あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年10月



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ロマンスが必要

先週、見終わったドラマです。



もうガイドブックが出てるんですね~♪
DVDは11月25日発売予定でした。

8月にMnetで1話先行放送を偶然見て、本放送を楽しみにしてました。
『宮』でユル王子を演じたジョンフンssiの除隊復帰第1作ってこともありましたし。。。
30代女性の等身大の恋愛観を描いたこのドラマ。。。

やっぱり、大人向きですね(笑)

チョ・ヨジョンssi演じる主人公イニョンと、ジョンフンssi演じるソンスの恋愛を軸に、
イニョンの親友ふたりの恋愛も進んでいくんのですが、
なんていうか。。。。キスシーンがなまら多い。。。

これ。。。韓国のドラマとしては、大丈夫なのかしら?と思ったら
どうやらケーブル局での放送だったようですね。それならば納得。

ソンスの浮気が原因で別れるけど、10年間付き合ってきた年月は愛だけじゃなくて情も育つわけで。
悔しいけど好き。好きだからこそ許せない。
そんな複雑な気持ちも表現されてたと思いました。

そして、イニョンに想いを寄せる御曹司チェ・ジニョクssi演じるソンヒョン。
偉そうなんだけど、イニョン大好きな彼が可愛らしいです。
後半の彼の涙は。。。。もらい泣きしちゃいました(T^T)


ラストは、コレでいいの?と思う自分と、コレでいいんだと思う自分。
そう、人間の心なんて白黒ハッキリつけることなんて難しいんだよ、と言ってるように私には感じました(笑)

何にせよ、放送時間も短くてサクっと見れたドラマでした♪




どうでもいいことなんですが。。。

韓国の女性は。。。好きな人の前で、あんなにプップッとオナラできちゃうのかなぁ。。
しかも、相当臭うようで。。。(爆)

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

大丈夫、パパの娘だから

今、あれこれ見ているドラマで、面白くなってきてるのがコレです。

【23%OFF】[DVD] 大丈夫、パパの娘だから DVD-SET 2

【23%OFF】[DVD] 大丈夫、パパの娘だから DVD-SET 2
価格:11,319円(税込、送料別)




悪い男にからまれた娘を助けた時に相手の男性を押したが、その後その男性が亡くなったことでさまざまなことが交差していきます。

娘がからまれた理由、死因、借金、政略結婚。。。
盛りだくさんです(笑)

とにかくパパがねぇ。。。すごくいい人。
人が良すぎて、損してしまうところもあるんだけど、その人の良さを理解してくれる味方もかなりいて、みんながんばってくれ!と見ながら応援してたりして(笑)

主人公のチェリョンを演じるのがムン・チェウォンssi。
1897.jpg

私の中では華麗なる遺産のスンミです(笑)
彼女が元気の良い次女を演じています。
涙の演技がものすごいです。。
現在、韓国で時代劇に出演中で、今一番注目され人気のある女優さんだと、ドラマツアーのガイドさんが話してました。

そして、とにかく腹の立つヤツ。。。パク・ジョンソクを演じるチョン・テスssi。
1900.jpg

コイツが本当~~~に、ナップンナムジャ(悪い男)です!
あれ?どっかで見たことあると思ったら
成均館(ソンギュンガン)スキャンダルでインスを演じた方でした。

74.jpg

これも悪役でしたね(^-^;

目に力があるからなのでしょうか。。。

コイツがこれからどうなっていくのか楽しみです。。。

そして、気になるのは、super juniorのドンヘ。
とても爽やかな青年を好演してて。。。カワイイ(*´ェ`*)ポッ
他にもCNBLUEのミニョクや、4miniteのジヒョンも出演しています。

タイトルだけ見たら、ほのぼのとしたホームドラマかなと思ってましたが
何をするにもお金、お金だったり、バカ息子の悪行を隠そうとするバカ親の行動にイラ立つことも多いかも。
こんなふうに、最初は苦難続きでも後半では「それ見たことか!」と、視聴者をスカッとさせる作戦なのかもしれないなぁ。。。(* ̄m ̄)プッ

今日の7話が楽しみです。。。


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

華麗なる遺産 ロケ地ツアー

2011年10月20日から3泊4日で韓国に行ってきました。
前回の旅から2年の月日が過ぎていましたが。。。あっという間でした。

前は『宮』のロケ地ツアーに行ったので、今回は『華麗なる遺産』のツアーに行ってみました。
半日と全日のコースがあるのですが、他にも行きたいところがいろいろあるので今回も半日ツアーに申込み。

ガイドさんの案内のもと、いざ出発!(* ̄0 ̄)/

まずは、ウンソンが家を追われて将来を悲観して、弟とともに身投げしようか。。。と泣くシーンで使われた場所。
(これから使われている画像はすべてクリックで大きく見ることができます)

