あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2015年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

傲慢と偏見

チェ・ジニョクssi主演のドラマです(^^)
検事が出てくる話。。。という漠然とした情報しか知らないまま視聴開始(笑)

ムン・ヒマン(チェ・ミンスssi)率いる仁川地検の民生安定チームに修習検事として配属されたハン・ヨルム(ペク・ジニssi).。
初出勤の日に検察庁の前でク・ドンチ(チェ・ジニョクssi) と会ったヨルム。
初対面ではない二人だが、懐かしさを感じる間柄でもなさそう。。。
数年前、あることがきっかけで二人は出会いほのかな恋心をお互いに抱くようになるが、実はドンチはヨルムの弟の事件に関係していることがわかる。。。。

(-ω-;)ウーン。。。あらすじいっぱい書いちゃうと、かなりネタバレしそうなのでこれ以上は。。。←単に文才がないだけ。

終盤に話が進んでいくと、民生安定チームがどうしてこのメンバーなのか?というところにも触れてくるし、前半で解決したと思われていたある事件が実は最後まで重要な鍵になってたりと、伏線はばっちりかな?そして検事の汚い部分がものすごく出てきます。
韓国の法曹界ってこんなに汚いことばかりなんでしょうか?!(笑)

とにかく正義感あふれる敏腕検事のドンチ。ジニョクssiが本当にカッコイイです(*^m^*)
ヨルムを演じたジニssiは、ジェジュンご出演のドラマ「トライングル」のキスシーンのお相手だったんですね。。。
残念ながら、まだトライアングルもスパイも未視聴ですが。。。

事件の中心人物でもあるカン・スを演じたイ・テファンくんも可愛かったです♪
o0520078013200814219.jpg
これからドンドン出てきそう。要チェックです。。φ( ̄ー ̄ )メモメモ

そしてなによりも。。。

imagesasdf.jpg
ムン・ヒマンを演じたチェ・ミンスssiですよ。。。

お話の中心はヨルムとドンチとカンスだとは思うんですが、ムン・ヒマンの存在感ハンパないです。
ミンスssiといえば、私の中では『ロードナンバーワン』の中隊長なんですけどね。。。(笑)
もちろん、その他にもたくさんの作品にご出演です♪
ムン・ヒマンが果たして、敵なのか?味方なのか?というところもヤキモキするし、最後は意味深なシーンで終わります。

結局、組織的な悪は根治できないってことなんでしょうかねぇ・・・(-_-;
感情移入しちゃってムカつく事多数ですが、その合間にも(・m・ )クスッと笑えるシーンもあるので楽しめる部分もあるドラマでした(^^)


スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

密会

江國香織さんの「東京タワー」を原案に作られたらしいこのドラマ。
韓国ではけっこう一大ブームになったとか。。。

イ・ソンジェ(ユ・アインssi)とオ・ヘウォン(キム・ヒエssi)の年の差カップルを中心に、お金と裏切りなどが絡んでくる全体的に暗めなドラマでした。

お話は・・・

アートセンターの開館を記念した音楽祭当日にライバル教授の様子を見て嫉妬しているヘウォンの夫ジュンヒョン(パク・ヒョクォンssi)。
ネクタイを忘れた部下にバイク便で持ってこさせるように指示すると、それを届けたのはソンジェだった。
ソンジェは自己流でピアノを覚えてきたため、ピアノの音色に引かれてこっそり覗いた舞台袖から見た様子を
後からそのピアノで引き始める。
どこからかピアノ幻想曲が聞こえてきて気になったジュンヒョン。
コンサート直前のグランドピアノをいたずらされたと思った関係者が犯人探しをしている頃、ジュンヒョンが偶然ソンジェを見つけ、とっさにかくまう。
ソンジェのピアノの実力に可能性を見出したジュンヒョンは自分の弟子にして学内の地位を巻き返そうと画策。
そのソンジェの指導を妻のヘウォンに頼もうと、ソンジェを自宅の練習室に連れてきたが
ソンジェのピアノの音色に魅せられたヘウォンは音色だけではなくソンジェ自身にも興味を持つようになるが。。。


(-ω-;)ウーン やっぱりうまく書けない。。。


お話の軸はやぱり年の差カップルの心の動きだとは思うんですが、ヘウォンを取り巻くお金に汚い人たちとのやり取りもけっこう割合を占めてるかなぁ。。。

自らその汚い世界に身を投じた自分が、純粋なソンジェと出会ったことで自分が本当に欲しかったものや求めていたものを手にしようとする、ヘウォンの変化が良かったです。
ただ、そこまでに行くまでがね。。。題材が題材だけにドロドロ、イライラすること多数。
何度挫折しそうになったことか。。。(^-^;

人間の汚い部分を思いっきり見せつけてくれるドラマでした(笑)

でも「ただの不倫ドラマ」と思って見ていた私には、最終回はけっこう納得できたし見てよかったと思えるドラマでした(^^)
こういうドラマ見ると、自分とヘウォンを重ねて。。。となりそうですが、この作品に関してはそうならなかったのが不思議です。
あ、ピアノ弾けないからか?(笑)

