あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年04月



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

日本デビューラッシュ

今朝のめざましテレビでSHINeeの日本デビュー日が決まったと知ってテンション上がりました。

あれ?(*・・)σアナタSHINeeのファンでしたっけ?と言われちゃそうですが。。(笑)
親友みじゃる氏の影響で、私のwalkmanには彼らの曲がほぼ全曲入っておりますよ。
デジタルシングルとか出てたら、それは持ってませんが。。(^-^;

先日、wowowで放送された彼らのライブの様子も観たばかりで、
ぜひ彼らが歌い、踊る姿をナマで観てみたいと感じていた矢先の発表だったのでテンションも上がるってもんです。

確か、当初は4月デビューってことだったみたいだし。。。
だから、いつかなぁ。。と思ってたこともあるんですが。。。

輝く♪SHINeeをおばちゃんは陰ながら応援しますよ。
デビューイベントも札幌で行うとか。
抽選らしいけど、もし当たったら張り切って行きますよ!( ̄‥ ̄)=3


そして、夕方BS JAPANを観てたら、5月のスペシャルMCのメンバーの中にMBLAQが!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

これは。。。さらにテンションア~ップ!
日本デビューの時期に合わせてのことでしょうが、これでさらに知名度が上がってファンが増えるといいな。

彼らのイベントは、札幌は平日の真っ昼間ってことで私は参戦できず。。。( ┰_┰)

いや。。大号泣。。。(──┬──__──┬──)

あぁ。。。ジオくんに間近で触れたい。。。←まだ、あきらめきれない。

彼らの日本デビュー曲「Your Luv」は日本人が作ったせいか、とても耳馴染みが良く私が大好きな曲調。
ジュンくんの歌唱力もうまく引き出されていて、良いスタートを切れるのではないか、と。
ま、個人的な意見ですけど。。。(笑)

だって。。。

日本デビュー用のオリジナル曲ですからね(*^-^)
応援せずばなるまいっ!

おそらく、私が知らないだけで他にもいろんな韓国の歌手の方々が日本進出されてるんでしょうが、
日本でやる!と決めたのであれば頑張ってほしいですね。。。
あ、チャン・グンソク君も今日がデビューでしたね♪

今は「シャバン!シャバ~ン!」っていうトロットがなぜか耳に残ります。。。(* ̄m ̄)プッ


続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ジャイアトに見るクリソツ俳優

ずーっと見続けてきているドラマ『ジャイアント』。
40話を越え、ストーリーも脂っこくなってきました(笑)
建設業界を軸に、お金の争いが絶えない展開なのですが、
とにかく悪い奴が出てくる出てくる。。。(; ̄ー ̄A

今までいろんな韓国ドラマを見てきて、悪役と言えば『復活』のチェ・ドンチャン(キム・ギュチョルssi)。
彼がまたこの終盤で悪役で登場でテンション一気にあがりました(* ̄m ̄)

ま、余談はさておき、ドラマの中で今が一番「旬」の悪役と言えば
キム・ソンオssiが演じるブチョル。

136.jpg



彼が。。。どうしても。。。







tc2_search_naver_jp.jpg

SHINeeのジョンヒョンにしか見えない。。。。(; ̄ー ̄A


ジョンヒョンが悪人顔だとか、そういう意味じゃなくて、
ソンオssiに顔が似ている、という個人的な感想です。。。

ストーリーにのめり込みつつ、ついつい、こういうことを考えてしまうσ(-_-)ワタシをお許しください。。。


お二人の画像はお借りしました。ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

Rising Sun!

今日のミュージックバンク(韓国で生放送)で東方神起がRising Sunを歌いましたね。
早速、動画が上がってきてます。ありがとうございます。。。m(_ _"m)ペコリ

2人で歌う「ライサン」。
どんな感じなんだろう?と思いながら見たんですが、正直。。。

違和感を感じなかった。。。と言ったらウソになりますが。
思いのほか、すんなりと受けとめ、素直にカッコイイなと思いました。

5人でやってきて完成されていたあの曲を2人用にするには、かなりの練習をしたんだろうなぁ。
チャンミンも必然的にラップを担当しなければいけなくなりましたね(笑)
今までのライサンが5人の若さと情熱をぶつけたパワフルなものなら、
今日のは年齢と実力を積み重ねたちょっと大人なライサンってカンジ( ̄ー ̄)

