あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2013年03月



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり

キム・ソナssi主演のラブコメディーです(^^)

ラブコメディー。。で、いいのかな。。(^-^;

靴が大好きで平社員から叩き上げで今の理事という地位についたジアン(キム・ソナssi)。
父親の喜寿のお祝い中に仕事でトラブル発生の連絡を受け、席を中座して現場に向かう途中でバイクで通りかかったテガン(イ・ジャンウssi)と接触。

タクシーも捕まらないことに苛立ったジアンはバイクの修理代を支払う代わりに
自分を現場へ連れて行くようテガンに頼む。

到着後、ジアンの機転でその場を納め喜寿祝いの会場に戻るとすべて終わり片付け中。
慌てて駅に向かうとまさに電車に乗り込もうとした父母と会うが父親の怒りを買ったまま別れることに。

落ち込んだジアンを放っておけないテガンは幼馴染の店へ連れて行き酒を酌み交わす。
そして酔った勢いで一夜を過ごしてしまう。。。。


お話の始まりはこんなところでしょうか。。。


私の勝手な想像では、優男のテガンがジアンに恋をして成長していくコメディー。。だったんですが、とんでもない。。。(^-^;

仕事一筋で恋愛も二の次だったキャリアウーマンが、子宮年齢が高齢になってる状態で望まない妊娠したら?!
さて、仕事を取るか、子どもを取るか。。。

ちょっとネタバレになっちゃいましたね。。。スミマセン(-_-;)

そして、愛する女性が違う男の子を妊娠していても受け入れることができるのか?!ということにも触れています。

それぞれの気持ちの葛藤が描かれてるなぁ。。と思いました。

華やかで美しい靴(ハイヒール)を手がけるデザイナーという役柄のせいか、
キム・ソナssi演じるジアンの洋服がなかなか派手でねぇ。。(笑)
韓国のオフィスでは、こんな洋服で仕事をする女性は多いのでしょうか?

ミニスカートはいいとして、肩丸出しだったり胸元が大胆に開いてたり。。。
昭和時代のおばさんσ(-_-)には、ちょっと( ´゚д゚`)エーって感じでした。

もちろん、美しいソナssiにはどれもお似合いでしたけどね(^^)



悪役(?)のイム・スヒャンssi演じるナリも、ムカつく部分もあるけど、どこか憎みきれないキャラで可愛らしさも感じたし、テガンの父親グァンソクを演じた

AKR20120713041800005_01_i.jpg

パク・ヨンギュssiがイイ味出してます。
特に、ジアンとテガンがいる会社へ潜り込むときの姿には笑いました。

そして、テガンやテガン父とつるむ怪しい社員でジアンと同期のボンスを演じた

4280_1.jpg

チョ・ヒボンssiもおせっかいでおしゃべりだな、と思いつつも憎めないキャラです。

その性格ゆえ敵が多い反面、自分に正直でまじめな仕事をするジアンは不器用だけど素敵な女性。
これ見たらまたソナssiのファンになる人が増えるだろうな、と思わせてくれたドラマでした(^^)






skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

3月のひとりごと

。。。。。1ヶ月ぶりの更新です。。。(^-^;

いやはや、気にはなりつつも時が止まっていたこのブログ。。

それでもコンスタントにアクセス数はありまして。。。
検索してたどり着いたのか、こんな駄ブログに足繁く通ってくださる方がいるのか、本当にありがたいことです(*- -)

言い訳になりますが、先月末のJYJ東京ドームライブの告知から落ち着かない日々を過ごしていました。
結果から言うとワタクシ、幸運なことに参戦決定!
あぁ。。。4年ぶりのユチョン。。。(T_T)
豆だろうが、米だろうが、ミクロだろうが、ナノだろうが、同じ空間に入れるシアワセを感じてきます。。。

申し込みから結果発表、そして飛行機やホテルの手配などのふだん慣れないこともやったためなんとなく落ち着かない日々。。。
ということで、ココの更新は二の次になってしまったのでした。。。ヾ(_ _。)ハンセイ…

さて、それ以外では相変わらず、テレビ三昧と韓国語の勉強に勤しんでいる今日この頃。

バラエティでは神話放送が面白い!
見れば見るほど、バラエティ慣れしていくメンバーのみなさんの壊れっぷりがたまりません(笑)

ドラマは。。。

アイドゥアイドゥが視聴完了。
近日中に感想を。。。(^-^;

今見ているのが、

メイクィーン
神々の晩餐 -シアワセのレシピ-
優しい男

この3作品、どれもお話がクライマックスに向かっていて目が離せません。
しかも、1週に2話ずつの放送なので、展開も早いです。
ついつい溜め込んでしまいがちなσ(-_-)ワタシですが、これらはほぼリアルタイムで見ています(^^)

そして最近、放送が始まった

信義(シンイ)

これは、日本でヒットしたドラマ「JIN-仁-」のリメイク「Dr.JIN」とカブった内容なのかな?と勝手に思い込んでたんですが、そんなわけないですよね(笑)

まだ2話しか見てないんですが、波乱な展開に惹きつけられてます。
が、ぶっちゃけ時代劇が苦手なσ(-_-)ワタシが、どこまで見続けられるのか。。。

さらに韓国で大ヒットした

棚ぼたのあなた


これも録画してるんですが。。。溜まる一方。。(^-^;
1週に3話放送なので、貯まるスピードも半端ないです(笑)
最初の数話を見れば加速つくと思うんですが、その最初、がねぇ。。
なかなかリモコンに手が出ず。

でも最初に挙げた3作品が今月中にすべて終わるので、見ることでしょう。。たぶん。。。



しかし!!!


今月下旬からはユチョンの最新作「보고 싶다」が放送になりますからねぇ。。。
もちろん、そっちが先ですよねぇ。。ハイ。。。

それに、映画も数作品溜まっておりますよ。。。


韓国語の勉強は。。。ぼちぼちです。。(笑)

週2回のSkypeレッスンはいつもどおりですが、マイペースながら韓国語能力試験(TOPIK)の勉強も少~しずつ始めました。
でもねぇ。。。何せ語彙が圧倒的に弱い。

とにかく今は、単語を覚える日々です。
単語を覚えるのって、出口の見えない迷路を彷徨うようなもんだけど、
ふとした瞬間に覚えた単語が聞こえてきたり、目に飛び込んでくる瞬間があるんですよ。

そんなときは「yes!v(≧∇≦)v 」と嬉しくもなります。

そんな瞬間を大事に、過去問題集を眠気と戦いながら読んでおります。。。
受験は。。。( ̄-  ̄ ) ンー
来年の4月にできたらいいな。。←1年後かいっ!

どうせ受けるなら万全の体制で臨みたいし、4級狙いたいですからね( ̄ー ̄)
地道にがんばります。。。


ということで、今月のひとりごとでした。。(*- -)(*_ _)ペコリ




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!
