あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

12月≪ 01月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年01月



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

Mステ!

いや~~~、良かった。
娘と二人で、二人の姿が写るたびにテレビに向かって手を振る。。。(爆)

もうちょっと長く歌ってほしかったけど、あの曲は生放送ではあれが限界か。。。

それにしても、なかなかの特別扱いだったんじゃないかい?テレ朝さん??( ̄▽ ̄) ニヤ

いろいろ書きたいことあるんだけど、ワタクシ、インフルエンザがまだ治りきってないので
また近々じっくりと二人の活躍について思ったことを記したいと思います。。。

やっぱり、すごいな。。。。トンバンシンギ!(* ̄0 ̄)/

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

K-POPカラオケ~♪

今日は親友でもあり韓国大好き仲間でもある「チーム42」の集いでした。
私たちはカラオケのことを祭りと呼んでおりまして。

σ(-_-)ワタシと同様、いやそれ以上にK-POPに詳しいみじゃる氏と、昨秋の韓流ミュージックフェスティバル2010 in SAPPORO 以来 MBLAQの魅力に堕ち、今じゃすっかりK-POPファンになったazuko氏との楽しいひと時。

今日は私の希望でプレミアダムをチョイス。
なぜなら。。。

東方神起の第4集のこの2曲が追加になってたから。

愛よ、泣かないで[Don't Cry My Lover]
Don't Say Goodbye


このバラード2曲。。。σ(-_-)ワタシの大好きな曲なんですもの♪
これで、CRAZY LOVEが配信されると嬉しいんだけどなぁ。。。

そしてさらに。


成均館スキャンダル OSTからこの3曲。

見つけた
Too Love
君には別れ 僕には待つということ



これは。。。歌わずばなるまいっ!


そんなこんなで楽しいひと時。。。
半分以上は今秋に訪韓予定なので、その話ばかりでしたけどね。。( ̄m ̄* )ムフッ♪


今はK-POPがとにかく人気があるので、その他のアーティストやアルバム曲なんかも
たくさん配信されると嬉しいなと思う今日この頃です。

そうそう。

「見つけた」はJYJ、「Too Love」はシアジュンス、「君には別れ 僕には待つということ」はヨンウンジェジュンで配信されています(*^-^)




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ジャイアント

今、私がハマって観てるのが『ジャイアント』。
韓国で昨年5月から放送され回を重ねるごとに視聴率も上がり、後半は30%を超えたのだとか。
主演がイ・ボムスさんということもあって、期待して見始めたら。。。

完璧にハマってしまった。。(-_-;)

全60話ってことで無理かなぁ。。。と思ってたんだけど。。
「うわぁ~~~そこで~~~」ってところで終わっちゃうんだもん(笑)


物語は江南(カンナム)地区の開発に関わる建設や環境問題などを織り交ぜながら
政治や権力争いも絡んできてなかなかスケールの大きな話ですね。

もちろん主人公の出生の秘密、というよりは生い立ちがその後の人間関係に絡んでくるので
あちこちに伏線が張られているんですよ。
それが少しずつ繋がっていくところがたまりません(笑)

子役だったのがいきなり15年後くらいに進んじゃうところがちょっと無理あったけど。
あ、ちょっと若づくりしてる風なのも厳しい部分があるけれど。。。
そこは面白いから目をつぶろう(笑)


で、この作品で私が注目しているのが チュ・サンウクさん。
d0015295_033552.jpg
(画像お借りしました)

サンウクさんは、イ・ボムスさん演じるガンモの敵役です。
でね。。。このサンウクさん。。。
アクシデントカップルでも、主人公ドンベクさんの敵役でしたね(^-^;

そしてこれから放送されるチャンミンのパラダイス牧場にもご出演されています。
今度も敵役なのかしらん?(笑)

毎週土日の夜に放送中なんですが、今はこのためもあって週末が楽しみでしかたありません。
ロードナンバーワン以来ですね(* ̄m ̄)プッ

実は。。。今日からMnetでユチョナの成均館スキャンダルの放送が始まりました。
でも、ジャイアントとちょっとだけ放送時間カブっちゃってて。。
見続けてきたこともあって、迷わずこちらをとってしまった(; ̄ー ̄A