それにしても、キム・ヒエssiは美しかった。。。(*´ェ`*)






skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ある会社員

ソ・ジソプssi主演の映画で、一昨年に日本で公開になったものですが、劇場で観れなくて残念だったんです。
でもスカパー契約チャンネルで放送になったのでやっと観れました(T_T)

とにかくね。。。



ジソプかっこいい~~~~~!!!
←あえて呼び捨て。


お話もジソプssiの表情も全体的には暗いんだけど、でもね。。。カッコよすぎる。。。。(T^T)


あらすじは・・・

殺し屋(殺人請負人)として生きてきたヒョンド(ジソプssi)が、ある女性と出会ったことで組織を抜けだそうとする。
それまで会社(殺人請負会社)に忠実で腕も良く、社長からも一目置かれていたヒョンドは新人のフン(キム・ドンジュンssi)とコンビを組んで仕事をする。
しかし、会社からは密かにフンの殺害を指示されていたヒョンドは。。。


(-ω-;)ウーン どこまで書いていいのか。。。

フンを演じたのはアイドルグループZE:Aのドンジュンくんなんですが
20120906KKASB0019012012090608214904677_-_-_CI0002-300x216.jpg
すごく良かったです。

フンが仕事をしている時のアクション、すごかったです。
けっこう演技のお仕事しているようですが、アクションスターになれるんじゃない?!
顔は甘いのに運動神経抜群だし、なかなかの筋肉もお持ちなので。。。(笑)

ジソプssiの作品はそんなにたくさんは見てないんですが、やっぱりかっこいいなぁ。
何げにジソプ風が吹き荒れております(笑)

特に、後半で会社に乗り込んで行く前に身支度整えるシーンがあるんですけどね。。。
シャツにネクタイ、そしてスーツ。。。いわゆる「会社員としての正装」をしてるんですけど、ものすごく萌えた(爆)

そして会社に乗り込んだ後は。。。。

ウヒョー!
ウギャー!
ワオー!

って感じです(笑)

企業戦士のお父さんたちは、こういうこと一度は妄想したことあるんじゃないでしょうか?( ̄▽ ̄)

たくさん人が死んじゃうお話は好きじゃないんですけど、それを上回るジソプssiのかっこよさでした。








skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

Mimi

チャンミンご出演のドラマ~♪
短編で4話完結なのでサクっと見れます(^^)

あらすじは。。。

ほっとコリアさんのあらすじを転載させていただきました(*- -)(*_ _)ペコリ
http://hot-korea.com/entame/program.php?id=201406_01

華麗なキャリアとルックスの人気ウェブ漫画家ミヌ。
偶然見つけた、2003年版の見慣れない卓上カレンダーをきっかけに描き始めた新作ウェブ漫画<12月8日>。美しい少年と少女の切ない初恋を描いたストーリーはたちまち記録的な大ヒットとなる。しかし連載が進むにつれ、ミヌは原因不明の頭痛に悩まされ、物語の続きが描けなくなってしまう。
“美術室での出会い”、“自転車”、“初めての・・・”
カレンダーに記されたメモをたよりに自分の過去を必死に思い出そうとするが、全く思い出せない。ある日再び激しい頭痛に襲われたミヌは、見知らぬ場所に立っている。あたりを見回すと、ミヌを誘惑するかのように「ルパン」と書かれたバーの看板がちらついている。誘われるままに足を踏み入れたミヌは、少女ミミと出会い、消えていた初恋の思い出が甦り始めるのだが―

私の理解力が乏しいので、「あそこのあの部分はこうなってるから。。。」と整理しつつも、わからないところも多数。。(^-^;
それをここに書くと完全なネタバレになるので、割愛。。。(笑)

なのでチャンミンを見守るオバチャン目線での感想を。。。

なんといっても、高校生時代を演じたチャンミンがカワ(・∀・)イイ!!
制服もぎりぎりセーフかな?(笑)
未公開シーンで本人もそう言ってたような。。。( ̄m ̄* )
メイクもばっちりでお髭も。。。以下自粛。

お話の構成上、過去と現在の様子が映し出されるんですが、学生のミヌと大人のミヌを演じ分けられていたのではないかなぁ。。。と。
服装や髪型などももちろんですが、目つきとか雰囲気とか。。。←あくまでも贔屓目たっぷりの個人的感想。

ファンタジーなのでほんわかした気分で観れました。
相手役のムン・ガヨンちゃんもかわいい!(*´ェ`*)
こんな学生カップルいたら目立つだろうなぁ。。。(笑)

ただ、ひとつだけ毒を吐くなら。。。
BARルパンでミミが歌うシーンは唐突でなんだかなぁ。。と思いました。

いろんな表情を見せるチャンミンに(゚∀゚)ノ キュンキュン!したい方はぜひ!ご覧下さい(^^)



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。