あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年11月



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

スジュを愛でる

今日はお友達からのお誘いでSUPER JUNIORの『THE 3RD ASIA TOUR-SUPER SHOW3 in JAPAN』のDVDを見て来ました。



スジュで私がハマったのは、やっぱりsorrysorryだったわけで。。。(^-^;
その他にも数曲聴いてはいますが、東方神起やK.WILLほどはハマらなかったんですけども。。。

13人のメンバーの顔と名前は一致してるんですよ( ̄^ ̄) エッヘン←自慢するほどのことでもない。

σ(-_-)ワタシくらいの年齢になると、若い男の子(!)はみんな同じに見えちゃうもんですけど
スジュを全員覚えたのは奇跡に等しいです(笑)

余談ですが、ZE:A(メンバー9人)も判別できます(爆)
先週、札幌でのイベントにZE:Aが出演したんですが、4曲とはいえ、カッコイイステージでしたよ(*^-^)

話を戻して。。


とてもカッコ良かったです。
一緒に観たメンバーはなかなかのスジュ通なので、オイシイ曲がことごとくカットされていて残念!と話していたけれど、私はとても新鮮に楽しく観ました。

自分たちの見せ方を知ってるなぁ。。という感じ。
それぞれの個性が引き立っていて、人気があるのも納得!です、ハイ。

イエソン兄さんの歌声がチェゴ!
ずーっと聴いていたい声です。

最近観ているドラマ「大丈夫パパの娘だから」にドンへが出ているせいか、
ついついドンヘを探してしまうσ(-_-)ワタシ。

うん。。。カッコイイ♪

これを機に。。。もっとスジュの曲聴いてみようかなぁなどと、相変わらず影響されやすい私です(笑)

そして、ふと思い出してみると。。。( ̄-  ̄ ) ンー

2年前の夏にやったファンミの様子をTBSチャンネルで放送したのがあったなぁ。。。と、さっき探してみたら。。。
ちゃんと残ってました(*^-^)

13人でひとりずつのコメントもあって、今あらためて観ると面白いなと感じました。
みんな、若いしね。。。(* ̄m ̄)プッ

今度はコレ持参で、みんなと観賞会できたら楽しそうだな。。。( ̄▽ ̄)。o0○

そしてあと少しでSUPER SHOW 4 in OSAKAで開催されますね。
メンバーの変化はあるけれど、きっと期待以上のパフォーマンスを見せてくれるでしょう。

お友達もこちらから参戦するので、みんな盛り上がってきてね~~~(* ̄▽ ̄)ノ~~


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

最高の愛 OST

かねてから悩みつつも、買ってしまいました。。。

o0640048011627349741.jpg


韓国からやっと届いたこの一枚♪
先日行った韓国で買ってこいってハナシですけども。。。(^-^;
早速、聴きましたよ~~。

う~ん(* ̄。 ̄*) やっぱりイイ!

一曲目が大好きなK.WILLだからですかねぇ。。。(笑)

ドラマのシーンも思い浮かぶ。。

ビッグママソウルの「涙がでるほど愛してる」もイイなぁ。。

どの曲聴いても捨て曲ないです。←個人的な意見です。
買って良かった!(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

ドラマも佳境に入って来ました。
ますます目が離せません。。。

あ、余談ですが。。。

私のケータイの着うたはドゥグンドゥグンです。。。(* ̄m ̄)プッ

♪クデ テムネ カッスミ~~~ イ シムジャンイ~ ドゥグン~ドゥグン~

久々にドラマ、音楽ともにハマりました。。。

そして何よりも。。。。



チャ・スンウォンssi 素敵です。。。(*´ェ`*)ポッ

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

逃亡者PLAN B

チョン・ジフン、いえ、ワールドスターのピ(RAIN)ssiの昨年放送になったドラマです。



DVD-BOXは、先月発売になったばかりなんですね。。。

ある日”メルギデック”という正体不明の者から命を狙われている美女ジニ(イ・ナヨン)から、”メルギデック”が何者なのかを調べて欲しいと依頼を受けた国際探偵協会の名探偵ジウ(ピ)。

しかし、メルギデックを追ううちに、ジニの過去と50数年前の出来事が関係あることが分かり。。。

(-ω-;)ウーン 相変わらずストーリーの説明がヘタですね。。。

とにかくピが不死身だとだけ言っておきましょう。。。。(笑)

