あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年09月



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ボクもそう思う。

メンバーが二人増え、先生も替わった今年の春。
いざとなったらマンツーマンでの指導に切り替えようかと思いつつ
今日までやってきた韓国語の勉強ですが。。

新しく加わった二人ともとても仲良くなり、先生とも雑談を交わすほど打ち解けたので
日本の常識と韓国の常識の違いなんぞに驚きつつも、韓国語以外で楽しい授業を毎週受けています。

昨日は ’르’の不規則変化を習ったんですが、
これに付随して教えてくれた言葉の豆知識みたいなものを聞いてるときに、ふと漏らした李先生の一言。





韓国語ってめんどくさいですね。





( ̄ェ ̄;) エッ?


アナタのお国の言葉じゃないですか? 왜요?なんでですか?



後ろに何かがつくとかでいちいち替わるのがめんどくさくないですか?
日本語だったら、そのまんまでいいのに。


ま、まぁ。。。(; ̄ー ̄A  確かにそう思うのもわかりますけど。。。
それを私たちが言うのは仕方ないと思いますが、先生がソレを言っちゃあおしまいではないですか?(笑)

もしかしたらウケ狙いだったのかもしれませんけどね。

それとも、私たちの覚えが悪くて教えるのがめんどくさくなったか?(爆)

自分の気持ちを表すさまざまな言葉を教えてもらってるときに
「ドキドキとワクワクの違いみたいなもんですよ」なんてサラっと言っちゃう先生。
そういう微妙なニュアンス違いの日本語を理解して喋れるってすごいなぁとあらためて尊敬。

私たちは果たしてそこまでたどり着けるのかは未知数ですが、
言葉の奥深さを知るたびに、もっと知りたい気持ちが大きくなるのでした。。。

あぁ。。普段の日常生活で韓国語を話せる環境がほしい。。。







skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

MATE

今日、何気なくMnet見てたら。。。
MATEという3人組のバンドを紹介してまして。
8月に行われたサマソニ大阪のオープニングアクトだったそうですね。
番組でもその様子を放送してました。

韓国のバンドってどんな感じなのやら。。。
CS放送見ててもなかなかバンドだけの音楽番組はないですからねぇ。
FTIslandやCNBULEもアイドル扱いされてるっぽいし。
いや、そういう番組しか見たことないからかもしれないけど。。。(^-^;

で、こちらのバンドはどうなかなぁ。。と思って見てて、最後にPVが流れたんですよ。




그리워(恋しい)という曲でした。

すごく、すご~~~くしっとりと語りかけるように歌ってて。。後半に。。。
いい意味でちょっと裏切られた感じ(笑)

こういうの好きです。。。( ̄m ̄* )ムフッ♪
これからチェックして見ようと思います。

MATE公式サイト




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

今頃ですが

今日、娘と立ち寄った書店で立ち読みした韓流芸能雑誌でジェヒくんとチョ・ヒョンジェさんの除隊を知りました。
お二人とも6月に除隊されてたんですね。
まずはお疲れさまでした~(*^.^*)

私がジェヒ君を知ったのはこのドラマ。

快傑春香 DVD-BOX快傑春香 DVD-BOX
(2006/12/20)
ハン・チェヨンオム・テウン

商品詳細を見る


このドラマでモンリョンを演じたジェヒ君がかっこよくて。。。(*・・*)ポッ
カッコ良いというより。。可愛い( ̄m ̄* )ムフッ♪

魔女ユヒは途中断念しちゃったんですが(笑)


次にハマったこのドラマ。。。

パパ3人、ママ1人 DVD-BOXパパ3人、ママ1人 DVD-BOX
(2009/01/30)
ユジンチョ・ヒョンジェ

商品詳細を見る


このジェヒ君も可愛らしいキャラでキュン♪となります。。(*^^*)ポッ
おなじくこのドラマに出演していたのが、チョ・ヒョンジェさんでした。

ふたりともこの作品の撮影を最後に入隊されたみたいですね。

ヒョンジェさんはすでにファンミも開いて、日本にいらっしゃってて。
いいなぁ。。。
なかなか札幌までは。。。来てくれないですよね。。。(^-^;

