あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

12月≪ 01月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年01月



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ついにここまで。。。

以前から欲しかったもの。。。
東方神起グッズももちろんですが、やっぱり欲しい。。。

それは。。。電子辞書。。。

一応「韓日・日韓辞典」は持ってるのですよ。
でも。。。なかなかうまく使えない。
調べたい言葉が載っていない。。。

調べたい言葉や文字をさっと調べて、サクサクと勉強したい。。。
それにはやっぱり必要かな、と。

でも。。。私にはまだ早いかなぁ。。。

悩みに悩んで。。。


j3.jpg
買っちゃいました(;・∀・)

これは韓国CASIOの製品です。
タッチペンで入力できるちょっとイイ代物です(笑)
オープン価格なのでいろんなサイトをみて吟味した結果、購入、そして今日無事に届いたのでした。


わかってはいたんですが。。。
j1.jpg
「韓国CASIO」だけに、説明書もすべてハングル。。。(;・∀・)
でも購入した方々のレビューを見たら
「韓国語を少し学んだことのある方なら設定は大丈夫」とのことだったので頑張ってみました。



ハイ。設定できました~(*^_^*)
j2.jpg
思ったほど難しくなかったです。。。ホッとしました。

で、いろいろいじってみたら。。。

これがまた使いやすい!
なんでもっと早く買わなかったのか。。
これからはお出かけする時には持ち歩いてみようと思います♪

さ、早速コレを使って宿題に励むとします。。(笑)



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

永遠に不滅

今日は娘ととあるショッピングモールのCD SHOP へ立ち寄りました。
このお店は以前から東方神起を宣伝しているところです。
娘と足を踏み入れると。。

レジ横にこんなポスター。しかも手作り♪
3g.jpg
レジの奥にもさらにポスターを貼り付けてこれから店頭に掲げられる看板らしきものも発見。

さらに進むと、PVダイジェストがテレビから流れているコーナーが。
そこでしばし娘とテレビに合わせて口ずさむ(笑)
4g.jpg

テレビの上には色紙があり、よく見てみると。。
1g.jpg
昨年に分散プロモのときのものですね。
店名バレバレですが。。。(笑)
この店名の漢字。。。誰が書いたのかしら?(;・∀・)

そこにはお店のスタッフが東方神起へのこだわりや愛情が詰まった紹介文書が3枚もあり、すべていただいて読んでみました。
このスタッフさん、なかなかのハマり具合です(o ̄ー ̄o)
一部抜粋してみると。。。


『アイガッチュウー♪アンダマイスキン!』
 ~私的 呪文ーmiroticーのPVの楽しみ方!

まずは大スキなジェジュンをひたすらみる。大スキだー!!
そしてダンス曲の神ユノをみる。ホレる。
ユチョンはなぜ彼からは色気がただようのでしょうか?ギャーってなる。
そしてチャンミンッ!この曲ではチャミ様のおたけびがきけます。
イエーーーーーーーッ カモンカモンッ!
顔ちっさ!手長っ!足長っ!ほんとかっこいい!
そしてこのPV NO1のカリスマジュンスをみる。
ジュンス自体が色気だだもれでスゴすぎる!!


もうとにかくエロい。エロくて死ぬ。
日本Ver.つくってくれてありがとうっ!




愛を感じますねぇ。。(*^_^*)


その横にはすべてのCDとDVDが並んでました。すごい。
ちゃんと韓国Ver.もありました。
2g.jpg


隣の書店のレジには JJ K-BOOM は完売しましたですって。
うん、やっぱり東方神起の人気はすごいですね。


そして。。。
永遠に不滅ですね。。。(・∀・)



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

プンソン ヘビロテ(笑)

我が家の夕食は家族4人が揃うことは滅多にない。
いつも平日は私と娘の二人だけ。
最近のゴールデンタイムは特に見たいテレビもないので、
娘の「観ちゃう~~~?( ̄ー ̄)」私の「観ちゃうか~?( ̄ー ̄)」という合言葉で
東方神起のDVD鑑賞タイムとなります。

ま、そのうちの半分はダンナに邪魔される運命にあるのですが。。。(笑)

今日はO・正・反・合のShow Caseを観てました。

最後のほうに「風船」のPVとメイキング映像が出るのですが、
ユチョペンの私たち親子は、着ぐるみユチョンに激萌え。。。(人´∀`).☆.。.:*・゚

ユチョン、ピンク似合う~~~~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
「だるまさんがころんだ」の時の表情がチェゴ(最高)!

