FC2ブログ

あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年11月

逃亡者PLAN B

チョン・ジフン、いえ、ワールドスターのピ(RAIN)ssiの昨年放送になったドラマです。



DVD-BOXは、先月発売になったばかりなんですね。。。

ある日”メルギデック”という正体不明の者から命を狙われている美女ジニ(イ・ナヨン)から、”メルギデック”が何者なのかを調べて欲しいと依頼を受けた国際探偵協会の名探偵ジウ(ピ)。

しかし、メルギデックを追ううちに、ジニの過去と50数年前の出来事が関係あることが分かり。。。

(-ω-;)ウーン 相変わらずストーリーの説明がヘタですね。。。

とにかくピが不死身だとだけ言っておきましょう。。。。(笑)

メルギデックの正体を暴くため、日本、中国、シンガポール、韓国とアジアを股にかけての大活躍。
追っかけっこ(?)や乱闘シーンもかなり多いです。
そのシーンがやけに長くて、ちょっと飛ばしちゃった回もありましたが。。。(^-^;

σ(-_-)ワタシ、ピssiはニガテなほうだったんですけど、この役のピssiは好きです♪
女好きでお金が好きで、軽くていい加減に見えるけど、やることはやります!ってカンジ。
誰が味方で誰が敵なのか?とハラハラするところも面白かったです。

ただね。。。私の理解力が乏しいだけなんですけど、結局「メルギデック」って何だったの?と。。。
最初の方にピssiの恋人ということで、上原多香子ちゃんが出てるんですけど。。。

ジニと一緒に行動をするうちに彼女を愛するようになるのはわかるけど、「あれ?キエコはどうした?」とその存在すらなかったような展開。。。
しかも、なぜに名前が『キエコ』なんだろうか。。。

それを言えば、ジウが探偵を目指すきっかけとなった在日韓国人の役名が『中村ファン』。
。。。仕事用の名前かなぁ。。。←今となってはどうでもいい。。。

壮大なお話なだけに登場人物が多すぎて、細かいところまで描き切れていないところが気になりましたが、娯楽作品という点では視聴者の目を楽しませてくれたのでは?と思いました。。

スポンサーサイト




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!