ジェヒくんもヒョンジェさんもオファーが殺到してるとか。
内容を吟味して、すばらしい作品でカムバックされることを楽しみに待ってます♪




続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

韓流ミュージックフェスティバル2010 in SAPPORO

秋晴れの爽やかな本日。。。行ってきましたよ~~~♪
記憶がしっかりしているうちに、書いちゃいます(笑)
ただ。。今回はプログラムがなくて。。。
あったのかもしれないけど、もらい損ねた??

とにかく、曲名すべてを知ってるわけではないので、違ってたらミアネヨ

NPO法人主催のチャリティーコンサートなので、チャリティーグッズと支援金2000円に協賛すると人数限定でハイタッチ券がもらえるということで、張り切って開場時間に市民ホールに行ったら。。


ものすごい人、人、人。。。


過去2回、このライブに参加したけど、年齢層がすごく低かった!
ということは。。。出演者がアイドルだけに、若いお嬢さんが列を作り。。。
ハイタッチ券なんて手が届きませんでしたよ。。。残念。。。

入場に手間取り、ちょっといらいらしつつ。。。なんとか会場入り。

そして。。。ニヤける。。。( ̄m ̄* )ムフッ♪


最前列、チェゴ~~~~~~~~~v(≧∇≦)v

なんですか?この近さは?私たちの席はステージ向かって左寄り。
それでもなんとかステージ前だったので。。。つま先も見える!流れる汗も見える!
ステージに寝そべった彼らも見れる!
さらに、ミラクル起きましたよ(/ー\*)

ミラクルとは。。。。ま、後ほどゆっくり。。。

15時スタートなんだけど、このNPO法人の今までの活動の歩みをスライドで流され。。。
これに大体15分くらいかかったかなぁ。。。


さぁ!いよいよライブの始まり!!!
ステージには5本の水のペットボトルがセッティング。
ということは。。。5人組の登場ね?( ̄ー ̄)ニヤリッ


。。。この後はネタバレ含むのと、かな~り長文につき。。。
興味のある方と、お時間のある方だけ読まれることをオススメします(笑)


続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

それでなのか!!!

JYJの日本活動休止のニュース。。。
ビックリしたけど、ぶっちゃけ。。。




またかよ、エイベックス。





と、思ってしまった。




出すもの出したら、ハイ、バイバイってことですか?




そして、さっきというか、今頃だけど(*゜0゜)ハッ!!と気がついた。




いつも楽しみに見ているMnetの「イケメン☆NEWS」で、
毎週「東方神起7DAYS」ってコーナーがあったんだけど、
急に「今週で最後です」って言ってたんですよねぇ。。。


今後は伝えるべき活動も無くなるとわかっていたんでしょうね。。。ε-(ーдー)ハァ


これでなんとなく繋がった、というか、違う意味で納得。



おそらく、3人にとってはこれも想定内のことなのかもしれないな。。。
ファンは。。。ただただ待つばかりですね。。





skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ノーボーイズ・ノークライ

これは日韓合作映画で、2009年に公開された作品。
妻夫木聡さんが韓国語のセリフに挑戦したということで、以前から見てみたかった作品です。

脚本が渡辺あやさん。

彼女の作品『ジョゼと虎と魚たち』や『メゾン・ド・ヒミコ』も見ていたので、なおさら興味があったんですよねぇ。
韓国でもこの2作品は評判が良かったらしく、向こうの映画会社からのオファーを受けてのお仕事だったとか、
そして『ジョゼと虎と魚たち』で主演し、韓国でも人気のある妻夫木さんも出演。

これは。。。さぞやヒットしたんだろうと思ったら。。。

そうでもなかったみたい。。。(^-^;

監督は韓国の方ですが、撮影のほとんどが日本。
ハ・ジョンウさんとW主演っぽいですが、どちらかというと妻夫木さん演じる「日本人側」の心理面を強調したような作品に感じました。

でもジョンウさん演じるヒョングは憎めないキャラでした。
だんだん可愛く見えてくるから不思議(笑)
それだけ演技力があるってことなんですよね、きっと。

つい前日観た「東京島」にも出演していた江本祐さんが出ていたのも、自分的「旬」だったし(笑)
何よりも闇組織のボスであるボギョンを演じていたのが。。。

どこかで見たことがあり。。。


(-ω-;)ウーン (*゜0゜)ハッ!!思いだした!