メルギデックの正体を暴くため、日本、中国、シンガポール、韓国とアジアを股にかけての大活躍。
追っかけっこ(?)や乱闘シーンもかなり多いです。
そのシーンがやけに長くて、ちょっと飛ばしちゃった回もありましたが。。。(^-^;

σ(-_-)ワタシ、ピssiはニガテなほうだったんですけど、この役のピssiは好きです♪
女好きでお金が好きで、軽くていい加減に見えるけど、やることはやります!ってカンジ。
誰が味方で誰が敵なのか?とハラハラするところも面白かったです。

ただね。。。私の理解力が乏しいだけなんですけど、結局「メルギデック」って何だったの?と。。。
最初の方にピssiの恋人ということで、上原多香子ちゃんが出てるんですけど。。。

ジニと一緒に行動をするうちに彼女を愛するようになるのはわかるけど、「あれ?キエコはどうした?」とその存在すらなかったような展開。。。
しかも、なぜに名前が『キエコ』なんだろうか。。。

それを言えば、ジウが探偵を目指すきっかけとなった在日韓国人の役名が『中村ファン』。
。。。仕事用の名前かなぁ。。。←今となってはどうでもいい。。。

壮大なお話なだけに登場人物が多すぎて、細かいところまで描き切れていないところが気になりましたが、娯楽作品という点では視聴者の目を楽しませてくれたのでは?と思いました。。


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ハングルフリートーク

今日はいつもと違うところで韓国語を学んできました。

韓国語能力試験の初級合格してテキストは中級とはいえ、まだまだ実力が伴わないのは十分わかってまして。
先日の韓国旅行でも、もう少し聞きとれるかなと思ったけどまだまだだったし。

目でハングルを読むのはかなり慣れてきたけど、耳で聴きとってその返答をハングルでやってみたい。。。そう思い、たまたま見つけた韓国語講座のフリートークというコースがあったので体験してきました。


結果は。。。。




見事に玉砕。





完全アウェイ。。。(^-^;




それでも、ネイティブに比べたらゆっくりなハングルになんとか食らいついてみました。
こんなに人の話を真剣に聞いたのって生れてはじめてかも(爆)
理解できたのは。。。7割。。いや、半分くらいかな。

でもね。。。。





楽しかったぁ~~~~




こんなにハングルで会話に携わったのは初めてです。
自分が話すだけじゃなく、他の人が話している様子も本当に勉強になりました。
予想通りの結果だったので、このまま入会はしませんが
K-POPを聴く時間を少し減らして、テキストのCDを聴こうと心に決めました。



やったるぜ~~~~メラメラ←やる気が燃え盛っています(笑)



今日は全神経と体中の血が耳と脳に使われたので、とりあえず一本プシュ~っと開けますか



続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

2AMライブDVD

昨年のクリスマスから今年の春先までにかけて行われた、2AMの単独コンサートのDVDです。



実は、私このDVDの存在をまったく知りませんでした
親友みじゃる氏から話を聞いて、これは買わねば!とスカイプ中にポチしました(笑)
いつもこういったDVDやCDを買うサイトではすでに品切れ。
そうなると火がつく「迷ったら買っとけ魂」

そして無事にEMSで韓国から今日届きました♪
迷わず開封して早速、ライブ本編から視聴開始!



。。。。。




イイ!



これは、イイ!買って大正解でした


コンサートタイトルでもあるSAINT O’CLOCKは持ってるし、その他のCDも持っているほう。。。
デジタルシングルやコラボ曲などをすべて網羅してるわけじゃないけど
ほぼ知ってる曲でついていけました(笑)

しっとりと聴かせて、トークで和ませて、カバーで楽しませて、ダンスで盛り上げて。。。

私も思わず一緒に


♪う~そ~じゅる~す~がぁ~おぷそそ~~~
 みあんはだ みあ~んは~だ~
 うり く~~ま~~ん へお~~~じじゃ~~~~


と、歌ってました

カバー曲のアレンジもとても良かったし、歌ってる4人の表情もとてもいい。
歌はもちろんだけどダンスもとっても上手。
長い間、レッスンを積んできただけありますね。

こぶしを振り上げるようなアレンジもあったし、まさかのヨジャとのからみもあって(ほんの少しだけですが)今までの2AMのイメージを良い意味で壊してくれました

最後は末っ子ジヌンの涙に、私ももらい泣き。
そしてあらためてイ ノレ(この歌)は彼らのための歌だな、と。
彼らしか歌っちゃいけない歌だな。。なんて感じながら聴いてました。