JYJだけを熱狂的に応援しているファンの方には、どんなふうに映ったのかな。
また、いろんなところで、目を覆いたくなるような言葉が飛び交うのかな。
Rising Sunは『東方神起』の曲だから、二人で歌うことは当たり前なんですがね(^-^;

私はユチョペンですが、5人が大好きだし、それぞれのフィールドで頑張っていることに対して否定する気はないので、それぞれが自分の信じる道をまっすぐ突き進んでくれたらいいなと思ってます。

イイものはイイ。好きなモノは好き。ただ、それだけ。


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

Your Luv MV解禁♪

MBLAQの日本デビュー曲のMVが今朝、解禁になりました。
朝6時からだったので、録画して出かける前に見ました(*^-^)

曲調はσ(-_-)ワタシの大好きな感じです。
残念なのは、ミルくんがダンスできない時期での撮影だったため
5人揃ってのパフォーマンスは少ない。。。( ┰_┰)

でも、随所に「MBLAQ」の文字が溢れてて、名前は覚えてもらえるのではないか、と。

キャッチーフレーズが5人の最強ヴァンパイアがあなたを襲うってことですから、
コウモリが飛び交ってます。。。(笑)

コレをひっさげて、日本上陸!
頑張ってほしいわ~~~(* ̄0 ̄)/


早速、動画をあげてくださっている方がいたので、貼り付けておきます。
MVは1分10秒ころから始まります。。。






skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

シティーホール OST 再販!

いつも韓国のCDやDVDを購入しているサイトのメールマガジンを何気なく見ていたら。。。



****************************

2009年5月に発売された 『ドラマ/シティーホール OST』
再販決定となりました。

お探しだった方は数量限定入荷ですので
お早めにご利用くださいね♪


****************************


なんですって~~~~~~!!Σ(・ω・ノ)ノ!
慌ててサイトに直行。そして、ρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪
本当に数量限定だそうですよ。
私が買った時点であと17枚でした。

このドラマはどれも曲がいいのですが、やっぱり私が好きなのはパク・サンウさんの
「愛して愛してます」なんですが、この曲はOSTには含まれていません。

以前の記事にも書きましたが、この曲はデジタルシングルだったようなので、
Mnetのサイトからmp3音源をDLしました♪


現在は、BSとスカパーで放送中。
このCD...案外、争奪戦になるかもですね。。。

欲しかった~~~という方は↓こちらからどうぞ♪
(2011/04/08 残り枚数わずかで、今月末まで予約受付中)






そして、また。。。。K-POPの曲が増える。。。(笑)


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

「Your Luv」リリース記念購入者限定イベント

昨年の秋にMBLAQのステージを見て、その魅力に惹かれて半年。。。
日本デビューが決まって、イベント日程に札幌が入っていてすごく嬉しかったのに。。。


なんで平日?。。。。( ┰_┰)


しかも!!!


連休合間の5月6日って。。。( ┰_┰)



まさか、とは思ってたけど、真っ昼間からイベントやるなんて。。。


この日に休暇くれ、なんて死んでも言えない我が職場。
はぁ~~~~~~~ε-(ーдー)←深いため息。


ジオくんとハイタッチできないんなら、CDは当然!1枚しか買いません(爆)


でもさぁ。。。平日開催ってことは。。。
仕事休めない人と、学生さんは行けないわけでしょ??


ってことは。。。。( ̄-  ̄ ) ンー



お金と時間のある有閑マダムが多くなるのかも。。。



MBLAQのメンバーもハイタッチしながら、

うわっ。札幌のファンってオバハンばっかりじゃね?( ̄□ ̄;)!!って思ったりして。。。(笑)

私もオバハンの部類に入りますけども。。。(; ̄ー ̄A



あぁ。。。どうか。。。
休暇が取れるピチピチの素敵なOLの皆さん。。。
札幌会場を盛り上げてきてくださいね。。。
そしたら、「また札幌に来ます!」ってなるもんね♪←他力本願。


そんなこんなで、最後のK-POP MONSTERであるMBLAQが5月4日に満を持しての日本デビューでございます。





はぁ。。。逢いたかったな。。。←しつこい。



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!