ドラマ「復活」の班長じゃないですか!

ideyon_p.jpg
班長~~~~( 」´0`)」
イ・デヨンさんという方でした。

そういう「どこかで観た顔」などもあり、けっこう感情移入しながら観ました。

韓国名は「보트(ボート)」ですね。

ヒョングがボートで闇組織に荷物を運ぶところからこのタイトルがついたのかなと思いました。

ただ。。。やっぱり。。。

最後は。。。。



「それでどうなったの?」



と、思わずにはいられないオチでした。。。(^-^;


ノーボーイズ、ノークライ [DVD]ノーボーイズ、ノークライ [DVD]
(2010/03/05)
妻夫木聡ハ・ジョンウ

商品詳細を見る


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

とっさのコトバ。

昨日、ネプリーグにゲスト出演してたのが「海猿」チームだったので久しぶりに見てたら、「イングリッシュ・ブレインタワー」というクイズがありまして。

簡単な英単語を短時間に答える、というものなのですが。。。

どこ。

毎日。


というお題に対して。


어디

매일

と、TVに向かって叫んだσ(-_-)ワタシ。。。

そして。。。英語で何て言うか一瞬思い出せなかった。。(; ̄ー ̄A


習慣って(?)怖い。。。(笑)



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ユチョドラマの面白現象?

先週から放送開始になったドラマ成均館(ソンギュングァン)スキャンダル
向こうでは「時代劇版 花より男子」とか言われてるそうな。
裏番組が今韓国内で大人気のドラマだから、視聴率が振るわないのは承知の上だとか。。(笑)

そんななか。。。
ケータイメルマガで韓国エンタメのものをいくつか読んでるんですが、
今日はこんな記事が。。。

KBS2月火曜ドラマ「成均館(ソンギュングァン)スキャンダル」が再放送で高い視聴率を記録し、本放送の低調な成績をばん回した。
4日に再放送された「成均館スキャンダル」第1・2話はそれぞれ全国視聴率5.3%、7.1%(AGBニールセン・メディア・リサーチ)を記録。
本放送は第1・2話ともに6.3%だった。
「成均館スキャンダル」は東方神起のユチョンの俳優デビュー作として注目を集めている。



。。。。韓国って、すぐに再放送があるんですかね?
そもそも再放送の時間帯もよくわからないし、
本放送のすぐ後で再放送なんていう放送事情が全くわからないのですが、
再放送ででも見たい!という視聴者がいるということは、
それだけユチョナが注目されてるってことでいいんですよね、きっと。。(笑)

早くCSで放送にならないかなぁ。。。(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ブログもがんばってる

いろんな韓国のアーティストの方が日本でブログをやってらっしゃるけど、
スタッフが代筆してるのか。。。翻訳機を使ってるのか。。。
何の違和感もなく、そのほとんどが普通に読める内容ですよね。。(*^-^)

「今日はこんなことしてたんだぁ」なんてことを知ることができるブログは
ファンにとってはたまらないモノですから、私も何人かの俳優さんやアーティストさんのをお気に入りにいれて読んでるんですけどね。。


そんな中でも、すっごく可愛いのがこちら。

FTIsland スンヒョンのブログ

一生懸命、今の気持ちを伝えてくれてるのがわかります。
こういう文章に、おばさん、弱いです(笑)


とようびに ぱちないっと  ですよ?。。。( ̄m ̄* )ムフッ♪


恐らく「土曜日のパーティナイト」と書きたかったのかな。。
なんて自分で解釈するのも楽しくなりますね(*^-^)