DVDに収められているのはツアーのファイナル公演。
そのためのサプライズ演出もあったりして、メンバーも会場のファンの皆さんも忘れられないライブだったんじゃないでしょうか。。。

ちょうど東日本大震災の時期で、MCでグォンくんがそのことにも触れてました。
当時、ツイッターでもつぶやいてましたね。。。。

歌を歌うことに感謝していて、ファンを大事にする姿がとても印象に残りました。

来年はいよいよ日本デビュー。
その実力とナイスキャラで日本でも愛されてほしいと切に願うおばちゃんでした。。。

あ、札幌にまた来てくれることも。。。願ってますよ。。。。

明日はもう一枚のほうを見ます。
気が向いたら。。。。また感想を書くかも。。。

続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

カジュアル韓国語講座

どこかで読んだ言葉の中で「言葉を学ぶ時は、一日わずかでもその言葉に触れることが大事」というのを読んで、なるほどなぁ。。。(* ̄- ̄)ふ~んと思い、ハングルの宿題をしない時でも、韓国芸能人のツイッターを読んだりしてるんですけども。。。

毎日のお風呂での半身浴タイムに必ずハングルの本を持ち込んでおりまして。

今まではNHKのハングル講座のテキストを風呂で読んでて、湿気でブヨブヨになっちゃってるんですが(^-^;
ここ半年ほど読んでいるのがこちら。



実は、この本は昨年の5月に購入しまして、その時も記事にしていました。
ただ。。。その頃のσ(-_-)ワタシには時期尚早だったようで。。。(笑)

少しハングルをわかり始めている今だから、かなり読み応えがあるな、と感じています。

これ、今はネットでは売り切れなんですよ。。。
人気あるのかな?それとも。。。以下自粛。

読むものの、なかなか新しい単語は頭に入らず、しかも睡魔も襲ってきて覚えてるんだか覚えてないんだかの状態ですが、少しでもハングルに触れることでこの錆びた脳を少しでも奮い立たせることができればと思ってます。。。


そして、土曜日には。。。


意味深な言葉を残して、今日はここまで!(笑)

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

不思議なもので

今月に入ってから、このブログのアクセス数が増えてるんですよ。。。。

いつもは10~30の間を行ったり来たりなんですけど、最近は150前後!!Σ(・ω・ノ)ノ!
本館は毎日更新してますが、ココは月に5回も更新すればいいところですからね(; ̄ー ̄A
なんでかなぁ。。。と思って、アクセス解析なんぞをつけてみたらですね。。。


大丈夫、パパの娘だから


で、検索してここへ訪れる方が多いことが分かりました。
さらに、チェ・ジニョクssiの名前でもかなりHITしているもよう。。。

mv4e4384c87399ccap.jpg

う~ん素敵( ̄▽ ̄)

パパ大丈夫の彼も素敵ですが、私はやっぱりロマンスの時のちょっと髪が長めのほうが好きです♪

まだパスタは観てないんですけど、またスカパーで放送が始まったら観てみたいものです。。。


今まで観たドラマの記事を見やすくプルダウンにしてみたので、
こんな駄ブログの感想でもよければご覧ください(^-^;
なるべくネタバレしないよう、気をつけているつもりですが。。。


