あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

トキメキ☆成均館(ソンギュンガン)スキャンダル

Mnetで放送されていたこのドラマ。
本日、最終回でした。
やっぱりユチョペンのσ(-_-)ワタシとしては、はずせなかったドラマなわけで(笑)

カタブツのイ・ソンジュン(ユチョン)がキム・ユンシクに惹かれて変わっていく様子は可愛かった♪
「宮」のシンみたいで。。。( ̄▽ ̄) ニヤ

どんな苦境でもすべて良い方向に収まっていくから、安心して見ていられました。
ユチョナも素敵だったけど、ソン・ジュンギやユ・アインも個性的で面白いキャラクターでした。
ただひとつ、最終回で気になったこと。

今までことごとくソンジュンたちの邪魔をしてきたイ・ハンス。
最後にはちょっといいヤツになった風なんだけど。。。
その後がどうなったのやら。
さらに大物のワルがどうなったかには触れないで終わってしまったこと。

もしかして。。。カットされてる部分が多かった、とか??
(-ω-;)ウーン ちょっと消化不良な気持ちも否めない。。。
無理やり終わらせちゃったとかじゃないよね。。。(^-^;

年末に届いたユチョナの成均館スキャンダル写真集や付属のDVDは、
これからあらためて見るとその良さがわかりそう( ̄m ̄* )ムフッ♪

さて、コロ役のユ・アインくんが、私の中ではユチョナの次に一押しで(笑)
名前と顔がどこかで見たような。。。。( ̄-  ̄ ) ンーと思ってたら、
映画「アンティーク」のキボムだった!!w( ̄Д ̄;)w
全然キャラが違うから、今日まで気付かなかった。。。

ソン・ジュンギくんは本当にキレイな顔してるなぁ。。。( ̄▽ ̄)。o0○

そして。。。個人的には。。。

untitled.jpg

王を演じたチョ・ソンハさんが、

1tc4_search_naver_jp.jpg

ぐっさんにしか見えない件。。(笑)

時代劇にけっこう出演してらっしゃる俳優さんなのかな。。。
プロフィール見たら、σ(-_-)ワタシと同じ誕生日だった。←どうでもいい情報。

ドラマ見る前にOSTも買って聴いてましたが、切ないシーンでジェジュンの歌声が聞こえた時はジーンとしました。
「チャジャッタ」も良い曲ですし(*^-^)

面白かったけど。。。DVDBOXは。。。高価なので買えないな。。。

スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

祝!これだけは分かってほしい  1位

東方神起の後続曲これだけは分かってほしい がミュージックバンクで1位になりました♪
この曲を歌っている姿を見るのは初めてだったんですが、二人ともカッコイイ!
白い衣装も良くお似合いです(*^-^)
個人的には、チャンミンの指輪が気になりますね。。。( ̄ー ̄)



私がこんなこと言うのもおかしいですが、なんかオトナになったねぇ。。。シミジミ。
もうアイドルとは呼びたくないような。。。
どんどん進化し続ける東方神起。目が離せませんね。
いつか。。。日本でツアーやってくれることを期待しています。


そして。
今日の1位候補が東方神起とK.WILL氏でした!!!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!




私の中では夢のようなツーショット(スリーショット?)ですよ!(〃ω〃) キャァ♪

現在、ミニアルバムを引っ提げて活動中のK.WILL氏。



コレねぇ。。。なまらイイですよ。
前回のアルバムといい、本当に「捨て曲」がないんですよね。
現在、鬼リピ(鬼のようにリピート)しておりますが、グッときます。
たまたま今日、スカパーで放送されたミュージックバンクでカムバックステージだったんで見てみたら、
やっぱり。。。。彼の歌声。。。素敵です♪

そんな我らが?K.WILL氏と東方神起が1位を争うって、私の中ではスゴイことなんですよ~。
これからもK-POPの番組は目が離せないですね。。。( ̄▽ ̄) ニヤ

なにはともあれ。。。ユノ、チャンミン、チュッカハムニダ~~~
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

耳に残るフレーズ

水曜日はハングルレッスンの日。
初級2の文法をおさらいしているところです。
一度習った文法も、あらためて勉強しなおすと新たな発見が多く楽しかったりして(笑)

帰り道のNさんとのおしゃべりの中で、K-POPの耳に残るフレーズの話題になり。。。。


내게로 (ネゲロ)って気になるよね、と盛り上がりまして。。。(^-^;