あと、よく見るのは

CNBLUE オフィシャルブログ です。
こちらもひらがなや翻訳機などを使って自分たちの言葉で書いてくれてますよ。
ヨンファ君の記事は、ちょっと萌えました(爆)

興味のある方は。お時間のある時にでも、覗いてみてくださいませ~




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ハングルで文字を打ってみる

ハングルを勉強していると、今度はキーボードで打ち込みしたくなるわけで。。。。
あちこちのサイトでその方法が紹介されてますが、σ(-_-)ワタシなりに
ちょっとご紹介してみようか、と。

ただ、私のパソコン環境はwindows7でIEツールバーでの韓国語の追加の仕方なので、お使いのパソコン環境によっては多少違う部分もあるかもしれませんがご了承くださいませ。


「スタート」→「コントロールパネル」→「時計、言語、および地域」
1.png



「地域と言語」タブの「キーボードまたは入力方法の変更」
2.png



「キーボードと言語」タブの「キーボードの変更(C)」
3.png



「インストールされているサービス」の右下にある「追加(D)」
4.png




「入力言語の追加」ウィンドウに国名が連なってるので、下へスライドさせて「韓国語」をクリックし、Microsoft IME のボックスにチェックを入れて「OK」。
5.png



デスクトップ内のIMEツールバーの「JP」をクリックすると以下のように表示されるので「KO」をクリック。
6.png



するとこのようになるので、アルファベット「A」の部分をクリックすると
7.png



8.png
ハングルのが表示されます。

これでキーボードでハングル文字を打てるようになります(*^-^)

このままではキーボードのどのキーを押せばお目当ての文字が打てるかわからない状態なので

CAABPXAR.jpg
↑こういったシールを貼るのをオススメします。

ちなみに、私は。。。

ハングル キーボードシール 白

ハングル キーボードシール 白

価格:500円(税込、送料別)


コレを使ってます(*^-^)

これで少しずつキーボードの配置を覚えて、今では電子辞書を操作するのもだいぶ早くなりました♪
翻訳サイトで自分でハングルを打ち込み、日本語に翻訳して打ち間違いや文法の間違いなどを調べる勉強にも使えるんじゃないかと思います~。


・・・( ̄  ̄;) うーん 少しは参考になりましたか??(笑)



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

神降臨

休暇中なので、こんな時間に記事更新。。(笑)
まじめに記事を書くと、アクセスも増えるもんなんですね。。。

いつも見に来てくださってる方、ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
検索で立ち寄ってくださった方、ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

本当は今日のネタは全然違うことだったんだけど、
まずはこっちをかかずばなるまいっ!


さて、先ほど韓流ミュージックフェスティバルのチケットを取りに行って来たんですがね。。。

お偉いさん風な男性に話しかけられ、まぁまぁお答えできたんじゃないか、と。。
もともとそんな難しいことは聞かれませんでしたが。。。(笑)

で、今までに開催された催し物やイベントの様子が、壁に所狭しと展示されているので
今回もそれを少し拝見してきました。

やっぱり目が行くのはK.WILL氏のサインなどなど。。。
ご案内してくれた方がおっしゃるには。。。
また、イベントで来てくれるかも。。とのこと。。チョンマリエヨ?w( ̄Д ̄;)w

だから。。。会員になりませんか?ってことなんだろか。。。(爆)

会員だけのイベントでK.WILL氏が来るなら、なりますとも!!!!!

話がそれました。。。(; ̄ー ̄A

神降臨 でしたね。

チケットを受け取りNPO法人のお部屋を出て、エレベーターの中で封筒の中のチケットを確認したら。。。






あ?あ?あ~?Σ(・ω・ノ)ノ!

前回は せ。 前々回は た。

ということは。。。。やっぱり。。。。((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク


いや、ぬか喜びしてはいかん。もしかしたら、その前にA…B…とかあるかもしれないじゃないか。
帰宅してパソコンつけて市民ホールの座席表で確認。


やっぱり。。。最前列~~~~~(≧∇≦)キャー♪

azuko氏が会員だったので、割とすんなりチケットGETできたのですが、
まさか最前列とは!!!
これは。。。azuko氏の運を使い切った、ということでいいんだろうか。。(笑)

とにかく!

