あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2014年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

サメ

キム・ナムギルssi主演のドラマで「復活」「魔王」を手がけた監督と脚本家の復讐モノドラマ第3弾です。

カヤホテルグループのお嬢様ヘウ(キョン・スジンssi)とその家の運転手ヨンマンの息子イス(ヨン・ジュンソクssi)はお互いに惹かれ合いますが、イスの父がある事件により死亡。
そして、真相を突き止めようとするイスも事故に巻き込まれてしまい、ヘウとイスは離れ離れになってしまう。。

メインのお話はイスが事故に遭ってから12年後の様々な事件が中心ですが、いろんな伏線が張ってあるので何度も振り返ってみたくなるドラマでした。

今までの「復活」「魔王」も見たんですが、脇を固める俳優さんが似通っているのがグッときます(笑)

主人公のイスの子供時代を演じたヨン・ジュンソクssi。

as.png
どこかで見たことあるなぁと思ったら

imagesCA2IHAMW.jpg
華麗なる遺産のウヌでした(^^)
大人になりましたねぇ。。。さわやかなイケメンですね♪

そして、ヘウの子供時代を演じたのがキョン・スジンssi。

ss.png
成人?したヘウを演じたのがソン・イェジンssiですが、スジンssiって26歳なんですね?!Σ(・ω・ノ)ノ!
それで高校生役って。。。見てるときは違和感なかったですが、後から年齢知ってビックリしました。


年齢知ってビックリといえば、イスの妹イヒョンを演じたナム・ボラssi。

imagesCAEFK278.jpg
とっても可愛い女の子♪ドラマの設定では18歳くらいだと思うんですが、実際は24歳。。。
でもやっぱり違和感無いな。。。(^-^;

OSTでBoAちゃんが歌った천국과 지옥 사이(天国と地獄の間)は良かった~♪


イイところで必ず流れます(^^)

そして、妹のイヒョンがアルバイトしているカフェは「紳士の品格」でもよく登場したあのカフェでした♪
あの窓際の席に座ってみたいなぁ。。。(∇〃)。o〇○


週1ずつで20話を見たので最初の方に振り返りたくなること多数。。。
それだけあちこちに伏線が貼られてるということですね。

その割には、イスとヘウが森の中を歩いている時にヘウのストールが風に吹かれてイスが掴んで。。というなんとも幻想的な美しい場面があったのですが。。。
理解力に乏しい私には、その演出の意味がさっぱりわからず。。。(^-^;

それに検事であるヘウの来ている服がねぇ。。。
ミニスカートやらブラウスやら、あまりにも検事らしくない可愛らしいものだったんですよ。。
それも違和感を覚えたなぁ。

重傷を負ったイスも不死身だし(笑)ツッコミどころも満載ですが、キム・ナムギルのかっこよさですべてチャラにしておきます。。。










スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

オフィスの女王

キム・ヘスssi主演の韓国版「ハケンの品格」です。

多様な資格を持つスーパー派遣社員ミス・キム(キム・ヘスssi)が派遣先の醤油類業界 1位 Y-Jang での活躍(?)を描いた作品で、ハケンの品格の大筋のストーリーを韓国風に味付けした内容だと思いました。

実は、ハケンの品格は見たことがないので(!)先ほど公式サイトがまだ残っていたの、そこであらすじだけ読んできました。。( ´ノω`)コッソリ

厳しい受験戦争を乗り越えて大学へ進学しても就職率は厳しい韓国の情勢を盛り込みながら、企業の立場、社員の立場をしっかり描いていたんじゃないかなぁ。。。

とにかくミス・キムはヘスssiの当たり役といってもいいんじゃないか?と思うくらいハマってまして。
KBSの演技大賞受賞も納得ですね(^^)

ヘスssiって

aa.png
セクシーなお姉さまってイメージなんですけど、ミス・キムは黒髪をキリッと結わえててダークなパンツスーツを着こなす堅い女史もお似合いでした。

そして大泉洋氏の役を演じたのがオ・ジホssi。
あのイケメン俳優が

imagesCAPISQ0O.jpg
このくるくるパーマ頭に。。。(^-^;
ここまでしなくてもいいんじゃないの?と思ってましたが、この髪型には重要な役割があったんですね。。(・∀・)
これも原作を観てなかったからなんですけど、見れば納得しました。

なぜ元銀行員だったミス・キムがここまで頑なな派遣社員になったのか?ということも織り込まれてるけど、その展開は「あぁ。。。やっぱりこうしちゃうんだ」という気持ちも否めませんでした(^-^;
そこはやっぱり韓国ドラマとして見れば、しかたないのかもしれませんね(笑)

