あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2015年05月



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

美女の誕生

チュ・サンウクssiとハン・イェスルssiのラブコメ。。いや、サスペンスなのかな?

全身整形した女性がハン・イェスルssiの役どころっていうことしか予備知識がなかったので、きっと「デブだ、ブスだ、と罵られた女性が綺麗になって見返してやるコメディ」だと思ったらとんでもありませんでした(笑)

街を歩けば誰もが振り返る美貌を持つサラ(イェスルssi)。
実は彼女は嫁ぎ先の家族からも夫からも疎ましがられ、尽くして信じていた夫には愛人が。。。
傷心の中、車を運転中に誤って海に転落して死亡したことにして全身整形をして復讐を誓ったサ・グムランだった。。。
グムランを生まれ変わらせてくれたハン・テヒ(チュ・サンウくssi)とともに、復讐をはじめるがそれが意外な展開に。。。

始めの復讐合戦?のころはコメディ要素満載だったんですが、だんだん財閥の権力争いへと話が変わっていきます。。(笑)

ということで、悪い人続出。。。(笑)

20110922_980617.jpg
安定?の愛人役(後に妻になるも、これまた悪の道まっしぐら)なワン・ジヘssi。

11170_m.jpg
グムランの夫を演じたチョン・ギョウン ssi。

この二人が悪のツートップかな。。。(笑)

悪のラスボスは
20071230220509467e7_221132_0.jpg
テヒの義兄?演じたハン・サンジンssi。

他にも自分勝手な人たちがたくさん出てきます。。(笑)

とにかくサラ(グムラン)がとても良い人です。
良い人すぎるばっかりにこうなってしまったのかどうかはわかりませんが、
心も見た目もキレイになったサラは最強になっていきます。
そこのところは痛快だったかなぁ。。。

最後はきっと、悪い奴らもお仕置きされてハッピーエンドになるとい予想がつきますからね(^^)
ある意味、韓国ドラマの定番的なお話でした♪

それにしても。。。美男美女ですねぇ。。。(* ̄。 ̄*)ウットリ




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

主君の太陽

ソ・ジソプssiとコン・ヒョジンssiのラブコメ。。。でいいのかな。。。(^^;)

お友達のオススメドラマで、やっと日テレプラスで放送になることを知って張り切って見始めたら。。。
諸事情により、放送中止。。。理由を知って納得。

そしてそれから少し時間が過ぎて、また放送開始になったので見ることができました(^^)
ちょうど一昨年、プチ留学してた時にたまたま放送中だったので一部分だけ観たんですが
ヒョジンssiが大号泣してるシーンで。。。(^^;)

個人的にヒョジンssiって人気のある作品にたくさん出てるけど、そのどれもがなんていうか。。。


幸薄い役


(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン あくまでも個人的なイメージです。

もちろん、その後のハッピーエンドにホッとするんですが、序盤とか途中の展開で不幸なことが起きたり理不尽な仕打ちを受けていつも泣いてるイケてないお姉さん。。。そんなイメージなんです(笑)

だから、この作品を見始めた時も「( ´△`)アァ-まただよ。。。」そう思い始めてしまったのでした。

。。。前置き長いですね(^。^;)


お話は・・・
幽霊が見えてしまうテ・ゴンシル(コン・ヒョジンssi)はある幽霊のお願いを聞く羽目になる日々を過ごしていたが、ある日チュ・ジュンウォン(ソ・ジソプssi)と出会ったときに、彼に触れたときだけ幽霊が消えることを知る。
それ以降、なんとかしてジュンウォンのそばに行こうと画策するゴンシル。
そんなゴンシルを疎ましく思いながらも、彼女の能力?のおかげで会社の危機を救ってもらったり、そして
過去の心の闇に触れられたことでゴンシルをそばに置いておくうちに。。。。

あんまりあらすじを書いちゃうと地雷踏みそうなので、このへんで。。(^-^;

