と行ったトッポッキ店。当時の様子の写真も飾ってありました。
toppoki.jpg toppki2.jpg
ここでトイレをお借りしました。。。
店主のアジュンマ(おばちゃん)がとても良い人で。。(*^_^*)
私が「アジュンマと一緒に写真撮りたい」とお願いしたら快く承諾してくれ、店の前で私たち3人と笑顔でパチリ♪
アジュンマの方から腕を組んでくれて嬉しかったなぁ。。。♪
画像は、私たちが映ってるので割愛。。。(;・∀・)

韓国が好きになったきっかけがドラマだったので、やはりドラマツアーは外せないなと思ってました。
他にもいろんなドラマのツアーがありましたよ。
今回は「オンエアー」や「コーヒープリンス1号店」と悩みましたが。。。

でも、「宮」だっただけに、歴史的な建物を多く見ることができたので結果的にこちらを選んで大正解でした(^^)v
偶然「キムチ展示会」なんて催しもあって、いろんなキムチを見ることができたのもラッキーでした。

お値段は2人以上でひとり8500W。今回は3人で申し込んだのでひとり7500Wでした。
旅行会社のお決まりなツアーだと、観光名所をまわって免税店とよくある土産物屋でショッピング。。。なんてことになりがちですが、今回のツアーでは一般家庭の住宅地なんかにも行くことができたので、「普通のソウルの風景」も見ることができました。

時間も9時~13時(実際には12時に南大門で終了)だったので、時間も効率よく使えてツアーに申し込んで大正解でした(・∀・)
こういうのも。。。アリですね♪( ̄ー ̄)ニヤリ


そして。。。グルメ編へと。。。。つづく。









skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

韓国日記

2009年10月24日 初めての韓国旅行へ行ってきました。
ネットを通じて知り合い9年来の親友となった友人二人(韓国大好き5度目の旅行となり東方神起の魅力に目覚めた『azuko氏』と、ドラマ「宮」に同じくハマり今ではK-POPが大好きな『みじゃる氏』)そしてワタクシ『とろ』の3人が、テンションMAXでソウルを歩いてきた様子を綴っていきます。

3人で「ソウルナビ」などのサイトを調べて行きたいところなどをピックアップして、azuko氏が考えた旅行日程を元に行動↓

2009.10.24(一日目)


千歳→仁川 ホテル着19:00頃(鍾路(チョンノ)のビジネスホテル)
ホテル出発→春川本店 タッカルビを食べた後、魅惑の東大門市場ショッピング♪→ホテル

2009.10.25(二日目)

キンパッ天国で朝食後、ドラマ「宮」ロケ地めぐりツアー♪(*^_^*)
ツアー後は南大門で車を下ろしていただき、南大門市場でショッピング♪
お昼はカルチジョリム(太刀魚の辛煮)とパジョン(チヂミ)を食べホテルへ戻り荷物を置いた後、地下鉄でロッテマートへ。
ラーメンやキムチ、一般的な韓国のお菓子などを購入。
鍾路(チョンノ)付近のポジャンマチャ(屋台)で食べ歩き。

2009.10.26(三日目)

ソウルレコードのOPENを待って活動開始。
K-POPのCDを買いまくり(笑)→地下鉄で市庁前広場へ(徳寿宮はお休みでした)→魅惑の明洞(ミョンドン)ショッピング♪(明洞ではコスメ買いまくり~~~(≧m≦))
明洞餃子で餃子とカルグクスを食す。(なまら美味い!)
そして地下鉄で狎鷗亭(アックジョン)へ移動、ユチョンのジェラード店「Timeout Gelato Bars」へ♪
また明洞に戻ってプデチゲとピビンパを食べた後、汗蒸幕(ハンジュンマク:あかすりとエステ)でフィニッシュ。

2009.10.27(最終日)

朝6時にホテルを出て仁川→千歳へ。14:30帰宅しました。。。
仁川空港。。。なまらすごかった。。。(;・∀・)

ほぼ1ヶ月前に急遽決まった韓国行き。
決まってからはパスポートやスーツケースの準備など忙しかったけど、夢にまで見た韓国旅行とあってウハウハで準備を進めてきました。
今回の旅の目的は
・買い物
・ドラマツアー
・グルメ
・汗蒸幕
なのでホテルはビジネスホテル、移動は徒歩と地下鉄で済ませました。

タクシーは日本と比べたら安いのですが、大都会のソウルは車もとても多く渋滞だらけ。
それに日本語OKの模範タクシーじゃないと、ハングルがわからなければ目的地をうまく伝えることもできませんし。。
効率的にあちこち行きたかったので、いろいろ調べて地下鉄を利用しました。
10kmまで1000W(日本円で100円以下)だし、T-moneyカード(チャージ式のsuikaのようなもの)をつかえば1割お得♪


