あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年11月



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

追記

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ぷに韓

最近、書店に行くことが多いのですが、
やっぱり韓国語コーナーに足が向いちゃって。。。(笑)

で、面白そうだなと思ったのがコレ。


ぷに韓

ぷに韓

価格:1,260円(税込、送料別)




ハングルの発音が可愛らしく聞こえるものとかを可愛いイラストとひらがなで表記していて
とても読みやすいと思いました。
けっこう立ち読みしたんですけど(笑)、韓国の風習とか常識とか日本と違うこともけっこう書かれていて
韓国語のマスター本という感じはしないですね。

読み物として読んでいるうちに、「あ、コレって。。。」とわかってくるというか。。。
娘がすごく興味を持ってました。
韓国旅行に行く前なんかにはピッタリの本かもしれません。

思わず買おう!と一度は手に取ったんですけど、結局は違うものを購入。
それは。。。また次回に。。。(*^-^)



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

チャン・グンソクJAPAN TOUR 2010 in SAPPORO

グンソク君のファンミ(?)に行ってきました~。
開場の20分ほど前に到着したらすでに長蛇の列。
ダフ屋もいましたよ!Σ(・ω・ノ)ノ!

ここで東方神起つながりでのお友達と久しぶりの再会♪
おしゃべりしてたら、とある方に声をかけられ。。。

グンソクさんにチェキ(ミニポラロイド写真)をプレゼントするのでいかかですか?と言われ
仲良くツーショットでパチリ♪
出来上がった写真に二人の本名とサランヘヨ・ファイティン~とハングルで書いてきました。
本当に彼がアレを目にするのかしら??(笑)


その後入場して席へ。


そうそう、今回はグッズ付きということでしたが。。。



CA57F6HU.jpg

右が缶バッチ2個。。。(* ̄- ̄)ふ~ん。。。
ちなみに左はチケットです。
一応、簡易ペンライトも入ってたので、それを振り振りしてました(笑)

ニトリ文化ホール(旧厚生年金会館)はステージにオーケストラピットがある舞台なので
通常の音楽ライブの時にはセットが後方に組まれていて出演者も真ん中あたりにマイクが設置され、1列目との間に微妙な空間ができるのでどうなるかな、と思ったんですが、
今日のセットはできるだけ前に組んだらしく、グンソク君と客席の距離はとても近かったです。


詳しい内容は追記にて書くので、ココからは札幌ならではのトークなどをご紹介。


ドラマ撮影の合間をぬっての来日・公演に少々お疲れ気味のグンソク君。
今日は風邪を引いてしまって思うように声が出ず、とても悔しそうでした。
というか、万全の体調で来れなかったことをとても気にしていて、何度も謝るほどです。。。
グンソク君曰く、「テギョンなみに潔癖症」なのだとか(笑)

準備してきたものを完璧な状態で見せる、ということにプライドがある人なんだなと思いました。

最初は頑張って丸暗記した日本語の挨拶をしてくれたけど、
さすがにフリートークは一人ではできず。
で、通訳の女性と。。。なんと進行役で古家正亨さんが登場!!!!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

ぶっちゃけ、ここで私のテンションがMAXに!!!(爆)

ファンから寄せられた質問に丁寧に答えてくれるグンソク君。
結婚相手は国籍、年齢は問わないそうですよ。。( ̄m ̄* )ムフッ♪

男が好きか?女が好きか?という質問は。。。ある意味爆弾ですな。。(^-^;
(一時、グンソク君が○イではないか?!ということが韓国内の本に書かれたことがあるそうです←李先生情報)
でも、「女性が好き」とのことでした。。。

昨日食べたカニがとても大きくて美味しかったとか、ラーメン屋さんでも自分のことを知っている従業員がいてビックリし、でもサインは書いて来たとか。。。
(ちなみに、すみれ だそうですよ)

そしてリップサービスで「北海道の人は色白できれい」などとも言ってくれました。
あと、東京とは違っておだやかな感じがする、とか。。。
なぜ札幌に来てくれたのか、という質問には

人がたくさんいるところだから行くのではなく、
待っていてくれる人がいるところに、ボクから行きたい、ということだとか。

とても札幌が気に入ってくれたのか、

다시 만날 수 있겠죠? (また会ってくれるでしょ?)と何度か言ってくれました。

これは聴きとれた。。。(T^T)

しかし。。。彼が話すハングル。。。聴きとれたのは2割くらいかなぁ。。。
まだまだ耳は鍛えられませんな。。。

笑顔がキュートで顔がちっちゃくて、足がすんごく細くて。。。
とても。。。素敵でしたよ~~~


では、詳しい内容はネタバレになるので、追記にて。。。


続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

トニー・アン

一緒にハングルを習っているNさんは6年ほど前から毎年必ず訪韓してるとのことだが、
彼女は全くK-POPに興味もなく、韓国ドラマにも興味がなかったらしい。

とにかく「韓国」と「韓国語の言葉の響き」が好きだったんだそうな。

そんな彼女が韓国のCD SHOPの前の方に並んでいたから、という理由だけで買ったっていうCDがこちら。




アン・スンホ氏のベストアルバム。

彼女は買ってから1度も聴いたことが無かったらしい。。(笑)
で、今年になってハングルレッスンで知り合ったσ(-_-)ワタシが
KーPOP大好きだと知って貸してくれたんです。

