fc2ブログ

あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年06月

どうして。

すでに皆さんご存じのパク・ヨンハssiのニュース。

私は今朝のめざましテレビで知りました。
一瞬、何のことを言っているのか。。。
そしてテレビの前で絶叫!

どうして?どうして?


そしてその後の とくダネ!でも真っ先に取り上げていました。

未遂じゃなくて、遺体が見つかった、と。。。

確か日本でのツアー真っ最中だったはず。
つい先日も札幌に来ていた。。。
まだ日本公演が残ってたのに。。。どうして。。。


帰宅してからもあれこれネットのニュースを見ていると
家族の病気のことを苦に。。。とか、仕事が下降気味で。。とか。。
でも、新しいドラマも決まっていたようだし、人気だってそんなに下降していたようには思えない。
そりゃ爆発的大人気ってわけじゃないでしょうけど、俳優さんとしてじっくり活動を続けてきたように思います。

私はやっぱり「オンエアー」の彼が好きです。
彼の歌う劇中歌の『ウィサラン』とか大好きでした。

昨年の冬には日本のドラマにも本人役で出演してたし、
その主題歌も大好きで今でも聴いてたのに。。。

本当に、どうして? という気持ちしかありません。

一部の報道では、最後に話したのがジェジュンということらしいですが、
海の向こうでこの訃報を聞いたジェジュンは。。。今、どんな気持ちでいるんだろう?


2008年にし出演したバラエティ番組で、
放送中に「久しく連絡していない人に『君にとって僕とは?』というメール」を送る企画があり
ジェジュンは、パク・ヨンハssiに送りました。

返ってきた返事は。。。


僕のカシオペアだよ。
今度一緒に飲もう。
お互いがんばろうな。


そう書かれていたようです。

メール全文がハングルで表記されてましたが、
字幕を引用しました。


ジェジュンも今とってもツライ時期。
もしかしたらヨンハssiにも相談にのってもらっていたのかもしれない。

お互いにがんばろう。

そう言ってくれる兄のような存在の彼の突然の訃報。。。


胸が痛いです。。。


本当の理由は本人にしか分からないことだけど。
でも。。。やっぱり死を選ぶのではなく、生きていてほしかった。。



異国の一ファンですが、日本よりパク・ヨンハさんのご冥福を心からお祈りします。。。


スポンサーサイト




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ツボが一緒(* ̄m ̄)

先週末にファンミも行われた人気ドラマ「イケメンですね」。
私もやっと先週、最終回を見終えたところで記憶に新しいドラマ。
音楽も大好きで、OSTも2枚ともGET済み♪v( ̄ー ̄)v

先日もホンギくんの「相変わらず」も歌っちゃいました( ̄m ̄* )

今はKNTVで週2日、2話連続で放送されてるので保存版として録画してるのですが。。

前からこのドラマを見たがっていたハングル仲間であり職場でご一緒しているSさんに
DVDをお貸ししたんですよ。。。先週の金曜日。。。
1~4話分を。。。

そして今日、私が出勤するなり。。。



とろさ~~~~~ん!ヤバイ~~~~~~(〃ω〃)


むむ?( ̄_J ̄) どした?何がヤバイ?



シヌヒョン、マジでヤバイですぅ~~~~~~(/ー\*)
(あえて、「シヌヒョン」と呼んでます)


でしょ?でしょ?( ̄m ̄* )ムフッ♪


そりゃ、テギョン演じるグンソクくんとミナムの恋のお話だから
シヌくんとはきっと結ばれないとはわかっていても。。。

やっぱりあの素敵なお顔と、ミナムをそっと見守る優しい表情に。。。


ふたりで撃沈。。。(* ̄。 ̄*)


私が常々、シヌくんの良さを語っていたんですが・・・

「とろさんの言ってる意味がわかりましたぁ」とはSさんのお言葉。。。(笑)

今日のお昼休みは二人でキャーキャー(*´ -`)(´- `*)言ってました。。。


アクシデントカップルに出演していたペク・ソンヒョンくんも大好きな私たち。
韓国イケメン俳優のツボが一緒です。。。(* ̄m ̄)プッ


こんなふうに韓国ドラマの話ができる環境。。。チェゴです!O(≧∇≦)O



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

TOHOSHIKI THE LIVE ~a-naiton2006-2009~

20時からのを見て先ほど帰宅しました。

感想は。。。


楽しかった~~~~v(≧∇≦)v
やっぱり歌ってる5人は最高ですね。
エイネが大好き、ライブが大好き、歌うことが大好きってことがよくわかった。。。

そんな5人の姿を見て泣いちゃうかも。。と思ったんだけど、
きっとスクリーンを見ている私も笑顔だったはず。。。

行って良かった♪
明後日、もう一度見てきます。。。
何度見ても飽きないわ、コレは。。。( ̄m ̄* )ムフッ♪

以下、ネタバレを含む感想を書きます。。。



続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

JYJロッテ免税店CM

さっきyou tubeをうろうろしてたら偶然見つけました。






しかもメイキングなんてのもあるんですね。。。
3人がとっても楽しそうで。。。嬉しいような切ないような。。。






skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ささいなことだけど。

今日、ハングルに行ったら前に指導していただいていた朴先生がいた!
ご自身の講義が休講になったのか、予定していたハングルの生徒さんがドタキャンしたのか
「時間が空いてるのでボクも参加します」とのこと。

そうですか~~~(*´ェ`*)

いや~~~~先生お久しぶり~~~>これくらい韓国語で言え(笑)

