あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2014年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ゴハン行こうよ

これは最近見たドラマの中で一番ハマったドラマです♪

キム・ハクムン弁護士事務所に務めるイ・スギョンはバツイチのアラサー女子。
同居犬のバラ氏との二人?暮らし。
スギョンはとにかく美味しいものを食べるのが大好き。
ただ、韓国ではなかなか「おひとり様」で食事することが難しい。
しかし、ひょんなことから隣人のク・テヨン(ユン・ドゥジュンssi)とユン・ジニ(ユン・ソヒssi)と知り合い、3人で美味しい食事を共にするようになるのですが。。。


久しぶりにちょっとだけ、あらすじ書いてみました。。(^-^;


さすがモクパンドラマだけあって、食事シーンが無駄に長い!(笑)
俳優たちがただただ食べるシーンが思った以上に長く、ピチャピチャ、クチャクチャと音も豪快に出ますので
そういうのがお嫌いな方にはオススメできないかも。。。


最初はヒロインが食べることに対してギャーギャーしたりしてるので非常に不快でした(笑)
でも通り魔殺人事件や怪しい宅配人、そして弁護士事務所の個性的な人たちの面白さに惹かれ気がついたら毎週楽しみになってました(^^)
特に。。。

imagesYD559H22.jpg
バラ氏が可愛い!そして賢い!
怒られたら自分でケージの扉を開けて中に入り、自分の前脚を引っ掛けて扉を閉めるんですよ(笑)
この犬のことはハングルの先生も知っていて、最初はCGかと思ったけどちゃんと演技している、と教えてくれました。



そして。
このドラマで一番好きなのは
images0WC5TDBV.jpg
BEASTのドゥジュンくん♪
ぶっちゃけ、今まではBEASTに興味がなかったので全く知らなかったんですが、今視聴中のアイリス2でかっこいいなぁと思い始めていた頃に、このドラマでドド~ンとヤラレてしまいました(*/∇\*)キャ
ものすごい食通という設定なんですが、彼にぜひ韓国の美味しいお店に連れて行ってもらいたいです。。。←アホな願望。。。

そして弁護士事務所の個性的な面々。。。

ff.png
オ・ドヨン弁護士(イ・ドヨンssi)と

rr.png
チェ・ギュシク事務長(チャン・ウォニョンssi)。

ドヨン弁護士はいわゆる汚れ役です(笑)
勘違いな部分は多々ありますが、夢見る夢子ちゃんで憎めないキャラです(^^)
事務長は、ミスコリアでヨニちゃん演じるジヨンがデパガだった時の腹の立つオッサン役でしたが、
ここでは口がちょっと軽くて、長いものにどんどん巻かれるタイプの中年おじさんを好演(笑)

そしてそして。
imagesSHMQFIDU.jpg
キム・ハクムン弁護士を演じたシム・ヒョンタクssi。。。(≧∇≦)

いやぁ。。。スーツ姿がお似合いで。。。(*´ェ`*)
ドラえもんのTシャツも似合いますけど。。。 

最初は執拗にスギョンをいじめるんですが、それにも理由があり。。。。
その後のツンデレ?イケズっぷりが最高です。

私だったら、ドゥジュンもヒョンタクさんも選べない~(T_T)←どうでもいい妄想。

そしてとても美味しそうな料理もふんだんに登場して食べることが大好きな私にはたまりませんでした。
私はMnetで視聴したのですが、放送が終わるたびに登場したお店の情報が出ていてそちらも興味深く観ました。
高級な日本食のお店もありましたよ(^^)
機会があったら行ってみたいです。。。

バラ氏の動画と一緒に見つけたNG集を含めたダイジェスト版を貼っておきます~♪




スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ミスコリア

借金だらけの小さな化粧品会社が、生き残りをかけて開発したBBクリームを世に知らしめるため、元カノをミスコリアにしてよに広めようという壮大な?お話です。

これは。。。実はではないですよね?(^。^;)


こういうミスコンの裏側にありがちなこととか、新しい技術をめぐっての奪い合いとか、日常的にありそうな要素がふんだんに盛り込まれていて面白かったです。
とにかくキャストがイイ!(・∀・)

どこかでお見かけした俳優さんがいっぱい出てて気づいたんですが。。。

4268_1_201409231537381db.jpga0163619_1612224_20140923153738689.jpgo0160018011934570717_20140923153736331.jpg
( ̄_J ̄)ん?

