FC2ブログ

あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2012年11月

キング ~Two Hearts

イ・スンギくんと、ハ・ジウォンさんが出演するってだけで見始めたドラマです(^-^;

あらすじは。。。

世界将校大会(WOC)へ南北将校たちの合同チームで参加することになり、
北朝鮮特殊部隊のハンア(ハ・ジウォンssi)は3位以内に入賞したら結婚を斡旋してもらえるという理由で参加。
一方、軍生活を終えて除隊した王子ジェハ(イ・スンギssi)はWOCに参加するか、一平民に戻るかの選択を強いられしぶしぶWOCに参加。

そして合同訓練が始まっても、お坊ちゃん育ちのジェハの悪行っぷりにチームは険悪ムード。
それでも訓練を重ねるうちに南北の将校どうしにも友情と絆が生まれ。。。

( ̄~ ̄;) ウーン
これ以上は。。かなりストーリーに触れちゃいそうなのでやめておきます。。←うまく書けないだけ(笑)


38度線を超えたラブストーリー。。。と思ってたらとんでもない。

なんとも腹黒い人物の登場、弱みにつけこむ心理的な攻撃、あからさまな暴行・爆破シーンなども登場して。あれっ?こんなお話なの?と戸惑うこともしばしば。。。

そんな中でもちょっとほっこりするのが、ハンアのおちゃめな表情と北朝鮮訛り(?)のセリフです(^^)

でも、ここ一番では抜群の判断力・行動力で進むところは惚れ惚れします。
最初は軟弱なジェハも、だんだん王としての自覚を持って判断・行動する姿に
「華麗なる遺産」をうっすら思い浮かべたのはσ(-_-)ワタシだけじゃないと思いますよ。。。


さて、このドラマでもっとも気になった俳優さんは、ウン・シギョン役のチョン・ジョンソクssi。

20120605_cjs_s.jpg

もうね、かっこいい!真面目すぎるところがいい!不器用なところもいい!
後半では、もうドラマに入り込んじゃって


シギョ~~~~~~~ン!“o(>ω< )o”



と、テレビに向かって叫んでました(笑)

プロフィールを拝見したら、舞台で活躍されている俳優さんなんですね。
映画にもご出演されてるようなので、ますますのご活躍を期待します♪


そして、今まで見たドラマの中では、なんとも胡散臭い役が多かったイ・サンミンssi。

1209_1.jpg


サンミンssiは何とも懐の深い王を演じていらっしゃいます。


最終回までハラハラドキドキの展開が続くので、寝る前にもう少しだけ。。。と思ったら、
展開が気になり、最後は全部見ちゃって翌日は廃人同様。。。ってことになりかねないです(笑)




スポンサーサイト




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!