FC2ブログ

あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年10月

韓国日記 東方神起編

韓国旅行することになり、真っ先に頭に浮かんだのはやっぱり「東方神起の母国」ということ。
こういう状況だからこそ同じ空の下、大地の上にいられるということを思うだけで、テンションも上がるってもんです(笑)

屋台や市場の土産物店の軒先に並ぶ韓流スターグッズに私の目は釘付け。
といっても、もちろんきちんとした正規商品ではありません(;・∀・)
ボールペン、マグカップ、扇子、、ストラップ、キーホルダー、靴下。。。ありとあらゆるものにいろんな韓国芸能人の顔がプリントされています。

出発前に私と同じくユチョンが大好きな娘(中2)に
「ユチョナの顔がついたマグカップとかあったら買ってこようか?( ̄ー ̄)ニヤリ」と聞くと、
「いや、それはカンベンして。。(;´Д`)」というお答え。。。(笑)

そのくらい、「それはちょっと。。。」という要素を含んだモノであることは十分わかっていたのですよ。
でも、いざ目の前に並ぶと。。。どれもこれも欲しくなりいろいろ手にしてしまうワタシ。。

結局、ユチョンのクリアファイルとストラップを娘のために購入。
ま、このくらいなら許せる範囲ってことで。。。(;^ω^)
真っ白なソックスにプリントされたユチョンの笑顔は最高に可愛いんだけど、
売ってる人も「履く勇気のある人だけ買ってください」なんて靴下、買うワケないっしょ(笑)

それにそういったグッズはやはり日本人しか買わないようで、ロゴは「TOHOSHINKI」になってます。

余談ですが、韓国到着後にホテルへ向かう車の中「どういう韓国スターが好きですか?」という話題になり、ワタシは自信を持って「동방신기!!!(東方神起)」と答えました(^^)v
すると。。。ガイドさんは。。。



「日本で人気のある韓国スターってこっちでは大したこと無い人ばかりなんですよね」




な、なにを~~~~~ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!



ま、韓国の方は思ったことハッキリおっしゃるのはわかってたんですけどね。。。
ワタシの一瞬( `_ゝ´)ムッとした表情に気づいたのか(笑)

「東方神起は10代のファンしかいませんから」と、意味不明なフォロー。。。(´ε`;)


ハイハイ。わかってますよ。
韓国ではアイドルに興味を持つのは若い世代だってのは、向こうの音楽番組見ててもよくわかってます。
だからワタシを見て「イイ歳してアイドルが好きなんて。。。」と思ったんでしょうね。
それと同時に日本では彼らはどちらかというとアーティストという位置にいると思いますが、向こうではまだまだアイドルというイメージが強いのかな、と感じました。
海外での活動も多いから、中高年世代には「過去の人」扱いされてもしかたないのかも。

でも、いいんです。何を言われようと


ワタシは大好きなんだから。。。( ´゚д゚)



ということで、前置きが長くなりました(笑)


ワタシが向こうで買ったもの、行ったトコロなどは。。。追記にて。


azuko氏のバクレツ韓国旅行記も、ぜひどうぞ → ぶぶろぐ。
私たちの出会いのきっかけや韓国珍道中のドタバタなどが赤裸々に。。。(笑)

続きを読む »

スポンサーサイト




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!