他のメンバーもとっても楽しそうだから、見てるだけで笑顔になるPVですよね。
もう一回、もう一回、と、計5回ほど観ました。。(≧m≦)

やっぱりユチョンの笑顔には癒されます。。。(´∀`*)ポッ

ますます、彼らが何を話してるか知りたくてしょうがなくなりました。。。
頑張ろう~♪






でも。。。緑のカーディガンと、ネクタイのリボン結びはq( ゚д゚)pブーブーブー




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

最愛のひと

これはパク・ヨンハssiの日本の曲なんですが、こちらで紹介を。。
昨日何気なく見ていた「パクヨンハダイハリー2」。
この「最愛のひと」のPV撮影風景を紹介してました。
12月まで放送されていたドラマ『クリスマスの奇蹟』の主題歌で
ヨンハssiも本人役でご出演されてました(゚∀゚)

私はドラマを仕事の昼休みに観ていたのですが、なかなか素敵な歌だなぁと。。
メロディーが優しくて耳に残るんですよねぇ。
全部聴いてみたいと思い、DLしました。
うん。大正解(^^)v

この曲を聴くと、ヨンハssiの艶のある歌声に癒されます♪
やっぱ、バラードはいいっすね(*^_^*)






skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

親近韓ライブ2

昨日、行ってきました~(^^)v
本館に書いた記事に補足しながらこちらでも。。。

席はZeppなのに全席指定、という初めての会場の状態にちょっと戸惑いつつも。。
5列目のど真ん中。
ある意味「神席」でした。。。(笑)

最初に出てきたチョン・キョル君。
彼。。。ヤバイ!歌上手すぎ。
しかも、照明のカンジと髪型の雰囲気で私の目にはチャンミンに見えてしまう。

現在ソロデビューアルバムを製作中という、本当に新人さんなので、
ひたむきに歌う姿と、一生懸命覚えてきた日本語の挨拶をする姿に、
オバサン、ちょっとヤラれてしまいました。。(´∀`*)ポッ

歌ったのは3曲、だったかな。。。(すでに記憶が曖昧)
1曲は日本の曲も披露してくれました。
彼の経歴の中に、キム・ボムスなどの歌手のコーラスを担当していたとの関係で
彼等からのメッセージなんかもスクリーンにて披露されました。
事前に知らされてなかったのか、けっこう感動していたような。。。

アルバムが出たら、ぜひ聴いてみたいです。。(*^_^*)

そして次に出てきたシン・ミンチョル君。
彼も。。。なかなかのイケメン。
9月にT-maxとしてきた時よりも近かったのと、
前にぐぐ~っと出て語りかけるように歌うので
「アタシのために歌ってる~」と、1人で勘ちがいしてました(笑)

やっぱり場数踏んでる(?)せいか、盛り上げ方が上手。
「立ってくださ~い」なんて客のあおりもなかなか。。(≧m≦)

司会の方(名前忘れた)とは10年来のお友達だそうで、
トークもとてもアットホームなかんじ。
ミンチョル君もリラックスしてたような気がする。。。

いろんなジャンルの歌(R&B、レゲエ、トロットなど)をちょっとずつ披露してくれたり、
質問に答えてくれたり、とてもサービス精神旺盛(笑)

T-maxがブレイクしたのがドラマ主題歌だったということで
ポゴシプタ 歌ってくれました。
ミンチョル君のポゴシプタ。。。なまら良かったです♪

なんかね、W-indsの慶太君に似てました(・∀・)

