あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2013年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

神々の晩餐~シアワセのレシピ~

女性版キムタック、というドラマ紹介文を見て、気になったので見てみました(笑)


宮廷料理の老舗料亭「アリラン」の次期後継者を決めるための料理対決(?)から始まるこのドラマ。
とにかく勝ちたい一心で悪巧みをするペク・ソヒ(キム・ボヨンssi)。
結局はアリランの3代目名匠の娘であるドヒ(チョン・インファssi)が不戦勝のようなかたちで勝利。

その後、ドヒたち家族4人はクルーズ旅行へ。
そこで幼い女の子が入れ替わる出来事が。。。

十数年後。。。入れ替わってアリランの後継者になるべく、インジュになりきろうとするヨヌ(ソ・ヒョンジンssi)と、生まれつき料理の才能を持ち子供のいない夫婦に育てられたジュニョン(ソン・ユリssi)。

あることがきっかけで、料理の才能を認められ何も知らないままジュニョンはアリランに入ることに。

一方、同じ時期にアリランに入ったキム・ドユン(イ・サンウssi)はぶっきらぼうで謎の多い男。
そして3代目名匠の孫でインジュの婚約者でもある優男のジェハ(チュ・サンウクssi)。

若い4人の恋愛模様と、後継者争い、出生の秘密などに加えて、色鮮やかな韓国の伝統料理のシーンも楽しめるドラマでした。

そして、主人公の出生の秘密っぽい内容が出てくるんですが、出生というよりは
子供が入れ替わるその過程がヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?って声に出るほどビックリしました。
そんなことあるの?ってね。。。(^^;
いや、とうとうネタ切れなのか?(爆)

でもこういうお話、韓国ドラマは多いしコレにツッコミ入れて「つまんない」と思うのはナンセンス。


これがいいんですっ!( ̄‥ ̄)=3


こういうコテコテの内容が今後どうやって明かされていくのか、その過程をワクワクしながら見るのが醍醐味だと思っております。。。


ドラマを見ていると、ああいう本格的な宮廷料理が無性に食べたくなります。
韓国に数回だけ行ったことありますが、ジャンキーなものばかり食べてたので。。(笑)
機会があれば次回の訪韓の際は、トライしてみたいな。。。

個人的には、ちょっと話数が多かったかな、って。
経営を巡っての妨害とかはもうちょっとコンパクトにして、インジュになりたかったヨヌの気持ちとか、インジュに戻りたいんだけど、それをすることで周りのことに気を使って苦悩するジュニョンをもっと掘り下げて欲しかったかな。。。(^^;

5月からBS朝日で放送が始まるようです。番組のサイトはこちら

キム・テウ兄さんもOSTに参加してます(^^)
サビから始まる、インパクトのある曲でけっこう好きでした~♪






スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

優しい男

ソン・ジュンギssi主演のラブストーリーです(^^)

貧しいながらも努力を怠らず、成績優秀で大学主席の医大生で、持病を持つ妹(イ・ユビssi)と二人暮らしのカン・マル(ソン・ジュンギssi)。
同じ境遇で支え合うようにマルと生き、夢を叶えるために努力し報道記者として働いているハン・ジェヒ(パク・シヨンssi)。

そんなある日、マルが帰宅すると妹チョコが部屋で倒れていた。
病院へ連れて行こうとしているマルの携帯にジェヒからの電話が…
「人を殺してしまった」と。。。

それから数年後。。。
屈指の財閥の娘に生まれ、後継者になるため徹底的に教育されたソ・ウンギ(ムン・チェウォンssi)。
彼女にはある理由から人間嫌いになり、仕事一筋の日々。

日本から韓国へ戻る飛行機内で持病の発作を起こすウンギ。
そこで医師免許はないものの、応急手当をすることになったマル。
そしてウンギの隣にいたジェヒと運命的な再会を果たす。
変わってしまったジェヒの姿に復讐心を宿しつつも、愛しい気持ちも抑えられずに彼はある行動に出る。。。


こんな感じで。。。どうでしょう?(笑)


