あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

アジョシ

今日はウォンビン主演のアジョシを観て来ました(*^-^)

R15のこちらの作品。。。納得。

ストーリーは。。。何と書いたらよいものか。。。(^-^;

予備知識としてちょっと知りたい方はこちらからどうぞ。

ちなみにこの映画は韓国男性の意見として、絶対にデートでは見てはダメらしいですよ(笑)
その詳細は→こちらにて。


感想は。。。。




ウォンビン素敵。。。(* ̄。 ̄*)ウットリ




それだけかいっ!




アジョシとはおじさんという意味ですが、こんな素敵な男性をおじさんとは呼んじゃいけない。
それがたとえ、かなり幼い子どもだとしても。。。(笑)


少女を助けるためだけに、容赦なく人を傷つけていく姿がすごい迫力です。
もしかしたら。。。生まれてくるはずだった子どもは女の子と分かっていて
誘拐された少女ソミを我が子と重ね合わせていたのかな、なんて後から思いました。


さて、この映画に出てくるマンソク兄弟の弟を演じているキム・ソンオssi。
過去記事で少々触れてました。(ジャイアントに見るクリソツ俳優


彼はやっぱり悪役が似合いますねぇ。。。
シークレットガーデンでは、内気で弱気なキム秘書を演じていてカワイイ♪と思ったんですが。。(^-^;


あと、タナヨン・グォングトラクルssi演じるラム・ロワンと、ウォンビンの闘うシーンは圧巻です。

題材に薬物、臓器売買、そして暴力シーンがかなり出てくるのと、
途中で2回ほどビクっとなるシーンがあるので、こういうのが苦手な方にはオススメしません。
でも、大丈夫な方はぜひどうぞ。←無責任なオススメ

スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

KARAカムバック!

今日のMカウントダウンでKARAが本格的にカムバックしました。

さっきまで見てたんですが。。。






号泣。







(──┬──__──┬──)






しかも、今日彼女たちの3集 STEP SPECIAL EDITION  が届きましてね。



Mカ見る前に聴きましたよ。。。




もうね。。。





THE KARA! 




といった感じ。




どこから聴いてもKARAです。
もう金太郎飴もビックリです(笑)


タイトル曲のSTEPはLUPINを思わせるような感じ。
復活ファンミでも歌った「ネ マウムル タマソ(←あえてのカタカナ)」はラストにふさわしいです。

一番気になっていたのが、Pretty Girlに収録されていた(ING)のアコースティックバージョン!
これだけでもう、涙ちょちょ切れてました。。。

ヤバイな。。。。鬼リピコース大決定です(笑)


そして、期待に胸ふくらませて張り切ってみたMカ。

今か今かと待ち続け、最後に出てくるのは予想できたので耐えることおよそ1時間。。。


トニー・アンssiの




KA~~~~RA~~~~~~~~!




の紹介で、まずはDATEを熱唱。


黄色い衣装に身を包み。。。。み、みんな可愛いぞ。。。(T^T)


とくにニコル!
エクステつけてロングヘアになってた。
しかも。。。かなり痩せてたと思う。。。
カムバックに向けて頑張ったのかなぁ。。。

ニコルだけじゃなくて、ギュリも、スンヨンもほっそりしてたような。。。

ハラは髪がより黒くなったような気がしたし、ジヨンは茶髪の長めのウルフカット風。

みんな笑顔で歌います。。。Honeyを思い出しました。。。



何度も言います。






可愛いぞ!!!(」°ロ°)」





そして、白い衣装に身を包んだ5人が椅子に座って歌ったのが「ネマウムルタマソ」。
この辺りから、σ(-_-)ワタシ大号泣でした。。。。


ドラマ「URAKARA」で泣きながら歌っていた姿とかを思い出して。。。(T-T )( T-T)ウルウル


やっぱり今日まで応援しながら待ってくれたカミリア(ファンクラブ)のためにも
この曲は外せませんね。


この曲聴いていつも思うんですが。。。こういう曲調ってK-POPには無いよなぁって。
作ったのは磯貝サイモンさんなんですが、この方の曲、とても耳馴染みが良くほわっとするんですよねぇ(*・・*)ポッ


実はこっちの方が人気出たりして。。。なんて密かに思っている私です。。。



そしてブルーの衣裳でダンサー従えて、一列に並んだスタンドマイクで歌ったのがSTEP。
おお!ノリノリで腰のキレもすごいじゃないか!