最後には今日のお礼ということで「瞳を閉じて」を歌った後お手紙読んでくれて、
大ヒット曲「paradice」をバックに、飴玉の入った袋を会場に投げまくる。
しっかりとGETしちゃいました。。(*^^)v

オバサン、撃沈。。。

しかも、ライブ後にはサイン会もありまして。
間近で見るチョン・キョル君、なまらめんこい!顔小さっ!
握手しながら「ガンバリマス」と笑顔。。。(*^_^*)

ミンチョル君もしっかりと目を見て握手♪
アタシ、CDまで買っちゃいました。。。(笑)

いや~~~、今日は本当にヤバかった。
生歌はヤバイですね、やっぱり。
それに韓国の歌手は歌が本当に上手。声量もすごい。
チョン・キョル君、応援するよ。ヨルシミハセヨ(頑張ってください)。。

ノム チョアヘヨ~♪(大好きよ~)




ユチョンの次に、ね。。。(^_-)-☆

続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

親近韓ライブ

明日はZepp札幌で行われる韓流ライブ(?)に行って来ます。
出演はチョン・キョルくんとT-maxのリーダー、シン・ミンチョルくんです。

チョン・キョルくんは。。ごめんなさい。どんな歌手の方かわかりませんm(__)m
キム・ボムスssiのバンドにいたとか、いないとか。。。(;´∀`)
でも、とても歌は上手いとのこと。
写真で見る限りでは若そうなので、これからの方なのでしょうね。

そして、ミンチョルくんは昨年の韓流ミュージックフェスティバル2009で、一度会ってます。
会ってます、という表現はちょっと違いますが。。。(笑)

この時の印象は「日本語がんばってるなぁ」ということと、「歌が上手い」ということ。
笑顔の爽やかなナイスガイでしたな。。。
席は16列目で遠かったんですがね。。。(;・∀・)

今回はT-maxではなくソロなので、どんなライブになるのかとても楽しみです♪
会場はZeppなのですが、全指定席。
しかも!5列目~~~~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

これは私の老眼がかった視力でも、バッチリ見えることでしょう(笑)
イケメンと素敵な歌声、そして生きた韓国語に触れてきます♪


楽しみだぁ~~~~~v( ̄Д ̄)v






skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

何でも結びつける

昨日のハングルはパッチム「ㄷ」の不規則変化の勉強でした。
パッチム「ㄷ」が母音で始まる活用語尾の前では「ㄹ」に変化するってやつです。

文章で書くと「活用語尾」って何じゃ?って感じですが。。(;´∀`)

でもその中でも

닫다(閉める)」「받다(もらう)」のように規則的に変化する単語もあるとか。

私がどうしてですか?と、朴先生に質問したら
「そういうものなのでそのまま覚えてください」といわれた。。。(笑)

それじゃ、その他にもそんな単語がたくさんあるんですか?と聞いたところ。。。

そんなにありませんよ。
そうですねぇ。。たとえば。。。コレ知ってますか?と、
ホワイトボードに書いた単語は。。。。


믿다

'`ィ (゚д゚)/ 知ってます。「信じる」です。


( ゚д゚)ハッ! コレって。。。。

「信じます」にすると。。。

믿어요

これ~~~!「ミドヨ」じゃないですかぁ~(*^。^*)

そこですかさず、私の頭の中で

♪ミ~ドヨ~ と、流れ出したのは言うまでもありません。

ハングルを勉強して、ふとした瞬間にこういった東方神起の曲に出てくる言葉に出会うととっても嬉しいしもっともっと頑張れるチカラになります♪


もっと彼らの言葉を理解したい。。。そう思ったのでした。。。(*^_^*)



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

スターコレクションカードその後

先週届いたカード。。。
先ほど仕分けしてみました。すると。。。



ユチョンが圧倒的に少ない。。。。(T_T)