「君を守る恋」も幽霊モノでしたが(笑)、やっぱりちょっと気味の悪いシーンも出たりしますが、そんな幽霊たちの無念を晴らしたり事件を解決したりするところも、お話の良いエッセンスになってたかなと思います(^^)

印象的なシーンはたくさんありましたが、個人的には「ゴミ箱のとなりのベンチにいつも座ってるおじさん」とのエピソードが好きです。

もしゴンシルのような人が自分の知り合いにいたら、私のそばには誰がいるのかなぁ。。なんて思いながら観てました。

このドラマにもいろんなキャラクターが出てきたり、謎解きとしてはタブー?な「双子」もキーポイントになってきて、途中で頭が混乱した瞬間もありましたが

cast03.jpg
ジュンウォンの右腕役のチェ・ジョンウssiがキーマンかなぁ。。。

そしてやっぱり、ジソプssiがかっこいいです。。。( ̄▽ ̄)。o0○



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

運命のように君を愛してる

チャン・ヒョクssiとチャン・ナラssiのラブコメです。
ぶっちゃけ、何の期待もせずに見てたんですけどね。。。。

いや~面白い!( ̄▽ ̄)
特にチャン・ヒョクssiが、なまらイイ!
チャン・ヒョクssiは「アイリス2」でしか見たことなくて、その時は坊主頭で暗~い役だったからすごく新鮮です。
コレが。。。
p000481_c1383_w200h150.jpg

こうですよ!(笑)
b1_20140703191926a29s.jpg

冒頭からですもん。衝撃的でした。。。

内容は韓国ドラマの要素がすべて入ってるんですが(笑)涙あり、爆笑ありで続きが気になってしょうがない。
録画が14話くらいすごく溜まってて、見ようかどうしようか迷ってたくせに、見始めたとたん続きが気になってしようがなくて一気に見ました!!(笑)

お話は御曹司と冴えない貧乏女子との恋愛なんですが、よくある展開じゃないところがいい。
嫁に嫁いでも姑にいびられるわけでもないし、本当に悪いヤツが出てこないところも良かったです。
あ、一人だけいたかな。。。(^-^;

登場人物も愛すべきキャラがいっぱいで。
一番ツボだったのは
CAV8b5JUMAAXhVS.jpg
このふたり(笑)
確か石鹸工場の社長と義理の兄です。
ある意味「いい仕事」をします。合言葉は『ハモハモ~♪』です(゜m゜*)

そして、ゴン(チャン・ヒョクssi)の右腕タク室長(チェ・デチョルssi)。
imagesIKRQDZJZ.jpg

そして相変わらずかっこいいチェ・ジュニョクssi。
憎めないチェ・ウシクくんやパク・ヒボンちゃんも良い味出してます。
チャン・ナラssiの可愛らしさはもちろん、ソン・オクスクssiのお母さんっぷりもウルウルします。
久しぶりに楽しいラブコメ観れました♪

何よりも、ゴンの性格の良いところがたまりません。
口は悪いんですけどね、憎めない(笑)
そして、ベッドで悶々とするところは何回見ても爆笑です。
楽しい、面白いと書いてますが、お互いを思うが故に辛い選択をすることも多く実はけっこう泣きました。
ぶっ続けで見てたら目が腫れました。。。(^^;)
そういういろんな要素が詰まってて、最後まで飽きさせなかったのかなと思います。
20話があっという間でした。オススメです♪




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

君を守る恋

キム・ジェウクssiが除隊後初めて出演するドラマってことで、張り切って観ました(^^)

韓国版「ゴースト」とか言われてたらしいですね。
ってことは?。。。はい、出ます。。(霊が)

お話は2007年の波止場から始まります。
シオン(ソン・イヒョンssi)とヒョンジュン(キム・ジェウクssi)は同じ警察署内に勤め恋人同士でもある。
張り込みに向かう彼を見送ったあと、防弾チョッキを忘れた彼を追っていくとそこには目の前で撃たれたヒョンジュンの姿が。
自身の身の危険を感じ逃げようとするもシオンも襲われてしまう。。。

