あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2014年05月



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ナイン

『イニョン王妃の男』の脚本家さんがまた作ったタイムスリップもの、ということで観てみました(^^)

パク・ソヌ(イ・ジヌクssi)はネパールで取材中の後輩記者ミニョン(チョ・ユニssi)会いに行き、突然キスをしプロポーズする。
「飽きそうだから6ヶ月くらいでどう?」と。

実はソヌは脳に悪性腫瘍があり余命6ヶ月と診断を受けていたため、ミニョンにプロポーズをすることに。
さらに、消息不明だった兄のジョンウ(チョン・ノミンssi)が1年前にヒマラヤで凍死していたことがわかり、その遺品を受け取ることも兼ねてネパールに飛んできたのだが、遺品の中にあるお香を見つける。

そのお香を何気なくつけた瞬間、30分だけタイムスリップできることがわかったソヌは
過去に父が亡くなった時のことや、父が院長だった病院が当時の副院長の手に渡ったことに疑問を抱いていたためにお香を使って謎を解明しようとする。
そして、自分の病気を前もって治すこともできるのではないか、と。

過去の自分と出会ったソヌ。そして変わる歴史。

現在と過去を行き来する間に歪んでしまった歴史に翻弄されてしまったソヌの運命は。。。


過去と現代を行ったり来たりするので、今はいつの時代の話なのか?と混乱することもしばしば。。(^-^;
それでも、あの人がこの人だったんだ~なんて思う場面も多いし、(゜ロ゜;)エェッ!?って思う場面も多いので次回が楽しみなドラマでもありました。


あの頃に戻れたら。。と誰しも思うことではありますが、本当に戻ってもやっぱり今がいいって思うんじゃないかな~なんて真剣に考えさせられたような気がします。
それが脚本家さんの狙いだったなら。。。見事に術中にハマりました。。。(笑)

個人的には若い頃のソヌを演じたZE:Aのヒョンシクくんが好きです。。(爆)


そういえば、ソヌの親友でお香の秘密を共有していたハン・ヨンフンを演じたイ・スンジュンssi。
aqa.png

同時期に見ていた「秘密」にも出演していて、私的には旬の俳優さんでした。
こういうメガネ男子(おじさん?)けっこう好きです。。。(*´ェ`*)

イ・ジヌクssiの渋い演技にも注目です♪










skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

秘密

チソンssi主演のドラマで、ミニシリーズ脚本公募で優秀賞を受賞した新人脚本家の作品ということで観てみました。


検事になったばかりの恋人アン・ドフン(ペ・スビンssi)を精神的・金銭的に支えてきたカン・ユジョン(ダン・ジョンウムssi)。
出かけたレストランでプロポーズされ幸せ絶頂の二人だったが、大雨の中帰る途中で事故を起こしてしまったドフン。
女性を撥ねてしまったことを隠して立ち去るも、後に被害女性は死亡し車の持ち主であるユジョンに疑いがかけられる。
一方、被害女性の恋人だったチョ・ミンヒョク(チソンssi)は犯人を許すことができず、個人的に調査をはじめる。

検事として踏み出したドフンの代わりに罪をかぶる決心をしたユジュン。
ユジュンを犯人だと思い込んでいるミンヒョクは執拗に追いかけ、嫌がらせをする。

服役中に痴呆気味の父親をドフンに託し、獄中でドフンの子を出産。
そこでもドフンの弱い部分につけこんでミンヒョクの執拗な復讐が行われることに。。。

さらに出所後もそれは変わらず。。。


(-ω-;)ウーン やっぱりあらすじを書くのって難しいです。。。


それぞれがいろんな「秘密」を抱えているっていう内容でいいんでしょうかねぇ。。。


あんまり書きすぎちゃうとネタバレになりそうなので、この辺にしておきます。。。


ユジョンへの執拗な執着っぷりに、嫌悪感しか持てなかったミンヒョクですが、
回を重ねるごとにそれは和らぎ、ドフンがかな~りワルに変化していきます。。

自分の秘密を隠すため?それとも欲のため?人間ってあるきっかけでこんなに良くも悪くも変わるもんなのかなぁと思いながら見たドラマでした。。。

それにしても、執着から愛情に変わることってあるんですかね?
「好きな子には意地悪したくなっちゃう」心理なのかな。。。(^-^;


とにかく、キャストそれぞれが抱えていた秘密が最終回までいろいろと明かされていくし、
最初の方をもう一度振り返りたくなる瞬間が何度もあると思うので
全話揃えて一気に見るのが良さそうな気がします。。。(笑)


とにかく、ジョンウムssiの涙の演技、すごいっす。。。ハイ。。。









skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

TOO WEEKS

イ・ジュンギssi主演のこのドラマ。。。



なまら(スゴク)面白かった!(>▽<)

これでジュンギssiのファンになりました(笑)
いや、正確に言うとジュンギssi演じるチャン・テサンに惚れました。。。(*/∇\*)


質屋で働くもあまりマジではないテサン(イ・ジュンギ)。
そこへ8年前に別れた女性イネ(パク・ハソン)が訪ねてきて、中絶させたはずの子どもを出産しており、娘スジン(イ・チェミ)が白血病にかかったため血液検査を受けて欲しいの頼む。
検査の結果、スジンと骨髄が適応すると判定を受けたテサンに手術まで 2週の間の時間が与えられるも、
ある事件の濡れ衣を着せられて警察と暴力団の両方から追われる身となる。

果たして、テサンは2週間後の手術を受けることができるのか。
そして濡れ衣を着せられ、命を狙われたテサンの運命は。。。


お話はこんな感じです。
検査結果が適合で骨髄移植手術までの2週間を描いたお話で、一日一話というふうに進みます。


暴力シーンも多いんですが、スジン役のチェミちゃんが本当に可愛くて♪

imagesS1V23IZ0.jpg
こんな可愛い女の子に「アッパ♪」って呼ばれたら、命懸けで守ろうって気持ちになりますよね。

テサンの命を執拗に狙う悪役ムン・イルソクを演じたチョ・ミンギssiも。。。

7f81f890.jpg
メロメロのようです。。。(笑)


とにかく、ジュンギssiがスーパーヒーローです!
大怪我しても、撃たれても、娘の命を救うために病院に戻らなければならないから死ねない!死なない!
だから、どんなピンチの場面でも安心して見ていられます。←褒め言葉です。
後半は敵との頭脳戦になってくるんですが、テソンがかなりの切れ者になります(笑)←褒め言葉です。

それでも、感情移入しちゃって「テサン~それは罠だから~~~行っちゃダメ~~」なんて叫ぶこともありましたけれども。。。(^-^;
裏の裏を読んで相手と戦うシーンも見どころのひとつかな、と思いました。

だらしない人生を送ってきたテサンが愛しい存在を守るために変わっていく姿が面白いし、
ワルなんだけど、根っからのワルじゃなく人より少し不器用な生き方をしてきただけで
実は心優しい男性だというキャラクターも良かったと思います。

KNTVでまた放送が始まるので、永久保存版で残そうかな♪








skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!