MBLAQの汗が飛んでくるかも!
2AMのツバが飛んでくるかも!
大国男児の鼻の穴も見えるかも!←バカなおばさんのひとりごと。

グンソク君の翌日にまさかの嬉しい出来事。
いや~~~テンション上がった!

来週が楽しみ~♪
さ、張り切って彼らの歌を聴きこまなきゃ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

チャン・グンソク ジャパンツアー 結果。

本日、結果のメールが届きまして。


当選しました~~~~v( ̄ー ̄)v

というか。。。札幌公演は。。。みんな大丈夫だったんじゃ??(笑)
お友達も無事に当選したし、私も一緒に行く相棒さんに取り急ぎご報告。

支払いはクレジット決済にて終了♪
本当はコンビニ払いにしようと思ってたんだけど、
今月はJYJのミニアルバムやDVD、そしてグッズ。。
さらに東方神起のDVDも出ますからねぇ。。。
厳しいのですよ。。ハイ。。。

ま、そんな愚痴は置いといて(笑)

韓国の俳優さんや歌手の方が札幌に来てくれる機会はそうそうないので、
ましてや、人気ドラマの主役をやった人が来るんですもの。。。
1列でも前の席で、あの笑顔が見たい!と、切に願っております。。。

11月が待ち遠しいな~(*^-^)


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

抽選結果とSKINFOOD

今日は、チャン・グンソクジャパンツアーの抽選結果が出る日。。。
張り切って朝からパソコンつけてるんですが。。。(笑)

未だメールは来てません。。。( ̄。 ̄;) ちぇっ

これから出掛けるのでチェックは深夜になるなぁ。。

で、昨年一緒に韓国旅行にも行った親友「チーム41」のみじゃる氏、azuko氏と
skypeで話していたときに、みじゃる氏から「パルコにSKINFOODができた」と聞き、
一同 (ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー と大喜び。

私が韓国で買ってきたのは。。。何だったかなぁ?(笑)
いろんなお店でいろんなもの買ってきたから思い出せず。。(^-^;
韓国コスメはネットで韓国から買う方がお安いので
どのくらいの価格帯なのかも含めて、せっかく今日は3人で大通へ出向くので
行ってみようということになってます♪

さっきサイトを見てみたら日本国内8号店なんですね~。
こういう時、札幌に住んでいて良かった。。と思います。。。シミジミ。。(笑)

昨年の10月末に初韓国だったのですが、その時のドタバタ旅行記もありますので、
興味を持った方は 韓国日記←こちらからどうぞ。

ただし。。。これから韓国へ行ってみよう!という方の参考には全くなりません。。。(爆)


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

KARA 可愛いぞ~(*^.^*)

二日連続の更新。。。(* ̄m ̄)プッ
明日からちょっと遅い夏休みに突入するので、今月はいつもよりもちゃんとこちらも更新しようかな、と思いまして。。。(笑)

今週の月曜日に出演した「しゃべくり007」では見事な日本語を披露してましたね。
ずいぶん勉強したんだろうな。。。
いや、若いから上達も早いんでしょうねぇ。。。ウラヤマシイ。。。

以前、私がCSで報道されていたKARAの日本ショーケースの様子なんかをテレビで見ているのを「コレのどこがいいの?」なんて言ってた娘も、今はすっかりKARAに夢中(爆)

ヒマさえあれば録画した番組を何度もみて、しまいにはCDにも手を出す始末。。(* ̄m ̄)
そのうちハングルにも興味を覚え始め、K-POPの歌詞紹介サイトなんかも見るようになってきました。。
やっぱり好きな歌は一緒に歌いたいものですよね。。。

先日、や~~~~~っと配信された「HONEY」を歌った時は本当に嬉しかったなぁ。。。
何度も聴いてると聴きとれて意味が少しずつわかってきて、さらに愛着がわくというか。。
自分もKARAになった気分に。。。以下自粛。。。