現在、視聴中のドラマは。。。

逃亡者PLAN B
最高の愛
製パン王キム・タック
大丈夫 パパの娘だから
個人の趣向
メリーは外泊中
済衆院(チェジュンウォン)
シティハンター
サイン

こんな感じです。。。

そして、いよいよチソン兄さんとジェジュンのボスを守れが今週スタート!
さらに今一番気になる俳優さんソ・ジソプssiのごめん愛してるもまた放送が始まります。

楽しみです。。。

このブログも来てくださる方が増えると、更新がんばっちゃおうかな、なんて思いつつ。。。。

自分の首を締めない程度にゆる~~~くやっていきますので
気が向いたらまた遊びに来てやってくださいませ。。。m(_ _"m)ペコリ


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~

シティーホールですっかり大好きになったチャ・スンウォンssi主演のこのドラマ。
現在9話まで視聴終了しました。

芸能界を背景にした、トップスターと落ち目な元アイドルとのお話です。←相変わらず大雑把。

トップスタートッコ・ジンが最高のキャラクターで、スンウォンssiの魅力満載です。
もちろん、彼が出演しているドラマだからという理由で見始めたんですが、ストーリーもとても面白いです。

ストーリーのなかで、実在する番組に出演したり、イ・スンギssiが本人役で出てきた時も笑っちゃいました(* ̄m ̄)プッ
韓国バラエティーを観ている人なら、さらに楽しめそうな作品です。

これから二人の甲の行方が非常に気になるところです。
「最高の愛」ってくらいだから、最高なラストになると期待しています(*^-^)

ユン・プルジュ役のユン・ゲサンssiはロードナンバーワンのテホさんでしたねぇ♪
前回のとんがったキャラではなく、勉強一筋で朴訥な印象の漢方医の役です。
このゲサンssi。。。一途にエジョンを想っているところが好感持てます。

ク・エジョン役のコ・ヒョジンssiもカン・セリ役のイ・ユンナssiもハマリ役だなぁと思います。

さて、ここからいつもの通り個人的に気になる俳優さんを。。。

それは元国宝少女のメンバーで、今もエジョンと親友でもあるジェニ役のイ・ヒジンssi。
ihj003.jpg

現在、視聴中の大丈夫 パパの娘だからで長女エリョン役でも出演しています。
このドラマではあまり登場しませんが、トッコ・ジンのマネージャー君と、エジョンのお兄さんを夢中にさせる可愛い役です(笑)
実際にヒジンssiはユン・ウネちゃんもかつていたアイドルグループBaby V.O.Xの初期メンバーだったそうですね。

だからか。。。国宝少女がかつて活躍していた頃の映像では
フリもバッチリなんですね。。。うふふ。


そして、OSTがとてもいいのです♪
やっぱり耳に残るのは、コレ。



エジョンの着うたでもあり、トッコ・ジンがこれを聴くたびにドキドキする曲。
さらに、K.WILL、G.NA、ホガク、ペク・ジヨン、IU とそうそうたるメンバーが参加してるんですものね~。

ということで。。。


ρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪


お買い上げ~~~(笑)



CDが届くのと。。。ドラマの今後の展開が楽しみです(*^-^)

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

I am GHOST

最近、私が好きな俳優さんソ・ジソプssiが出演しているドラマです。



これはBee TVで放送されていたものですね。

密入国し、国籍を隠すためにひと言も言葉を発せず、
ターゲットを消した後には痕跡を全く残さないまま立ち去る暗殺者ゴースト。

なのに、ターゲットを始末した後、追われるハメに。。。

(-ω-;)ウーン

いろんなエピソードを詰め込みすぎの感は否めませんね。
密入国とかできちゃうのに、ターゲットを消した後に簡単に追われちゃう展開が。。。残念。
さらに、日本人少女との出会いも。。。むむむ。。
女の子もそんなに簡単に怪しい男性についていったらダメでしょ(笑)
ラブホとか平気で入っていきますからねぇ。。。

と、ツッコミどころ満載なストーリーですが、もともと「ゴースト」という存在そのものが非現実的なので、娯楽作品と思えば悪くないと思います。←褒めてるのかけなしてるのか。。

口コミによると、Bee TVとは違うラストがあるとかないとか。。。

とにかく、ソ・ジソプssiが素敵です("▽"*)
言葉を発しないため、目での演技がすごいなと思いました。
ときおり見せる優しい表情もGOOD♪そして肉体美。。。←そこかいっ。
やっぱり、好きだわ~~~~( ̄m ̄* )ムフッ♪

個人的には、悪役の杏子姉さん(元バービーボーイズ)がウケる。。。
ウケる、というのは失礼ですね。。。スミマセン。
メイクといい、セリフといい、そのセリフ回しといい。。。
姉さん!よくやった!ってカンジです。。。

続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!
