あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2013年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

12月のひとりごと

師走ですねぇ。。。今月も半分が終わっちゃいましたよ。
今年もあと2週間ですよ。。。(^-^;

不定期更新のこのブログ。
韓国に行った時だけ、怒涛の更新でウザかったことでしょう。。。(^-^;

韓国の番組視聴は相変わらずですが、バラエティが少し減り。。。
一泊二日は卒業しました(笑)

あとは

神話放送
芸・体・能

の、ふたつ。

花よりおじいさんとチンチャサナイはギブアップ(^-^;

今見ているドラマは、

サメ
オフィスの女王
ナイン
私の恋愛のすべて

です。

そして、以前見てハマったアクシデントカップルイニョン王妃の男がまた放送されているので、それを永久保存版にするべく録画。そして視聴。そして感動。。。(* ̄。 ̄*)

そして、今月はスカパーの毎年恒例の無料視聴サービス月間なので、衛星劇場と東映チャンネルをチョイス。
衛星劇場で放送される韓国映画を数本、チェックして録画してあるんですが、
見れる日は来るのだろうか。。。(^-^;

これらを見終わったら、地道に感想をまた書いていく予定です。


ハングルの勉強は、こちらも、相変わらずです。


木曜日のテキストレッスンの方は、先生といろいろお話してからはサクサクと進んでいます。
サクサクと進めるからには、私の予習復習が重要になってくるわけで。
ドラマ視聴の合間に、コツコツとやっております。。。
本当に、コツコツ、です。。。ハイ。。

最近教えていただいた文法で

~ 줄 알았다 (~だと思った。〈でも違った〉)というのがあるんですが、

その例文で

A:처음에 미숙 씨 얼굴만 보면 중국 사람인 줄 알았어요.
B:이제까지 그 친구가 죽은 줄 알고 있었어요.

というのがあったんですけどね、

Aは はじめにミスクさんの顔だけ見たら中国人かと思いました(でも韓国人だった)
Bは 今までその友達が死んだと思っていました(でも生きてた)

という意味なんですよ。。。

もう、例文読みながら笑っちゃいました。

先生も「外国人の方が勉強する教科書に載せる内容としてはちょっと不適切ですねぇ」と苦笑い(^-^;

私が使っているのは以前のカナタの中級2で、現在はカナタもNEWバージョンになってるんですが
そのNEWバージョンでも同じ例文が使われていることが判明。。。
そういう細かいところまではリニューアルしてなかったんですね。。。(笑)
以前のカナタは表現が今とは違う部分もありますが、知らなくていいことなんてないと思うし、
私も「昭和の女」なので、この古さがちょうどいいのかもしれません。。( ̄ー ̄)

金曜日の会話レッスンは先生が嵐のコンサートに遠征のためお休み。
来週の金曜日は私が東方神起のライブビューイングに行くのでお休み。
(チケットまだ当落わからないけど、行く気マンマン)

なので、このまま年越しちゃうのか?!とちょっと不安ですが、なんとかその前に時間を見つけてレッスン出来たらいいなと思ってます。

ミネ先生とは丸2年のお付き合いとなったし、今年はオフラインレッスンでお世話になったし。
やっぱりきちんと顔を見て一年のお礼の言葉を伝えたいと思ってます。

もちろん、ハングルで。。。(^^)

少しでも自分の気持ちがちゃんと伝わるように、ちゃんと原稿作っておこうかな。。。(´∀`*)ウフフ


そんなこんなで、今年の締めくくりにはまだちょっと早いですが、
この不定期更新ブログにお越しいただいた皆様、ありがとうございました。
韓国語の勉強をしている皆さん、のんびりまったり頑張りましょうね~(* ̄0 ̄)/


새해 복 많이 받으세요♪


スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ザ・ウィルス

オム・ギジュンssi主演の、ウィルスによるパニックストーリー。。。だと語弊がありますかね。。(^-^;
日本語だと「ザ・ウィルス」ですが、韓国語での発音は「ド・バイロス(더 바이러스)」でした。。。

始まりはとある病院の火災現場にいた人々がおよそ48時間の潜伏期間が過ぎたあと、目や耳から出血した同じ症状で死亡。
感染致死率はなんと100%に達する。しかも死亡までにかかった時間もおよそ3日!
イ・ミョンヒョン(オム・ギジュンssi)率いる特殊感染危機対策組は感染源を捜査するうちに、宿主らしき若い男を発見。
しかし、後一歩のところで邪魔が入り逃がしてしまう。。。



ウィルスや新ワクチン開発に伴う、とある国の大手製薬会社と政府の裏取引が絡み、どんどん被害は拡大していくのに、上の皆さんは知らぬ存ぜぬで嵐が過ぎ去るのをただ待つだけなのに、ミョンヒョンたちは体を張って捜査を続ける。。。

まさに「事件は現場で起こってるんだ!」って感じですね(^-^;


全10話ということで見てみたんですが、何とも手に汗握る展開であっという間に視聴完了しました。
ファントムでは憎たらしかったオム・ギジュンssiも、この作品では捨て身のヒーローでした。
やっぱり役柄って影響されますね。。(笑)

