あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年08月



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

私の期限は49日

現在、私が見ているドラマがいくつかあるんですが、その中の一つがコレです。
韓国原題は『49日』です。公式サイトはこちら


主人公のシン・ジヒョンが交通事故に巻き込まれ脳死状態に。
幽霊(?)状態になったジヒョンに「スケジューラー」と名乗る男性から
自分を本当に愛する人が流す純度100%の涙を3滴集めたら戻ることができる、と言われ
ちょっと陰のある訳あり女性ソン・イギョン(イ・ヨウォン)の体を借りて
涙を集めに扮装するも。。。というお話です。

私もそんなに韓国ドラマをたくさん観てるわけではないんですが、
今まで見てきたドラマって、5話くらいまではストーリーが感情移入できなくて
我慢しながら観てて、だんだん「おっ?」と気になってハマって行く。。というパターンなのですが
これは1話からすごく面白いなと感じました。

話の中心がファンタジーだからですかねぇ。。。

それにこのドラマの脚本家は華麗なる遺産検事プリンセスも書いたからですかねぇ。。。

そして、出演している俳優さんたちも、どこかで見たことのある方々がチョコチョコ出てくるからかしら?(笑)

とにかく個人的にドストライクなドラマで、今2番目にハマっています。

( ̄_J ̄)ん?じゃあ、1番は何か?って。。。(笑)

それはまた次回に。。。←もったいぶるほどのものでもない。。。


特にこのドラマを観るきっかけになったのは、脚本家が第1、第2はなんといっても。。。


チョ・ヒョンジェssi。

20110425-00000011-wow-000-0-view.jpg
(画像お借りしました)

パパ3人ママ1人に出てた時に、カッコイイなと思ってたんです( ̄m ̄* )ムフッ♪
その後入隊されて。。。
今年除隊されて、初めての仕事がこのドラマだったのです。。。

確か、パパ3人ママ1人の記事書いた時にもちょっと触れてたような。。。

とにかく、素敵です。。。

現在10話まで放送が終わり、あと半分。
これからはスケジューラーの過去も絡んできて、さらに面白くなりそうです。
あ、スケジューラーを演じているのは、「お嬢様をお願い!」で
イ・テユンを演じたチョン・イルssi。

そして、ジヒョンの恋人でハン・ガン(チョ・ヒョンジェ)の親友カン・ミノを演じているのはペ・スビンssi。

スビンssiは、私の中では「華麗なる遺産」のジュンセオッパですけども。。。(笑)

そんなイケメン3人が出てくるのも、私がこのドラマをすきな理由だったりします。。。






skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

KARA再始動イベント by TBSチャンネル

今日8月11日と9月17日の2回、KARAの再始動イベントをTBSチャンネルで放送してまして。。。

さきほど見終わったんですが。。。


むむむ。。。(-""-;)


もちろん、内容は6月11日に映画館で見たモノと同じなんですけどね。。。

その時の様子はこちらに書いたとおりなんですが。。。


一番最後の。。。。





RockU が カットされてるぢゃないかぁ~~~~~(;`O´)o




娘と絶叫しましたよ。。。


Pretty Girl が終わって5人が後ろにハケて行った後に、
じゃじゃ~ん!って出てくるかと思ったら、そのままリハーサル風景映像に切り替わってしまった( ┰_┰)


ま、それでも素の5人の様子が見れたりして、それはそれで楽しく見たんだけど、
また後半の同じ場面が出てきて。。。

5人が後ろにハケて。。。。


さぁ!今度こそ!!!!




と、待ちかまえていたら。。。





真黒の画面で右下隅に 製作 TBS の文字。。。




(≧◇≦)エーーー!




またしても娘と絶叫。。。



あぁ。。。一緒に シェキシェキ♪したかった。。。(ノ_-;)



さっきTBSチャンネルのサイトみたら、セットリスト出てました。。。





もうひとつ。。。言わせてください。。。







KARAのファンミなんだからさ。。。


日本デビュー控えてるのもわかるんだけどさ。。。








RAINBOWはカットして良かったんじゃないかしら?







そここそ、カットして、5人の歌を全部放送しようよ。。。


中途半端すぎるぞ、TBS。。。。



タカオカソースケが恐いのか?←ちょっと毒吐いてみた(笑)


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

2AM日本デビュー

とうとう。。。彼らも日本デビューするんですね。。。
嬉しい。。。嬉しいけど。。。どうなんだろ?

ま、いわゆる「ダンスボーカルグループ」ではなく、歌唱力を前面に出した「ボーカルグループ」として売り出すんでしょうね。

グォンくんのあのキャラを生かして、バラエティーとかバンバン出たら知名度はあがるんだろうか?


個人的なお願いですが。。。

ぜひ日本オリジナル曲で勝負してください。。。
バラードが主流だから日本語歌詞を乗せやすいとは思うけど、
他の日本進出グループとおんなじだったら、すぐ飽きられそう。。。

2AM Official Site



ま、おばちゃんはとにかく応援しますよ(*^-^)



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ノレハジャK-POP

本日、SHINee JAPAN DEBUT PREMIUM RECEPTION in SAPPORO へ参加してきました。
感想は本館に書きましたので、こちらからどうぞ。

さて、6月から毎週月曜日にMnetで放送されているのがこの『ノレハジャK-POP』です。
家でハングルカラオケができる!とても素敵な番組なんですが。。

掲示板にもあるように、カタカナルビがちょっと残念だったりしまして。。
思った以上にこの指摘多数。。。(^-^;

