あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2012年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ラブストーリー

これは2003年に公開になった映画なんですが、私、この映画。。。

劇場で観ました。


まだ韓国芸能のこととか、な~~~んにも知らない頃です。


どうしてこの映画を観に行ったのか理由はよく覚えてないんですが、
映画紹介の番組などであらすじを見て、たぶん足を運んだのでしょう。。。ひとりで。。(笑)


ということで、私個人としては「祝!初韓国作品」なこの映画、スカパーで放送になったので録画して観てみました。


ヒロインはソン・イェジンssi。



テコンドーが得意な女子大生のジヘは母親の手紙を整理していて、埃まみれの箱の中に大切に保管されていた手紙と古い日記を見つける。
その日記には母(ジュヒ:ソン・イェジンssi二役)の若かりし日の初恋の思い出が記されていた。
(相手は父親ではない)

その頃、ジヘは同じ大学の演劇クラスにいるサンミン(チョ・インソンssi)に淡い想いを寄せるも、友人スギョンに頼まれてサンミンへのメールの代筆を頼まれ、自分の気持ちを隠してスギョンとしてのメールを送る。

母ジュヒの日記には、早くに亡くした父(テス)と親友ジュナとの三人とのことが書かれており、1968年の夏、ジュナ(チョ・スンウssi)は田舎の叔父の家に遊びに来たジュヒと出会い一目惚れ。

しかし、ジュナは親同士の政略結婚(?)のため、ジェヒと仲良くならなければならないテヒの代わりに手紙を代筆することに。
お互いに想いを寄せあいながらも結ばれることは無く、二人は離ればなれに。。。

35年を超えた現在、ふとしたきっかけでサンミンの気持ちに気がついたジヘは、サンミンへの気持に正直になることを決意して、母親の初恋の話をする。。。


35年前と現代の恋が交差する内容なんですが、ほぼ35年のお話がメインです。


初恋って。。。結ばれないものなのねぇ。。。(´Д`) =3 ハゥー


そんなことをつい、思ってしまう映画でした。。。(笑)


あ、でもまた見ても面白かったです♪(*^-^)









スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

女の香り

私の名前はキム・サムスンやシティホールなどでおなじみの、大好きな女優キム・ソナssiの最新作。


母親と暮らしていた旅行会社の平社員ヨンジェは、ある日、末期の胆のうガンという診断を下される。
残された時間が6ヶ月と知ったヨンジェは「このまま死んでしまうわけにはいかない」と、
抗がん剤治療の代わりに、バケット・リスト(死ぬ前にどうしてもやりたいことを記した目録)の実行を決意する。。。

ヨンジェの診断をしたのが、小学校の幼馴染ウンソク(オム・ギジュンssi)。
それまでは昇進することだけを考え、患者のことには無関心だった彼が
ヨンジェと関わっていくことで、医師としても人間としても成長していきます。

ヨンジェが勤める会社の本部長を演じたのがキム・ドンウクssi。
彼もまた、親のレールに乗っかり、ただ毎日を過ごしていただけだったが、
ヨンジェとの出会いで、自分らしく生きることの大切さを知る。。。。



テーマがテーマだけに。。。全16話のなか、13話は泣いてました。。。(笑)



ヨンジェの行動や言動に、いちいち「そうだよなぁ」と思うことが多かったです。


自分自身の家族のことや、自分がもし余命宣告されたら。。。そう思わずにはいられないドラマでした。


すべては、ヨンジェの「これから私に与えられた時間がどんなに残っているかは分からないけど、それが重要ではなく、私は後悔しないで今日を生きて行けば良いと思う」←これにつきますね。。。


そういえば、ジュンスが本人役で出るってんで、そりゃあもう楽しみにしてたんですよ(* ̄m ̄)プッ
5話でやっと、出てくるんですけどね。。。

放送当時の動画を見た時はIntoxicationを音楽もそのままに放送してたような記憶があるのですが、私が見たものはBGMとして違うものに変わってました。
ちょっと残念。。。

ジュンスに限らず、沖縄ロケもあったことで韓国・日本の俳優さんを問わず日本語で話すシーンがちょこちょこあったんですが、なぜかみんな棒読み(カタコト)に聞こえたのが不思議でなりません。。。(^-^;


