あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年07月



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ドレミファソラシド

チャン・グンソク主演の学園ラブストーリーってところでしょうか。
最初の30分くらいは出会いから再会などの展開が、ちょっとお気楽な映画かなと思ったら。
ヒロインのチャ・イエリョンが強くて可愛くてひたむきなんですが。。
彼女をとりまく三角関係が。。。

だんだん重くなってきます。。。(-_-;)

チャン・グンソクがバンドで有名でメジャーデビューも間近なボーカリストという設定で
彼女への想いを歌で伝えるという意味があるのでしょうが、歌ってるシーンが無駄に長く感じました。

そしてお決まり(?)の展開で記憶を失い。。。
荒療治で記憶を取り戻して。。。
なんかストーリーはあまり好きなほうではなかったです。。
あくまでも私個人の感想です。。。

ただ、出演している若者3人はとてもさわやかでそれぞれの役を好演してたと思いますよ。
チャン・グンソクくん、とても可愛らしかった。
彼は目と鼻に特徴があるから、あまりキッチリとしたメイクはしないほうが
自然体でいいなぁ。。
ま、それは最近「イケメンですね」を見たせいかもしれませんね。

今夜は「着信アリ」も放送されるので、ちょっと怖いけど見てみようかなと思ってます。

あとは。。( ̄-  ̄ ) ンー

赤ちゃんと僕  ベートーベンウィルス も気になるところですね。。

まずは録画したまま放置しているドラマを見なければ。。。(; ̄ー ̄A


ドレミファソラシド [DVD]ドレミファソラシド [DVD]
(2009/12/04)
チャン・グンソクチャ・イェリョン

商品詳細を見る

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

キッチン

チュ・ジフンssi主演の映画「キッチン」。

キッチン~3人のレシピ~ [DVD]キッチン~3人のレシピ~ [DVD]
(2010/03/03)
チュ・ジフンシン・ミナ

商品詳細を見る


感想は。。。(-ω-;)ウーン

何て書けばいいんだろう?

ジフン君が好きだから見たわけですが。。。
同時期に公開予定だった「アンティーク」とは、キャラが全く違うこともあり
どちらかといえば、ナチュラルなジフン君をみることのできる作品かな、と。

シン・ミナちゃん演じるモレも可愛いんだけど。。。

見知らぬ男性と会ったその場で関係を結んじゃったことを夫に話しちゃうか?と
つっこみつつ、それが「モレはとても純粋な女性」という設定にしたかったのか。。

いろんな見方がありますね。。。

劇中に出てくるお料理はどれもとても美味しそう♪
モレのキッチンもカントリー調で素敵。
お鍋や食器もおしゃれで、食事のシーンは俳優さんよりも
そっちのほうに目が行ったりして。。。(笑)

ストーリーの後半、最後で「ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?」と一人で納得いかないこと多し(爆)

でも映画のお話だから、突っ込んでもしょうがないですね(; ̄ー ̄A

個人的にはモレの夫、サンインが一番可哀相で、シブくて、かっこ良かったかな。
とっても優しい笑顔をする俳優さんですね、キム・テウssi。

最初、キム・テウssiと聞いた時、この方しか知らなかったので。。。


キム・テウ - T-Virusキム・テウ - T-Virus
(2009/09/07)
キム・テウ

商品詳細を見る


( ̄ェ ̄;) エッ??あの人映画にも出るの?とびっくり。

名前が一緒ってだけですが。。(笑)



最後に。。。モレのお腹の赤ちゃんは。。。どっちの子どもなんだろうか。。


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

日韓そっくり俳優 つづき。

昨日の続きで。。。

イ・ヒョンチョルさんが「ロビイスト」に出演していたと昨日書きましたが、
頂いたコメントの返信で「あの人の兄の役」と書いたんですが。。。


この方。


547_l.jpg

ハン・ジェソクさんのお兄さん役でご出演でした。

そして、ふと思い出した。。( ̄-  ̄ ) ンー



ロビイストを観ていたときに、ハン・ジェソクさんが。。。




image.jpg

どうしても真田広之さんにしか見えなかったことを。。。(笑)