09-10-27_003.jpg
でも10000Wチャージしたけど、5500W余っちゃいました。。。
また次回に使いたいと思います。。。(次はいつかなぁ。。。。♪)

日本とは違い、どこかエネルギーを感じたソウルの珍道中をこれからのんびり書きますね。
とりあえず、今日はここまで。。。。

今後は。。。

ドラマツアー編
グルメ編
買い物編
東方神起編
ハングルに挑戦!編
すごいぞ!日本語編

を予定しています。。。(笑)

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

帰宅しました(^O^)

20091027154241
楽しい時間はあっという間でした…

帰宅して荷物をほどいて、これから東方神起の届いたばかりのDVDを観ます♪

旅行記は今日からぼちぼち書きます(^.^)

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

韓国行ってきます!

20091024132928
念願叶って、韓国に行ってきます。
まさか、こんなに早く行くことになるなんてまさにミラクル♪

初韓国を満喫すべく準備もいろいろしてきました。
それが現実になると思うと…~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ ↑
踊りたくもなりますね、ハイ(笑)

帰ったら旅日記書きますね(^O^)

さぁ!私の韓国語はどこまで通じるのか?(笑)
せっかくなので果敢に攻めて来ます(^o^;)


行ってきま~~~す(-ω-)/

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ファンミとかキャンペーンとか

久々にトンネタを。。。(笑)

ファンミーティングの発表前にハガキが届いてたからワクワクして発表を見たら。。。
やっぱり北海道には来ないのね。。。(T_T)
忙しい彼らだから、冬に北海道に来るという危険な賭けはしないのね(笑)
ということで。。。。TOHOSHINKI THE LIVE2009も見事にハズレたので、
あとは HISTRY in JAPAN4 が届くのを待ちますか。。。
来月には ズームインの「初登場から未公開映像まで一挙大公開SP」もあるしね。。。( ´Д`)=3

でもやっぱり、生トンにポゴシポヨ~~~~(T_T)
ソレがたとえ、豆トンでも、ナノトンでも。。。(笑)
5人揃う姿を。。。щ(゚д゚щ)カモーン

pinkyやらスッパムーチョやら、オロナミンCやら。。。
トンペンのファン心理を巧みに操るキャンペーンも始まりまして。。。
我が家にはもう1人熱烈トンペン(娘)がいるので、これから我が家には上記3品がゴロゴロしてること間違いなしです。。。(笑)

せめてQuoカードくらいGETしたいわ。。。( ̄ー ̄)ニヤリ


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

カンイン(SJ)がまたしても。。

先月の暴行事件で芸能活動を自粛していたスーパージュニアのカンインが今度は飲酒運転と当て逃げ容疑で非拘束立件されたとか。。。( ´Д`)=3
事故から約6時間後に自首したらしいけど、その時の血中アルコール濃度が非常に高かったみたい。
飲酒運転で当て逃げ事故、しかも現場から逃走したみたいなので、今回はもう言葉もありません。。

どうしちゃったの??カンイン。。。
何かイヤなことでもあったのかしら。。。
それでも、この時期にこんなことしちゃダメでしょう。。。←母目線(笑)

昨日、カンインが公式HPにて謝罪文も発表したので掲載します。。。




<応援してくださっている皆様へ>

カンインです。
誠に申し訳ございませんという言葉しか思い浮かびません。
先日の不祥事以来、もっと自粛し注意しなければならなかったにもかかわらず、
また皆様に多大なご心配とご迷惑をお掛けしてしまい、
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

たくさんの方々にご心配とご迷惑をお掛けしているとの罪悪感で、
毎日が僕には苦しみの連続でした。そのような苦しみと失望感を忘れようと、
また今回のような不祥事を起こして皆様にご迷惑をかけてしまいました。
本当に申し訳ございません。

僕を応援してくださったファンの皆様に
本当に情けない姿をお見せしてしまい、心苦しくてお恥ずかしいです。
もっと慎重に行動しなければならなかったのですが、このような自分を恨んでいます。

それから他のメンバー、イトゥクからキュヒョンまで
先日の事で心に大きな荷物を背負わせてしまい本当に僕自身も苦しかったのですが、
今回またメンバー達を苦しめる存在になってしまい、メンバーにも申し訳ないです。
家族のようなメンバー達にまた苦しみを与えてしまった僕自身が本当に憎いです。
僕のことを信じ、励ましてくれた皆様にも本当に申し訳なく思います。

改めまして本当に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。

カンイン

この度、弊社所属アーティストであるカンインの不祥事について、
所属事務所としても本当に残念に思います。
今回の不祥事により、皆様に多大なご心配とご迷惑をお掛けしてしまい、
誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。
カンイン本人はもちろんのこと、
所属事務所一同深く反省する自粛の時間が必要だと考えます。
今後このような事が再発しないように、所属事務所としても最善の努力をしてまいります。

S.M.ENTERTAINMENT CO., LTD.