タイトルは「優しい男」ですが、ジュンギssiが、なかなかの「ナップンナムジャ」っぷりです(笑)
私の理解力が乏しいのか、ジェヒと再会したあとのマルは復讐したいのか、ジェヒを連れて逃げたいのかわかりづらかったです(^-^;

お話が進むとわかってきましたけども。。。(^-^;

ジュンギssiのナップンナムジャっぷりも然ることながら、
悪役さんもかなり出てきます(笑)

たぶん、一番のワルはキム・テフンssi(画像右)演じるアン・ミニョンでしょうかねぇ。。。

c334d_1146_52b143a5_8814d7d1.jpg

ちなみに、左のイケメン俳優さんは弁護士役のイ・サンヨプssiです(^^)

そして悪いヤツなんだけど、なんか憎めないキャラで良い仕事をする(!)ジェヒの兄ジェシクを演じたヤン・イクジュンssi。

AKR20120925133100005_01_i.jpg

ちょっと検索してみたら、イクジュンssiは監督さんでもあるんですね。。。
このドラマでお茶の間デビュー(?)だったようで。。

個性的でアクの強いキャラが繰り広げる愛とお金の愛憎劇。
私がたまたま見るドラマが偏ってるだけなんでしょうが、
お金にまつわる復讐劇は多いですねぇ。。。韓国ドラマの王道なんでしょうか?(笑)
お決まりの記憶喪失も出てきますし。。ね。

そういえば、昨年のプチ留学の時にこのドラマが韓国で放送されてまして。
話も途中だったし、もちろん字幕もないからちんぷんかんぷんだったんですが2話だけ見ました(^^)

そして最後に必ず流れるジュンスの曲。



これも良い曲ですね~♪初めて聴いたとき、「( ̄0 ̄;アッ ジュンスだ!」ってすぐにわかりました(笑)

そういえば、最終回のウンギのあのお店。。

「パダムパダム」のジナの病院(家?)と同じところだったような。。。
誰か、教えてください(笑)

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

4月のひとりごと

4月ですねぇ。。。

ワタクシ、JYJに会うため初めて遠征をしてきました。
数々の奇跡に遭遇し、肉眼でユチョンの笑顔を見て嬉しかったです(^^)

そして気づけばもう7日ぢゃないですかっ!Σ(・ω・ノ)ノ!

。。。時間の経つのは、本当に早いもんですね。。。


さて、ドラマは

神々の晩餐 -シアワセのレシピ-
優しい男


この2作品は視聴完了(^^)

感想はそのうち。。。←いつのことやら。


現在、視聴中なのは

メイクィーン
信義(シンイ)
ポゴシッタ(←あえてカタカナ)


です。

棚ぼたのあなたは、確実に録画が溜まっております。。(^-^;

そして先週から放送が始まった

ゴールデンタイム

これは期待してます♪
あと、7級公務員も始まるので忙しいですね。。。

今週末は予定がないので、しっかりと消化(?)していこうと思ってます(^^)

ハングルの勉強はただいま停滞期。。。。(^-^;
3月の年度末のあまりの忙しさに、帰宅しても家事をやるのが精一杯。
テキストを開く余裕はありませんでした。。。

レッスンはちゃんとやってますけど、なんていうか。。。気合不足というか。。
先生も気を使ってくれたのか、宿題も今週はなかったので少し単語覚えなきゃ。

以前「花冷え」という意味の꽃샘추위 を教えていただいたんですが、
今日見た『1泊2日』でまさにこれが出てきまして、ひとりで


(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

と、盛り上がってました(笑)

自分が覚えた、あるいは見聞きした言葉が実際に出てくると嬉しいし、しっかりと覚えるので良いですよね♪
また頑張ろう!と思う瞬間でもあります(^^)

数日前に大好きなK.WILL氏もカムバックしたので、CDをポチッ。
届くのが楽しみです。
これからしばらくは音楽番組を見る楽しみもありますし。。。

ということで、相変わらずのテレビ三昧な生活ってことですね。。ハイ。。。

更新も。。。できるだけ早めに更新するぞ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!←気合だけ入れてみました。。。


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。