ワクチンを売るためにウイルスを流す、それを国家が協力し隠蔽する。。って何か実際に起こってそうなことだなと思いながら観てました。

10話だからサクサク進むってことは「えっ?そこそれでいいの?」ツッコミどころも多いんですが、とにかく誰が悪くて、どうやったらこの事態が終息するのかが気になるのでちょうど良かったです。

ウィルスの鍵を握るのは一時期、ワクチン開発をしていたキム・セジン(イ・ギウssi)。

imagesCA9UKXJ0.jpg

彼の苦悩っぷりが本当に伝わりました。
長身のイケメンさんですね。
でも、私には。。。。


imagesCAYCN4TS.jpg
ZE:Aのヒョンシクくんにしか見えない(笑)

ヒョンシクくんは、今見ている「ナイン」にもご出演で好演中で、カワイイです。。(*´ェ`*)


そして最近見たドラマのいくつかでよくお見かけするソン・ヨンギュssi。。。

無題

ものすごく、腹立つ役ばかりでした。
でも、似合う。。(笑)
そして、納得のいく(?)消え方をします。。。ある意味自業自得な展開でした。

他にもヒョヌくんや、ユビンちゃんも好演してましたよ(^^)

ウイルスで病気を発症させて倒れるときとか、秘密を守るためにいろんな人が口封じされちゃうんですが、その映像はちょっと目を背けたくなる場面が多かったですが、最終回が気になるせっかちさんにはオススメします(笑)


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ラブミッション~スーパースターと結婚せよ

神話のエリックssi主演のラブコメ。。でいいんでしょうか?
スカパーのとあるチャンネルで一挙放送があったので観てみました(^^)

原題のスパイミョンウォル(스파이명월)どおり、ミョンウォル(ハン・イェスルssi)は北朝鮮の特殊工作員を希望しているものの、なかなか試験に通過できず韓流取締班の仕事をする日々。
幹部の娘があろうことか韓国のスーパースターカンウ(エリックssi)の大ファンになり、上官のチェ・リュ(イ・ジヌクssi)とミョンウォルを護衛に付け、シンガポールで開かれる彼のコンサートに行くことに。

コンサートが終わり、娘はカンウのサインが欲しいとミョンウォルにねだるためカンウに接触するも、カンウはもちろん取り合わない。
それでもカンウをつけまわし、なんとかサインをもらおうと秘密のオークション会場に潜入。

カンウが競り落とした古文書をめぐって襲われが、間一髪でミョンウォルによって助けられるも、お互いに仮面をつけていたために素性はわからず。
この時、襲撃相手にケガを負わせたミョンウォルは帰国後にチェ・リュから謹慎を命じられるのですが、彼の負傷を見つけ上官の別の任務の邪魔をしたことを知る。
なんとか自分の失敗を挽回するべく、その古文書を取り返すために単独で韓国へ潜入。
しかし、あることがきっかけでミョンウォルが韓国に行ったことが祖国にバレてしまい、目的を変更して違うミッションを命じられることになる。。。


(-ω-;)ウーン 相変わらずあらすじを書くのは苦手です(^-^;


とにかくね、エリックssiとイェスルssiがカッコイイ!!(・∀・)
二人がだんだんと惹かれあうところも良いです。
賛否両論あるドラマでしたが、私は面白かったですよ(^^)

このドラマは。。アレですよね?主演女優の逃亡ってことで有名になった。。。(笑)
そのニュースはなんとなく知ってましたが、そのドラマがこれで、エリックが出てたなんてねぇ。。
(その時には神話はあまり知らなかった。。。)
このタイミングで見たから面白く感じたのかもしれませんね。

撮影が滞ったこともあったせいなのか、お話の展開がちょっと無理がある感じがしたり、
放送時間がえらく短くて、日本向けの番組宣伝みたいな映像が流れたりとツッコミどころも満載でした(^-^;

一番印象に残ったのは、ミョンウォルをボディガードとしてシンガポールに連れて行ったとき。。。
急にカンウの髪が赤くなった(笑)

これって1話のシンガポールのシーンとまとめ撮りしてるってことですよねぇ。。。
素人の私が言うのもナンですが、「繋がらない」ってヤツですよね?
それくらいは計算(?)して欲しかったなぁ。。。(^-^;

アクションシーンも満載でミョンウォルもかなりの立ち回りがあったんですが、もちろん吹き替えもあったでしょうが、けっこう頑張ってたと思います。
脇を固めるキャラクターも面白かったし、最終回の展開も唐突だったけど主演のふたりがカッコイイから許す!←生意気な上から目線(笑)

イ・ジヌクssiの出演作品を見るのはこれが初めてだったんですが、なかなか素敵でしたね(^^)
某女優さんの元彼、としかお名前は知らなかったんですが、除隊後の初作品がコレだったんですね~。
(エリックも除隊後の初作品だったですね)
ミョンウォルの亡き父との約束を守るため、恋心を封印して彼女を見守ってきたけど
告白をしてミョンウォルと祖国へ帰ろうとしていたときの優しい笑顔が印象的でした。

今見ている「ナイン」でもカッコイイ役でのジヌクssiを見てるので、私の中では「旬の俳優さん」です(笑)

imagesCAXC1J15.jpg

ロマンスが必要2も俄然、見たくなりました!←単純。

ドラマはストーリーも重要だけど、やっぱり出演者の魅力も大事ですね。。。



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。