しかも、同じカードが4枚も。。。


多いのはユノユノとチャミ。


ユノペンのお友達もこのカードを買ったので、彼女の元に届いたら交換会をする予定♪
どうか、彼女のものはユチョナが多く入ってますように。。。
そして、ユノユノが私の持っているものとカブってませんように。。(笑)


けっこう凝ってはいるものの、所詮、紙のカード。。。(;^ω^)
実際手にとってみて、「買って良かったのか?」とも思いましたが、
『迷ったら買っとけ』の私としては後悔はしません(笑)

できることなら。。。カードホルダーみたいなもの(?)はいらないから、
そのぶんカードのパックを増やして欲しかったなぁ。
ビンゴカードは海外からは応募できなさそうだから、ちと残念。。。



誰か。。交換してくれないかなぁ。。。( ´Д`)=3。。。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

タイミング悪っ

我が家の夕食の時間はほぼ19時。
いつも娘と二人だけの食事となるので、その時間は東方神起のDVD鑑賞タイムとなります(笑)
ところが。。。いつもものすごいタイミングでダンナが帰宅するんですよ、最近。。。
どこかに隠しカメラでも仕掛けてあるんじゃないか?ってくらいです(;^ω^)

別にダンナさんいたっていいじゃな~い。。。

そう思う方もいらっしゃるかと思いますが。。。

やっぱりああいうモノは自分ひとり、もしくは同じ楽しみを共有できる人と見るべきものだと思うのですよ、私。。。(笑)

で、先日は1stLIVEを見てたのですよ。
映像のトンが走ってくる。。。
そしてコーラスとともにメンバー登場!
曲はもちろん「Stay With Me Tonight」ですよ。
そしてユノの掛け声と共に♪チャッチャッチャ~~と始まり
JJの♪君が大切に~と歌が始まるまさにその瞬間!


。。。。。ヤツが帰宅。。。(・д・)チッ


ハイ、終了~~~~_| ̄|○ il||li


娘と二人でq( ゚д゚)pブーブーブー


全く、タイミング悪いなぁ。。。
いつもは9時ぐらいじゃないと帰ってこないのに。


で、今日ですよ。
今日は「T」についてた2nd LIVEのDVDを見てたんですよ。
副音声が東方神起の自由なトークの。。(笑)

大好きな「明日が来るから」の最大の山場、でべそのステージがせり上がり、
ジュンちゃんの♪は~るぅかなぁ~~~が始まるその瞬間!



ヤツが帰宅。。。ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


これは絶対、嫌がらせだ。。そうに違いないっ!


あぁ。。時間を気にしないで、ヤツの帰宅を気にしないでDVD三昧したい。。。(T_T)



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

スターコレクションカード

20100109154737
今日、届いた東方神起のスターコレクションカード。
プラスチックケースが反射して画質イマイチですね(^o^;)

なんか開けるのがもったいない…(笑)

明日にでも感想書きます(^^)

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

KOREA FESTA 2010 韓流バラードの祭典!

2月7日のこのライブ。
私も参戦します。
だって。。。出演が。。。


V.O.S/K.Will/Zero  ですよ。


これはすごい!
しかもK.Will氏にいたっては、半年の間に2度もナマ歌を聴けるなんてっ!
う、うれしい。。。(T_T)

チケットはまだ手元にありませんが、少~しずつK-POPに目覚めてきたazuko氏の驚くべき行動力ですでにGET済み。
あとは、少しでも彼の前で歌声を、歌う表情を。。。(o ̄ー ̄o) ムフフ

まだチケット販売してますよ~。
興味のある方はチェック!
KOREA FESTA 2010 韓流バラードの祭典 in 札幌
ローソンチケット

続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

やっぱり「宮~Love in Palace」

以前にも書きましたが。
私が韓国ドラマにハマったきっかけは「宮」なのです。
ハングル仲間で同じ職場のSさんの猛烈プッシュで見ることになるのですが。。
たまたまスカパーの某チャンネルで放送が始まったので何気なく見たら。。。
どストライクだった、というわけです(笑)

