あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

過速スキャンダル

30代後半の人気DJのところに、人生相談を送ってきていたのは実は我が子だった。。。
その子がなんと孫を連れて自宅に転がり込んできて。。というストーリーです。←簡単すぎる。

1年ほど前に韓国情報番組で紹介されていてなんとなく記憶にあったこの作品。
スカパーで放送していたので、録画してあったのをやっと観ました(^-^;

独身貴族の自由な生活から一変してケンカしたり葛藤していたのが
徐々に家族になっていく。。というのは予想どおりのストーリー。

あとは、どうやって周りに知られていきカミングアウトするのか、とか、そしてその後はどうなるのか?というところが見どころになってくると思います。

DJ役のチャ・手ヒョンさんのことはよく知りませんでした。
有名な方。。。なんでしょうか?そうだったらスミマセン(-_-;)
とても味のある俳優さんだなと思いました。

娘役のパク・ボヨンさんは、なかなかカワイイ(*^-^)
そして、歌がものすごく上手い!
どこかのアイドルグループのメンバーなのかな?と思ったら違いました。。

そして、子役のワン・ソッキョンくん。
顔だけ見たら決して可愛くはないんですがねぇ。。
でも可愛く見えるから不思議(笑)

最近見てた「お嬢様をお願い」にも出演してたから、愛着もあります(* ̄m ̄)

後半のラジオで娘に声をかけるヒョンスと、
クライマックスのジョンナムがキドンを泣きながら探すシーンはグッときましたねぇ。

心がほのぼのとする映画でした(*^-^)


スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

KARA再始動イベント in ソウル「今、伝えたい言葉…」

KARAのファンミイベントの同時生中継を見てきました(*^-^)

ファンクラブの名前はKAMILIAでグループカラーはパールピーチ。
この色の風船やタオルを持ったファンで埋め尽くされた蚕室体育館。
ぶっちゃけ。。。満員ではなかったんですけどね。。。

それでも、ファンの熱い応援はスクリーンを通して伝わりました。

オープニングはJUMPING。そしてミスター
挨拶を挟んでLUPINと歌い、司会者の進行でトーク。

韓国から生中継ってことで、トークは同時通訳で行われました。
司会者プラスKARAで、最低6人の通訳さんがいたっぽいな。。(笑)
ファンミーティングだからメンバーが用意したプレゼントの抽選会があったり、
事前に行ったアンケート調査の結果を発表したり、
メンバーのナイショの意識調査があったり。。。思った以上に楽しめる内容だったと思います。

ファンからのメッセージに涙するメンバーを見て、私もホロリ(:_;)
そしてそれぞれの想いを話すことも幾度となくあったのですが、
ニコルとジヨンには。。。泣かされました。。。

今回の騒動は。。。本人たちの意志とは関係のないことだったのかなと、個人的にはそう思ってます。


その後Waitなども歌い、VTRでのKARAニュースの後に登場したのはRainbow
今秋、日本デビューが決まっているKARAの後輩グループですね。。。
今日のジヨンのツイでオンニとかレインボーとか書いてあったからもしかしたら。。。と思ってたらやっぱりの登場でした(笑)

2曲を歌って、日本人向けに日本語で挨拶して舞台を降りました。。。

再登場したメンバーはジェットコースターラブの衣裳。
う~ん。。。カワイイ(*^_^*)

もしかしたら、日本語で歌ってくれるのかな?と期待してたら。。。

歌ってくれました~~~~~(*^^)v

そしてジェットコースターラブを初披露。
そこで初めて知った。。。

ペンギンダンスの部分の

Fall in Fall in Fall in Love や
Makin’ Makin’ Makin’ Love のところはコーラスだったんだな。。。

でも、本当に可愛い。。その一言。

そしてカップリングの今、贈りたい「ありがとう」をハングルVerで。
バラードだったこともあって、歌詞の半分くらいは聴きとれたかも。
KARAからファンに向けてのメッセージソングになってたと思います。

そしてアンコールは。。。


待ってました!!!

Honey

ここから会場内も私もテンションア~ップ!!!

そしてPretty Girl

もう5人ともステージを駆け回って、笑顔いっぱいで楽しくてしょうがないってカンジ。

歌い終わった後、ステージ後方の階段を上ってカーテンが下りて。。。

もう終わっちゃったと思った?まだまだよ~~~ ←正確なところは謎。


という声の後、カーテンがスルスルと上がって、首にKARAのピンクのマフラータオルを巻いた5人が降りてきて歌うのはRockU


これで場内ヒートアップ!!!!!


Rock your body I say! とか、

Shake it Shake it
Shake it Shake it Shake it Yo とか、一緒に飛び跳ねてやりたかった!!!



もうね。。。

アンコール3曲はでした


歌い終わった後は、まだ歌いたい~~~寂しい~~~、単独コンサートみたい~~、やりたい~~~と話してて、本当に楽しくてしょうがないって伝わりました。

これが本当に最後の曲だったので、名残惜しそうにステージを降りていく5人。
今日を迎えるにあたって、いろんなこと考えたんじゃないかな。

それでも、変わらぬ声援で迎えてくれたKAMILIAのためにも、もっともっとがんばらなくちゃ!そんな想いが伝わってくるファンミでした。

今日、これを見ることができて本当に良かった。
あらためて、KARAが好きだなぁと再確認。

秋頃には韓国で本格的にカムバックするべく頑張っているようだし、
日本でも新曲やCM,Mステ出演など控えてるから、体に気をつけてがんばってほしいです。

日本のおばちゃんも、微力ながら応援してますよ。。。ファイティン♪


ハラ スンヨン ギュリ ニコル ジヨン お疲れ様でした。


大好きだぞ~~~~

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ママはアイドルに夢中

これは韓国でのタイトルは 「주부 김광자의 제3 활동」 (主婦キム・グァンジャの 第三の活動)というもので、日本でのタイトルが「ママはアイドルに夢中」でした(*^-^)

MBLAQのジュンくんがアイドル役で出るというので、見てみました。

これね。。。



すんごく面白かった!!!!


韓国の単発ドラマってあんまり見たことなかったんだけど、これは声に出して笑ったり、ちょっとホロッとさせられたり、およそ1時間20分が短く感じました。


夫からも娘からも疎まれ、それでも自分の誕生日くらいは祝ってもらえるだろうと思っていたのに忘れられ悲しい想いをしている時に、タクシーのラジオから流れてきたアイドルの歌の歌詞に心惹かれ。。。

彼の歌を聴くだけで生活に潤いが生まれて、彼のことをもっと知りたくてパソコンを覚えて、
ファンサイトで友達ができて、自分の存在価値を確認して。。。

なんかね。。。他人事に思えない。。(爆)


主婦だけに、自分の年齢のことや家族のことで素直に好きとか、ファンミに行けなかったりといろいろあるんだけど、その過程がものすごく面白いんですよ。。。

最後に、ジュンくんとキスできる瞬間が訪れるんですが。。。。

あるブロ友さんも書いてたけど。。。
私も。。。迷わず( ̄* ̄)ブチューしちゃうなぁ。。。きっと。。(爆)


「アイドル」はジュンくんがメインですが、最後のファンミでは少~~~しだけMBLAQのメンバーが出てます。
たぶん、セリフも無かったような気がしますが。。。(^-^;

ま、話の軸が主婦ですからしかたないですね。。。

昨年の秋に韓国で放送されたのでDVDになるかどうかはわかりませんが、
もしCSや地上波で放送する機会があるときは、オススメです。

特に。。。中年の主婦の方。。。(* ̄m ̄)プッ



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。