よ~~~く見たら、マイクはただの飾りでしたけども。。。(爆)


曲調のせいもありますが、5人のドヤ顔がハンパ無かったです(* ̄m ̄)プッ


いろんなKARAを見せてくれた良いステージだったと思いました。


ランキングはもちろん!1位!v(≧∇≦)v


わかってはいたけど←上から目線 やっぱり発表になるまでは…o(;-_-;)oドキドキ♪


発表になってからは、驚きつつ、素直に喜びを表情に出して。。。
ギュリが涙をこらえてる姿にグッと来て。。
ふだんはクールなハラもちょっぴりウルウルしてたように思います。

最高のカムバックになったねぇ。。。おばちゃんは嬉しいよ♪(*^-^)


まだ帰宅しない娘(カミリアジャパン)のためにもちろん録画しました。
あとでまた二人で見て。。。感涙を出しまくりたいと思います。。。



まずは祖国でしっかりと活動して。。。。



また日本で素敵な姿を見せてね。。。。




おめでとう。。。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

一進一退

中級のテキストも10課が終わりました。

新しい文法や単語を覚えるたびに。。。今までの文法や単語を忘れます(笑)
そんなことを繰り返しながら、少しずつ覚えていくんだ!と自分に言い聞かせ、
気負いせず、毎日5分でもハングルに触れるようにしています。。。

今日はハングルの日だったのですが、一緒に学んでいる2人と
「使ってナンボ。どんどん使わなきゃだめだよね~」と話してまして。

勉強を始める前に先生から「週末は何をしてましたか?」などの
質問をされるので、そこでのハングルでのフリートーク(?)から聞きとりや表現の勉強していこう!ということで。。。


留学先の教授のお供でフランスに行っていた先生に
「フランスはどうでしたか?」と聞いてみたり。

おみやげをいただいたのでお礼を言ってみたり。

そこで、先生が「パリの景色がとてもきれいだった。。。」とおっしゃってたので
つい調子に乗って。。。。




여자 아니고?(女ではなくて?)と冗談で言ったら。。。


先生からも仲間からも爆笑を得てよっしゃ!v(≧∇≦)v と満足しちゃいました(笑)


ついに、私もハングルで冗談を言える粋に達しました。←ウソです。


やっぱり、使ってナンボですね、言葉って。。。


先週から、ふとしたことがきっかけで韓国の20代の女性とメル友になりました。
彼女も日本語を勉強中とのこと。

お互いの国の言葉はもちろん、いろいろな話題で情報交換して
良い友人関係を保っていけたらな、と思っています。。。


日本デビューしている韓国のアイドルの皆さんは、日本のアニメやドラマで日本語の勉強をしているとか。
つい、ストーリー優先で字幕に頼ってドラマ見ちゃってるんで、
そういうところから頑張ればいいんでしょうね。。

あせらず、あきらめることなく。。。がんばろう。。。






skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

楽しい我が家

タイトルからは想像もつかないお話でした(笑)

妻の誕生日に大喧嘩する夫婦。
揉み合った挙句、そばにあったワインで夫の頭をなぐり逃げ出す妻。
やはり気になり戻ってみると、倒れているはずの夫は消えていた。
しかも、あれだけ物が散乱した部屋が何事もなかったようにキレイに片付けられていた。。。


冒頭のくだりは↑こんなかんじ。

ミステリーが好きな私には興味深い展開が期待できて見始めたんですが。。。

謎解きまでが長い。。。(^-^;

精神科医のキム・ジンソと美術館館長であり、大学の理事長でもある夫を殴ったモ・ユニ。
そして二人の幼馴染であり、ジンソの夫であるイ・サンヒョン。
この3人の三角関係を軸に大学の権力争いや、お互いの生い立ちのことなどからめて
理事長の死の謎を明かして行く、という感じでしょうか。

とにかくどの女性も強い。性格も言葉もキツイ。。。
聞く耳を持たず、自分の意見を正しいと信じ押しつけていくところはかなりイライラさせられました(笑)

事件を追ううちに知り合ったカン刑事とジンソがイイ雰囲気になるんですけどね。。
このカン刑事を演じるイ・サンユンssi。。。どこかで。。。

ユノのドラマに出ていたチャン弁護士でした(*^-^)

なかなか素敵な役でした。←けっこう役どころで惚れるタイプ(笑)

あと、ジンソとさんヒョンの息子、ミンジョンがとにかく可愛い。

あ、あとモ・ユニの父を演じた俳優さん。。。←名前わからず。

この方、どこかで見たことあると思ったら。。。
「宮」のコン内官でした(* ̄m ̄)


謎解きものやミステリーが好きな方には面白いかな?
これはDVDがありましたので、レンタルなどでぜひ。。





skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。