あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

Piggy Dolls

今年デビューしたちょっと(かなり?)ムチっとした3人組。
それが Piggy Dolls

一番最初にミュージックバンクで観た時の衝撃といったら。。。(笑)

でもね、歌が抜群にうまい!しかも曲もノリノリで耳に残る。


なんかね。。。いつも観ている歌番組に出てる女の子たちって、
み~んなミニスカートとかセクシーな衣裳で、腰クネクネで歌ってるっていう印象があるのでとっても新鮮でした。

それに、ちょっと太ってると老けて見えるでしょ?
でも、彼女たち。。。平均年齢20歳未満ですよ。。。
マンネの子はまだ16歳だってんだから。。。Σ(・ω・ノ)ノ!

その歌唱力を武器に、頑張ってほしいなと思いました。



スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ジャングルフィッシュ2

MBLAQのジュン君が出演してるというドラマってことで観てみました。
タイトルだけ見て、釣りとか魚に関係したお話かと勝手に想像してたら
いやはや、何とも重たいドラマでした。。(^-^;

物語はある女子高生の飛び降り自殺がきっかけに、
その仲間たちをとりまく現代にありがちな問題を題材にしたものでした。

何て言うか。。。うまく感想が書けない(;´▽`A``

親子ってなんだろう?とか。。。
社会では学生なんてちっぽけな存在なのか、とか。。。
生まれ育った環境で差別が許されていいのか、とか。。。
友達ってなんだろう、とか。。。

(-ω-;)ウーン 私のボキャブラリーでは表現しきれませんな。。。

韓国ドラマをたくさん観てきたわけじゃないけど、恋愛モノや復讐モノではなく
こういったストーリーは初めてだったので興味深く観ました。

ジュン君が演じたアン・バウ。アタシ好きです(笑)
こういう子に息子もなってくれないかなぁ。。( ̄-  ̄ )

あくまでも、アン・バウってことで。。。
だって。。。ジュン君、九九もきちんとできないんだもん。。。。(爆)


話はそれましたが、最初のジャングルフィッシュも観たくなりました。
再放送。。。してくれるといいな。




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

お嬢様をお願い!

lalaTVで放送になっていた『お嬢様をお願い!』を見終えました。
ユン・ウネちゃんが好きなσ(-_-)ワタシは、スカパーで放送になるのを楽しみにしてたんですよね~♪

財閥のお嬢様と執事の恋のお話。。。←さっくばらんすぎるストーリー紹介(笑)

ユン・サンヒョン氏演じるドンチャンが執事になる経緯とか、
後継ぎ問題など絡ませながら、お嬢様の性格向上(?)が軸になってるような。。。

お嬢様も魅力的なキャラだけど、見る人によっては嫌悪感を抱いちゃうかも。。。
執事のドンチャンは愛すべきキャラかなぁ。。。
とにかく、お嬢様が大好きなとっても「イイ人」です。

オープニングで流れるダビチさんのHot Stuffはとても耳に残る曲で、
MnetからDLしちゃいましたけども。。。

ユン・サンヒョンさんの歌ってる劇中歌もなかなか素敵でした。





おそらくlalaTVでは放送時間の関係で少しカットしてるような気がするのですが、
ちょっとアレ?と思うところがありつつ、予想通りのラストで個人的には満足です(笑)






skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ハングル三昧

ただいま、ワタクシが熱中しているのがコレ。



前回のよりもパワーアップしてますよ(笑)
とにかく、タッチペンで書きまくってます。
文字によってはきちんと書かないとブブーって×印。
美しいハングル文字も身につくかな?(*^-^)

耳で聴きとって文字を書く。
動詞・形容詞の活用形まで網羅されてて、復習にピッタリです。
コンプリートまでまだまだかかりそうだけど、さらに楽しくハングルが覚えられそうです♪


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

耳を鍛える

ハングルの勉強も一進一退のワタクシですが
もうすぐ2年経つのに上達してるんだか、してないんだか。。。
ただ、ハングル文字を見たときに訳が分かるかどうかは別として、
読めるようにはなったかな、と。。。

