あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2013年06月



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

6月のひとりごと

今月の前半はけっこう記事を更新したなぁ。。。。( ̄-  ̄ ) ンーなんて思ってたけど、
その後は相変わらずの放置気味な状態が続いておりますけども。。。

たまに記事を書けば、いいね!や拍手をしてくださる貴重な読者の皆さま、ありがとうございます(^^)
前から気になってたんですが、検索してこのブログを訪れてくださるかたはどんなキーワードでここにたどり着いたのかな、って。

そしたら。



私の娘コンニム



圧倒的に↑このドラマのタイトルでした。
今、どこかの地上波で放送されているのでしょうか?!

何かの情報を求めて訪れてくださっただろうに。。。ほぼ意味のない記事にガッカリされたかもしれないな。。(^-^;



さてさて、ワタクシ本日、痛恨のミスを犯しました。


ずーっと録画したまま観てなかった「棚ぼたのあなた」をついに観始めたんですよ。
ほぼ最終回近くまで録画も進んでましたしね。。。
今日の午後、3話を観終わってからハードディスクの容量を圧倒的に占めているため削除したら。。。

何を血迷ったか、すべて削除。。。。( ̄□ ̄;)!!
(棚ぼたのあなただけ、まとめてあったものです)



안 돼~~!!(/TДT)/



気づいたときにはキレイさっぱり、ハードから姿を消しました。。。
残ったのは虚脱感と、増えたハードディスク容量の数字。。。ε=( ̄。 ̄;)フゥ


これで、完全に「棚ぼたのあなた」は諦めました。
せめて今後の話の展開だけでも。。。とKNTVの番組サイトへ飛んであらすじ読んだら。。。


私の好きな話じゃなかった。。。(^-^;
いや、無理やりそう思い込もうとしてるだけかもしれませんが(笑)

自分も一応、妻であり母であるのでこういった嫁姑系の話は好きじゃないんですよ(^-^;
特に韓国ドラマに出てくるシチュエーションは「何もそこまで」ってことが多い場合もあるので。
これでヒロインがちょっと健気だったりすれば、「がんばれ~!」って応援しつつ見続けられるんですけど(まさにコンニムがそうです)、
残念ながら棚ぼたのヒロインはとにかく気が強いですもんね(^-^;


そんなこんなで、現在視聴中のドラマは。。。


보고 싶다
夜王
Dr.JIN
(偶然ですが、TVXQがらみですな)

ゴールデンタイムは最終話の録画を失敗しちゃって、来週の再放送で視聴終了。

あとは、たまたま見たときに1話の最初だったことから見始めた

セレブの誕生

以上4作品。

この他にバラエティーの

一泊二日
芸・体・能
神話放送

↑も、楽しく視聴中。


で、ワタクシ、神話放送を観てついに神話ファンになりました(笑)

ということで、つい先日まで11集の活動をしていた神話さんたちを見るべく、出演する歌番組も片っ端から視聴。
活動中はバラエティー番組にも多数ご出演されており、その日本での放送もこれからぼちぼち始まるので、相変わらずテレビから離れられない生活となっております。。

私の周りにも神話ファン(シナペン)が増えてまして、いろいろ情報交換しているうちにいろんな映像やら曲やらも手に入り、ぶっちゃけ今はシナ一色に近いかもしれません(^-^;
ユチョンはもとより、東方神起も私の周りでは活動が一段落したせいもあるかも。

いろいろと広く浅く物色中ですが(笑)、これ以上痛いおばさんにならないよう気をつけなきゃ。


ハングルの勉強は。。。これも一進一退。
テキストを教えていただいている先生ともフリートークにかなり時間を割くことが増えて、未だにテキストは第6課(^-^;
中級2は。。。全部終わるまでに2年は掛かりそうな予感。。。

会話もまだまだだしなぁ。。。
語彙力と、語尾力が欲しい。。と切に願う今日このごろです。
明日は諸事情により家に引きこもらなければならないので、久しぶりにじっくりと復習しよう!と決めております。

が、


パソコンつけちゃったらアウトだな。。。


神話の動画見ちゃうから。。。(爆)




