FC2ブログ

あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年09月

ハングルで文字を打ってみる

ハングルを勉強していると、今度はキーボードで打ち込みしたくなるわけで。。。。
あちこちのサイトでその方法が紹介されてますが、σ(-_-)ワタシなりに
ちょっとご紹介してみようか、と。

ただ、私のパソコン環境はwindows7でIEツールバーでの韓国語の追加の仕方なので、お使いのパソコン環境によっては多少違う部分もあるかもしれませんがご了承くださいませ。


「スタート」→「コントロールパネル」→「時計、言語、および地域」
1.png



「地域と言語」タブの「キーボードまたは入力方法の変更」
2.png



「キーボードと言語」タブの「キーボードの変更(C)」
3.png



「インストールされているサービス」の右下にある「追加(D)」
4.png




「入力言語の追加」ウィンドウに国名が連なってるので、下へスライドさせて「韓国語」をクリックし、Microsoft IME のボックスにチェックを入れて「OK」。
5.png



デスクトップ内のIMEツールバーの「JP」をクリックすると以下のように表示されるので「KO」をクリック。
6.png



するとこのようになるので、アルファベット「A」の部分をクリックすると
7.png



8.png
ハングルのが表示されます。

これでキーボードでハングル文字を打てるようになります(*^-^)

このままではキーボードのどのキーを押せばお目当ての文字が打てるかわからない状態なので

CAABPXAR.jpg
↑こういったシールを貼るのをオススメします。

ちなみに、私は。。。

ハングル キーボードシール 白

ハングル キーボードシール 白

価格:500円(税込、送料別)


コレを使ってます(*^-^)

これで少しずつキーボードの配置を覚えて、今では電子辞書を操作するのもだいぶ早くなりました♪
翻訳サイトで自分でハングルを打ち込み、日本語に翻訳して打ち間違いや文法の間違いなどを調べる勉強にも使えるんじゃないかと思います~。


・・・( ̄  ̄;) うーん 少しは参考になりましたか??(笑)


スポンサーサイト




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

神降臨

休暇中なので、こんな時間に記事更新。。(笑)
まじめに記事を書くと、アクセスも増えるもんなんですね。。。

いつも見に来てくださってる方、ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
検索で立ち寄ってくださった方、ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

本当は今日のネタは全然違うことだったんだけど、
まずはこっちをかかずばなるまいっ!


さて、先ほど韓流ミュージックフェスティバルのチケットを取りに行って来たんですがね。。。

お偉いさん風な男性に話しかけられ、まぁまぁお答えできたんじゃないか、と。。
もともとそんな難しいことは聞かれませんでしたが。。。(笑)

で、今までに開催された催し物やイベントの様子が、壁に所狭しと展示されているので
今回もそれを少し拝見してきました。

やっぱり目が行くのはK.WILL氏のサインなどなど。。。
ご案内してくれた方がおっしゃるには。。。
また、イベントで来てくれるかも。。とのこと。。チョンマリエヨ?w( ̄Д ̄;)w

だから。。。会員になりませんか?ってことなんだろか。。。(爆)

会員だけのイベントでK.WILL氏が来るなら、なりますとも!!!!!

話がそれました。。。(; ̄ー ̄A

神降臨 でしたね。

チケットを受け取りNPO法人のお部屋を出て、エレベーターの中で封筒の中のチケットを確認したら。。。






あ?あ?あ~?Σ(・ω・ノ)ノ!

前回は せ。 前々回は た。

ということは。。。。やっぱり。。。。((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク


いや、ぬか喜びしてはいかん。もしかしたら、その前にA…B…とかあるかもしれないじゃないか。
帰宅してパソコンつけて市民ホールの座席表で確認。


やっぱり。。。最前列~~~~~(≧∇≦)キャー♪

azuko氏が会員だったので、割とすんなりチケットGETできたのですが、
まさか最前列とは!!!
これは。。。azuko氏の運を使い切った、ということでいいんだろうか。。(笑)

とにかく!

MBLAQの汗が飛んでくるかも!
2AMのツバが飛んでくるかも!
大国男児の鼻の穴も見えるかも!←バカなおばさんのひとりごと。

グンソク君の翌日にまさかの嬉しい出来事。
いや~~~テンション上がった!

来週が楽しみ~♪
さ、張り切って彼らの歌を聴きこまなきゃ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!