成均館スキャンダルは再放送も含めて3回放送あるから、次の放送の録画予約もバッチリv( ̄ー ̄)v

また韓国ドラマの波が押し寄せてきたぞ~~~。←あくまでもσ(-_-)ワタシの中でです。


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

やっぱりトンバンシンギ

東方神起のミュージックバンクのカムバックステージ。。。スカパーで放送されました。
録画しつつ張り切って娘とソファでスタンバイ。
この時ばかりは愛犬もそっちのけで、二人で画面にくぎ付けです(笑)

動画で散々観てきたし、先週の1位の様子も観てるけど、やっぱり自宅のテレビで観るのとは違う。
全然違う。すごい。胸が高鳴る、という気分を久々に味わったかも。
これぞ東方神起!というステージだったと思う。

もちろん私が今聴いてるのはこれ。



あ、これは通常版です。
なので、チャンミンが出演している「パラダイス牧場」のOSTJourneyが収録されています。

もうね、ヘビロテ(ヘビーローテーション)を通り越して鬼リピ(鬼のようにリピート)しています。
とにかく捨て曲が無いんですよ。
どれ聴いてもイイ!(*^-^)
そしてどの曲を聴いても東方神起なんです。←あくまでも個人的意見。

カムバックに際して受けたいろんなインタビュー記事を読んでも、
東方神起のサウンドを追求した、というようなことを答えてるだけありますよ。
ユノとチャンミンの特徴ある声質を生かした選曲、パート、ハーモニー。
考えて、練りに練って、作りこまれたんだなと感じます。

だからこそ、自信をもって世に送り出すんだというプライドも感じます。

何よりも、カムバックの楽屋裏では自身のアルバムにサインをした二人が、後輩の楽屋をひとつひとつ廻って挨拶するその姿勢。

今までの人気に胡坐をかくわけでもなく、渾身の力を込めた音楽をひとりでも多くの人に聴いてもらいたいというその姿勢がグッときます。。。(ノ_・、)



「なぜ」の歌詞をめぐって、そしてアルバムのthanks toに記された名前を見てジュンスがツイでつぶやいたことで。。。

いろんな憶測と怒号と攻撃、不買活動。。。

自分の好きな人が東方神起JYJかによって、こんなに攻撃しあうこと自体が私にとっては「なぜ?」ですね。
そりゃ、私はユチョペンだから、JYJのCDやDVDも買って観たり聴いたりします。

でも、東方神起が好き。

今まで音楽活動ができなかった二人の素晴らしいアルバム。
聴いちゃダメってことないよね。

良いものは良い。好きなものは好き。ただそれだけのこと。

ぶっちゃけ、JYJの「THE BEGINNIG 」「 The...」よりもこっちの方が聴いてるし心に響きます。

東方神起の再始動にあたって、他メンバーを入れないで二人でカムバックしてくれたこと。
それが今まで応援してくれたファンを想うユノとチャンミンの選択だと思ってます。

近い将来、5人の東方神起が戻ってくることは無いと私は思っているので、
今はそれぞれのフィールドで自分のやりたい音楽をやって行けばいい。

でも、いつか状況が変わって、5人が大人になって。。。
あのハーモニーとダンスパフォーマンスと、笑顔が見たい。。。




フリーのプロデューサー&ライターの松本きよりさんという方がご自身のブログで、
このアルバムのことや東方神起のことについて記事にされています。
とても興味深い記事です。
それに関連して「アーティストとファンについて思うこと」という記事もとてもぜひ紹介したいと思いリンク貼っておきます。

興味のある方はぜひこちらから→ 松本きより公式ブログ ストロボ



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

振付カッコイイ!

少女時代のGENIEの振付をしたのは日本人だというのはどこかで聞いたような気がするのですが、昨日ふとそれを思いだし動画を探してみたらあったんですよ。



同じ振りなのに、このキレ!カッコイイ!

そしたら。。。

なんとSHINee "Lucifer"もそうだというぢゃないですかっ!