DSCF0391.jpg

ここはソウルの北側の地域にあたるところなんですが、山の傾斜に所狭しと住宅が並んでいました。
ガイドさんによると、漢江の向こう側、つまり南側が開発されてそちら側がいわゆる「高級住宅地」になってからは、さらにここのあたりは貧しい人たちが暮らす地域、とのことでした。

貧しい人、という表現が正しいかどうかはわかりませんが、他のドラマの設定で必ず
御曹司と普通の女性(どちらかといえば貧しい設定)との恋愛を描く作品では
その主人公の家のシーンはこの地区で撮影されていることが多いとのことでした。

パリの恋人のテヨン、シークレットガーデンのライムの家もこのあたりで撮影されたそうです。

DSCF0388.jpg


ここからかなり急で狭い道を、アジョッシの巧みなドライブテクニックで少し下ると、ハルモニが倒れた階段がありました。

DSCF0394.jpg

ぬを~~~~(ノ゜ο゜)ノ これが。。。あの。。。

そして次はウンソンの家。

507.jpg

一般の家の外観だけを使っていたらしいです。
ドラマではちょっと砂利道の坂の上にありましたが、実際は車がよく通る道路沿いに建っていました。

そしてジュンセオッパにウンソンが初めてお酒を飲んだのは。。。云々のシーンのベンチ。

DSCF0398.jpg

ココはあまり。。。記憶になく。。。。(; ̄ー ̄A

でも、とても見晴らしのいい場所で、国が設置したトレーニングマシーンや噴水もあり市民の憩いの場でした。

次は仁寺洞(インサドン)へ。
ウンソンとファンがデートした場所です。

512.jpg

サムジギルというところで、若い人で賑わっていました。
ドラマの中でも似顔絵を描いてもらってましたが、その場所も左隅に写っています。
なかなか個性的なタッチで描かれた似顔絵がいっぱい展示されてました。
時間があったら描いてもらいたかったかも。


そして最後はいよいよチンソンソルロンタン2号店です。
実際は神仙(シンソン)ソルロンタンですけども。。。

517.jpg

これは金浦にあるそうで、仁寺洞から車でおよそ30分。

ドラマ好きのファンがよく訪れるようで、日本語の説明書きも多数ありました。
お店の方もどうぞどうぞ♪と撮影を許可してくれたので、遠慮なくパチリ♪

519.jpg

この階段はよく出て来ましたね~(*^-^)

階段の右側には

520.jpg

ウンソン。

そして左側には

521.jpg

ジュンセオッパがお出迎え♪

そして、店舗の駐車場を抜けて裏にまわり、狭い階段を上がると...

523.jpg


この入口見るだけで、(*ё_ё*)きゅん・・とします(笑)

そして。。。


479.jpg


ケンカしたり、喜びを分かち合ったり、眠るウンソンを日差しから守ったり。。。
この屋上でのシーンの思い入れはたくさんありますね~~~( ̄▽ ̄) ニヤ

途中ですれ違う従業員さんもウンソンが来ていたのと同じユニフォームを着ていて、
あたりまえながらジ~~ン、そしてキュ~~~~ンでした(笑)

ガイドさんは「せっかくなのでソルロンタンも召し上がってみては?」と言ってくれたのですが
その気になりつつも、運転のアジョッシが次の仕事が詰まっているとのことで断念。

それでも、このソルロンタン店を見れただけでテンションア~ップですv( ̄ー ̄)v

このツアーは3人で255000ウォン。
これを高いと思うか安いと思うかは人それぞれなのですが。。。

個人的に地図を見てタクシーや地下鉄などで向かうのももちろん楽しいんですが、
ツアーで行くと、撮影の裏側やその場所の特徴、韓国の歴史や現在の芸能事情など
なかなか知ることのできない興味深い話をたくさん聞くことができます。

それに、明洞や市場などのいわゆる表だけの観光地だけじゃなく、
一般の方が住んでいるところにも行くので「素の韓国」の一部を観ることもできるという面では、私はツアー利用が良いなぁと思っています。


帰って来たばかりでナンですが、次回もドラマツアーはぜひやりたいなぁと思っています。。。




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

カインとアベル

ソ・ジソプssiがご出演ということだけで見始めたカインとアベル

病院経営にまつわるお家騒動のゴタゴタに恋愛が絡むといった内容でしょうか。。←大雑把すぎ。

いくら血が繋がってないとはいえ、
いくら自分の得意分野のセンター設立を成し遂げたいからといって、
いくら愛する人を取られそうだからといって、


長年、兄弟として育ってきた弟を殺すもんだろうか?