二人ともこのアン・スンホ氏がどんな人で何て言う曲を歌ってるのかもさっぱりわからず(^-^;

でも、ハングルレッスン終わりに私にこのCDを差し出したところを李先生が見ていて、
あっさりと、『あぁ~~~~、コレ~~~』と反応しました(* ̄m ̄)

そこで判明したのは。。。


彼が東方神起の事務所の先輩グループH.O.T.だったということ。

そして、アン・スンホよりは、トニー・アンの方がよりわかりやすい、とも教えてくれました。

東方神起と繋がりのあるアーティストと出会うなんて。。
だって、ジュンスが事務所のオーディションで歌った曲もH.O.T.の曲ですものね。
何かの縁を感じずにはいられません。←無理やり?(笑)

その日の帰宅後、ネットで検索したらいろいろ知ることができました。
現在32歳で、今秋、除隊されたばかりとのこと。
その時の様子もネットニュースの画像で見ましたが、とても精悍なお顔つき。

でも。。。CDにはアイドル時代の写真もいっぱいついてて、
とても可愛らしいお顔の持ち主でございました( ̄m ̄* )

2010111920530000.jpg
2010111920540000.jpg

ふとした瞬間、ユチョナを思い出します。。←無理やり?(笑)

で、曲の方ですが。。。

全体的にバラードとミディアムテンポのナンバーがほとんど。
声も聴きやすいし、ハングルも聴きとりやすいほうかな。

私はバラード曲が好きなのでコレもけっこう好きです(*^-^)
なんか、落ち着きますね。

こうして、また、σ(-_-)ワタシのwalkmanにK-POPが増えたのでありました。。。(笑)



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

追記。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

追記。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

K-POP DREAMCONCERT

今日から公開のK-POP DREAMCONCERTに行ってきました!

ネタバレなしでσ(-_-)ワタシなりの感想を。。。

結果から言うと。。。



동방신기 최고!!!
トンバンシンギ 最高!!!!v(≧∇≦)v


ぶっちゃけ、ここんとこのJYJのことでテンションでしたけども
バーン!って5人が出て来たとき。。。。


ハートをぜ~んぶ持ってかれました!!!


特に、ユチョナ!!!! かわいくて、カッコ良くて。。。
衣裳も。。。髪型も。。。オデコも。。。(〃ω〃)

そして。。。大好きなビロビロ~ももちろん。。。いただきました♪( ̄m ̄* )



σ(-_-)ワタシ、ハッキリわかりました。

トンバンシンギのミッキーユチョンが大好き だってこと。


ずーっとユチョナばっかり見てました。

あとね。。。チャンミン熱も復活。。。(笑)
もともとσ(-_-)ワタシはチャンミンから東方神起ファンになりましてね。。
気がつけばこんなにユチョペンになってますけど。。。(* ̄m ̄)プッ

私はこのドリコンを動画とかで見たことが無かったので、素直に感動しました。
パフォーマンスもMCも「あぁ。。。東方神起だ。。。」と思わせるもの。
観に行って良かった。本当に良かった。涙出そうだった。。。

今の状況とか、これからのこととか考えないわけでないし。。。
過去のことばかり振り返るのもどうかとは思うんだけど。。。

でも。。。やっぱり、アタシは동방신기が大好き。。。

そしてね。。。ユチョナとチャンミンを目で追うも。。。

今日、あらためて思ったこと。。。



ユノユノ なまらカッコイイ!!!


今までも○×ライブのユノのドヤ顔がいい、とか、あのダンスのキレがやばい!とか思うことは何度もあったけど、今日のユノは。。。


チョンマル モッチネヨ! 本当にかっこいいですね!O(≧∇≦)O


ユチョ&チャミ以外で(◎_◎;) ドキッ!!としたの初めてです。。。(笑)

MCの柔らかい口調と表情。。。あぁ。。。リーダー素敵。。(* ̄。 ̄*)ウットリ

σ(-_-)ワタシにしては本当に珍しいことです。。(笑)

何度もしつこいですが。。。

동방신기 최고!!!  


アタシはやっぱり5人でいるときの、ジュンスが、ジェジュンが、チャンミンが、ユノが、そしてユチョナが大好きです。。。


イベントらしく、曲の間に観客席とか打ち上がった花火とかも映るんですけど
「今、チャンミンが叫んでるじゃん!」とか
「ユチョナのソロなんだからアップにして」とか独り言炸裂。。(笑)
東方神起専用のライブ映像ってわけじゃないからしかたないんですけど、
ずーっと観ていたかったです。。。

ユチョナやチャンミンが映るたびに「ユチョナ~~~(〃ω〃) 」「チャミ~~~可愛い♪(*/∇\*)」と、これまた独り言炸裂。。(笑)
隣でazuko氏が苦笑いしてたことでしょう。。。(^-^;

もう一回観たいな。。。トンのところだけ。。。(爆)



すっかり語ってしまいましたね。。。(; ̄ー ̄A

その他の出演者の感想は追記にて。。。



続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

JYJ...