特に、コレ↑が私と娘のお気にいり。ハードディスクにもあるんですが、これは消せないな~(笑)
3分~6分半あたりが最高です(^^)




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

信義(シンイ)

イ・ミノssiとキム・ヒソンssiのタイムスリップ時代劇。。。という括りにしちゃ、怒られちゃうかもしれませんが、ざっくりと説明するとそんな感じです。。。(-_-;)

韓国では「神医」というタイトルだったのでしょうか。。。

基本的に日本の歴史に疎い私が、韓国の歴史に通じているはずもなく。。。

お話の軸となる高麗時代の若き王、恭愍王(リュ・ドクファンssi)は実在する人物だったのかも知らないσ(-_-)ワタシなので、そこらへんの経緯は割愛することとして。。。
近衛隊長のチェ・ヨン(イ・ミンホssi)も実在するのかな。。。←重ね重ねの勉強不足。。。<(_ _)>

さて、あらすじは。。。



高麗時代、恭愍王とその一行は近衛隊に護衛され元から帰国途中に刺客に襲われ王妃が重傷を負ってしまう。
伝説の“神医(シンイ)"でなければ王妃の命は救えないという話を聞いて、チェ・ヨンは神医を求め天界へ繋がる“天の穴"に入っていくことに。
ヨンは2012年のソウルに着き、整形外科医のユ・ウンス(キム・ヘソンssi)に出会う。
ウンスこそ神医だと信じたヨンは、自分の住む時代へウンスを強引に連れて行く。

一方ウンスは訳が分からないまま王妃を手術。(確か、ヨンが現代の手術器具などを持ち出した。。と思う)
なんとか治療を施し、現代へと戻ろうとするが引き留められているうちに天の穴が塞がってしまい。。。




個人的には「仁(ドクターJIN)と内容がカブってるんだろうなぁ。。なんて漠然と思ってまして。
ぶっちゃけ、そのJINすら、日本のドラマも見てませんけども。。(^-^;
(ちなみに、ドクターJINは現在視聴中です)


JINはタイムスリップする医者が男性ですが、こちらは女性。
現代医療の技術で昔は治すことのできなかった病気やケガを治療する、というのではなく、
どちらかといえば、このドラマはラブストーリーでいいんじゃないかな。。。( ̄-  ̄ ) ンー


ウンスを神医、もしくは天人だと信じる人々によって、ウンスは引っ張りだこ(笑)
良い意味でも、悪い意味でも。。。(^-^;

ヨンと少しずつ気持ちが通じ合っていく過程が微笑ましくて良かったです(*´ェ`*)ポッ

そして、自分がこの時代に来た意味がだんだんわかってくる過程も、興味をそそり。。。
最後までハラハラする展開が続きます。

ただねぇ。。。最終回を見たら、頭の悪い私には

結局この歴史は繰り返すのか?
でも、この結末だからこれで終わるのか?

何とも不完全燃焼なモヤモヤを残したままであります。。。(^-^;


このドラマを見ていると、イ・ミノssiのファンはキュンキュンするなぁ。。。なんて漠然と思いながら見てました。
だって、カッコイイんだもん(爆)
みんなチョンマゲっぽい髪型してるのに、ヨンだけ違うもんね。。。
赤月隊っていう隠密部隊出身っていうせいもあるのかな。。。(-ω-;)ウーン


そういえば、ヨンの父親で赤月隊の隊長役だったのは、チェ・ミンスssiでしたね。
ロードナンバーワンで、最初の中隊長を演じていた俳優さんです(^^)
ほんの少しの出演でしたが、存在感ハンパなかったです。。。


個人的に気になった俳優さんは恭愍王を演じたリュ・ドクファンssi。

zs.jpg

ヨンと並ぶと、すごく小さく感じます。
プロフィール見たら、韓国の俳優さんには珍しく170cmに満たない俳優さんでした。
最初は頼りなくて、迷える王様なんですが、だんだん頼もしくなっていきます。

そんな王様を支えるのが王妃(パク・セヨンssi)

tc_search_nooaver_jp.jpg

ヨンとウンス、王様と王妃の相手を思いやる様子が、殺伐とした内容をホッとさせてくれてたように思います。


この作品まで、タイムスリップものは 屋根部屋の皇太子、イニョン王妃の男、そして信義と見てきましたが、やっぱり贔屓目もあって、ユチョンがナンバーワンかな(笑)
次がイニョン王妃。

