あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

嬉しい偶然

遅々として進まぬ韓国語能力。
しかし。。。どんどん進んでいくテキストのページ。

確か受講を申し込む時に「およそ1年間で初級を学んでもらいます」ってことだったっけ。
今使っているテキストはこれ。


カナタ Korean for Japanese 初級1(CD4枚付)
(画像クリックで商品ページへ飛びます)

でも。。。あともう少しでこのテキスト終わっちゃう。。
いろいろ調べたら。。。


カナタ Korean for Japanese 初級2(CD4枚付)
(画像クリックで商品ページへ飛びます)

初級ってもうひとつあったのね。。(;・∀・)

いろんな韓国語のテキスト買ってみましたが、これはなかなかわかりやすいですよ。
CDもがんばって聞いてます(笑)

で、毎回宿題が出ましてね。。。
さらに予習もしないといけないので(ついていけないので)
辞書片手に四苦八苦してると。。。

「聞く」という単語を調べるときにパラパラとページをめくっていると、ふと目に付いた「キス」の文字。
別に欲求不満ってわけじゃないですよ(笑)
キスは「키스(キス)」チューは「뽀뽀(ポッポ)」。これはけっこうメジャー(?)ですもんね。

でも。。その横に。。。「입맞춤(イムマッチュム)」
これ。。。どこかで聞いたことある。。。


( ゚д゚)ハッ! 東方神起の「HUG」だ!!!
2番の「귀여운 입맞춤에」だよ~~~。
♪クィヨン イムマッチュメ~~~ですよ!!!

偶然こういった嬉しい発見ができると、よっしゃ~~~!がんばるで~~ってなります(笑)
耳で先に聞いてると、後で意味がわかった時に嬉しいのはもちろんですがけっこう覚えるもんですよね。

こうやって、少しずつハングルに馴染んでいけたらいいなとあらためて思うのでした。。。(*^_^*)


さて、そろそろ初級2のテキスト買おうかな。。。


スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

懐かしくて懐かしくて懐かしい

先月、K.WILLさんのアルバムが発売されました。


[韓国音楽 K-POP]【国内便】【送料無料】
ケーウィル(K.Will)/2集/懐かしくて懐かしくて懐かしい


私が彼を知るきっかけを与えてくれたみじゃる氏への誕生日プレゼント♪
そして、私もwalkmanに入れさせていただきました。。

もうね。。。。すんごくね。。。




良すぎる。。。。。。
L(・∀・ L) イイヨ  (」・∀・)」 スゴイヨ



タイトル曲が2曲目なんですけどね、これがもうたまらない。。
気がついたら一緒に口ずさんでましたよ。。。
どの曲聴いても「K.WILL World」って感じです。
個人的には「涙の池」が好きです。。(・∀・)

あぁ。。。・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
9月の彼の歌声が蘇る。。。。


しかも!


またK.WIIL氏が来札決定! \(^o^)/


来年2月ですよ。
雪まつり時期ですよ。
何とか少しでも前列をGETして、今度は歌う表情を見ながら声を聴きたい~~~。

そしたら。。。
『札幌にもあなたの大ファンがふたりいますよ』という意味でうちわ作っちゃいます!(笑)

1年に2回も。。。。(人´∀`).☆.。.:*・゚

早くチケット発売しないかなぁ。。。
その時は。。。みじゃる氏、よろしくお願いしますm(__)m

続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

マイスィートソウル

31歳のヒロインが恋愛、仕事に一喜一憂するドラマ。。。←簡単すぎる。。(笑)
ヒロインには同い年の二人の友達がいて、この3人の恋愛模様や結婚観、
過去の恋愛の痛手や思い出など、いろいろ絡ませながらハナシが進みます。

ヒロインのチェ・ガンヒ演じるウンスはなかなか愛すべきキャラでしたよ。
年下の彼氏とのラブラブっぷり、それを友人たちには言えない本音。
仕事で損な役回りが来ても、本音をぶつけられずにイライラ。。。

私がまだ独身だったら、すご~~~く共感できたかも。。。
実際に韓国で30代女性に人気があったらしい。。。

個人的イ・ソンギュン氏が好きなので、彼の演じたヨンスの穏やかな雰囲気が良かったです。
でもその穏やかさの陰に幼い頃の出来事が関係してくる。。というのが後半気になってきました。
だから「Σ(゚Д゚;エーッ!」って展開もあるのですが、
「そこで出すんかい?もっと早く出しても良かったんじゃない?」と軽くツッコミを入れつつ(笑)
続編も作れそうな余韻を持った終わり方でした。。。

チ・ヒョヌ氏演じるテオもなかなか良かった♪
最初は見た目的にも「(´ε`;)ウーン…」ってカンジだったのですが
(ファンの方、ごめんなさい)
テオの笑顔が何とも言えず魅力的で。
とてもしっかりとした年下の彼氏は、羨ましいそ!
テオなら。。。つきあってみたい。。。。何のこっちゃ(笑)

不治の病もないし、交通事故もないし、静か~にお話が進みますが、
コレはコレでいいのかな、と思いました。。。(・∀・)

マイ スウィート ソウル DVD-BOX Iマイ スウィート ソウル DVD-BOX I
(2009/01/28)
チェ・ガンヒイ・ソンギュン

商品詳細を見る

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。