いろいろなことが巻き起こってますね。

私が思うことはただひとつ。




現在のマネジメント会社と契約している限り、3人に明るい未来はない。



どうしてこんなことになっちゃうんだろうなぁ。





続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

KARA ドラマ主演!

いや~~~~、ビックリした!
思わず朝からこんな記事書いてるσ(-_-)ワタシって。。。(笑)

すごいですね。。。
韓国のドラマを放送するんじゃなくて、日本で製作のドラマに主演ですよ!
深夜枠とはいえ。。テレビ東京とはいえ。。。
これはやっぱりスゴイことですよ。。。


韓国のアイドルグループが日本の連続ドラマに主演するのは初めて。

記事にもそう書いてありました。
詳しくはこちらからどうぞ。


当然、日本語でのセリフなんだろうし、全12話ってことなんで撮影も大変でしょう。。。
今月は母国でもミニアルバムが出るから、その活動もあるでしょうし。。。
年末に向けてさらに忙しくなることは間違いない。。。。


すご~~~~~~く楽しみなんだけど。。

どうか。。。体。。。壊さないように頑張ってください。。


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

The Beginning Ver.C

JYJのCDのことを東方神起カテゴリーで書くのは本意ではないのですが。。。

The Beginning Ver.C が発売になるのはご存じの方も多いですよね。
相変わらずのファンを振り回すやり方(?)で騒然となっていましたが、
当初の発表とは異なる内容になったせいなのか何なのか。。。

今月末の発売に向けて予約が開始されました。
私は限定版がキャンセルになり通常版を購入したのですが、
いつも韓国のCDを買う時に利用しているサイトから「会員限定」メールで案内が来たので予約しました。

当初は曲数が11で未発表の100ページの写真集とのことでしたが、
・10トラック収録(限定版5曲+一般版5曲)
・50Pフォトブック (限定盤/一般盤とはすべて違うカットの予定)
・パッケージの変更
ということで、価格も3700円が2400円となりました。

もし、まだ購入できていないとか、迷ってる方がいたらこちらも検討して見るのも良いかも。

ただ。。また土壇場でどうなるかわかりませんけどねぇ。。(笑)


韓館←こちらからどうぞ♪

続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

アイリス

よっしゃ!見るぞ!と意気込んで見まくったドラマ「アイリス」。
これはTBS地上波で放送されたものなので、カット多し!
なんだかつじつま合わないところも多々ありましたけども。。
ま、大筋ではなんとかついて行けました。。。( -.-) =зフウー

で、感想なんですけど。。。
ネタバレしないように感想を書くのは非常に難しい作品ですね。。。(^-^;
なので、そんなにストーリーに触れるつもりはないのですが自爆しそうなので
感想は追記の方に書きますね。。。



続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ジャンピン!

そろそろ、「KARA」カテゴリーも作ろうかなぁ。。(笑)

今朝のめざましテレビでKARAの新曲TV初披露でした。
AM7:30だったけど、CDに合わせてがんばって歌ってましたよ。
ちょっとニコルの声が(高音)がブレちゃったけど、良く頑張った!←ひいき目?(笑)

娘とテレビの前で鎮座。
もちろん録画もしつつ、じーっと画面を見つめ。。。
歌い終わった後。。。拍手~~~^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

うん。。。早朝でもカワイイ~~~(≧∇≦)

今日は気分よく出勤できた~~~(笑)


昨日のイベントの様子も芸能コーナーで少し取り上げられたけど、
あれだけ人気のあるグループが出演してたのに、取り上げられてたのはBIGBANGとKARAだけ。
やっぱり「めざましファミリー」だけありますね(爆)

本当はCNBLUEとかFTIslandとかも期待してたんだけど。。。残念。。

ファンクラブには入ってないからわからないけど、
来週はジャンピンの発売だし、末にはアルバムも出るからしばらく日本にいるのかなぁ。。。

アルバムも予約はしたけど、収録曲はまだまだわからず。。。
果たしてどんな曲が。。。

できたら、日本オリジナルのものがいいなぁ。。。

だって韓国曲のベストは出しちゃったしね。。しかもけっこう売れたし。
予想としてはHoneyの日本語Verは入ると思うけど。。。
楽しみに待とう♪


さっき、M-on!で韓流Hits!女子編って番組が放送されたので見たんだけど。。。

少女時代と4 Minuteが多かった。
日韓織り交ぜて3曲ずつぐらいはあったかなぁ。。。
KARAはミスターとジャンピンの2曲だけ。なぜ?

そこでふと、気付いた。。。
ジャンピンのPVをフルで見たのは今日が初めてなんだけど、
めざましテレビでもフルで歌ったと思う。。。やるじゃん、めざまし!

軽部さんも「これからはめざましファミリー」と言ってくれたからには、
これからもどんどんプッシュお願いしますよ~~~(*^-^)


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!