さて、今見ているJINが何番目に食い込むか。。楽しみです。。。(´∀`*)ウフフ


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

40minutes

ユチョン主演のドラマ「보고 싶다」に出演していた芸歴10年以上のユ・スンホくんと、ウギョル(私たち結婚しました)でイトゥクssiと仮想夫婦になった女優カン・ソラちゃんの映画です。
原題は 4교시 추리영역(4時間目推理領域)です。



推理小説マニアで貞子のようにロングヘアで顔を隠すように過ごし、「カーテン魔女」と呼ばれているダジョン(カン・ソラssi)と、全国1位の成績で先生の信頼も厚いジョンヒョン(ユ・スンホssi)。
同じクラスながら、会話することもなく接点もない二人。

ある日の4時間目(体育)、からっぽの教室の番をすることになったジョンヒョンは誰もいないはずの教室で犬猿の中である不良のテギュが、刺され血を流して死んでいるところに遭遇。
うっかりテギュに触れてしまったジョンヒョン。その様子を偶然見てしまったダジョン。

推理マニアのダジョンはジョンヒョンが犯人ではないことを確信するが、このままでは疑われてしまうことは間違いないため、ふたりは真犯人を探すことに。
タイムリミットは4時間目が終わるまでの40分間。
果たして、真犯人を見つけることはできるのか。。。


青春サスペンスって感じでしたね(^^)

お話は殺人事件だったり、人を疑ったりなので暗いイメージもありますが、
若いふたりの元気な演技がなんか、微笑ましかったです。

私も観ながら純粋に「犯人は誰だろう?動機は?」と考えながら楽しめました。

最初はナヨっとしていたジョンヒョンも、たった40分間で男らしくなります(笑)
そして、当然ラブストーリーも絡みます( ̄▽ ̄)

主人公ふたりの成長(?)を重視したお話だと思うので、真犯人も根っからの悪人じゃなくて良かったです。
90分弱なので、親子でも楽しめる作品だと思いました。
あ、でも殺害現場のシーンもあるので、中学生以上のほうがいいかもしれませんね。。。


40Minutes(DVD) ◆20%OFF!

40Minutes(DVD) ◆20%OFF!
価格:3,192円(税込、送料別)



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

悪魔を見た

イ・ビョンホンssiの主演で2010年に公開された作品です。
原題は 악마를 보았다 です。

これはねぇ。。。なかなかグロい作品でした(-_-;)

ストーリーは、婚約者を殺害された捜査官のスヒョン(イ・ビョンホンssi)がその犯人に復讐するという話です。←ざっくりとした説明(笑)


ざっくりしすぎですが、本当にそんな感じです。


犯人を見つけるまでにいろいろ捜査して、見つけたら復讐する、という展開を想像しながら見てたんですけど、かなり早い段階で犯人はわかります(^-^;
犯人がどうしてわかったのか?ということが重要ではなく、犯人を追い詰めて復讐する過程に重点を置いていたような気がします。
幽霊なんだか、怨念の塊なのか正体のわからないモノに恐怖を覚えるホラー映画とは違って、現実にありそうなことをかなりリアルに描写してるだけにその怖さといったら。。。
やっぱり人間が一番怖いな、って思わされました(^-^;

なんていうか、人間の奥底に潜んでいる悪魔的な部分は誰にでもあって、それを表に出すかどうかはきっかけしだいなんだよ、と言ってるようで。。。


性欲など自分の欲望のままに女性を陵辱して殺害するギョンチョル(チェ・ミンシクssi)。
レイプシーンも暴力シーンも描写が本当にリアルすぎて、何度も目を背けてしまいました。
途中で見るのをやめようかと思ったんですけど、最後がやっぱり気になったので頑張って観ました。。。

そして、ギョンチョルを執拗に追い回して暴力を振るうスヒョン。
これまた容赦なく傷つけるので。。゛(ノ><)ノ ヒィって感じです。
本当に、最初から最後まで。。゛(ノ;▼▼)ノヒィー。。でした。。。
R18指定ってのも、納得。。。