元気でしたか?とかSさんとキャーキャー(笑)
そしたら先生は耳元で両手でカニの鋏のようなポーズ。

( ̄_J ̄)ん?  あぁ。。私が髪を切ったってことですね。。

さすが韓国の男性。。(* ̄m ̄)プッ

今日の学習は指導はもちろん李先生。
同じテーブルに朴先生もついて、私たちの様子や李先生の指導内容を見学。
あ、実は朴先生は韓国語の教科主任でもいらっしゃるのです。。。

朴先生の方が李先生よりも5歳ほど年上なんですが、
李先生が朴先生のことを「:ヒョン(男性から年上の男性を呼ぶときに使う)」と呼びかけたのを間近で見て嬉しくなりました。


(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

生ヒョンですよぉ~~~~(〃ω〃) >妙なところで激萌え(笑)

なんか朴先生がいるってだけでテンションあがりまくりの私たち(* ̄m ̄)プッ
いつもは終わったあとは挨拶もそこそこに帰るんですけど、
朴先生が席から立たないもんだから、そのまましばしの雑談。。。

さっきの勉強中に「質問ありませんか?」と聞かれ「・・・」だったくせに
朴先生にはあれこれと質問を始める。。。
ある意味失礼な奴らですね。。(^-^;

ただ、私たちのテンションが高かったせいなのか、李先生が映画の話もはじめまして。
それが私もつい先日観てきた「天国への郵便配達人」でした。
とても面白かったと言ってましたよv( ̄ー ̄)v

ハングルの勉強も好きだし大事なんだけど、それ以外のお話するのも楽しみの一つでもあります。
韓国の普段の生活のこととか、言葉とか食べ物のこととか。。。
それが少しでもハングルでできれば。。。いいのにねぇ。。。

今日はそんな些細なことだったんだけど、とても嬉しかったので記事にしてみました(笑)



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

天国への郵便配達人(ネタバレあり) 

本日、ユナイテッドシネマ札幌にてジェジュン主演映画「天国への郵便配達人」を見てきました。
感想はまずは一言。

面白かった。およそ2時間、飽きませんでした。

好きな方には大変申し訳ないんですが、
北川氏脚本の今放送中のドラマがあまりにもガッカリ状態の私だったので、
実はたいして期待せずに見に行ったんですよ。

ただ単純にジェジュンとヒョジュちゃんが見たかっただけ。。(笑)

映像の美しさやほのぼのとするシーン、ジェジュンの落ち着いた演技、
ヒョジュちゃんの可愛らしい笑顔と涙の演技でグッと来て。。

ストーリー展開は「もしかして。。」と思ったことがことごとく当たってて
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪と思ったりして。。

バスを運転していた俳優さんはドラマ「魔王」のチーム長だ~♪なんて思ったり。

途中やエンディングでジェジュンや他のメンバーの歌声が聞こえてきた時は
ちょっと切なくなって。。
OSTあるのかな?欲しくなっちゃいました。。。

ふと思ったんですが、韓国のポストも赤いんだなぁ。。と。。( ̄-  ̄ ) ンー
郵便局も日本のそれと良く似た雰囲気でした。


以下、ネタバレを含む感想を書きます。
まだ見てない方。。。ごめんなさい。





続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

指先に萌え~

やっと放送になったNHK『東方神起リクエストSPECIAL』。
新内閣発足とあっては、NHK総合としては時間をずらすしかないですもんね。

当然リアルタイムで見れるわけもないので、録画して今朝チェックしたんですけどね。。

いきなり亀井さんが出て来た時は、「( ̄◇ ̄;)エッまた?」を焦った方は私だけじゃないはず(爆)
2分で終わったからまぁ、許す。。>何様だ?(笑)

4人で歌うレアな「明日はくるから」とか、紅白初出場の映像なんかもあって楽しめましたね。

個人的にはやっぱり。。。

7位のChoosey Lover!!!v(≧∇≦)v

何でかって?

そりゃもちろん、

ユチョナの指先王子炸裂だから、ですよ♪( ̄m ̄* )

The way U are の指先も大好きですが(笑)
この曲の指先も。。。萌え~~~(* ̄。 ̄*)ウットリ

髪型も茶髪のマッシュルームで可愛いしね。。。

ユチョナの指先で、ご飯3杯はイケます。。。>どーゆー意味だ?(笑)

明日のドームでも。。。指先炸裂するのかしら??



続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

お国柄?

今日は水曜日。ハングルの日。

第11課に入る前に、以前習った形容詞や動詞の連体形語尾の復習をしました。
これが理解できると。。。表現の幅がかなり広がるなぁ。。と思いつつ。。。

やっぱり難しい。。。( ┰_┰)

連体形語尾もそうだけど、パッチムの不規則変化なんかもくっついてくるから
今まで習ったことを覚えていないとできないじゃん。。。。

テキスト遡って何度も復習しなきゃ。。。

先生がボードに日本語で書いた例文をハングルに変えて書くんだけど。。。
普段、私たちが日常的に使いそうな内容を考えて作った例文がこちら。



これ、美味しいけどどうやって作ったんですか?

まずは頭の中で。。。。

イゴッ マシンヌンデ オットッケ マンドゥロッスムニカ?

それを。。。ハングルに書こうとすると。。

スペルが。。。怪しい。。

日本語の漢字すら書けなくなってきてるのに、さらにハングルですよ。。。(^-^;
特にオットッケが怪しかったっす。。。


回答を聞きつつ、韓国語は形容詞と動詞の境目が日本語ほどはっきりしていなくて難しいかもしれません。。。
なんて教えてくれました。

(* ̄- ̄)ふ~ん。そうなんだぁ。。


でもいろんな文法を習うと、K-POPの歌詞で聞いたことのある言葉も出てきたりして
とっても楽しくなりつつあります。
やっぱり「好きこそ物の上手なれ」ってところですか?
っつーか、このことわざも合ってるかどうか怪しい。。私です。。(笑)


続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!