ただ。。。このチャンネルでの放送は時間の関係で、あちこちカットされてて。。。
なんか唐突に始まったり、辻褄が合わなかったりでちょっと残念なところもあって。

で、その後Gyaoで放送されると知ってパソコンで改めて見て
「あ~、ここはこうなってたんだ」と納得したのです。
これだけハマったのにもかかわらず、DVD BOXはさすがに買えなかった。。(;・∀・)

ところが。
今度はMnetで放送が始まったのですよ~~~~v( ̄Д ̄)v イエイ
昨年末で「I LOVE 東方神起」が放送終了だったからもう視聴契約やめようと思ってたんです。
でも!でも!また「宮」が見れるなら!
しかもディレクターズカット版ということで、これはもう契約延長~♪

今回はしっかりとDVDディスクに録画して保存版にしますよぉ。
いつでも見れるし、内容もわかってるんだけど、やっぱり見ちゃう。。。
そして萌えポイント炸裂!!!

何より、最初のイントロが流れた時点で

うわぁ~~~~~~~Σ(゚∀゚ノ)ノと盛り上がる。。(笑)

昨年の韓国旅行でロケ地めぐりをしたこともあって、
「あそこも!ここも行ってきた~~」とさらにテンションは上がる一方。。(・∀・)ニヤニヤ

やっぱり現在の私の『韓国愛』の第一歩なだけに、想い入れも相当強いのでした。。。。

さ、これから今年最初のハングル教室です。
がんばるぞぃ!(^_^)/




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

新年あけました(笑)

すっかりこちらは放置プレイ気味ですが。。(笑)
本館は毎日せっせと更新してるくせに、こちらはさっぱりで。。。(;・∀・)
でも韓国への愛は強まる一方です。。ムフフ。。

さて、昨年末は日本で5人揃った姿を見せてくれた東方神起さん。。。
元旦には解散のニュースが出たり、とトンペンにはキツイ新年の幕開けとなりました。。
が、avexさんとBigeastからの正式発表が出るまでは、
周りの情報に流されないぞ、と心に決めたワタクシであります。。。

さて、チャミはドラマ撮影でオーストラリアへ旅立ったとか。
とても痩せた顔立ちが凛々しさを際立たせているようなカンジも受けますが、
もしかしたら「疲れてるのかなぁ」とオンマ目線の私。
体に気をつけて頑張って欲しいです。

ユノは。。???今は充電期間??
そしてチョンジェスもオーストラリアへ。。。
向こうでチャンミンと会えるのかなぁ。。会えるわけ無いか。。(;・∀・)

シドニーの空港でチョンジェスを待つ現地ペンらしき人たち。。
全世界にファンがいるんですね。。情報早いですね。。。
ネットってすごいですね。。。(笑)

それにしても、ジュンちゃんは今この時期に海外行ってて大丈夫なんだろうか?
これまたオンマ目線ですが。。(笑)
ブログ友さんでシアツァルトを見に行く方もいらっしゃるので
ちょっと気になるところですね。。

そんなこんなで相変わらず新年も東方神起一色の管理人でございます(;´∀`)

韓国のCDをずーっと聴いてると、少しずつハングルが耳に入ってきます。
今年は。。。トンのDVD(字幕なし)を見て、耳を鍛えようと思ってます。
あと2ヶ月ほどで初級2に進みますしね。。。
語彙も増やさなきゃだし、文法も覚えなきゃだし。。
韓国語を少しでも上達する2010年にしたいっ!
がんばるぞ~~~~お~!


ということでスローペースなこのブログですが、
気が向いたら覗いてやってください。
コメント、拍手なんぞいただくと管理人は涙を流さんばかりに喜びます(爆)


では、ことしも「あじゅんまのひとりごと」をどうぞよろしくお願いしますm(__)m

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!
