FC2ブログ

あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2013年07月

B型の彼氏

タイトルだけは知っていた映画だったんですが、スカパーで放送になったので見てみました。



合コンに行ってもイマイチ馴染めず、運命の愛を信じる女子大生ハミ(ハン・ジヘ)。
バスのそばでぶつかった男性ヨンビン(イ・ドンゴン)に一目惚れするも、彼の異常な行動(?)によって血液型がB型と判明。
恋人にするには最低、最悪のB型とは付き合うものではない、と豪語する従姉のジェヨン(シニ)に大反対されつつ、積極的なヨンビンの愛情表現にハミはさらに夢中になっていく。。。



。。。とにかくB型のオトコはいかに「ろくでもない」のかをこれでもか、とぶつけてきます(笑)


余談ですが、ウチのダンナはB型、私はA型。まさにこのカップルと同じですな。。。( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
さらに余談ですが、このB型男とA型女の組み合わせが史上最悪っぽいのは、いくつかの血液型の本を読んでも似たようなことが書いてあり、いつも以上に感情移入しまくりでヨンビンにムカつきながら観てました(爆)


これだけムカつかせるんだから、ドンゴンssiの演技が上手ってことなんでしょうけどね(^^)


すべて観たわけではないのですが、この主演のお二人はドラマ「ランラン18歳」で共演されてましたよね?
この映画でも共演され、プライベートでも恋に発展したと記憶してますが。。。
なかなか素敵なカップルと思いましたが、ゴールインはなかったんですね。
(その後、ジヘssiは検事さんとご結婚)


こんなこと書くとハン・ジヘssiのファンの方に怒られそうですが、ジヘssiってパッと見は美人じゃないじゃないですか。
韓国の女優さんにしては一重瞼だし。。((;゜ロ゜)ハッ もしかしたら奥二重??)
でもモデル出身だけあって、スタイル抜群だし表情がいきいきとしててなんか好感持てるんですよね。。
最近観た、メイクィーンのせいかもしれませんけどね。。。


ドンゴンssiの出演作品は「ラブ・トレジャー」を見たことがありますが、こちらも甘いマスクのナイスガイですな。
昨年除隊されて、今は次作を検討中なんでしょうか。。。
難事件に挑む敏腕刑事とか、切れ者のお医者さんとかの姿が似合いそうな感じです。。(あくまでも個人的な意見です)


話はそれましたが、お話の展開はあるていど予想つくんですけど楽しめる映画だと思いました。
家での女子会でお友達と夜ふかしするときにサラっと観れそうな作品です。

くれぐれもB型の男性は恋人と一緒に観ないように。。。(笑)








スポンサーサイト




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!