そして、このドラマのOSTですごく好きな曲がありまして。


ユンナさんが歌う멀리서 안부 (遠くから安否)という曲なんですが、これがとても耳に残ります。
カラオケにならないかなぁ。。。( ̄▽ ̄)。o0○


とにかく、とても面白いドラマでした。
私の中でも「オススメドラマ」のひとつになったことは言うまでもありません(^^)



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

私の恋愛のすべて

シンハギュンssi主演のラブコメです。
以前見た「ブレイン」での演技が強烈に頭に残っていて、その彼がラブコメやるってんだから見なくちゃ!と張り切って視聴。

お話は互いに違う政党に属する国会議員キム・スヨン(シン・ハギュンssi)とノ・ミニョン(イ・ミンジョンssi)のラブストーリー です。


。。。以上(笑)


本当にこれ以上でもこれ以下でもないお話でした。


出会いは最悪でも互いの政策に向き合う様子などに触れ惹かれ始めるも、政党が違うためにひたすら隠すために奮闘する様子が面白く描かれていると思います。
設定が政界ということもあって、韓国ドラマ特有のドロドロした陰謀や駆け引きなどがあるのかな?と思ったらそういうことは全くありませんでした。


やっぱりねぇ。。
シン・ハギュンssiがカッコイイ!!

images_20140308201307411.jpg
この髪型もけっこう好きでした(^^)

ミニョンが好きで好きで、彼女のためなら何だってできる!っていうのがにじみ出てました。

イ・ミンジョンssiも素敵でした。

ii.png
確か、イ・ビョンホンssiの奥様ですよね?

ミンジョンssiの出演作品を観たのはこれは初めてだったのですが、キレイな正統派美人(?)の女優さんだと思いました。
視聴率はイマイチだったとのことですが、脇を固めるキャラクターたちも個性的だし面白いし、サクっと見られるドラマでした(^^)



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

3月のひとりごと

こんばんは。
気がつけば、帰国からまったく更新してませんでした。。。(^-^;

あれからもう1ヶ月ですかぁ。。( ̄-  ̄ ) ンー早いものですな。。
ちょうど今お友達親子が韓国へ卒業旅行へ行っていて、その様子を見ていたら
もう韓国に行きたくなっている自分。。。次はいつ行けるかなぁ。。。

さて、現在視聴中のドラマは

神のクイズ
TWO WEEKS
秘密
女王の教室
グッドドクター

この他に サメ も見てたんですが、昨夜視聴完了しました。

グッドドクターは録画しているもののまだ手付かず(^-^;
女王の教室もちょっと溜まってきてます。。。

TWO WEEKSが今日と明日で終わるのですが、今一番の楽しみはコレ!
もうね、イ・ジュンギssiが(・∀・)イイ!!絶賛応援中です。
警察と悪い奴らから追われる立場だったんですが、とある理由からどんなにピンチになっても絶対捕まらないし死なないってわかってるので(笑)安心して見てられます。。
でもやっぱり、追われてる様子に感情移入して「逃げて~~~!」と叫びながら見てますが。。(笑)

神のクイズも人気がある作品だと聞いていてずーっと見たかった作品。
やっとシーズン1から放送が始まると知って見始めたんですが、これも面白いですね(^^)
ほぼ1話完結だし、放送時間も短めでサクっと見れます。
今はシーズン2を視聴中なんですが、シーズン3が放送予定に無く。。。若干ふてくされております。。( ̄- ̄メ)

これからは「君の声が聞こえる」や「相続者たち」も控えてるし、「出生の秘密」もなかなか面白そうで視聴消化が大変になりそうな予感。。。(^-^;


帰国後にさっぽろ雪まつりのイベントにも行ったんですが、これもとても良かったです。
SHINeeは最後に出てきたんですが、もう単独ライブ会場と化していました。。
最初に出てきたのがMR.MRだったんですが、新メンバーも紹介されて一緒に歌うも。。
このメンバー、あっという間に脱退したようですね。。。(^-^;
ある意味貴重なライブでした。。。(笑)


韓国語の勉強はちょっと停滞気味。。
以前のようにテキストノートを開いてガッツリと勉強、というのができないので、ちょっとした時に韓国版あたしンちを読んだり、NHKのハングル講座のテキストを電子書籍で購入してiPadで見たりと、一日に数回はハングルに触れるようにしています。
あ、お風呂でもテキスト読みも継続中です(^^)
焦らずマイペースで続けていくことが大事。。たぶん。。。

そして現在は東方神起の日韓それぞれで発売されたCDを鬼リピ中です。
2ヶ月後に迫ったライブが楽しみな今日この頃です。。

サメの他にも視聴完了したドラマの感想は、明日からぼちぼち更新予定です。。。


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。