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

小さな小さな国際交流

「誰も見に来てないんだろうなぁ」なんて書いたらすぐにコメントを下さった方がいて、こちらも更新しなきゃ、と思う単純な私。。。(;・∀・)

今日はハングルレッスンでのことを少し。

私たちを指導してくださっている朴先生は留学生(4年)で、とても教え方が上手で生徒さんも40人ほどいるのだとか。
先生ご自身も「教えるのが好き」とのこと。

テキストに沿って指導してくれるのはもちろんですが、韓国ドラマのこと、音楽、日常生活のことなど織り交ぜながらいろんな表現の仕方を教えてくれるので、とても勉強になります。

他の生徒さんはどんな様子なのかわかりませんが、私とSさんはけっこうアホなコト聞いちゃったりして。。。

たとえば。。。

韓国のカップルはところかまわずイチャイチャするとか。
そのカップルたちはやっぱりペアルックを本当に着てるのかとか。
彼女が彼のひげをそってあげたり、彼氏が彼女の歯磨きしてあげたりするのかとか。

。。。。全部ドラマで見た内容ばっかりなんですがね。。(笑)

それにもひとつひとつまじめに答えてくれます(・∀・)
イチャイチャ。。。そうですね。。
ペアルック。。。そうですね。。。
そったり歯磨きしたり。。。そうですね。。

。。。。(´ε`;)ウーン…全部そのとおりなんですね。。。(笑)

でも、先生はペアルックは絶対イヤなんだと熱弁しておりました。

韓国では何十階建の住居を「アパート」と呼び、階の低い住居を「マンション」と呼ぶことや、
北朝鮮のほうから日本に留学している学生とは朝鮮語というくくりのハングルでもまったく意味が通じないことなど。

私が読んだ本の中で、「韓国人は幼い頃から反日教育をされている。だから、日本のファッション、音楽、文化に興味を持っても好きだとは言えない環境だ」という内容を先生に話すと。。。

確かに反日教育はある、と。
でも昔ほど日本を毛嫌いしたりすることはないのだとか。
特に若い人は全然そんなこと気にしてませんよとのこと。
日本への留学生もかなり多いですからね、と。。。

( ´_ゝ`)フーン そうなんだぁ。。
さらに突っ込んでこんなことも聞いてみた。
「どうして日本で就職活動してるのですか?」

そこでちょっと顔を曇らせつつ言葉を選びながら。。。
「日本はいろんな面で環境が整っている。韓国はやっぱりまだまだです」と話してくれました。

そして、日本人は気づいてないと思いますけど、日本と言う国はとてもちゃんとしていて恵まれているんですよ、とも。。。

そうなんだ。。。もちろんいろんな見方もあるし、たぶん、朴先生にとっては母国よりも日本のほうが住みやすい、という何かがあるのかな、と漠然と感じました。

そんな会話をはさみつつ、毎回出される宿題に四苦八苦しながら、ハングル勉強中なのでした。

続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

天下無敵野球団

一週間のごぶさたですm(__)m

といっても、ココはあまり見に来てくれている方も少ないので、のんびりまったりと好き勝手に書いておりますので、↑のようなご挨拶も必要ないか。。。(笑)

やっとこちらでも放送が始まった「天下無敵野球団」。
春にこの番宣を見たときに、すご~く楽しみにしてたんですよ。
ほぼ半年遅れで始まりました。。。

ほとんど野球のできないオッサンジャンル問わず芸能人の皆さんが、
一生懸命野球に打ち込む姿は。。。まだ放送2回じゃ観られないんですが(笑)
きっと面白くなっていくことと思います。
個人的に我が家には野球に打ち込む息子がいますので、
やっぱりこういう番組には食いついちゃうんですよね~。

もちろんバラエティーなので、1話なんかはメンバー集めのドタバタを放送してましたが
これもなかなか笑えて良かったですよ(笑)
「こういうタイプの人ってどこの国にもいるんだな」ってね。。。(≧m≦)

番組内でも出てくる表現で「A級タレント」としては、F4のキム・ジュンさんや
俳優のオ・ジホさんも出てるので、韓国の芸能人を知らない方でも見やすいのでは。。。

今後に期待!です(・∀・)


天下無敵野球団

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

親子で。。。(*^_^*)

今日、Bigeastの会報誌が届きました。
私は今までファンクラブには2つほど入っていたことがあるんですが。。。
Bigeastが一番お金かかってるな、と。。(笑)