そして6年後。それまで脳死状態だったシオンが病院のベッドで目覚める。
奇跡的に目覚めたシオンは当時のことを聞かれても全く記憶がない。
さらに目覚めてからは見えるはずのない人(霊)が見えるようになり、シオンに何かを訴え始める。。。


いわゆる霊が登場するときはやっぱりおどろおどろしいし、メイクもそれなりに不気味なので気持ち悪いシーンがあることは否めませんが、それは展開上しかたないですね(^-^;
こういうのを見ると、この世に未練があったりどうしても伝えておきたいことを持ち続けている人っているのかなと思います。

原題は후아유 Who are you?ですが、邦題は「君を守る恋」。
ということで、ヒロインのシオンを守る男性が登場します。

それが2PMのテギョンくんとジェウクssi。
どちらもイケメンですね(^^)

テギョンくんのドラマは初めて観ましたが、彼の演じたチャ・ゴヌはとてもハマっていたと思います。
彼はシオンの実質的に、そしてヒョンジュンは陰ながらシオンを守ります。
誤解や痛ましい死もあったり、前半で登場した人物が後半でも出てきたりと
あらゆるところに伏線もありただのラブストーリーという雰囲気でもなかったです。
順を追って謎が解けていくあたりも、個人的には好きでした(^^)



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

夜警日誌

はい、ユノ(東方神起)ご出演のドラマ~♪(^-^)//""

主役はチョン・イルssi。彼の作品はあんまりたくさん見てないですが、時代劇が似合いますね。
イ・リンは最初は幼い時の辛い体験から、何事もそつなく事なかれ主義っぽい感じで過ごしてきたものの、ドハ(コ・ソンヒssi)や夜警係の長だったチョ・サンホン(ユン・テヨンssi)と出会い、果敢に戦っていく強い男に変わっていくところが良かったです(^^)

といっても、ユノ目的で見始めたんですけどね。。。


。。。。ユノがなかなか出てこない!!!!(笑)


まずは事の発端から始まりますからねぇ。。。リンが幼いときに何があったのか、なぜ両親が死んでしまうことになったのか、などなどが描かれないとその後の話に続きませんから。

で、いきなり龍のCGがドド~ン(←ちょっとネタバレ)と出てきたり、霊が見えるとか見えないとか、あれ?これってそういうドラマだったのか?と予備知識も全くないまま見始めました(笑)

朝鮮時代の権力争いを霊などと絡めたお話って感じですかね?←ザックリ。

まずは恒例の?ナップンナムジャ。

5.jpg
はいまずは、ヨン族のサダム(キム・ソンオssi)。

そして、リンを押しのけ王になった
C6sPNIilsYkl635464219143582754.jpg
キサン(キム・フンスssi)。

王を陥れようとする
1221_2.jpg
パク・スジョン(イ・ジェヨン ssi)。

この3人が\(*`∧´)/ ムッキー!!ってなります(笑)

それをほっこりさせてくれるのが
1413076803-32.jpg
かつてリンに仕えていたが殺されてしまい、その後リンのそばを霊となって守ってきた
トゥン・ジョン(コ・チャンソク ssi)とスン ソン内官 (イ・セチャンssi)。

彼らのやり取りが微笑ましかったし、ここ一番で頑張る姿が良かったです。

そして何よりも癒されるのはイケメンですよね。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ

このドラマでのイチオシイケメンは
418.jpg
元警護係の長を演じたユン・テヨンssi。

か、か、かっこいい。。。(´Д`) =3 ハゥー

はじめはなぜかエク○イルのAK○RAにしか見えなかったんですが(笑)
本当にカッコイイ。。。
プロフィール見てみたら、以前観たドラマの主役さんでした!ヮ(゚д゚)ォ!
しかも、ちゃんと記事にしてたのに。。。(^-^;(過去記事参照:深夜病院