それが早期改善されることを願って、今日も知ってる曲のみ声を張り上げるのですが。。

LUCIFER が出たとたん、娘を2回から呼びつけました(笑)
ふたりでかぶりつきで観ましたよ。。(* ̄m ̄)プッ
でも、やっぱり早いなぁ。。。
なるべくカタカナルビは見ずに、ハングルを追うもやっぱり早い。。
これは。。。練習あるのみだな。。(爆)

そして、次がINFINITEの「다시돌아와」 (タシドラワ)です。
もう。。。コレ大好きなんですよ。。。

LUCIFER からの タシドラワで、またしても絶叫。
そして親友にメール。。。(笑)

知ってる歌が出るとテンションあがりますな♪

掲示板にどなたかが書いてましたが、放送される曲も知らせてくれるとありがたいなぁ。

もしMnetをご覧になれる環境で興味がある方は。。
毎週月曜日の18時をチェックしてみてくださいね。。。(*^-^)

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

シークレットガーデン

昨年、韓国で一番売れたCDがこのドラマのOSTだったとか。。。

  


確かに、曲も良かったです~~(*^-^)
思わず ρ゛(・・*) ぽちっしそうになりました(笑)

高級デパートの社長キム・ジュウォン(ヒョンビン)と女性スタントマンのキル・ライム(ハ・ジウォン)のラブストーリーですが、とにかくヒョンビンファンにはたまらないドラマかな、と。

最初はお金持ちならではの生意気さをまき散らすジュウォンが、ライムと体が入れ換わってからのだんだん変わって行く様子も面白いし、なによりヒョンビンの女性演技が最高。

本当にライムに見えてくるから不思議。。。( ̄-  ̄ ) ンー

ジュウォンは自分の感情のままにライムを振り回すし、ライムはとっても性格の良い女の子。
それぞれのキャラクターもしっかりしてて、久しぶりに次回が楽しみなドラマでした。

でも、やっぱり恐い母さんは出てくるわけで。。。。(爆)

このドラマではジュウォンの母さんが、最強のオバハンです(* ̄m ̄)プッ

気になったのは、オスカー(ユン・サンヒョン)がずーっと想い続けてた女性ユン・スル(キム・サラン)が
あまりキレイな女優さんじゃなくて。。。←あくまでも個人的な感想です。

もっと他にいなかったのかなぁ。。。なんて思いました。

最初は。


でも、なんだかんだ言って、オスカーが大好きで忘れられなかった部分が見えてくると可愛らしく見えるから私も単純ですな。。。(笑)


このドラマのなかでジュウォンの秘書を演じているキム・ソンオさんが、すごく可愛らしい感じなんですが、
先日まで見ていたジャイアントでは、なかなかの悪役っぷりだったのでそのギャップにドキッとしました。

役柄ひとつで全然違う人に見えるんだから。。。さすが役者さんですな。。。


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

Secret 日本デビュー

今週8月3日にSecretがマドンナを引っ提げて日本デビューしましたね。

その当日、BS JAPANに出演したのを見たんですが、
思いのほかリーダーのヒョソンが日本語けっこうしゃべれてたのにビックリしました。
素の4人はとっても可愛らしい印象をうけました。

ニュースを見た限りですが、初めてのショーケースで涙ぐんでましたよね?
やっぱり海外でデビューすることは、彼女たちのみならず、歌手の皆さんが目標にしていることなのかしら?

マドンナ はダンスが激しい曲だから絶対に口パクだってわかりますね。。。
テンポも早いから、何歌ってるんだかさっぱり聴きとれませんでした(^-^;
でも、ノリがいいしあちらの曲ならではのメロディパターンは耳に残ります。

韓国の曲をただ日本語にしただけの曲ってあんまり好きになれないんだけど、
シャイボーイは日本語で聴いてみたい曲のひとつです(*^-^)

これから AFTERSCHOOL  や RAINBOW とか大人数グループがデビューだから
4人組ってのは顔と名前を早く覚えてもらえそうですね。。。
ガンバレ~~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

Secret (Korea) シークレット / Madonna 【CD Maxi】

Secret (Korea) シークレット / Madonna 【CD Maxi】
価格:1,200円(税込、送料別)



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

プレジデント

不定期更新のこのブログ。。。
毎日10数人の方が訪れているようです。。。カムサハムニダm(_ _"m)ペコリ

少し、こちらの更新も頑張らねば。。(;´▽`A``


さて、今日は『プレジデント』を。


SJのソンミンが出てる、ってことだけで見始めたドラマです(笑)

大統領選に出馬した主人公チャン・イルジュン(チェ・スジョン)のお話。←アバウトすぎる説明。

チャンの妻チョ・ソヒ(ハ・ヒラ)がねぇ。。。とにかくねぇ。。。
すごく怖くて。。。腹が立った(笑)

韓国ドラマを見ていてよく思うのは、お母さんだったり、妻だったり、とにかく女性の気が強いこと強いこと。。。


特に、この妻は歯をむき出しにして旦那につっかかっていくシーンがとにかく多い。


それと、政治家ってこんなにお金とスキャンダルにまみれているものなのか、ってことと
それらの暴露合戦ばっかりで、肝心の政治はどうした?自分のことばっかりか?
国民のこと考えてんのか?って思うくらいの足の引っ張り合いの連続。。。


見ていて、非常にイライラするドラマでした。。。(爆)


最後はただただ、チャンが大統領になるのか?!ってことだけで見続けてましたけども。。。


やっぱり政治ものは苦手だと実感させてくれたドラマでした。


あ、ソンミンは役名もソンミンでして。。。(笑)

思った通りのボンボン役でした(* ̄m ̄)プッ


DVD貼り付けようと思っていろいろ探したけど、『レディプレジデント~大物』ばかりで。。。(^-^;
スカパーでも放送してるんですが、なかなかタイミングが合わず。。。
こちらもいつか見てみたいです。。。




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!