沖縄のシーンでは「あっ!この人も出てたの?!」って発見もあって楽しめるかもしれないですね♪


そういえば、このドラマの宣伝も兼ねたキム・ソナssiのファンミーティングの放送も見たんですが、
このドラマをシーンを振り返って、彼女に質問を振ったら涙で言葉に詰まることが何度かありました。
演じながら、何かを思い出してたんでしょうか。。。


このドラマで気になった俳優さんはヨンジェの同僚で、タンゴのスベシャリスト?!を演じたキム・グァンギュssi。

133.jpg

ファンタスティックカップルに出てましたよね(*^-^)
ソンギュンガン・スキャンダルにも、貸し本屋さんにいたような。。。

彼がイイ味出してます( ̄m ̄* )ムフッ♪

個人的には、「Shall we ダンス?」の竹中尚人さんとカブります。。。(笑)


DVDは5月に発売になるようです。。。



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

パスタ~恋が出来るまで~

イ・ソンギュンssiとコン・ヒョジンssiのラブコメですね。

前から気になってはいたものの、なかなか1回めから見るチャンスが無かったんですが、や~っと見ることができました。

何と言っても、「パパ大丈夫」に出ていたチェ・ジニョクssiが出てるから見たかったんですよね~( ̄m ̄* )ムフッ♪

やっぱりね。。。素敵だった。。。構成上、しかたないけど、もっと出番増やしてくれたらいいのにぃ~~(笑)

さて、お話はラスペラ(イタリアレストラン)のキッチン補助を3年間続けてきたユギョン(コン・ヒョジンssi)がやっとフライパンを握る日がやってきたのに。。。
新しくやってきた独裁者のようなシェフのヒョヌク(イ・ソンギュンssi)に「厨房内で恋愛は許さない。女は必要ない」という理由でクビを言い渡される。。。
しかし、ある出来事で厨房に戻ることができ、あんなに怖い存在だったシェフと恋愛することになったから、さぁ大変。。。


舞台設定がお洒落なイタリアンレストランということもあって、美味しそうな料理や軽いタッチのストーリーで一昔前のトレンディードラマを見ているような気分でした(*^-^)


共演している俳優陣もどこかで見たことある顔ぶれ。。。( ̄▽ ̄) ニヤ

雇われ社長→ホール見習いに格下げになった、イ・ソンミンssi。

1209_1.jpg

このタヌキオヤジ(あえてこう呼ばせてください)が、なんともイライラさせてくれます(笑)
本当に芸達者な役者さんですよね。
役柄に合わせて、いろんなヅラ出てくるし。。。
あ、パパ大丈夫ではヅラ無しでしたっけ?(笑)



厨房の国内派のミン・スンジェを演じたペク・ポンギssi。

6136_1.jpg

彼はミス・リプリーに出てましたよね?


そして、助手チョン・ウンスを演じたチェ・ジェファンsssi。

4268_1.jpg


どこかで見たことある。。と思ったら、カインとアベルや、つい最近のサインにも出てました~。

ドラマを見ていて、「この俳優さん、どこかで。。。」と思っててわかった瞬間、すごくスッキリしますよね~(* ̄m ̄)プッ


コン・ヒョジンさんは、このドラマと最高の愛しかみたことないんですが、どちらも好きな相手にいじめられる(?)役でしたね。

個人的な好みですが、そんなに美しい女優さん。。というわけでもないし。。。(^-^;
ちょっと「幸薄い」感じが魅力なんでしょうかねぇ。。。


このドラマ見て、パスタ食べたい!と思った方も多いかもしれませんね。
少なくとも私はそうでした(笑)

ただ。。ひとつ不思議だったのは、韓国の方はパスタ食べながらピクルス食べるんですよね?
そういう習慣がわかってなかったから、あの「ピクルス事件」の時はなんでそんなに熱くなるんだ?( ̄_J ̄)ん?と思いながら見てました。

本当にそうなのか。。。ハングルの先生に聞いてみようかなぁ。。。(笑)






skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

シラノ恋愛操作団

演劇俳優ビョンフン(オム・テウンssi)は資金不足で劇団を維持できず、仲間のミニョン(パク・シネssi)達と恋愛エージェンシー‘シラノ恋愛操作団’を始める。
恋愛に苦手な人々に代わりに恋を成就させよう、というもの。