それくらい過激な内容です。


シン・ヒョンジュンssi演じるイ・ソヌの身勝手さに、私はテレビに向かって
テファ兄ちゃん、ひどすぎるぞ!と叫んでしました。

あ、テファ兄ちゃんとは、「天国の階段」での彼の役名です(笑)
どうしてもあのインパクトが強すぎて、どんな役をやっていてもついつい口から出るのは



テファ兄ちゃん。




ま、どうでもいいことですけど。。。(-_-;)



とにかく、ソ・ジソプに肩入れしてるもんで。。。(笑)



あれだけのことをされてもなお、兄を許す弟。。。


。。。。えーと。。。許したって解釈でいいんですよね??(; ̄ー ̄A



ま、日韓問わず「あれだけ引っ張っといて最後がコレかいっ!」というのは仕方ないことですし。。。


さて、このドラマの悪役といえばペク・スンヒョンssi演じるチェ・チス。
脱北者ということもあり、ちょっと訛りのある(?)言葉をしゃべります。
あ、それはハン・ジミンちゃん演じるオ・ヨンジもそうですが。。。


彼がねぇ。。。とにかく腹立つ(笑)


顔つきがねぇ。。。


20090309103042.jpg

ほら、腹立つでしょ?(笑)←あえてのこの画像。

イルジメでも悪役でしたっけ?
華麗なる遺産では、2号店の素敵な店長でしたけども。。。( ̄ー ̄)

彼が前半から後半にかけて、忘れた頃に登場するのもツボです(笑)


そして、恒例の(?)クリソツネタ。。。(笑)

ジソプを助けてくれた脱北者のオ・ガンチョルを演じたパク・ソンウンssi。

d0015295_18267.jpg

彼がSHINeeのオニュくんにしか見えなかったのでした。。。

ってことは、味のあるいいオトナのオトコになるってことですね。。。←厳しいフォロー。






(画像お借りしました。ありがとうございます)

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

私の期限は49日 その2

私の期限は49日の視聴が終わりました。


主人公のシン・ジヒョンが交通事故に巻き込まれ脳死状態に。
幽霊(?)状態になったジヒョンに「スケジューラー」と名乗る男性から
自分を本当に愛する人が流す純度100%の涙を3滴集めたら戻ることができる、と言われ
ちょっと陰のある訳あり女性ソン・イギョン(イ・ヨウォン)の体を借りて
涙を集めに扮装し、思いもよらなかったことを知っていく。。


というのが大まかなストーリーでした。



話が進むにつれ、どうしてジヒョンがイギョンの体を借りることになったのか、ということが
明らかになっていく過程が上手いなぁ。。。なんて上から目線(笑)


あまり詳しく書いちゃうとネタバレになっちゃうので割愛しますが、
このドラマは撮影前から脚本がすべて出来上がっていたんじゃないかなと思いました。
それくらい、ちゃんと伏線が張ってあって見ていくと「あぁ~~~あの時があぁだったから。。。」と
納得いく展開になります(笑)

ネットからのかじっただけの情報だと、韓国のドラマって視聴率に左右されて放送回数が増えて
脚本作るから話のつじつまが合わないこともあるって読んだけど、このドラマにはそれを感じませんでした。

ファンタジーだけど、現実的なお話。そんな印象を受けました。



OSTも欲しくなっちゃいました。
チョ・ヒョンジェさんが歌っているし。。。( ̄m ̄* )ムフッ♪





skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

僕の彼女は九尾狐(クミホ)

九尾狐(クミホ)とは、文字どおり、9つの尻尾を持った狐の妖怪。。。ってことなんでしょうかね?(^-^;
勉強不足でミアネヨ。。。

ホラー色が強い作品かと思いきや、思いっきりラブコメディーでした(笑)

シン・ミナssi演じるクミホが、掛け軸から助け出して(?)くれたテウン(イ・スンギssi)が
瀕死の重傷を負った時に、自分の狐玉をテウンに埋め込んで命を助けるところからお話が進んでいきます。

人間になりたいミホが、テウンに恋をして一途なところにグッときますが、
そこはラブコメ。。。敵役も出てきますし、敵か味方かわからない謎の人物も出てきます。

脇役陣も多彩で、ストーリー展開も内容的には少し重苦しい部分もさらっと描かれていて
見やすいドラマだったなぁ。。。と思いました(*^-^)


ただ。。。私が見たのがTBSチャンネルだったので、カットが多い。。。
アイリスの悪夢再び。。。(-_-;)

CM終わっていきなり音楽が途中で流れて、「あれ?さっきのアレはどうした?!」って
腑に落ちないこと多数。。。。

そのせいなのか、最終回もなんだか不完全燃焼な終わり方でした。
いや、アタシの理解力が乏しいだけなのかも。。。

お互いを一途に想い合う気持ちにほほえましくなるドラマでした。
このテウンの役、イ・スンギssiに合ってたなぁと思いました♪

脚本は美男(イケメン)ですね や、快刀ホン・ギルトンなどでおなじみのホン姉妹。

そのせいなのか、劇中でイケメンですねのミナムを演じたパク・シネssiや、ジェルミを演じたイ・ホンギssiもゲスト出演。

どこに出てくるかなぁ?なんて探すのも楽しみかもしれませんね♪

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!