そういえば、以前にもKARAのことを書いたことがあったなぁ。。と遡ってみたら。。

3月にKARAが好き♪という記事を書いてました。
その時に動画を二つほど貼りつけてたんですが、すでに削除済み。。。
これも人気急上昇の結果ですよね?きっと。。。

可愛い振付と衣装で歌うKARAも好きですが、나는 や Lonly などのバラードもなかなかイイですよ。
ま、もともと私はバラード好きってこともありますがね。
ただバラード曲を聴くと、思った以上に歌がうまいんだなぁ。。なんて思ってみたり。
さすが、実力重視の韓国アイドルさんです。。ハイ。
デビュー曲のミスターはインパクトもあったし、KARAの名前を知らせるにはピッタリだったんだろうけど、これからが本当の勝負になってくるのかも。。。

ほら、少女時代もブラウンアイドガールズも、これから日本で活躍するでしょうから。。。
そんな中で生き残っていくためには、やっぱり日本語の習得が必須なのかな、なんて思っちゃうのでした。。

そういえば、KARAのベストアルバムが出るんですねぇ。。

KARA BEST 2007-2010(初回限定盤)(DVD付)KARA BEST 2007-2010(初回限定盤)(DVD付)
(2010/09/29)
KARA

商品詳細を見る


一応、韓国盤のCDをほぼ持ってるσ(-_-)ワタシとしては。。。たぶん買わないだろうな(^-^;
でも今回のKARAブーム(?)で興味を持った方にはピッタリかも。


そしてあらためて、東方神起の日本語力ってすごいなぁって思うのでした。。。

結局、最後はそこにたどり着くσ(-_-)ワタシ。。。



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

韓流ミュージックフェスティバル2010

今年の秋もこの時期がやって来ました。。。

想えば。。( ̄-  ̄ ) ンー

昨年、みじゃる氏がこのライブを見つけてきてくれて二人でK.WILL氏を見に行ったのが
つい昨日のことのようです。。。

そして今年は。。。これからの活躍が期待されるアイドルが集結します。
私は札幌公演に行くので、MBLAQ、2AM,大国男児のステージを見ます。

あと2週間後に迫って来たので、予習!とばかりに彼らの曲を調べて聞いたり見たりしているのですが。。。
2AMの歌唱力と、MBLAQのダンス、大国男児の可愛らしさ(笑)が今から楽しみです(*^-^)

2AMは依然「ハングル講座」でも取り上げられてて、いい歌だなぁ。。。と思っていたら
ハングル仲間のSさんが、なんとCDを持っていた!!!w( ̄Д ̄;)w
早速お借りしてwalkmanに転送完了♪

個人的には「死んでも話さない」と「笑ってあげられなくてごめん」が好きです♪
他の曲もいろいろ聴いてみたいなぁ。。
歌のうまい人たちの曲は聴いてても心地いい♪

そして。。。
今までZE:Aが気になるとか、すっかり自分の息子と同い年かそれ以下の少年たちに心奪われるという
危ない状況になってきているσ(-_-)ワタシなんですが、
大国男児。。。彼ら。。。なんか。。。ヤバイ。。。(笑)




特にリーダーのミカ君の歌声が。。ちょっとユチョナに似てる。。
顔も。。。涼しげな表情が可愛い。。(/ー\*)

それにこのPVは特に東方神起となんとなくカブる感じがするんですよねぇ。。。
ま、あくまでも個人的な意見ですけどね。。(笑)

ただインタビュー記事によれば

自分たちのロールモデルについて聞かれると「東方神起さんです。メンバーみんなが尊敬しています。アイドルグループの中ではいちばんだと思います。学ぶ点も多く、一生懸命努力して彼らのようになりたい」と語った。


と、あるから、けっこう意識してるのかもかも。。。(^-^;

あと2週間。。。もっと彼らを学習して、当日楽しんできます。
そして。。。MCをどれだけ聴きとることができるか。。。頑張れ!アタシ!(爆)


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!