紙質も良いし、写真もいい。
ページ数も多いし、本人たちの直筆コメントが見れるのもGOOD。
これが述べ人数10万人に届くと思うと。。。すごいことですね。

娘も彼らの大ファンでして。
二人で「このユチョンがかっこいい!」とか、「このチャンミン超ヤバイ!」とか言いながら見てます。。(笑)

私が夕食の支度をしている時に、その向かいで娘が何やらせっせと書いてるなぁと思ったら・・・



(≧m≦)ぷっ! アナタ、本当に好きなのねぇ。。(笑)
せっかくなので、ハングルも教えてあげました。
(右下に書いてみました)

そしたら、「トンバンシンギ・・トンバンシンギ」と違う紙にせっせと練習してましたよ。。。

その集中力を。。。本業の勉強にもぜひ発揮して欲しいと、母は切に願っています。。。(-_-;)
 

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

韓国の「変」 に、笑い止らず。

韓国にハマりだしてから韓国のことに書かれている本もいろいろ読むようになりました。
で、あれこれ物色しているうちに出会ったのがこの本。

韓国の「変」―コリアン笑いのツボ82連発!韓国の「変」―コリアン笑いのツボ82連発!
(2003/12)
不明

商品詳細を見る


6年前に初版が発行されているので、今とはちょっと違っているかもしれませんが十分に笑えます。
韓国版VOWといったところでしょうか。。。
決してけなしているのではなく、愛情をこめてツッコミをしているのがたまりません。

個人的には
「かわいくないキャラ大集合」と「コリアン日本語の解読に挑戦」がツボでした。
他にも面白すぎるネタが満載で、久しぶりに本を読みながら声を出して笑っちゃいました。
ますます韓国という国が、韓国に住む人たちが大好きになりました。

もし韓国に行ったら。。。面白いネタがないかとあちこちキョロキョロしちゃいそうです。。(≧m≦)


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ズームしか知らない東方神起 アンリミテッドCS版 本日放送♪

張り切って録画しつつ観ました。
北海道ではもともと放送されなかったので、you tubeで観たんですが、
おそらく地上波でCM部分だった時間を未公開シーンに当てはめたのでしょうね。

彦麻呂さんのグルメリポートに習って、ジュンちゃんのリポートは。。。
あれは。。。カットされてもしょうがないね。。(笑)
サムギョプサルを一口でほおばっちゃ、コメントも何もできないだろう。。。
でも「いきなり食べないで、まず料理を見せる」という彦麻呂さんのアドバイスにより
『すげぇ~~』とは言ってみたものの。。。後が続かず。。。(笑)
でも頑張ってる姿に思わずこちらも笑顔になっちゃのは、ジュンちゃんの魅力のせいですね。

ジュンちゃんにサムギョプサルを用意してあげている西尾アナにユチョンが「なんで今まで結婚できないのか」とか「これで結婚できる」みたいに突っ込みまくってましたけど。。。
やっぱり韓国ではある程度の年齢の女性が結婚できないのは不思議(タブー?)なんでしょうかねぇ。。

JJがコメントを話す時に、最近よく噛んじゃうというユチョンに指摘に対してのJJの言い訳。。(≧m≦)
コメントは噛んじゃっても、その言い訳をあれだけ言えるなんて日本語の上達度が伺えますよね。
西尾アナからアニメ「デスノート」のフィギュアつきDVDプレゼントされ喜んでいたジュンちゃん、チョンジェ。
デュークのフィギュア見て「あ、ジュンス」はないでしょ~ユチョン(笑)

オルアバ3を観てからあらためてこちらを見たので、ヘシンタンも「あ~♪アレだったのね」と妙に納得。

でも、一番「あ~♪」だったのは。。。


channel-aの「ホッホッ!ハハハッ!」の時と服装が全く同じだったこと(笑)
忙しい彼らですから同じ日に収録したのはもちろんわかりますが、衣装は自前だったんですね、たぶん。。。

ラスターヨガでリラックスして、パッピンス作って、行きつけで韓国料理。。。
スケジュール的にはキツかったかもしれないけど、楽しい収録だったんだろうなぁ。。
きっと、そうであって欲しい。。。

そういえば、上海ミロコンは久々の「トンバンシンギ」でしたねぇ。
5人揃ってるだけで、顔がニヤけてしまう私なのでした。。。

来月は「ズームイン SUPER」の東方神起が出演した部分をすべて放送してくれるとか。
めざまし派の我が家には嬉しい限りです。。。

日テレさん、ありがとう

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

TOHOSHINKI THE LIVE 2009 に一言。




※北海道のみ11月2日(月)、11月4日(水)のみの上映


どゆこと?しかも平日?

続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!
