あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年07月



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

MONA LISA

MBLAQの3rdミニアルバム『モナリジャ』が届きました~♪←あえてカタカナ(笑)



早速、開けてみると。。。


110723_165319.jpg

うわっ!CDどれ??(笑)

5人それぞれのコンセプトで扮装(?)してて、メンバーからのメッセージもありました。
凝ってますね(*^-^)


個人的には

110723_165400.jpg

ートルズのミル君と




110723_165412.jpg

ジェームスGOのジオ君がツボ。。。(* ̄m ̄)プッ

あ、彼の胸元にチラリと覗く胸毛は、ニセモノだと本人がツイッてましたね(笑)


で、CDを出してみたら。。。

110723_165501.jpg

これまた凝ってますなぁ。。。彼らの単独ライブのシールまで入ってました。
なんか得した気分。

韓国は日本に比べたらネットがかなり発達してて、音楽もDLで済ませちゃうことが多いらしいですね。
しかも、違法DLが多いのだとか。
だからCDがなかなか売れないから、こうやっていろいろ工夫してるんですね。。。

6曲とはいえ、これで1600円(送料込み)。安いなぁ。。。

あ、でもコリアデパートでは940円で売ってました(; ̄ー ̄A
この価格設定もよくわかりませんが。。。

私が買ったところでは、オマケもつけてくれまして。
ポスターは貼るところないからポスターは無しにしましたが
それに加えて。。。ストラップ。


110723_165708.jpg

手作り感満載ですが(笑)なんか嬉しいですね。

でも。。。

110723_165719.jpg

イジュンssiラブリーだったので、お友達にプレゼントすることにしました(*^-^)


で、曲の方ですが・・・


今回のアルバム、私かなり好きです。
ボーカルが前に出てるっていうか。。。
今までよりもちょっとポップというか、軽いというか。。。(-ω-;)ウーン
うまく表現できないんですが、新しい一面を打ち出せたのではないか、と。

4曲めの알면서 그래 がいいなぁ♪
最後のバラードもなかなか素敵。唐突に終わってちょっとビックリしたけど。

彼らを「韓国のアイドル」と知らせずに、音楽好きの友人に聴かせてみたい。。
そんな1枚です。

ま、あくまでも個人的な意見ですがね。。。(笑)


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ジャイアント

60話の超大作?!の「ジャイアント」を制覇しました(笑)

基本的に、時代劇とイルイルドラマと大作(60話くらい)は苦手なσ(-_-)ワタシ。
このジャイアントも60話あると知ってきっと挫折するんだろう。。。と思ってたんですが。。。

もうね。。。


毎週の土日が楽しみでしょうがなかった(笑)


やっぱり子役が良いと引きつけられますな。。。


主役のイ・ガンモは好きな俳優のひとりでもありイ・ボムスssi。
お話は、1970年代から韓国の江南・三成地区の開発をめぐる建設業界と政治を含めた
愛と復讐の物語!ってところでしょうか。。。(^-^;


とにかくね。。。



チョン・ボソクssi演じるチョ・ピリョンが悪人過ぎて。。。。
あまりのワルっぷりに、テレビに向かって「こいつ、許さん~~~!」と叫んだくらいです(爆)

私の中で韓国ドラマの悪人といえば、『復活』のキム・ギュチョルssi演じるチェ・ドンチャンなんですけども。。(* ̄m ̄)プッ

あ、キム・ギチョルさんはジャイアントの後半に出てきますよ。
もちろん、悪役で。。。(* ̄m ̄)プッ

主人公たちの幼いころからのエピソードがその後の伏線となってストーリーに絡んでくるので
じっくり見ると面白いんじゃないかなと思います。

このドラマで気になる俳優さんは、パク・ソテを演じたイ・ムンシクssi。
『イルジメ』の歯抜けのお父さん。。で、わかるかな?(笑)

そしてイ・ミヌを演じたチュ・サンウクssi。
『アクシデントカップル』のガンモ役でしたね。
この方はチャンミンの『パラダイス牧場』にもご出演。
日本にも公式ファンクラブができた、これからもっと人気出そうな俳優さんです。

今回は俳優さんのサジンはなし。手抜きでスンマセン(^-^;


そして、最後に言えることは。。。


やっぱりイ・ボムスssiの作品。。。好きだなぁ。。。( v ̄▽ ̄)







skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

覆面ダルホ

スカパーで放送されたのを観ました。

これは以前、日本で公開された「シャ乱Qの演歌の花道」のリメイク版だそうです。
私は演歌の花道は観たことないんですが、きっとそんなに設定とかは変わってないんだろうな、と。

韓国にトロットというジャンルがあるからリメイクされたんだろうな、きっと。。。( ̄m ̄* )

主演はチャ・テヒョンさん。
先日書いた記事「過速スキャンダル」にも主演されてる方です。
『猟奇的な彼女』のキョヌさん。。。ですね。。
この作品は。。。スカパーで観てる途中で寝てしまって、全部はまだ観たことないんですが。。(-_-;)
また放送されることを切に願ってます。。。

話がそれましたね。。。


ストーリーは、地方のナイトクラブでシャウトし続けるポン・ダルホの声に惚れこんだ
"大声企画"のチャン社長が、デビューをちらつかせてソウルに来させたはいいけど、
実はダルホ自身がダサイと思ってるトロット歌手としてのデビューだった。。。


といった、ところでしょうか。。。


で、だんだんその気になってくるダルホが面白くて。。。(笑)


ある事情から覆面をつけてステージに立ったらこれがバカ受けして、ポンピル旋風が巻き起こる。。。
あ、ポンピルとは、ダルホの芸名で『歌の心=ポンピル』から来ているものです。

こういう映画、大好きです(* ̄m ̄)プッ

いつか『シャ乱Qの演歌の花道』も観てみたいです。。。







skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

あなたの初恋探します

原題は「キム・ジョンウク探し」ですね(*^-^)

10年前にインドに向かう飛行機の中で出会った人を忘れられないミュージカルの舞台監督と、
その相手探しに協力する男性の恋の行方のお話です。

コン・ユさんの出演作品は「コーヒープリンス1号店」と「ある素敵な日」しか見たこと無かったのですが、
この役柄のコン・ユさん。。。好きです♪

真面目すぎで四角い性格のコン・ユ氏演じるギジュンが少しずつ変わっていくところがツボです。
ツンデレってわけでもないんですがね。。。(^-^;

それに、エンディングのシーンへの伏線がきちんと貼ってあって、ストーリーもなかなか面白かったです。
個人的には。。。。

いろんな俳優さんがチョイ役で出てるのが面白かった(* ̄m ̄)プッ

シン・ソンロク氏、オ・マンソク氏、チェ・ドンギュ氏、キム・ドンウク氏。。。などなど。
他にも、いろんな俳優さんが出演してるのかもしれないけど、
私が知ってるのは、この方々かな。。。

ギジュンは大阪にいた設定なので、彼の部屋にはアニメ「ワンピース」のキャラクターが飾られてました。
日本語を話すシーンもありましたし。。。(*^-^)
その時の、コン・ユ氏の服装には思わず笑ってしまいましたけど。。

メイキングがすでにDVD化されてるんですね。




ちょっと見てみたくなりました。
あ、でもまだ、ρ゛(・・*) ぽちっ♪してませんよ(笑)


そして、この映画の本編が始まる前に観たこれから公開の2作品。

ハウスメイド と ホームランが聞こえた夏 もすごく興味深かったです。。。
同じ日に封切。。。でも、北海道に来るころには日程もずれてるかも。。。
ぜひ観てみたいです。。。


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!