カ。。。。カッコイイ!!!

これはLuciferを題材(?)にスクールで生徒さんたちと練習している風景でしょうか。。。
このダンスについていく皆さんもすごい。。。(^-^
ただ。。。仲宗根さんのすぐそばの、緑Tシャツの兄ちゃん。。ガンバレ。。。(爆)



しかも!!!

東方神起のMaximumも!!!





もう、言葉はいりませんね。。。


仲宗根梨乃さんという方の振りだそうです。
すごいですね。。。
ご自身もダンサーとしてご活躍中です。

仲宗根梨乃さんの昨年のインタビュー記事を見つけたので、
興味のある方はこちらからどうぞ。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

真実ってなんだろう?(追記)

人それぞれ思うこと、感じることが違うから何が真実なのかは当事者にしか分からないこと。

昨日の記事のインタビューの中での



――JYJにしたい話があるか。
「ない」(チャンミン)
「他の言葉はなにも言えないが一言言いたい。元気でね」(ユンホ)
ふたりの答え。


沈黙を貫いて来たふたりの言葉だけに。。。。重い。



――5人だけで会おうと提案するならば受け入れる意向があるか。
「メンバーの不和に始まったことでない。会社との立場の違いで始まったことならば、会社側と整理をするのが優先だろう」(チャンミン)



3人が事務所を飛び出した、と受け取れる内容。


個人的にどうあがいても、組織の大きなしがらみにおいては自分たちでできることはない、と言いたいのかな。
確かに訴訟を起こした張本人たちが、なぜか出廷しないことでこんなに問題が長引いているということは事実。
そういう面倒なことは見なかったことにして5人だけで会おう、ということになれば
このチャンミンの言葉は当たり前に感じる。




――JYJと連絡はしなかったか。
「(連絡が)来たことがない」(ユンホ)



これについては、ジェジュンがツイッターで反論してますね。


これは直接返事したい。
本人のぼくが言うから。
いくつもできなかったけど送ったそのメールたち..
どれくらい送るのが難しかったことか..
今またメールしたのでみてね。

ちょっと訳には自信なし。。。(^-^;



インタビューとして記事となる文字は、もしかしたら聞き手や発行元や事務所の操作もあるのかもしれないから
全てを鵜呑みにはできないかもしれないけど、操作する必要性も考えつかない。。。


最初の訴訟が発端で事務所に残った二人がひどいバッシングを受け活動の場を失った事実。
長い時間を費やしてやっと立ったドームのステージに3人しかいなかった事実。
その時ふたりはどんな想いを感じながら過ごしていたんだろう。


反社会的勢力とのつながりで日本での活動の場を失った事実。
海外進出を試みるも、マネジメントの稚拙さが露呈して空回りの事実。
そして国内でも活動の場が狭く、表立った活躍ができない事実。

その間にレッスンを重ね「東方神起」というブランドをひたすら守ろうとしたふたりの満を持してのカムバック。

そして韓国メディアの両グループへの対応の差が歴然としたことによって。。。

3人は。。。焦りと不安を感じてるのかも。。。

それも全ては私の勝手な憶測だけど。

どうしてこんなことになっちゃったんだろうなぁ。
少なくとも当初語られていたような「奴隷契約」は後からとってつけたような理由だろう。
5人は樹液に群がる虫のように「東方神起マネー」に群がった大人たちの被害者、なのかな。
そう。。。思いたい。。。

いつかは。。。真実が明らかになる日が来るのかな?

真実が明らかになっても。。。深くなりすぎた溝を埋めることはできるのかな?


そして私は5人の歩んできた軌跡をたどるという、現実逃避の旅に出ます。。。ε-(ーдー)ハァ







続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

検事プリンセス

スカパーで録画したまま1カ月ほど放置していたものを一挙に見ました。
このドラマは「華麗なる遺産」のスタッフが再結集して作られた、とか。。。←本当かな?

