FC2ブログ

あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

01月≪ 02月/1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2012年02月

ポセイドン

海洋警察の未解決事件を担当する捜査9課を指揮することになったジョンリュル(イ・ソンジェssi)は
犯罪組織のトップであるチェ・ヒゴンを捕まえるため奮闘するも愛妻を殺害される。

チェ・ヒゴンの捜査に毎回失敗していた彼は、スユン(イ・シヨンssi)、海洋警察特攻隊の出身ソヌ(チェ・シウォンssi)、そしてオ・ミンヒョク刑事(ハン・ジョンスssi)、イ・チュンシク刑事(チョン・ウンテクssi)とともに、ヒゴン逮捕に向けて動き出す。。。

最初は「韓国版 海猿」だと思ってたんですよ(笑)
でもね。。。お話の舞台が海洋警察ってだけで、海に潜るとかってことは全くなし(^-^;
ユノ(東方神起)が初回の方で出演するってことで見始めました。

なんていうか。。。。実態のよく分からない犯罪組織に立ち向かうっていうのはちょっとアイリスっぽいかな?なんて思う瞬間もありました。
あっちにスパイを送り込んで、実はこっちにもスパイがいた、ってことで、もうみんな怪しく見えてきます(笑)

Mnetで見たせいもあるかもしれませんが、やっぱりカットされてたのかなぁ。。
あれはどうなった?( ̄_J ̄)ん?ってこともけっこうありました。

それと、ソヌとユスンのラブストーリーは必要なかったのでは。。。
ユスンの父親の失踪のことやその後のこと、ソヌと父親の確執のことも描き切れてなかったように思います。

16話で収めるには壮大なお話だったのかもしれないなぁ。。。( ̄-  ̄ ) ンー

馬様、いえ、シウォンssiの出演作は初めて見たんですが。。。
役柄のせいもあるかもしれないけど、全く萌えませんでした(笑)
今度、機会があれば彼の出演作「オー!マイレディー」を見てみたいなと思ってます。

最後に東方神起の曲が流れたのが意外だったんですが、ファンのひいき目もあって
ドラマにピッタリじゃ~~~~ん♪と一人でニヤニヤしちゃいました。


スポンサーサイト




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!