真田さんは今、お髭をたくわえていらっしゃるので、今はそんなに似てるとも思えないんですが
でも。。。やっぱり似てる。。。私個人の意見です。。。( ̄ー ̄;


他にもまだ似てるなぁと思う俳優さんがいるので、それはまたの機会に。。(笑)



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

日韓そっくり俳優

最近。。。ここの更新が滞ってますね。。。( ̄ー ̄;

日本の俳優さんも韓国の俳優さんも、同じアジアの人ということで、
どこかしら似た雰囲気を持った方がいると思うのです。。。

以前、イ・ヒョンチョルさんと四方堂亘さんが似ている、と書いたような記憶があるのですが、
今日もまた一人、いえ、ふたり。。。

それは。。。

イ・スンヒョンさんと
20090628200404522.jpg

小木茂光さん。
m93-0699-100614.jpg

今日、「踊る大捜査線3」を観に行ったんですけど、小木さんを観ていてやっぱり。。。とあらためて思いました。

イ・スンヒョンさんといえば、最近は「華麗なる遺産」でお見かけしましたが
出演作を遡って調べてみると、「ロビイスト」「オンエアー」にも「ある素敵な日」などなど
今まで見たことのあるドラマに出演されていたことを知りました。

お二人に共通することは。。。
渋い名わき役、といったところでしょうが。。いぶし銀とでもいうか。。。

ま、ただそれだけのことなんですけど。。(笑)

個人的には。。。マシ・オカさんとパク・シニャンさんも、ちょっとカブります。。。(* ̄m ̄)




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

実践突入

韓国語を習い始めて無事に(?)1年が過ぎました。
少しは。。。身に付いているのだろうか。。。(; ̄ー ̄A

最初はSさんと二人だけだったレッスンも、今は二人増えて4人で教わってる今日この頃。

そして先週、李先生から提案が。

各自で文章をひとつ作ってきてください。
そしてそれを聞いた皆さんが作った人に質問をして、聞かれたことに答えてください。

もちろん。。。ハングルで。。。。>あたりまえ。

で、今週からスタートしました。

トップバッターは何とσ(-_-)ワタシ


지난주 말에 우리 집에 친구가 세명 왔어요.
先週末、我が家に友達が3人来ました。

私が作った↑この文章に対して他の3人が質問して私が答えました。
もちろんみんなスラスラ出るわけでもなく、知ってる限りの単語と文法を駆使して
先生に助け舟や好ましい表現を教わりながら会話を進めました。


얼마나 친구가 있었어요?
どのくらい友達がいましたか?

여섯 시간 있었어요.
6時間いました。

뭘 했어요?
何をしましたか?

타코야키를 만들어 먹었어요.
たこ焼きを作って食べました。

왜 친구들이 집에 왔어요?
なぜ友達が家に来たのですか?

인터넷에서 만난 친구가 우리 집 근처에 살고 있어서 정모를 했어요.
インターネットで会った友達が我が家の近くに住んでいるのでオフ会をしました。

自分たちで考えた文章を、より会話として好ましい表現に直す。。。
これってすごく生きた勉強だなと思います。

ただ。。。4人全員分をやったら1時間かかっちゃいました(笑)
理想は30分でこれを終えて、あとはテキストで学習。
慣れていけば少しは時間短縮になるかなぁ。。

せっかく習ってはいても、使う場面がほとんどないので
この学習の仕方はもっとハングルが身につくかも。。と期待。
ま、最終的には自分が頑張らなきゃいけないんだけどね。。(; ̄ー ̄A


そして。

この内容をここでハングルで打ち込むことで、
ハングルキーの練習にもなるわ~と、ちょっと一石二鳥な気持ちのσ(-_-)ワタシなのでした。

。。。ちゃんと、打ててたかな??。。。。(-_-;)





skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!