確かに。。( ̄-  ̄ ) ンー

ジュンセオッパのお父さんとか、
ウンソンの親友ヘリとか、
ソヌ家の執事のおじさんとか、
ソルロンタン2号店の店長さんとか、

見たことある俳優さんがズラリ。


なんか、 復活→魔王 みたいな感じ?(笑)




パク・シフさんは「イルジメ」や、「君はどの星から来たの」で見たことのある俳優さん。
涼しげな目元と、小さなお顔に似合わない(?)鍛え上げられた肉体(笑)が素敵な方です。

ヒロインはキム・ソヨンさん。
この人。。。。どこかで見たことがある。。


(*゜0゜)ハッ!!

アイリスの北朝鮮の工作員の人だ!
全然イメージが違うのね。。さすが女優さん。

ストーリーはブランド大好きな新米検事ヘリが検事として人間として成長する姿と、
担当したそれぞれの事件が、実は過去の事件と関係があり、
家族とは?愛とは?を問いかけられるような内容だと思いました。

謎解きはミステリーが好きな私にとっては、恋愛描写のシーンが長すぎるなと感じる回もありましたが、なかなか面白く見ることができました。

この役のパク・シフさん、好きです。。( ̄m ̄* )ムフッ♪

サイトによってはこのドラマを「ラブコメ」で紹介してるので、
そういう見方をすれば、より楽しめるかもしれないですね。



(予約) 検事プリンセス-監督版DVD

(予約) 検事プリンセス-監督版DVD

価格:11,970円(税込、送料別)


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

Seoul

何気なくスカパーの日本映画専門チャンネルで見つけた「Seoul」。
日韓共同制作の映画でTOKIOの長瀬智也さんが出演しているというので見てみた。
オール韓国ロケで長瀬さん初映画出演作品だとか。
公開は2002年。。。

私が韓国に全く興味が無い頃です。。(笑)

ストーリーは逃亡犯を韓国へ護送した帰り、ソウルで現金輸送車強奪事件に遭遇し誤って犯人を射殺したことから72時間韓国で拘束されている間に、頻繁に起こっている現金輸送車襲撃事件に関わって行くというもの。

長瀬さんが熱血漢溢れる刑事役で頑張ってます。

で、拘束されてる市警で強面なんだけど、ちょっとダンディなキム部長ってのが出てくるんですけど。。

この俳優さん。。。どこかで見たことある。。。( ̄_J ̄)

(*゜0゜)ハッ!!

このお方は!!!


ドラマ「ロードナンバーワン」で第2中隊長を演じていたチェ・ミンスさんじゃないですかっ!


うわ~~~~~~(〃ω〃) ←急にテンション上がる(笑)


そして、真剣に見始める。。。


カーアクションや撃ち合いのシーンもけっこうあるんだけど。。。
あんまり迫力なかったかなぁ。。
ストーリー展開もツッコミどころがいっぱいだった。。。

娯楽作品ってことで、あんまり気にせず楽しめればいいか(^-^;

とにかく、チェ・ミンスさんがカッコイイです( ̄m ̄* )ムフッ♪

だいたい同じ時期に公開された日韓映画のロストメモリーズの方が私は好きかな。。



〓新品DVD〓 30%OFFソウル

〓新品DVD〓 30%OFFソウル

価格:3,450円(税込、送料別)



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

Blaq Style

今月の12日に正規1集を発売するMBLAQのアルバムタイトルが、このBlaq Style


メンバーたちが直接作曲、作詞に参加してるそうで、非常に気になってます。


むむ。。。(-""-;) 欲しい。。。


でもなぁ。。。お友達からいろんなK-POPの曲が廻ってくるし。。
追いつけるだろうか。。。
おそらく来月には大国男児の日本デビューアルバムも発売されるだろうし。
あ、でもこっちは日本語か。。。

最近は日本語の曲をほとんど聴かなくなりまして。
毎日がハングルとともに。。。そんな日常。。(笑)

日本のアルバムならレンタルとか、DL購入もできるけど、
私のハングルの実力じゃ、まだ韓国サイトからのDLはできないし。。

ただ。。。韓国のCDは日本と比べて価格が安いからなぁ。。
このアルバムも13曲で1640円。。(^-^;

発売日が息子の誕生日だし。。。←関係ない。


さて、どうしようか。。。



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!
