あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2012年08月



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

7級公務員

キム・ハヌルssiとカン・ジファンssiの映画・・・それがこの映画を知る全てでした。。。(-_-;)


親友から面白いからぜひ見て!とのオススメでDVDを借り、それをやっと観ました。


あのねぇ。。。。





すごく面白かった!!!v(≧∇≦)v




オススメしたくなる気持ちがよくわかりました( ̄▽ ̄)



7級公務員っていうくらいだから、地味な公務員のラブコメだと頭から決め付けて観たので
最初からその思い込みをブチ壊されます(爆)


7級公務員、って韓国では国家情報院ってことなんですね。
(実在するかどうかはわかりませんが)

ということで、ド派手なアクションから物語はスタートします。
そういえば、この作品が日本で公開になる時にチラっと観た映像のことを思い出すと、
キム・ハヌルssiがウエディングドレス姿で水上バイクを運転してましたっけ。

国内の保安チームの属するスジ(ハヌルssi)が犯人を追いかけるのに水上バイクが使われます。
その犯人を追いかけているあいだに、恋人のジェジュン(ジファンssi)から
「今から韓国を離れる。もう別れよう」との電話を受けるも、スジはそれどころではない。

さらに、自分の身分を明かすことができないため、旅行代理店に勤めているとウソをついているため
「今はウルルン島にいるから無理」と答えるあたりが、バレバレで結局ふたりは別れることに。

その3年後、韓国に帰国したジェジュンが偶然スジと出会うところから、さらに話は面白くなっていきます。


これ以上書くとネタバレになっちゃうのでやめておきますが、
スジのケンカっ早いところと、ジェジュンの頭はいいのに何をやってもドジなところが
うまい具合に噛み合っていてテンポよく進んでいきます。

個人的なツボは、二人がケンカした時に必ず連れて行かれる警察署のチャン巡査(ユ・スンモクssi)の活躍と
恋人といるときにかかってきたDVDレンタル延滞の催促電話を煙に巻くため「なんちゃって日本語」を話すハヌルssiが良いです( ̄▽ ̄)

あ、「なんちゃって」と書きましたが、ちゃんと意味の通った言葉は話しています(笑)

娯楽作品としては、今まで観た韓国映画のトップに入りますね~(*^m^*) ムフッ

これからもし、ご覧になる方がいるならば。。。


どうか、最後までしっかりご覧ください( ̄ー ̄)ニヤリッ


7級公務員 特別版(DVD) ◆20%OFF!

7級公務員 特別版(DVD) ◆20%OFF!
価格:4,032円(税込、送料別)



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

家を出た男たち

前回の記事からの、チ・ジニつながりです。。。(笑)

人気音楽評論家ソンヒ(チ・ジニssi)は、ある日ラジオの生放送中に一方的に妻へ離婚を宣言。
そのまま家には帰らず、後輩のドンミン(ヤン・イクチュンssi)と出かけてしまう。
離婚宣言したものの、妻と連絡が取れないことに心配になったふたりは
自宅で妻からの「探さないで」の手紙を見つける。
離婚を切り出された妻が悲しみのあまり出て行ったのかと思ったら、
実はソンヒが宣言をする前日に家を出ていたことを知り、恥ずかしさと悔しさのあまり
妻を探しに出かけることにする。

その行く先々で、自分が全く知らなかった妻の一面を知っていくソンヒ。

そして妻の兄と出会い、3人で過ごす奇妙な時間が過ぎ。。。


前半はコメディーだと思って見てたんですが、後半に期待を裏切られます(笑)

怪しい占い師が出てきたり、マルチ商法が出てきたり、
何よりも妻の兄を演じたイ・ムンシクssiが出てきた瞬間、
間違いなくコメディーだな、と。。。。(笑)

でも、最後はじわ~~~っとなんとも言えない感情が溢れてきました。
妻がどうして家を出たのか、というのは本当に最後の最後ですが、
そこまで飽きさせずに引っ張っていって、面白い映画でした(^^)



【DVD】【送料込】家を出た男たち[1DISC]

【DVD】【送料込】家を出た男たち[1DISC]
価格:1,890円(税込、送料込)



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

お願いキャプテン

これはチ・ジニssi主演のパイロットドラマです。

と、いうとかなりの語弊がありますが。。。(^^;)

パイロット、CA、管制塔と、空港とそれにまつわる人々の人間模様というか。。。
最終的には恋愛に発展して、「許す」ということは?ということにお話が進みます。


とにかくね。1話で怒涛の展開。

具体的に書きたいけど、ソレ書いちゃうと楽しみなくなるよなぁ。。きっと。


副操縦士として初フライトに挑んだキム・ユンソン(チ・ジニssi)。
尊敬する機長ハン・ギュピルの指導のもと、落ち着いた飛行を続ける中、
ふとした気の緩みから機体を大きく揺らすミスを犯す。