ところが、次の依頼人のターゲットが元恋人のヒジュン(イ・ミンジョンssi)だと知り、ビョンフンの心は揺れる。
そして付き合っていた時のことを思い出し。。。

最初から依頼人の恋をテンポよく演出させていく様子に、引きこまれました(*^-^)
オム・テウンssiの役どころも私の好きなタイプで。。。(笑)


女性が男性のふとしたしぐさに心惹かれたり、気になったりするその演出にへえ~~~なんて思ってみたり。
お酒の力を借りて、3年前の出来事と自分の本心を語るビョンフンにグッと来たり。
思った以上に面白い作品でした。

2010年公開の映画ですが、かなりヒットしたようですね。
カップルがデートで見るのにピッタリな作品だと思いました。

こういうのを見ると。。。



あぁ。。。恋したい。。。(* ̄。 ̄*)ウットリ←痛いおばちゃんでスミマセン。



シラノ恋愛操作団DVD ◆20%OFF!

シラノ恋愛操作団DVD ◆20%OFF!
価格:4,032円(税込、送料別)



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ごめん、愛してる

物語の始まりはオーストラリア。

そこで出会ったスタイリストのウンチェ(イム・スジョンssi)とチンピラ仲間と観光客のお金を強奪して暮らしてるムヒョク(ソ・ジソプssi)。

恋人が裏の世界を牛耳る男と結婚することを知り、結婚式場に行ったムヒョクはそこで恋人をかばい頭に銃弾を受ける。
すべての銃弾を摘出できないまま、産みの母親を探すために韓国に帰国。

そこでウンチェと再会して。。。


(-ω-;)ウーン うまくストーリーが書けません。


なんかねぇ。。。掴みどころがなくって。。。(^-^;


出演者の濃いキャラクター設定がなじめなかったせいもあるかもしれません。。
とにかく、ジソプssiの作品なので見てみた。。。というのが率直なところ。

あ、あとは「雪の華」をカバーした曲が歌われているというくらいの知識か。。

ドロドロものがけっこう好きで(笑)、純愛モノでは物足りなくなってきているσ(-_-)ワタシなので、ストーリーに感情移入できなかったのかも。


そういえば、ハングルの先生から聞いたところによると、
このドラマがきっかけでムートンブーツやキャスケットが韓国で大流行したらしいですよ。

確かにファッションは2004年当時放送になったドラマのなかでは
ちょっとお洒落(?)かもしれませんね(*^-^)




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

パラダイス牧場

ハイ、チャンミン主演のドラマです♪

チャンミンが見たいだけで、見続けたドラマです(笑)

幼いカップルのイ・ダジ(イ・ヨニssi)と21歳のハン・ドンジュ(チャンミンssi)。
勢いだけで(?)結婚した2人は、6ヶ月という短い結婚生活の末、離婚。
その6年後、済州島で2人は再会しひょんなことから同居をすることになり。。。

こんなところでしょうか。。。(^-^;


勢いで結婚しちゃったけどやっぱりダメで、でもその後再会した二人はちょっと大人になって、それぞれの気持ちや事情を知るうちにモトサヤに戻る。。。

ラブコメの王道ですな。。。(笑)


一番辛い時期に撮影していたドラマだよなぁ。。なんて、思っちゃったりして(;´▽`A``


ドラマの中では、とにかく怒鳴り散らしてばかりいるチャンミン。
それゆえ、最終回の可愛さといったら。。。(* ̄m ̄)プッ

チャンミンのためのドラマってカンジがしちゃいました。

あ、ヨニちゃんも可愛かったです♪
こんな良い子、放っておかないですよね。。。

ダジと恋仲になるソ・ユンホを演じたチュ・サンウクssiは、こういった大会社の御曹司といった役柄が多いような気がします。
といっても、私が見たことのあるのは「ジャイアント」と「アクシデントカップル」ですけども。。。

それがよく似合うのは、そのきりっとしたお顔のせいですね、きっと。。。

今、北海道で絶賛放送中なんですけども、このドラマがきっかけでチャンミン堕ちしている同僚多数。。(* ̄m ̄)プッ

そんな皆さんが口をそろえて言っているのが。。。



チャンミンのチューは見たくなかった。。。




(* ̄m ̄)プッ




ま、チャンミンもオトナですからねぇ。。(笑)




とにかくチャンミンがカッコイイ役だったので、今度またドラマに出演することがあるなら
復讐ドロドロものとかやってほしいな、なんて思うのでした。。




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。