やっぱり顔というよりは、役柄に惚れちゃうんですねぇ。。。(*´ェ`*)

最後に。

真っ直ぐで自分の信念を曲げないユノも良かったですが、
夜警隊として相手と対峙するときの
musoku56_2014102105582518d.jpg
ユノもすごく素敵でした♪



(*゜ロ゜)ハッ!! チャンミンのMimiの感想も書かなきゃ。。。←近日更新予定です(^^;)


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ドクター異邦人

イ・ジョンソクくんとチン・セヨンちゃんがご出演の医療ドラマ。
医療ドラマですが。。。政治的というかもうちょっと大きな陰謀も含まれていてけっこう複雑なお話でした。

1990年前半、心臓外科医パク・チョル(キム・サンジュンssi)は、ある医療事故の訴訟中に国会議員のチャン・ソクジュ(チョン・ホジンssi)に南北の戦争を防ぐためにと頼まれて 北朝鮮に向かい当時の金日成の心臓手術を行う。
手術は無事に終わり、そのまま帰国できるものと思っているとそこには人質にされた息子フン(イ・ジョンソクssi)が。
北朝鮮へ送り込んだソクジュは、手柄をすべて自分のものにしてフン親子を北朝鮮に置き去りにする。
パク・チョルの能力を評価した北朝鮮は彼を生かしたまま、監視下に置くことにする。
幼いフンもそのまま北朝鮮で成長し、彼もまた優秀な医師となり同じ医師として働くソン・ジェヒ(チン・セヨンssi)に惹かれ始める。
ある日、フンがジェヒの家に行くと朝総連出身だったジェヒの父親が首切りされるところに遭遇。
囚われたジェヒを助け出そうとするも離れ離れに。
そして数年後、韓国で開業医をしているフンの前にジェヒとそっくりな女性が現れる。。。

私の理解力と記憶力がが乏しいので、なんでフンがハンガリーに行ったのか、そこにジェヒもいたのか、そこからどんなふうに韓国に入国できたのかよくわかってません。。。(^-^;
ジェヒがものすごい手術を受けたのに、バイクで二人乗りして逃げるシーンが強烈過ぎて。。(笑)

医療シーン(手術シーン)もけっこうありました。
凄腕の医師という設定なので、ありえない手術も大成功させます(笑)
手術の成功失敗というよりも、手術を派閥争いの道具にするって設定が韓国ドラマっぽいなと思いました。

ライバルのハン・ジェジュン (パク・ヘジンssi)とのエピソードも最初から伏線が張ってあるので、設定展開は云々として大まかなお話はちゃんと出来上がっていたのかなぁと思いました。

内容はどちらかというと暗いですが、それを和らげていたのが
cast03.jpg
胸部外科課長ムン・ヒョヌク(チェ・ジョンウssi)。
もう、自分のことしか考えてないのになぜか憎めないキャラでした(笑)

そして、ある意味キーマンとなる
images25F66HR1.jpg
ソクジュのボデイガード役のチョン・インギssi。(あえてサングラスの画像)

この二人にも注目して見て欲しいドラマです(^^)



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

改過遷善(かいかせんぜん)

法廷もののドラマかなぁ~と思いつつ見たら、法定で事件を解決する、というよりは、弁護士たちの人間ドラマって感じかな?