だって。。。。。


寝ゲロですよ?←あくまでも私のイメージによる日本語当て字。


意味は「私に:僕に」ということなんですが。。。


今まで習ったことからすれば、「私に」は내게(ネゲ)なんですが、
なぜそれにが、つくのか、と。。。
まだ先生には質問してないんですが、来週にでも聞いてみよう。。。( ̄-  ̄ )


そして、この寝ゲロ ネゲロ で、私の頭に浮かぶのは、
東方神起の第4集のジェジュン作の曲사랑아 울지마(Don't Cry My Lover)の一節。

내게로~ 사랑하는 법을 가르쳐 준 너~ですね。
(ネゲロ~ サランハヌンボブルカルチョジュンノ~)

こうやって耳に残るフレーズから、またハングルを覚えていく楽しみ。。( ̄ー ̄)ニヤリッ

ま、歌の歌詞と日常会話の言い回しは違う部分もあるでしょうが、
いろんな表現を知ることは無駄ではないですよね♪

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

これだけは、分かってほしい

先週の木曜の夜。

以前から韓国のデジタルシングルをDLしたいという野望?を実現すべく、
アーデモナイコーデモナイと、パソコンに向かうこと3時間。

やっとこさ、Mnetからmp3音源のDLにこぎつけました。

本当の目的はK.WLLL氏の1月発売のデジタルシングルが目的だったんですが、
いざDL!というときに、なんと彼のミニアルバムが発売されたばかりだったことに気づき
あわててポチしに行って某サイトで購入(笑)

今回は30曲のダウンロードチケットを購入したので、これはどんどん活用せねばなるまい。
真っ先にGETしたのは、ドラマ「シティホール」の愛して愛してます

その後、あの大きな地震が発生してネットが丸二日繋がらなかったので、
昨夜、東方神起の曲で持っていないモノをあれこれとDLしました(*^-^)

リパッケージ・アルバムの曲、「これだけは、分かってほしい」を早速聴きました。

もう。。。なんですか?この完成度の高さは?こういう曲、個人的にストライクです。

ミディアムテンポのR&Bというかんじなのかしら?
あんまりそういう詳しいことはわからないけど、これをダンスしながら歌うのかな?なんて想像するだけでもワクワクする曲でした。

アイドルからアーティストに脱皮したい!いやっ、するんだ!( ̄Д ̄)ノ オウッ

そんな意気込みを感じたのはσ(-_-)ワタシだけでしょうか。。
本人たちも男性ファンを増やしたいって言ってますもんね。

残念ながらavexから発売予定の 東方神起のライセンス盤アルバムは発売延期になりましたが、
韓国サイトからなら買えるので、早く聴きたい方はそちらのほうが良いかもですね。

ただ、自宅に届くまでにかなりの時間がかかることを想定してご注文されることをおすすめします。

チャミもユノも、ジェジュンもジュンちゃんもユチョナも、日本の今回の地震についてコメントを出してくれてますね。
心を寄せてくれているということが。。。。なんか嬉しかったです(*^-^)


それにしても、これだけmp3が発達して、さらに違法DLもすごい韓国。
CDが売れない理由が少しわかったような気がする。。。


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ジェットコースターラブ

なんだかんだ、と気がつけば、すでに3月10日。。。
すっかりこのブログの更新頻度も落ちる一方。。。(; ̄ー ̄A
それでも、コンスタントに毎日30人ほどのカウントがあるってことは。。。。

このブログのコアな固定読者がいるってことですかね?(爆)

ま、それはさておき。。。

今日、スカパーのとある番組で、KARAの新曲のPVを初めて見ました。

なんですか?この可愛さは。。。

も~~~!5人とも可愛いぞっ!!!
彼女たちを取り巻くすったもんだなんか忘れるくらいの可愛らしさ。
歌もノリノリでいいじゃないですか♪
これは、あの某エステサロンのCM曲。。。だよね?たぶん(^-^;

娘がすでに初回限定盤(DVD付き)のをポチってるので、届いたらしばらくはヘビロテ間違いなし。
そして。。振りを覚えるんだろうな、σ(-_-)ワタシ。。←イイ歳して。。

個人的には、歌詞の「ハラハラ~」のところで、4人がハラちゃんを指さすところがツボです(笑)





skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。