そして

1209_1_2014092315373912f.jpgisongyun_p_20140923153737f80.jpg

これは。。。「パスタ」にご出演のみなさんじゃないですか。。。(笑)

イ・ソンミンssiとイ・ソンギュンssiは「ゴールデンタイム」以来の共演でしょうか。
あ、上の3人のうちのお二人がゴールデンタイムにもご出演されてましたね←過去記事さかのぼってきました(笑)

とにかく、このドラマのキーマンといえば、個人的にはイ・ソンミンssi演じるチョン先生と
クィーン美容室のマ・エリ院長(イ・ミスクssi)ですね。

imagesJPVIR7WE.jpg
見た目と「千日の約束」で怖いお母さんを演じていたのを見て、今回もそうだと思ったら人情深くて一本筋の通った素敵な女性でした(^^)

オ・ジヨン(イ・ヨニssi)がミスコリアになるまでのお話かと思ったら、さらにお話は続き。。。

ジヨンは何のためにミスコリアになろうとしたのか?
これからどうしたいのか?

ということにも触れていたし、ジヨンの家族のやり取りもハッと考えさせられることもあり。。。

最初は挫折しかけたドラマでしたが、回を重ねるごとに惹きつけられてとても楽しく視聴できました。
こんなに面白いのに視聴率イマイチだったのはどうしてかな?と思ったら、裏番組が「星から来たあなた」だったんですね(^。^;)
コレはまだ我が家が視聴可能なチャンネルで放送していないので未だ見れずじまいですが、楽しみなドラマのひとつです♪

これからは写真撮るときに「キムチ~♪」って言ってたのを、「ワイキキ~♪」に変えることになりそうです。。(^ー^* )フフ



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

メディカルトップチーム

クォン・サンウssiとチュ・ジフンssi主演の医療ドラマってことで期待。。。は、そんなにしないで観ました。

実はこのドラマが放送されている時から、ハングルの先生に「面白くない」と聞いていたので。。(^-^;
ただ、韓国の方が見た感想と私がどんな感想を持つかは見てみないとわからぬ!ということで、視聴開始しました。

で、結果。。。(-ω-;)ウーン


タイトルがメディカルトップチームってくらいだから、難しい手術をチームが次々と成功させていき、さらに難しい病気の治療に向けて頑張っていく、みたいなのを想像してたばっかりに足元すくわれました(笑)

もちろん手術シーンとかもあるし、今すぐ治療が必要だけど経済的に難しくて受けられないとか、そういう内容も含まれているんだけど、最終的には権力争いのためにトップチームを利用して足の引っ張り合いをしているだけの内容でした。

序盤にサンウssi演じるパク・テシンの心の闇?というか出生の秘密っぽい伏線があったのに、それは気がついたらもうどこかに行ってしまってまして。
チームの医師チェ・アジンとの急な恋愛模様と病気展開もなんだかなぁ。。。

身内の仲間から一刻を争う重病の疾患が見つかるってのもありがちな展開だったし、副院長に取り入っていたチャン教授もなんか中途半端なまま。。。

キャストを揃えていてイマイチだったというのはやっぱり脚本のせいなんでしょうかねぇ。。

ということで、今回もあらすじは無しってことで。。。(^。^;)
このドラマを楽しく見ていた方がコレ読むと不快に感じますよね。。。
あくまでも一個人の感想ということで、スルーして頂ければ幸いです(*- -)(*_ _)ペコリ





skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

私たち恋してる

アラフォーの3人の女性たちの恋のお話です。

高校の同窓生であった、離婚 1年目のユン・ジョンワン(ユジンssi)、キャリアウーマンのキム・ソンミ(キム・ユミssi)、専業主婦のクォン・ジヒョン(チェ・ジョンユンssi)のそれぞれの恋愛模が様は描かれています。

仲が良かったとはいえ、良かったからこそどうしても言えなかったこととか、友情よりも結婚願望を優先したりとか、ヒロインに感情移入しすぎると女性の嫌な部分がけっこう全面に出てて嫌な気持ちになる場面も多々あるのですが、それでも「うんうん、そうだよねぇ。。。」なんて納得しながら観てました(笑)

そう言う意味ではアラフォー女性の気持ちをよく表現できていたのではなか、と。。。

キャラクターも個性豊かでしたが、ジヒョンの元カレのアン・ドヨンを演じたキム・ソンスssiがもう少しパッとしなかったのは残念だったなぁ。。。←ただのファンの戯言です。

主人公以外のキャストで気になったのは。。。

ソンミの夫ギュシクを演じたナム・ソンジンssi。
images3AOLX8AA.jpg
ジヒョンを愛するがゆえの憎しみに人間が変わります。。。その変貌っぷりがすごかった。。。

ジョンワンの息子テグクを演じたチョン・ジュニョクくんがものすごくいい子。
kk.png
何よりもママの幸せを願う、心優しい少年でした(^^)

そしてなによりも、ジョンワンの元夫ジュンモを演じたシム・ヒョンタクssi。

imagesZM1ATGHI.jpg
爽やか~♪このドラマではダメ夫でしたが、以前見たブレインもかっこよかったし、最近見終わった「ゴハン行こうよ」でも愛すべきキャラで惚れ直しました♪(*/∇\*)キャ


出生の秘密も記憶喪失もない大人の恋愛ドラマを楽しみたい方にはオススメです(^^)


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。