ざっくりとしたあらすじを書くと、
とあるローファームのエース弁護士であるキム・ソクジュ(キム・ミョンミンssi)は黒も白に変えることでも有名。
勝利を勝ち取るためなら、証人を買収することさえ気にしない。
そんなソクジュが事故で記憶を失った後に自分の生き方をあらためて知り、正義のために戦う弁護士となり巨大悪に立ち向かう。。。

一通り見たんですが、
同じ事務所内でどうやったら自分たちが有利になるかということで、あの手この手で作戦を立てていく過程が専門用語が多いのは仕方ないとしても、なんかついていけなくて。。。

なので父親との確執や、和解というかお互いを思いやるようになる父と子の関係のあたりはけっこう泣いちゃったりして。。。(^-^;
そちらの方ばかり印象に残っています(笑)

ヒロインはパク・ミニョンさんなんですが、主人公とのラブもなく変にラブストーリーを絡めなかったのは良かったかな(笑)
あ、もともと記憶を失う前に政略結婚ですがソクジュには婚約者もいたんだっけ・・(^-^;

ナップンナムジャもそこそこ出てきますが(笑)お口直し?的な
o0430055312943041519.jpg
同僚弁護士を演じたオ・ジョンセssiが良かったです(笑)

どこかで観たお顔だな。。。と思ったら
f272513db23502e2c34b3e9ea3e44238.jpg
ユチョンと共演されてましたね(^^)

ギスギスした展開でも彼が登場することで和らぎました(^^)

最後の最後で大きな事件が出てくるのに、あれ?もうこれで終わっちゃうの?って感じが否めませんが、ま、これはこれとして。。。。(^-^;

1399108570-3007695931.jpg


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

怪しい家政婦

家政婦のミタの韓国版で松嶋菜々子さんの役をチェ・ジウさんが演じたことで話題になったドラマです。
実は、σ(-_-)ワタシ家政婦のミタは見ていません。。。(^^;
なので日本版との比較はできないのですが、あくまでも「怪しい家政婦」の感想ってことで。。。

ウン・サンチョル(イ・ソンジェssi)には子どもが4人いるが、子どもの教育のためになぜかフィリピンで暮らす妻たちと別居。
いつのまにか帰国した妻と子ども達。(←ここはもう記憶が曖昧です(^^;)

突然、妻が事故死してシングルファザーとなるも今まで家庭のことはすべて妻に任せきりだったサンチョルは、子ども達との中もギクシャク。
しかも、ユン・ソンファ(ワン・ジヘssi)と浮気しているため後ろめたいこともあり、優柔不断このうえない。
家事を長女のハンギョル(キム・ソヒョンちゃん)に任せるものの、まだまだ幼い彼女にも限界が。
末っ子のヘギョルはまだまだ母親が恋しく泣いてばかり。
どうして良いかわからない父の様子に息子ふたりも呆れてしまう。
このままではいけない、と家政婦紹介所に家政婦を依頼してやってきたのが主人公のパク・ボンニョ(チェ・ジウssi)。

家事のスキルは申し分ないが、命じられたことはなんでもやるロボットのような家政婦。
はじめはボンニョに対して反発していた子どもたちは、徐々にボンニョを慕うように。
しかし、浮気が家族にバレた父親は一時的に家を出て、また家庭崩壊の危機に。
そこへ執拗にボンニョをつけ回す男の影。
なぜボンニョはロボットのようになってしまったのか?
家族はひとつになるのか?


。。。こんな感じです。。。(^。^;)


見た目も決め台詞?も原作に忠実なんでしょうかね?
チェジウさんの笑わない役はとても新鮮でした。それもこの作品の狙いだとは思いますが。

紆余曲折ありながらも家族はまとまっていくんだろうな、と予測しつつ、脇を固めるキャラクターが個性豊かで面白かったです。

相変わらずのナップンヨジャ(悪い女)な
20110922_980617.jpg
不倫相手役のワン・ジヘssi。

お願いだからこれ以上掻き回さないで~とお願いしたくなった
06f2864c23da1d6fe9c7b4a1fa9b1dc3.jpg
叔母役のシム・イヨンssi。

そしてそして。

時には会長婦人、時には大病院副院長、時には食堂のおばちゃんなどなど、どんな役柄も演じきる
o0500027113152148416.jpg
家政婦所所長のキム・ヘスクssi。