やっぱりドラマや映画を字幕なしで、というのが最終目標ですが
会話も習得したいと野望(?)は果てしなく広がります。

そして、先月受けた韓国語能力試験の聴きとりで現実を目の当たりにした私は
やっぱり耳を鍛えることを重点にがんばろうと思い始めあちこち探したら。。。


東外言語モジュール←こんなサイトを見つけました。


いや~~~~~、コレすごいですね。
当然私は、朝鮮語で勉強してますが、ウルドゥー語なんていうのまで網羅されてますよ。
とにかく聞いて聞いて聞きまくれ!ってな感じで、音声を聞くようにしてます。
でも、どんなにたくさん聞いても、単語がわからないとお手上げ。。。

李先生も言ってましたが、「単語は自分で勉強してください」とのこと。
そうですよね。。。貴重な1時間は文法や、例文作ったり会話したり。。に使うべきですもんね。

身近なものから、あれこれ覚えていかなきゃなぁ。。。と思う今日この頃です。
いや、思うだけじゃダメなんですよね(^-^;

日本で頑張ってる大国男児のあるメンバーは、日本語習得のために毎日50ずつ単語を覚えたとか、
女性芸人のヘリョンさんも、家じゅうのあるとあらゆるものに単語の付箋を貼りつけて
覚えたものから剥がしていく。。。という方法で、単語を覚えていったそうな。

やっぱり。。。やる気の差、なのか。。
切羽詰まったものがあるかないか、ということなのか。。。

でも、ハングルを覚えたい!という気持ちは未だに続いているので
「好きこそ物の上手なれ」という言葉を信じて、無理せず続けていきたいと思うのでした。。。



ちなみに、まいにちハングル講座←こちらではNHKラジオ第2で放送中の番組を1週おくれで聴くことができます。
本放送の翌週月曜午前10:00から1週間掲載されてるので聴き逃しちゃった方にも安心♪


今秋予定の訪韓までには。。。もう少しハングル耳になってることを目標に。。。
ファイティン!アタシ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

双子?(笑)


今、何気なくTwitter見たら、K.WILL氏のツイにこんなサジンが(笑)

K.WILL氏、日本に到着だそうです♪

あまりの衝撃(!)に、ケータイから更新しちゃった(*^o^*)


画像はツイからお借りしました。


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

福山 雅治リメイク

今日は親友みじゃる氏と祭り(カラオケ)してきました。
二人が集まればそこはK-POPの世界。。。(笑)

お互いのお気に入りの曲を歌い、とても楽しい時間♪

で、そこで彼女からお借りしたCDがこちら。



福山雅治氏の曲を韓国の歌手たちがハングルでリメイクして話題になったものですね。
やっぱり2AMが『最愛』をカバーしてるから、すごく気になってて。
you tubeで聴いたことあるけど、CD探そうとか全く考えてなくて。。(^-^;

そしたら、みじゃる氏からの買ったよ~~~~v( ̄ー ̄)vのお知らせにガッツポーズ!yes!!

今日、はれて我が家にやってきました。
早速聴いてみましたよ。。。


いや~~~~~。。。。。。



イイ!(/・ω・)/


なぜ、この人がこの曲を歌っているのか。。。そんな裏情報も知りたいところですな。。。

みじゃる氏のオススメどおり、G.NAさんのミルクティーが予想以上に良かった。
もともと福山氏の曲そのものをそんなにガッツリと聴いてたわけじゃないので
ハングルにも違和感無くスーッと耳に入りました。
それも、楽曲の良さのせいなのかもしれませんね。

福山氏のファンも、そうでないかたも、もし機会があったら、ぜひ!(*^-^)

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

オジャパメン

その昔、「ダウンタウンのごっつええ感じ」で歌われていたオジャパメン
知ってるのは。。。30~40代の方でしょうかね?(笑)

当時は何のことやらさっぱりわからなかったけど、韓国のグループの歌らしい、ってことは何となく覚えていたのですが、今みたいに韓国大好きってわけではなかったので、(* ̄- ̄)ふ~んくらいにしか思ってなかったんですがね。



歌詞もカタカナだから、さっぱりわからない。。。(笑)
でも、ノリがいいのは確か。
一緒に歌いたくなりますもの。。。(* ̄m ̄)プッ

でも。。。
この曲を。。。



MBLAQが歌っちゃったら。。。。。





原曲を覚えたくなりました。。。。(笑)

審査員の方からは「歌唱力がイマイチ」とか言われちゃってますが(^-^;
イマドキの若い子が、懐メロを楽しく歌う様子は見てるこちらも笑顔になりますね。







skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。