ハングルの先生(韓国人の女性)との会話中にこの映画を観た、という話をしたら

「よくあんな映画観れましたね」というお褒めの(?)お言葉をいただきました(^-^;
その先生は「女性が観るもんじゃない」という感想をお持ちだったようです。

ギョンチョルを演じたチェ・ミンシクssi。
どこかで観たことあるなぁ。。と思ったら、「親切なクムジャさん」にご出演されてたんですね。
どんな役だったのかは、ここでは割愛。。ネタバレしちゃいそうなんで。。(^-^;

そういえば、クムジャさんもなかなかグロい映画でしたな。。。



なんかすごい感想になってしまいましたが。。。(^-^;


これからご覧になる時は、明るい部屋でどなたかと一緒に観るのが良いかもしれませんね(特に女性)




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

私は王である

チュ・ジフンくん主演のこの映画、何の予備知識もなく見てきましたが。。。


すごく、面白かった!( ̄▽ ̄)

私は日本の歴史も苦手なので、当然、韓国の歴史にも疎いわけで。。。
なので、この映画は

「若かりし日の世宗大王が実は王になりたくなくて家出するが、民の現実の生活を知り立派になって戻ってくる」



↑こんなふうに思って見てたんです(^-^;


あらすじを少し書きますね。


国王の長男・譲寧が問題児だったため、国王の太宗が王位継承者に任命したのは三男の忠寧(チュ・ジフンくん)。
しかし、読書ばかりして何事にもやる気が起きないだらしない王子の忠寧は、国王になりたくないため宮殿から脱走。
偶然出会った忠寧そっくりの男ドクチル(チュ・ジフンくん二役)と服を取り替え、街の中へ。
そしてドクチルは宮殿に連れていかれ、忠寧の身代わりにさせられる。。。


こんな感じです(^-^;



あらすじだけ見るとよく伝わりませんが、この作品はコメディーなんです。
なので、随所に細かい笑いが散りばめられてます(笑)

友人と一緒に観たんですが、吹き出したり声出したりして笑っちゃいました。
周りも、もちろん同じように楽しんでいましたよ(^^)

ジフンくんのコミカルな演技ももちろんですが、共演の役者陣が芸達者(?)ですからね~♪

特に、忠寧の護衛をしているヘグ(イム・ウォンヒssi) と、
tc_search_naver_jp.jpg


ファング (キム・スロssi) が

tc2_sebbarch_naver_jp.jpg


イイ味出してます。


ヘグはずーっと忠寧と行動を共にするんですが、とにかく面白い。
何が、って言われるとうまく書けませんが、憎めないキャラなんですよね~。
ファングに至っては、いままでヘグが頑張って頑張って忠寧を守ってきてたのに
後半のピンチの場面でイイところを、ぜ~~~んぶ持って行っちゃいます(爆)


それも突然。


「アンタ、今までどこに行ってたの?」とツッコミ入れたくなるほどです。



個人的に時代劇はあんまり好きじゃないんだけど、これはサクっと楽しく見ることができました(^^)
最後に、キリっとしたジフンくんも素敵でした♪


お話の中に、許嫁らしきお姫様が出てくるんですが、この女性がどう見ても。。。


Baidu IME_2013-6-4_17-35-51


いとうあさこさんにしか見えなくて。。(爆)

この女優さんのお名前はわかりませんが、彼女もすごくイイ味出してます( ̄▽ ̄)

劇場公開はもう終わった地域が多いのですが、これからのところもあるようです。
韓国ドラマや映画に興味のない方でも楽しめる作品だと思いました。


そして、先週末から公開になった、ソ・ジソプssi主演の「ある会社員」とのコラボ企画があります。
http://www.oudearu.com/campaign.html (6月30日まで)

2作品の映画の半券を送ると、韓国旅行が当たるかも?!
予告編見ましたが、面白そうでした。
ZE:Aのドンジュンくんもご出演で、シリアスな演技を見せているようです。
近いうちに観てくる予定です(^^)

韓国旅行。。。当たるといいな♪



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!