こういったキャラクターと子役たちの愛らしさも手伝って、思ったほど暗い内容ではなかったと思います。
韓国ではそんなに高視聴率というわけではなかったようですが、日本版と見比べるのは面白いかもしれませんね。
チェ・ジウさんは良い意味でイメージ脱却?できたのではないか、と個人的には思えるドラマでした。



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ずる賢いバツイチ女

チュ・サンウクssiとイ・ミンジョンssiのラブコメです。
このドラマを観た方々のクチコミを見たら「予想以上に面白かった」というのが多かったので、私も観てみました(^^)

内容は事業が成功して大金持ちになった元夫を誘惑する元妻と、
自分の成功を狙う元妻に復讐を画策する元夫とのバトルが中心です。
さぁ、二人の関係はどうなるのか?!

。。。あっさりした内容紹介ですが、この程度しか書けません(笑)

いつもは御曹司役が多いし、またそれがハマってるチュ・サンウクssiがね。。。
520x263x9a3c2f224344d980f3dc30ed.jpg
こんなカッコしたり (なんか使用前使用後みたいな感じ(笑))

121faa93.jpg
こんなカッコするんですよ(*^m^*)

それにナ・エラ(イ・ミンジョンssi)へのツンデレもたまりません。
もちろん、気の強いエラも実はすご~くイイ女なんですよ。
ラストもシャレが効いてて面白かったです。
そんなに悪い人も出てこないので、サクっと楽しめるドラマでした♪



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

きみはペット

スカパーで放送になったので観てみました。

原作は日本では知ってる人も多い作品ですが、あえてあの時期にこの作品を韓国で映画化する意味はあったのかな、と。
実際に韓国でも人気はイマイチだったとか。
それどころか、

男性を犬とし、人格を冒涜する内容は許せないと上映中止の申請をされたのです。
結局棄却されましたが、韓国では、まだ男性中心の社会という考えが根強く「女のペットになるなど、けしからん! 納得できない」という男性も多いのでしょう。

映画『きみはペット』が韓国で上映禁止? チャン・グンソク人気、日韓の温度差が明らかに【最新シネマ批評】
http://youpouch.com/2012/01/20/51091/
(上記事より抜粋)

結局この申請は却下されたそうですが、やっぱり日本の人気漫画=自国でもヒットとはいかないでしょう。。。

確かに、グンソクくんのモモはつかみどころがないところとかも含めて可愛いと思えるところもあったし、役柄が合わないということでもなかったような。。。
相手役はキム・ハヌルssiじゃなくても良かったかなぁ。。。(-ω-;)ウーン←あくまでも個人的な感想です。

あらすじは今更書きませんが、こういう突拍子もない設定のストーリーを書ける作家さんて韓国にはいないんでしょうかねぇ。。
もしこの「きみはペット」をこれからドラマなどで見るなら、やはり日本のものが良さそうだ、ということで終わりにしたいと思います。。。。(^^;

127.jpg

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

3DAYS

これは。。。ユチョンのドラマは外すわけにいきません(笑)←俳優パク・ユチョンのファンなので♪

ある日、市場を訪問したイ・ドンフィ大統領。
大統領の警護は青瓦台の大統領警護室警護官たち。
彼らの原則は自分の命をかけて大統領を守ること。
警護官の中にはハン・テギョン(パク・ユチョンssi)の姿もあるが、彼に届いた一本の電話のために動揺するうちに大統領に卵を投げつけられるという事態に。
電話はテギョンの父の死を知らせるものだった。

父の葬儀を終えて任務に復活しようとしたテギョン。
しかしチョンスで発生した大統領襲撃犯として追われる身に。

襲撃犯は警護チームの中に?
父の死に大統領が関係しているのか?
そして、誰もが欲しがる機密文書98には何が書かれているのか。。


もうね、ユチョンがカッコイイです!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

個人的にはデコ出しユチョンは好きではないのですが(笑)これは職業柄?しかたないですね。
メイキングも観ましたが、テコンドーのシーンがすごく良かったです(^^)
もちろん、真相にたどり着くまでの苦悩もグッときたし、ユン・ボウォン巡査(パク・ハソンssi)へのぎこちない愛情表現もストライクです♪