一方、この便に乗り合わせたひとりの臨月の妊婦。
体調が思わしくなく、新人CAのチェ・ジウォンにトイレへの付き添いを頼むが
若いCAのジウォンは乗り合わせていた有名人に呼ばれ、そちらに行ってしまう。

しかたなく一人でトイレに入った妊婦は、そこで機体の大揺れのため腹部を強打。
そして、出血。

体調が急変し応急処置を受ける妊婦。
そのことはコックピットにも伝えられる。

ひとりの乗客を助けるか、300人の乗客を安全に送り届けるかの選択を迫られた機長。
機長の選択は。。。そして、それによって。。。


そして、7年後。。。運命のいたずらののように、この当事者が集まることになります。。。



こんな感じでいかがでしょう?(; ̄ー ̄A



もうひとりの主人公ハン・ダジン(ク・ヘソン)のはじめの方の尖った演技がちょっとイヤだったんですが、幼い妹を抱えて生きてきた、ということを考えれば仕方ないのかな、と。
それがだんだんと柔らかくなってくるところは、良いのですが。。

また、頑なになっていくところもねぇ。。。

途中でいろんなイヤな奴らがもちろん出てくるんですけど、
最後の最後で「そんなに簡単に許すんなら、もっと早く許してやれよ」と
一人でテレビに突っ込みながらみてました(笑)

でも、許すことって勇気がいることだよなぁ。。( ̄-  ̄ ) ンー


チ・ジニssiの出演作をじっくりみたのは、これが初めてでした。
確か、日本の「結婚できない男」をリメイクしたときに、アベちゃんの役をやった俳優さんでしたよね?
職場の同僚がこの時のチ・ジニssiがとても良かった、と話していたので
また放送されたらぜひ見てみたいと思いました(^^)




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

8月のひとりごと。

気がつけば。。。先月の記事は「7月のひとりごと」だけでしたね。。。(^^;

ドラマなどはあれこれ見ているのですが、そのどれもが途中なので感想が書けず。。。
そして始まったユチョンの屋根部屋の皇太子などなど、テレビにかじりつきな日々を過ごしております。
その他にも映画を数本、録画してあるし、友達から借りた映画やドラマのDVD未だ見れず。。。

あぁ。。。時間が欲しい。。。

いえ、時間は自分で作り出すものですね。
なんとか効率よく、それぞれを見れるよう工夫しなければ。。。


最近の韓国語レッスンの方は、習った文法を使って文章(会話)を組み立てるのが難しいことを痛感中(笑)
こればっかりは復習と練習と実践。。。というか、慣れ、なんでしょうねぇ。。。
何度も同じフレーズなどを使っていくうちに応用が身についていくんじゃないかな、なんて勝手に思ってます。

それでも、毎週skypeで会話(成り立っているかどうかは別として)をするようになって、早半年。

日本人特有の「こう言ったとしても、間違ってるんじゃないか」という気持ちが先に出てしまい
口から言葉が出てこない状態、というか気恥かしさみたいなものが、当初はあったものの、
今はそんなこと全く気にせず話そうとしている自分が、ちょっと誇らしく思う今日このごろです。

ま、合ってるかどうかは別として、ね(笑)

でも、わからないし、できないから教えてもらってるんだから、それを気にしてちゃ上達なんてできないもんね。

相変わらず『間違ってナンボ』の気持ちで、これからも頑張るぞぃ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


あ、そうそう。

ワタクシごとですが、最近、スマホデビューしまして。
新しいオモチャを与えられた子どものように、あれこれいじっている最中なんですけども。。(^^;

いろんなアプリがありますが、韓国もののアプリもたくさんあるんですね~( ´・∀・`)へー
私が今DLしたのは、

韓国語辞書
こんな時、韓国語で何て言う?Ⅱ
韓国の地下鉄

この3つです。

あと、これもやっぱりアプリなのかな。



NHKのネットラジオ らじお☆らじる

↑これは、ハングル講座のラジオ放送が聴けるもので、予約機能の付いてるので聴き忘れ防止もできます。
1週遅れで、ネットでも聴けるんですが、毎日コツコツと15分ハングルに触れるには良いツールだと思います。

あと、気になっているのは、



語学プレーヤー(まいにちハングル講座)

↑これがねぇ。。再生スピードを調整できる機能がついてるのが魅力なんですけどね。。。
評価が低いんですよね。。。ちょっと検討の余地アリ。


ケータイばっかりじゃなくて、原始的にノートに単語の書き取りするのもたまにやらなきゃ。
なんか、子どもの夏休みの宿題みたいだな。。。(笑)




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!
