あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2013年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

보고 싶다(会いたい)

ユチョン主演のドラマ보고 싶다(会いたい)の視聴完了~♪

まずは簡単なあらすじを。。。


殺人犯の娘としていじめられていた少女イ・スヨン(キム・ソヒョン(子役))は、雨の日に財閥の息子ハン・ジョンウ(ヨ・ジング(子役))と出会う。
黄色い傘を貸してあげたスヨン。それを返してもらう約束をしたが受け取れず。
後日、同じ学校に転校してきたジョンウはスヨンが「殺人者の娘」で名前も読んでもらえず出席番号で呼ばれていると知り、最初は知らんぷりをしてしまう。
しかし、スヨンの様子を見て気持ちを切り替え、「友達になろう」と切り出すジョンウ。
ジョンウの優しさに心を開き、スヨンもジョンウの前では笑顔を見せるようになり二人に恋心が芽生える。

しかし、お金にだけ執着するジョンウの父テジュン(ハン・ジニssi)を恨むあまり、ジョンウの誘拐が企てられ目の前で誘拐されるジョンウを目撃したスヨンも一緒に連れ去られてしまう。
監禁中に暴行されたスヨン。
そんなスヨンを見捨てて逃げたジョンウ。
そのままスヨンは殺されたとして事件は終わったとされる。
しかし、生きていると信じているジョンウは14年後に自分を拉致した犯人と行方不明になったスヨン探すために刑事となっていた。

そしてある事件をきっかけにスヨンの面影を持つ一人の女性に出会う…。


ちょっと長くなりましたね。。(^^;

とにかくねぇ。。。お話の内容が非常に暗い。
ユチョンが出てくるのは5話からなんですが、それ以降も殺人事件や殴るシーンなどが出てきます。
そして、実はすべてが14年前の誘拐事件が発端の連続殺人事件。。。

毎週毎週、ユチョンとウネちゃんが泣くんですよ。。( ; _ ; )
その涙のシーン。。。すごいです。
だんだんこみ上げてきて、気持ちが高まったであろうその瞬間にツツ~って涙が流れるんですよ。
けっこうもらい泣きしました(笑)

でも、お話は暗いですがホッとする瞬間もけっこうあります(^^)

スヨンの父を逮捕し、その後自分の娘のようにスヨンを愛し殉職したキム刑事の娘ウンジュと、スヨンの母とジョンウの3人での暮らしぶりやその絆とか、ジョンウが兄と慕う刑事とのやり取りも面白いです。

ドラマの中で東方神起の「魔法の城」をカラオケボックスでユチョンが歌うシーンがあるんですが、これがヘタでねぇ。。。(笑)
あ、わざと下手に歌ってますよ、ハイ。
それにね、チャンミンが歌う一番高いパートだから声が出なくて当たり前です(爆)←フォローになってない?

でね。


スヨンと心が通じ合ってからのユチョンが、可愛くてねぇ。。。(*´ェ`*)ポッ←結局、そこに落ち着く。


5話から登場したあたりは、スヨンを想うあまり彼女を殺したとして服役している誘拐犯を殴ったりしてピリピリした雰囲気もあるし、髪が短くて禁断(?)のおでこも出てるけど、回を重ねるごとに髪も伸びておでこ隠れるし、スヨン大好き!(≧∇≦)っていうのが溢れ出てて、そりゃぁもう、可愛いんだってば!(*ノェノ)


最終回は個人的には良い終わり方だったな、と。
暗いストーリーだっただけに、ホッとするラストでした(^^)←ちょっとネタバレかも。。。


子役の二人がとても良いです(^^)
ジングくんは「ジャイアント」で主人公イ・ガンモの少年時代をを演じてたし、ソヒョンちゃんは「屋寝部屋の皇太子」でセナの子役でしたね。
ふたりはその後、「太陽を抱いた月」でも共演。私はまだ見てませんがこちらも評判が良かったですよね~♪

そしてユチョンとウネちゃんだから、個人的にハマっちゃったのは仕方ないですな(笑)

カン・ヒョンジュンを演じたユ・スンホくんも、だんだん壊れていく感じがすごかったな、と。
人って一歩間違えるとこんなふうになっちゃうんだな、って思いました(^^;

毎週、番組の最後に流れる曲、「I MISS YOU 떨어진다 눈물이」もすごく良いです。



WAXさんが歌ってるんですね(^^)

DVD販売はまだ先のようですね。
来月から衛星劇場で放送予定なので、見られる環境の方にはオススメします。

ユチョンの次作も期待!と思ったら、次はとうとうスクリーンデビュー。
頑張ってほしいです(^^)







スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ひとりごと その2

こんばんは。
連日の猛暑のニュース。。。どさんこの私からしたら驚異の何者でもない出来事ですが。。。
北海道も暑いですよ。。最高気温だけ見ると本州の皆さんにしてみれば「涼しい方だ」と思われるでしょうが、何せ冷房設備が整っていないので室温は常に30度超え。。。(^^;
扇風機の生ぬる~~~い風にあたりながら、首にタオルをかけて汗を拭き拭きしております。。


さて、なぜまた「ひとりごと」を書く気になったかというと、今日の夕方何気なくこのブログのカウンターを見たら。。。

Baidu IME_2013-8-14_17-18-7

キリ番踏んでました(笑)


キリ番とは「キリのいい番号」ってことで、その昔ネットが流行り始めた頃、そのサイトのキリ番を踏むとキャラクター記念プレートが名前入りでもらえたりしたんですよ。。( ̄-  ̄ ) ←遠い目。

私が自身のHPを始めたのが1999年。
その時に来訪者数を把握するためにカウンターをつけたんですが、時は流れ、HPからブログが主流になった現在もそのまま継続して使っています。
そのカウンターが本日22万HITということで、記念に(!)記事を更新してみました(笑)

継続はチカラなり。。。。←使い方間違ってますか?!(^^;

このFc2ブログを始めたのが2006年4月。
当時は私のプライベートブログでした。
さっき読み返したみたら、中学生だった息子の野球のこととか仕事を始めた頃のこととかを書いてます(^^;
その後2009年に韓国にかぶれだしてからは、プライベートブログを某サイトへ移行し、ここは韓国ネタのみを書く「あじゅんまのひとりごと」として現在に至ります。

14年間、いろんな方に来ていただいてたんだな、ってちょっと感慨深くなってしまいました(笑)


韓国ドラマのことをネタにしているブログは星の数ほどありますし、内容もここよりは何百倍も素晴らしいサイトさんがあるだろうに、ここに立ち寄ってくださった方々。。。ありがとうございます。

不定期更新でありつつも、もしかしたら足繁く通ってくださっているかもしれない、名も知らぬ読者さま。。。ありがとうございます。

今後も、細々と何の参考にもならない独自の感想をダラダラと書き綴ることになると思いますが、気が向いたらまた覗きに来て頂ければ幸いです(^^)


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

8月のひとりごと

こんばんは。
気がつけば8月も中旬。。。( ̄-  ̄ ) ンー

最近はドラマを溜めることなく、頑張って(?)消化しています(笑)
今観ているドラマは。。。。

セレブの誕生
보고 싶다
Dr.JIN
野王
ウララカップル
TEN

以上6作品で、ユチョンの보고 싶다は残すところあと2話となってます(^^)

あ、撮り溜めてそのままになっていた7級公務員にもやっと手を出し始めました(^^;

バラエティーは相変わらず

一泊二日
神話放送
ホドン&チャンミンの芸・体・能

↑これらを毎週録画で見てるんですが

それに加えて、神話がカムバックした時にいろいろ出演した番組がやっと日本でも字幕放送されるということで、スカパーの録画予約がハンパない状態です。。。

こんなにテレビばっかり見てていいんだろうか。。。(-_-;)

ハングルの勉強は。。。ぼちぼち。。。(笑)←相変わらず。
ドラマはどうしても字幕を追っちゃうし、字幕がないものをじっくり見て聞き取る勉強をしよう!と思っても時間がない。。。
普段見ている番組を減らせばいいだけのことなんですけども。。。

テキスト開いてガッツリ勉強、という時間は毎日作れないので、せめて半身浴中のハングル本を読むことと、とツイッターやフェイスブックのハングルは長文でも翻訳ソフト使わないで自力で読むように心がけてます。
そうやってるあいだに、一つでもフレーズや単語が頭の片隅に残ってくれることを祈ってます。。。(^^;


先週、札幌でSHINeeのライブがありまして、張り切って行ってきました。
そんなにSHINee大好き!というほどのファンではありませんが、輝く5人の姿はおばちゃんの目には眩しかったです。
でもとても楽しい時間でした。来年も札幌に来てくれるといいな。

そういえば、MCでキーくんが「SHINeeもっと日本語がんばります!」って言ったのが印象的でした。


私もハングルもっとがんばりますっ!(`・ω・´)ゞ


次のライブのお楽しみは超新星です。。。(*^m^*) ムフッ


その次は本命のk.willくん。。(≧∇≦)
チケットも神席が当たったので、張り切って行ってきますよ~~~♪
歌声ももちろんですが彼のMCが少しでも多く聞き取れるようになりたいです。。。


あ、その前に。。。18日の東方神起の日産スタジアムライブビューイングにも行きます( ̄ー ̄)ニヤリッ


先々にお楽しみがあると、月日の経つのもあっという間ですね。。
今月はあと何回、このブログを更新できるかな。。(^^;

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。