このドラマに限ったことではありませんが、お金って人を惑わすものですね。
あ、あと「権力」も。

大統領役のソン・ヒョンジュssiも良かったです。こんな大統領いそうです。

images124.jpg

そして今回のナップンナムジャ(悪い男)は
o0743041712934898473.jpg
キム・ドジン役のチェ・ウォニョンssi。

悪いのかと思ったらそうでもなかった
11111.png
特検検事チェ・ジフンの イ・ジェヨンssi。

このあたりは本当に「役者が揃った」という感じでした。

3DAYSというタイトルですが、実際には9日間?でしたっけ??←イマイチよくわかってない(^^;
これも扱う内容が難しくて(あんまり政治モノとかも好きじゃない)ので、ユチョンが出なかったら見ないだろうなぁ。。
でも、最後まで面白く見れたのはユチョンが出てたからではなく、お話が面白かったです(^^)
途中で「あれ?あの写真に映ってたのは・・・」なんて思い出すこともあるかもしれないので、
DVDは一気に借りたほうが良いかもかも。。です。。。ハイ。。。







skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

アイリス2

かつてイ・ビョンホンssiとキム・テヒssiの出演で一世を風靡?した壮大なドラマ「アイリス」の続編です(^^)

あまりにも壮大すぎたのと、基本的にアクションドラマが苦手なσ(-_-)ワタシなので見るのを躊躇してたんですが、好きな俳優さんのイ・ボムスssiと元MBLAQのイ・ジュンくんがご出演ってことで観てみました。

国家安全局(NSS)要員のキム・ヒョンジュン(イ・ビョンホンssi)の死から3年後、逮捕されたペク・サンの逃走から物語が始まります。
今回の主人公である破天荒な刑事チョン・ユゴン(チャン・ヒョクssi)は、その実力を買われてNSSに配属される。
養成所の教官を経てアジアチーム長となったユゴンは、恋人のスヨン(イ・ダヘssi)とともにペク・サンの保護、その背後にいるミスターブラックの正体に迫るのだが。。。


(-ω-;)ウーン。やっぱりあらすじ書くのは苦手です(笑)


海外ロケや壮大なアクションシーンは前回と変わらず。
もちろん、日本ロケもありました。
ドラマの展開では「おお!そう来たか!」ってこと多数(笑)
そしてやっぱり、安定のイ・ボムスssi。役柄にも合ってたしいわゆる悪役ですが一本筋の通ったところが素敵でした。

チャン・ヒョクssiはこの作品で初めてお目にかかりまして。
役柄のせいもあるんですが、なんとも。。。暗い・・・(-_-;)
そうならざるを得ない設定なので仕方ないですが、ユゴンはかわいそうすぎる。。。(T_T)

そして何より。

私がこのドラマを見続けた理由。それは・・・


images111.jpg
もちろん、BEASTのドゥジュンくん(*/∇\*)

本当にカッコよかった!あまりのかっこよさにもともと彼のファンだったお友達に『ドゥジュンかっこよすぎる!」とLINEしたほどです(笑)
そして、同じ時期にスカパーで放送になったシクシャ(ゴハン行こうよ)も見てますますドゥジュンくんにハマりました。

といっても、前記事を書いたのが昨秋ですからね。。。かなり時間たってますけども。。。(笑)
そして、だからといってBEASTファンでもない自分。。。(^-^;

素敵なナムジャを見つけた瞬間ってことで。。。(笑)


そして、期待のイ・ジュンくんはかなりのナップンナムジャ(悪い男)でした。。(^^;
でもそれはそれでアリだったな、と。
これからは俳優として大きく羽ばたくのでしょうね。。。頑張って欲しいです。

アクションシーン満載なので、男性にもウケそうな作品でした。




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!
